2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
かわいい猫キッカー作りました
にゃんもっくのお店のキッカーといえば定番の

KIMG0299.jpg

おさかなキッカーなんですけど
かわいい猫柄の生地を頂いていたので

KIMG1330.jpg

シンプルな形で作ってみました。
長さはおさかなキッカーは30cmなんですが
こちらは22cmくらいで少し短め。
太さがあるのでキックし甲斐があるかも。

カートに載せているので見てね^^

想像通りかわいい♪
姫丸がちまちま作っては
「えへへ♪」と自己満足しているねこねこキッカーですが

ねこねこキッカー(茶トラ)

猫さんも満足そうなお顔!(あくび?)

本日無事に到着しました。
50cm位の大きさがあったら、私が欲しいくらいです。


飼い主さん用の大きなキッカー作りましょうか?
キッカーじゃなくて枕になっちゃいますね(笑)

Mさま、素敵なショットをありがとうございました!


おさかなキッカーの動画も頂いてます。



姫丸家から里子に出た九太郎。くんですー。
(字画が大吉になるように。をつけてもらってます、笑)

2匹一緒にとは贅沢ですねー。
かわいがって頂いて本当に安心です^^


にゃんにゃんにゃんもっく4周年プレゼント企画にご応募くださいね♪
  かわいいお写真お待ちしています(^O^)/



ねこねこキッカー作りました
姫丸、ぎっくり背中の間にいろいろ手遊びしてまして

KIMG0533.jpg
(右:お土産のアイピロー 左:真似して作ったキッカー)

手縫いでちくちく作った猫キッカーが
家の猫たちに案外人気だったので

KIMG0536.jpg
(ぶち・シャム・茶トラ)

型紙を変えて前足を長めに
前足を持って振るとしっぽがじゃらしになるようにしました。

KIMG0538.jpg
(おしりーず)

またたび入りなので
文字通りケンカ相手にもなってくれます^^

お顔がねー。
なかなか決まらなかったんですよー^^;

やっと4匹目で

KIMG0553.jpg

これかなーって感じに出来上がりました。

カートに置いてますので
見に来てくださいねー。

試作品はちょっと針傷がありますので
訳アリ価格で出しています。

飼い猫に手を噛まれる
おやつを手であげていたらですねー。

KIMG0308.jpg

まちがえてがぶっと^^;

KIMG0310.jpg
(フェリシモさんのにゃんそうこう)

好物をあげる時は気を付けなくっちゃねー。

KIMG0323.jpg
(わたしがやりました・・・ブロッコリー欲しさに)

ええ、まじにブロッコリー食べるんですよ。
しかもシーバやちゅーるよりブロッコリーが好き♪
おもしろい子でしょ?

そんなこんなで右の人差し指が不自由なので

KIMG0313.jpg

ミシンでちまちましたことをやっています。
パッチ風おさかなキッカー増量中です^^


KIMG0315.jpg

パッチでクッションも試作。

KIMG0317.jpg

ちょっと変わった感じにはぎあわせてみましたー(^O^)/

形がかわいいので
何個か並べたらいい感じの猫スペースになるかも。
ひまひまに作っていきます。


猫に歴史あり
姫丸地方、約1ヶ月ぶりの雨でしたー。
かっらからでしたからめぐみの雨ですね。
気温も下がりエアコンなしでひさびさに過ごせました。

でもそのせいか
ミィばあちゃんが急に体調を落として
買ったばかりのご飯も食べれずしょんぼりです;;

またスープから始めるご飯探し生活で
振り出しからのスタートですが
そういえばお世話しだしてかれこれ1ヶ月ですので
雨に比べたらあっという間って感じです。

そんなわけで更新が少し開いてしまいました。

ここまで言い訳、笑


懐かしい写真を頂きました!

IMG_6923.jpg IMG_6925.jpg IMG_6930.jpg

左から
・タンスの上のキッカーを落として
・キックキックキック!
・そして後片付けはしないで立ち去る(猫あるある)

よく見るとこのキッカーは
初期に作っていたねこ型キッカーです。
なつかしーー。
白子玉もあるみたいですねー。

ねこ型キッカーけりけり3

このキッカーです。
昔の画像、画質悪すぎー^^;

こんなのでよくやってたなー汗

最近のキッカーにもねこ型がありますが

1465559669533.jpg

おおー。進化してるーーって思いますよね(笑)

画像がきれい、笑

O・Yさま、なつかしくて楽しい写真をありがとうございました(^O^)/








プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。