2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ご挨拶
6f7953f2d3848641752b64053b30bc39.jpg


ご訪問頂きありがとうございます。
猫のハンモックやベッド、小物を手作りしています
にゃんにゃんにゃんもっくです。

売上げの70%は保護猫や地域猫のために
残りの30%は材料費に使わせて頂いております。

自分で出来て皆様に喜んで頂ける方法を
模索していましたところ毬屋雷蔵堂さんの呼びかけを知って
このブログを始める運びになりました。

まだまだ初心者ボラで素人の縫い子ですが
心を込めてミシンを踏んでいます。

活動にご賛同頂ける方で
保護猫さんへの贈り物をお考えの方
もちろんご自宅の猫さんに
にゃんにゃんにゃんもっくの商品を使って頂ければ嬉しいです。

ご注文の手順をこちらで説明しておりますので
ご参照くださいませ。

よろしくお願い致します。


姫丸 まいこ


にゃんむす部

支援の輪を広げるための仲間、にゃんむす部を作りました。
にゃんむす部は部員(応援してくれる方)を募集中です。
主な活動は「応援」です。ココロとキモチ♪

にゃんむすびさんへのご支援について】

皆様のおかげで2013年夏に
すべてのケージへにゃんもっくをお届けすることが出来ました。
にゃんにゃんにゃんもっくは継続して支援活動を続けています。


☆KOKONE-Pr.(心音ちゃんプロジェクト)☆

里親さんとのコラボで産まれたプロジェクトです。

経緯はこちら→

売上げの70%を淡路島のにゃんむすびさんに寄付させて頂きます。

心音ちゃん&ククちゃん
(心音ちゃん&ククちゃん)

今回、10/24に8400円をにゃんむすびさんに振り込みました。
皆様のご協力ありがとうございました。



にゃんにゃんにゃんもっく便始めました。
詳細はこちら→(=^・^=)

ケージ暮らしを余儀なくされている全国の保護猫さんにも
にゃんもっくを贈る運動を広げていきたいと思っています。
どうぞご活用ください。

🍀自分で作りたい方はカテゴリの「手作りベッド作り方まとめ」を見てね🍀
🍀作り方を見て支援された方は姫丸にも教えてくださいね🍀

💛 姫丸の活動をバックアップしてください→欲しいものリスト 10/16更新しました


【ミィばあちゃんの終活 終了しました】

8月6日に大往生しました。1年間の応援ありがとうございました。

1477227095105.jpg

ミィさん 1年間の思い出 、⑥、⑦
ちょっとずつ書いていきます。

☆彡ミィばあちゃんのタロット占い☆彡今日の運勢を占ってみてね☆彡

今月の押し猫さん
バナー画像をぽちっと押してね♪

アビちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

ぽちっと押してね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

お祈りしています
にゃんむすびさんの保護部屋で
パルボが発症したそうです。
早く終結しますよう、他の子に移りませんように祈ってます。

本当にお祈りするしかないんですが
皆さまからご支援頂いてお送りしたにゃんぶくろなど
たくさん処分されたそうです。

感染を防ぐには一番の方法ですので
落ち着いた頃にまた新しいものをお作りして
お送りすることになるかと思います。

その時はまた応援をお願いしますm(__)m


ご支援頂いています(^O^)/

KIMG1636.jpg

ワンニャン卒業生宅、アメリオままんさまから

KIMG1635.jpg

姫丸と家猫にもおやつ頂きました^^
いつもありがとうございますー。

1506931585878.jpg
(ありがとうございにゃん×2)

あたたかいベッドやにゃんぶくろを
いっぱい作れそうです(^O^)/
ままんも早く元気になってくださいね!


にゃんにゃんにゃんもっくのお店の
メールフォームがちょっとおかしくなってて
普通のメールが迷惑メールに振り分けられたりしています。

先週から今日までで
注文したのに返信メールが来てないとか
姫丸から発送のお知らせがない方いらっしゃったら
ご面倒ですがお知らせくださいm(__)m


ふぢおちゃん

福井のねこさま王国(福島にゃんこはうす)さんのショップで
カレンダー販売が始まっています。
カートに並んでいるキッカーは姫丸がお作りして
寄付させて頂いています。
売り上げは全額ねこさま王国の猫たちに使われます。

よかったら福猫小町さんを覗いてみてくださいね^^




初めて子猫をお迎えしたら(=^・^=)
今年は特に・・・って毎年言っているような気がしますが
秋の子猫シーズンまっただ中で
どこの保護部屋も個人ボラさんもあっぷあっぷですよね。

姫丸、抵抗力の弱いパラニャンばかりが家猫なので
なかなか外からこにゃんをお預かりしたり
あかにゃんを保護することが難しい。

なんどか頑張って預かったこともありますが
先住のストレスを増やして病気を悪化させたり
あとから来た子がいじめられて怪我したり
なかなか人間の思うようにはいきません;;

それでもたぶんこの秋、一回は回ってくるんじゃないかと
ひそかに準備していたのがこれ↓

KIMG1550.jpg

ロイカナキトンパック

幸か不幸か?キトンを保護する予定が流れたので
こにゃんのいる保護部屋に寄付しようと思っています。

説明文にも書いてありますが
このセットは離乳してカリカリが食べられる子用です。

一番困るあかにゃんを保護する時用に
哺乳瓶と替え乳首、質の高いミルクのセットと
飲ませ方を冊子にしてくれたら助かるかなあ。
でも保護しないで済む世の中になるのが一番ですね。

姫丸、初めてのあかにゃんはスポイドで脱脂粉乳で育てた過去あります^^;

KIMG1556.jpg
(スポイドで育った虚弱っこですー)

これから朝夕どんどん冷えてきますので
お外の子たちはもちろん
お家の子たちも風邪をひきやすくなります。
どうぞお気をつけくださいねー(^O^)/




パニャリンピック
熊本のにゃわんさんが
今月末に福岡で傷病猫の譲渡会をされると聞いて
姫丸にもなにか出来ることはないかなーと思って

KIMG1395.jpg

このポスターを取り寄せて
市内の動物病院とか知り合いの店とか
貼ってくれそうなところを回って配ってます。

1504860158248.jpg

でも、なにせ体力なしなしの姫丸なので
まだまだ残っています。
運転出来ないのでバス使ったり歩いたりで
ちょっと季節外れの日焼けしたり^^;

もともと姫丸は傷病猫保護をメインに考えてて
家の猫たちもみんなトラブルを抱えた子なんですが
たまたま大阪で新聞部buinnokanaさん繋がりのにゃんクルーさんが
始めたのがパニャリンピックで
それを熊本のにゃわんさんがいいなーと思って譲渡会を計画されて
開催地をたまたま福岡にされた、という経緯が
なんだか個人的にぐっときてしまって。

「傷病猫」って言い方も「パラニャン」って言うと
親しみやすくていいかなーって勝手に思っています(=^・^=)



ミィさん 1年間ありがとう
ひょんなことから姫丸家にやってきたミィさんでしたが

KIMG1234.jpg

昨日(6日)の23時45分ころ、息を引き取りました。

KIMG1189.jpg

かわいいおばあちゃんでした。

KIMG1231.jpg
(応援ありがとうございましたにゃー)

詳しくは落ち着いてから別ブログでUPしますね。
まずはお知らせまでm(__)m



プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。