2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
風邪ひきかけでした;;
前記事で「潤っているミィさん」の鼻のことを
喜ばしい感じで書いたのですが

風邪ひきかけの鼻水でした!

なんてこったい・・・;;

1479023833462.jpg
(病院いってきましたにゃー)

月曜まで様子見とかしていたら
肺炎になっていたかもだそうです。
あんまり元気っぽいから
ミィさんが100歳ってこと忘れてましたわー。

1479023859316.jpg
(お年寄りですにゃー)

労わりますよー。

点鼻眼薬といつもの腎臓のお薬
あと、補液の点滴に抗生剤のお注射してきました。

ミィさん、なんか変な格好で寝てますので苦しそう。

1479023901405.jpg

KOKONE-Pr.の試作品だったベッドに
寝かせてみたら落ち着きがよいようです。

1479023908993.jpg
(いい感じだにゃー)

これ、ミィさんのベッドにしちゃいますかね。

オーガニックコットンのベッドをいっぱい作ったなーって
思い出しています^^
KOKONE-Pr.のベッドはいまフラットタイプしか作ってないので
ソファも作らなきゃーって思ってます。

もぐりんベッドもちょっとずつ作ってますので
時々カートを覗いてみてね^^




秋冬用 KOKONE-Pr.スクエアベッド
朝夕はなんだかひんやりするようになりましたねー。

先日届いたKOKONE-Pr.の生地で
秋冬にぴったりのスクエアベッドを作ってみました。

1473830212192.jpg

生地がいいのでかちっと存在感のあるベッドに仕上がりました^^

カートに置いているので見てね。

※ このベッドの売り上げはにゃんむすびさんへの支援金になります。



ミィさんのおむつの件でサンプル情報も頂いたのですが
お手元にあるおむつを送って頂いてます。

1473830192270.jpg
(S・Hさま、タオルとお菓子もありがとうございますm(__)m)

さっそくお散歩のミィさんにはいてもらいました。

1473830136797.jpg
(腰が引けてる?)

1473830150164.jpg
(サイズはSSでちょうどよかったです)

ミィさん、うさぎしっぽなので
穴からうまくしっぽが出ません。
ハサミでちょっと穴を広げて出すことが出来ました^^;

初めての経験で緊張してしまい
「外してー」って鳴いちゃったので
今日は10分くらいでお散歩終了です。
ちょっとずつ慣れてくれたらいいなあ。

うんちも出て食欲もまあまあ戻ってきたんですよ^^

1473830177069.jpg
(今日のお昼ごはん)

ふやかしフードとチキン、まぐろペーストの3種盛りです。
食べてくれるかな?



長い動画ですがどれくれい食べられるか見てね^^



うかうかしていられません!
実は姫丸、この一週間ぼさーーっと過ごしてて
作成がぜんぜん出来ていませんでした。

にゃんもっくの丸カンの取り寄せ中ってのもあったんですが
それじゃあ、ベッドでも作ろうかって気分にもなれず
寝不足でぼーーっとして寝落ちしたり

「おおーーこれが噂にきく介護疲れってやつかな?」
って感じで^^;

姫丸に介護が必要ってウワサもちらほら、笑

でもでも、でもですねーー。

1473162274470.jpg

KOKONE-Pr,の秋冬用生地が キターーー!!!

今回もすっごくかわいいですよー。
misaさん、いつもありがとうございます(^O^)/

一気にテンション上がっちゃいました。
さてさて、なにを作ろうかなー。

KOKONE-Pr.の生地で作ったベッドや
にゃんもっくの売り上げは
淡路島のにゃんむすびさんへの寄付になりますので
KOKONE-Pr.シリーズの商品に注目しててね^^



ブログファンの方からも
おばあちゃん猫ミィさんにも引き続き

1473162392388.jpg

ご支援頂いてますよー。
ご飯とシーツ、本当に助かってますm(__)m
何回でもお礼言わせてくださいね。

台風も心配ですけれど
涼しくもなってきましたし気合入れ直して
作成頑張りますね(^O^)/



続きを読む

KOKONE-Pr. ソファベッドを取り合い!
夏日が続いて蒸し暑いですよねー。

猫たちも換毛期で抜け毛が多いし
もうベッドもフリースじゃあ暑苦しそうです(見た目が)

実のところ猫たちはそれでももぐってたりするんですが、笑

そーこーでー!

DSC_1315.jpg DSC_1317.jpg

気持ちの良いさらさら生地のソファベッド!

輝(テル)ちゃんがおさまっていると思ったら
海(カイ)ちゃんがおすまししてる!てか、しっぽ長っ!!

にゃんもっくもセットして頂いてますねー(左上注目)
誰か乗ったかなぁ。

IMG_20160521_225154.jpg

キッカーも大人気ですよ。

小豆(アズキ)ちゃんは細めのケリケリを一生懸命蹴ってます。
ふふふ、それにはキャットニップが入っているのだー。

IMG_20160521_225357.jpg

そして今日のベストショット♪

結(ユイ)ちゃんのカメラ目線!
おさかなはしっぽから食べる派なのね^^

Hさま、かわいいみにゃさんの写真をありがとうございましたm(__)m

KOKONE-Pr.のソファベッド お待たせしました!
材料だけはいっぱーーいあるんですが
姫丸の手が2本しかなくってすみません!(言い訳上等)

やっとー
1463662536165.jpg

こんなのやー

1463662873449.jpg

こんなのやー

1463736266389.jpg

こんなのを作りました!

柄が違うだけじゃん!って言わないで(笑)


これからの季節はやっぱり
この形がいいのかなーって思うんですよね。

リクエストあれば別の形も作れます(^O^)/
こちらのベッドの売り上げの70%は
淡路島のにゃんむすびさんへの寄付金になります。

カートに置いているので見てね^^

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。