2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ご挨拶
6f7953f2d3848641752b64053b30bc39.jpg


ご訪問頂きありがとうございます。
猫のハンモックやベッド、小物を手作りしています
にゃんにゃんにゃんもっくです。

売上げの70%は保護猫や地域猫のために
残りの30%は材料費に使わせて頂いております。

自分で出来て皆様に喜んで頂ける方法を
模索していましたところ毬屋雷蔵堂さんの呼びかけを知って
このブログを始める運びになりました。

まだまだ初心者ボラで素人の縫い子ですが
心を込めてミシンを踏んでいます。

活動にご賛同頂ける方で
保護猫さんへの贈り物をお考えの方
もちろんご自宅の猫さんに
にゃんにゃんにゃんもっくの商品を使って頂ければ嬉しいです。

ご注文の手順をこちらで説明しておりますので
ご参照くださいませ。

よろしくお願い致します。


姫丸 まいこ


にゃんむす部

支援の輪を広げるための仲間、にゃんむす部を作りました。
にゃんむす部は部員(応援してくれる方)を募集中です。
主な活動は「応援」です。ココロとキモチ♪

にゃんむすびさんへのご支援について】

皆様のおかげで2013年夏に
すべてのケージへにゃんもっくをお届けすることが出来ました。
にゃんにゃんにゃんもっくは継続して支援活動を続けています。


☆KOKONE-Pr.(心音ちゃんプロジェクト)☆

里親さんとのコラボで産まれたプロジェクトです。

経緯はこちら→

売上げの70%を淡路島のにゃんむすびさんに寄付させて頂きます。

心音ちゃん&ククちゃん
(心音ちゃん&ククちゃん)

今回、10/24に8400円をにゃんむすびさんに振り込みました。
皆様のご協力ありがとうございました。



にゃんにゃんにゃんもっく便始めました。
詳細はこちら→(=^・^=)

ケージ暮らしを余儀なくされている全国の保護猫さんにも
にゃんもっくを贈る運動を広げていきたいと思っています。
どうぞご活用ください。

🍀自分で作りたい方はカテゴリの「手作りベッド作り方まとめ」を見てね🍀
🍀作り方を見て支援された方は姫丸にも教えてくださいね🍀

💛 姫丸の活動をバックアップしてください→欲しいものリスト 10/16更新しました


【ミィばあちゃんの終活 終了しました】

8月6日に大往生しました。1年間の応援ありがとうございました。

1477227095105.jpg

ミィさん 1年間の思い出 、⑥、⑦
ちょっとずつ書いていきます。

☆彡ミィばあちゃんのタロット占い☆彡今日の運勢を占ってみてね☆彡

今月の押し猫さん
バナー画像をぽちっと押してね♪

アビちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

ぽちっと押してね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

寒さに向けて準備万端に!
おかげさまでたっくさんの材料ご支援続いています(^O^)/

KIMG1679.jpg
(トラ吉さまから 毎年ありがとうございます)

かわいい柄のふっかふかフリースと
おしゃれな北欧風生地です。

KIMG1680.jpg

なぁーーんと布団圧縮袋に入れて送ってくださってます。
この圧縮袋、重宝しますので転用させて頂きます(=^・^=)
お気遣いありがとうございます。


KIMG1686.jpg
(Hさま、いつも応援ありがとうございます)

写真がちょっと暗くなってしまいすみません。
素敵なモスグリーンのチェック柄フリースをたくさんと
同色のミシン糸のご支援です。

貼ってあった切手が珍しくて
思わず一緒に撮影してしまいました。
情緒がありますよね^^


KIMG1690.jpg
(Mさまからいろいろなハギレとフリース生地いっぱい)

かわいいハギレが嬉しいです^^
たぶんテディベア作りをされていたんじゃないかな?って
感じの毛足のボアも頂きました。
姫丸も昔、テディにはまって作っていました🐻
にゃんもっくも気に入ってくださってよかったですー。


KIMG1682.jpg

KIMG1691.jpg
(ボア、開けるとふくらむのでこのままですみません)

かわいいフリースたくさんとボア生地をどっさり!

あーもんさんのブログをご覧頂いた方々からの応援です\(^o^)/

お気持ちが集まってたっくさんの力を頂きましたよー。
本当にありがとうございます!



おかげさまで今季は材料に困りません!
こんなに贅沢な気分で作成を続けられるのも
応援してくださる皆さまのおかげです(^O^)/

そしてにゃんむすびさん支援品のほうも
皆さまがご注文してくださって
毎日ちょっとずつですが作成出来ています。
発送出来るようになったらまたお知らせしますね(*^^*)





秘かなブーム?です
もぐりんベッドで一緒に遊んでいるふたり。
何にじゃれているのかな?

Sさん1 (640x480)

またたびボールでしたー(^O^)/
くんくんいい匂いがします。

s2.jpg

なかよく使ってね^^


こちらではソファベッドからのーー

Nさん5

ボール、みーつけたっ♪

Nさん4

がぶがぶーー♪

Nさん3

おめめまん丸です(笑)


最近、練習しているヘキサゴンボールです。

ランダムですがカートでご購入くださった方に
おまけで使ってもらっているんですが
猫さんに人気みたいなので
ひまひまに作り溜めようと思っています^^

Nさま、Sさま
かわいいお写真をありがとうございました(^O^)/


にゃんむすびさんに支援品を発送しました(^O^)/
って、写真を撮る前に
布団圧縮袋に入れてシューってやってしまい
またまた発送前写真をUP出来ませんでしたm(__)m

あーもんさん、よろしくお願いしますー

たっくさんのベッド類を目の前にすると
「なんとか梱包しなければー!」
って張り切り過ぎて先走っちゃうんですよー^^;

おかげさまでまずは1箱お送りすることが出来ました。

支援者さまリストです。

東京都 M・Sさま もぐりんベッド2、ボアベッドs1
滋賀県 J・Iさま にゃんぶくろ×1、ボアベッドs×3
神戸市 K・Kさま ボアベッドs×1
南あわじ市 Y・Nさま ボアベッドL×1、もぐりんベッド×1
富山県 N・Aさま ボアベッドL×2
明石市 S・Hさま にゃんぶくろ×4

10月24日~11月現在までに支援品のご注文を頂いた分です。
ご支援ご協力ありがとうございましたm(__)m


作成に当たってたくさんの材料もご支援頂いています。

KIMG1641.jpg
(↑のシールがいつもかわいい♪)

先に送って頂いたばっかりなのに

KIMG1660.jpg
(アメリオままんさまから)

追加のおやつボアやフリース生地をありがとうございました。

ミシンしてるとすっごくお腹すくのです(違)
フリース不足してるので助かりましたー。


KIMG1655.jpg
(ももしゃんさまから)

わざわざお問い合わせくださって
使いやすいようにボア生地を1mずつにカットしたものを!

生地屋さんにお願いしたら
カットのサービスもしてくれるんですねー(いまさら目からうろこ)
お心遣い感謝ですー。
そしてご支援もありがとうございます!

KIMG1670.jpg
(pukuhahaさまから)

かわいい生地を買い溜めてくださっていたところ
にゃんむすびさんのパルボ騒動を知って
あたたかなフリースやボアを買い足して送ってくださいました。
かわいいマステも嬉しいです^^

皆さまが気にかけて下さってるおかげで
緊急の作成にも材料に困ることなく対応出来ています。
本当にありがとうございますm(__)m



にゃんむすびさんへご支援のお願いです(^O^)/
前記事で書きましたが
にゃんむすびさんの保護部屋で新しいベッド類が
必要になったので募集のご依頼を受けました。

最優先はボアのベッド類です。

KIMG1616.jpg

こんなスクエアのベッドでサイズはSとLの2種類です。

KIMG1519.jpg

定番のもぐりんベッドはLサイズです。

KIMG0914.jpg

にゃんぶくろは起毛フリースで作っています。
ワンサイズでの募集です。

いずれも
にゃんにゃんにゃんもっくのお店
カートからご注文頂くと
お店から直接にゃんむすびさんへお送りします。
売上げの70%は取りまとめてにゃんむすびさんへ寄付します。

作成に伴いまして
特にボアベッドの材料のプードルボアの
ご支援をお願いしています。

ボア生地
(生地見本参照 服地・布地のマツケさん)

また、にゃんぶくろは裏起毛のフリース膝掛けが
作るのにカットが要らず便利です。
1枚からでもご支援頂くと嬉しいです。

KIMG1548.jpg
(フリースご支援品例です)

ご質問は姫丸にメール(maruta@kub.biglobe.ne.jp)
または、このブログの鍵コメにメッセージをください。
頑張って作りますので応援よろしくお願いしますm(__)m

line_1509781462204.jpeg
(ボクからもお願いしますー)





プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。