2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
まるであかちゃん!
先週の月曜日に預かった(引き取った?)おばあちゃん猫ですが

1470212066388.jpg

2度目の通院でドクターの手を噛むなど
けっこう気が強いおばあちゃんです。
まぁ、歯がないんではぐはぐって感じでかわいいんですが(笑)

1470212056515.jpg

目が見えなくって知らない場所に連れてこられて
いろいろいじられるんで
怒るのも当たり前ですけどね、シャムっぽいです^^

ご飯を自分で食べられるようになってきました。



すっごくがっついているようですが
実はスプーンいっぱいを食べるのがやっとで
1、2時間おきにちょっとずつ
ふやかしフードやウエットをあげています。
あかにゃんと同じですねー。
腎臓食も食べてくれるのでほっとしています^^

1470209315007.jpg

もの作りに集中できないので
ひまひまにまきびしを作っていますー。
でもそろそろにゃんもっくを作り足さなくてはー。

ポリ綿もセールで6kg買い込みました(^O^)/
あっついけど(笑)

リクエストあると張り切りますので
お声かけくださいねー。



ねこみみとまきびし
ねこみみきんちゃく入りエコバッグ(長い)は
バッグときんちゃくをお揃いにしているので
意外とたくさん生地が必要です。

でもハギレできんちゃくを作りたいなーって思って

1468929101798.jpg

中にまきびしを作って入れてみました。

まきびしはころころ転がるので
すごーーく猫受けがいいです。
ちっちゃくてすぐ行方不明になりそうなので
5個セットにしました。

1468929079903.jpg

お友だちの猫さんへのお土産にもいいかも。

姫丸はちっちゃいものが好きなのでまきびしをいっぱい作ってにやにやしています^^


いつかさくらみみのきんちゃくを
譲渡会とかで販売出来たらいいなー^^
と思いながらひまひまに作ってます。

カートに載せているので見てね(^O^)/


さくらみみのきんちゃく作りました
姫丸、北海道の猫カフェWISHさんの手芸部に入っていたのですが
ずーーっとさぼっているので
申し訳なくて時々ショップの商品を購入したりしています。

今回はペンケースがかわいかったのでポチしました。

1468108395381.jpg

会報やパンフなど同封してくださいました。
遠い北国での活動を垣間見れてうれしかったです。
担当のIさま、ありがとうございましたm(__)m

かわいいバンダナなどたくさんあるネットショップはこちら→(=^・^=)

資料を読んでいてふと思いついて


1468125191253.jpg

さくらみみのきんちゃくを作ってみました。

1468125182581.jpg

ちゃんとカット入ってます^^

1468125174572.jpg

地域猫のためにちょっとずつ作ってみようと思ってます。

カートに置いてますので見てね^^

猫耳出来ました
じみーーに人気な猫耳きんちゃくなんですが

1467874869934.jpg

地味派手な和柄で作ってみました。
意外とかわいい。

1467874849208.jpg

同柄のエコバッグ入りです。
こちらもなかなかかわいいです。

売上げをくるめ猫部屋に通う電車賃に充てています。
応援よろしくお願いしますm(__)m

あと、にゃんもっくも作ったので
カートを覗いてみてね^^

スコ作っちゃった (=^・^=)
しまねこを作っていたんですが

1464165748555.jpg

つい出来心で

1464165772995.jpg

スコ耳も作っちゃった!

1464165780350.jpg

しまねこは目つぶりです。

ふふ、楽しいー♪

でも、スコってしましまいますっけ?

続きを読む

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。