2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
成功♪と失敗;;
まずは成功したものー。

1484212039085.jpg

今年は豆がうまく煮えるんですよー。
黒豆もふっくら炊けたし
鏡開きのぜんざいもおいしく出来てえっへん♪です。

何事もこまめにってことかなー?
よーし、頑張るぞーって思った矢先

1484212027547.jpg
(おいしいごはんが頂きましたにゃー)

あっきさんからの療法食定期便が届きました(^O^)/
あああ、なんかもうありがたすぎ。

よーしよーし頑張るぞーって思った矢先

1484319754151.jpg
(たわし~ず大漁♪)

きららさんが頑張って編んでくださったたわし~ず♪
これ、ご寄付なんですよ。
もう頭が下がりっぱなしですm(__)m

これはもう頑張るしかないよねーと
サファイア姫に話しかけていたら

あっ!手芸綿ないじゃん!!!

って気が付きました^^;

手元のポリ綿があと100gくらいしかなかった。
しまったー。失敗じゃん;;

慌てて注文したのですが
年始なのと土日を挟むので到着が来週末らしい・・・。
ううう、手芸屋さんに行くしかないのかー。

って思っていたら

明日から雪降るくらい寒いらしい

あ、姫丸寒いの無理です・・・

もう、大失敗です。

1483887911145.jpg
(おしおきにゃー)

週末は綿がなくても
出来ることを頑張りますねー(^O^)/





今年も無事に越せそうです^^
この年末の忙しい時に
風邪っぴきの姫丸です;;

去年のブログ記事を見たら
やっぱり24日から風邪っぴきでした。
ううーーん、来年は気を付けようっと。

1482852411925.jpg
(今年のXマスケーキ)

ミィさんも年内最後の通院でした。

1482852434963.jpg

前回のように手が腫れることもなく
しっかり食べてます。

1482852422614.jpg

最近はなでるとゴロゴロ言ったり
指を出すとすりんすりんと鼻をすりつけたり
なんだか猫らしいんですよー。

8月に購入した2kgのフードが
先日とうとう無くなりました。
当初はこれ全部無くなる前に死んじゃうかも?とか
不安になっていたんですが
見事食べきって二袋目に突入です^^

4ヶ月で2kgは少ないなーって思われるでしょう?
実はミィさん、ウェット中心の生活なので
パウチや缶詰を毎日1個ペロリと食べているんです。
あとスープやお薬の時のちゅーるも。
食べられるってすばらしいです。
おかげさまで無事に年を越してくれそうです(^O^)/

欲しいものリストを更新しました。
来年もミィさんの応援よろしくお願いしますm(__)m



サンプルがあったらいいなぁ
姫丸地方、どしゃぶりですー。
皆さまのところはいかがでしょうか?

降らなくっても困るし
降りすぎても困りますよね。
被害が出ませんように。

九ちゃんママから

1473641332727.jpg

サンプルが当たったから、って
ミィさんにペットシートを頂きました。
おうちの子のために応募されたでしょうに
わざわざお届けありがとうございましたm(__)m

1473641342034.jpg
(助かりますー)

そのミィさん、3日間の便秘でした。
昨日から食欲も落ちてきたので
今日こそ摘便をしなきゃいけないかなーって思っていたんですが



最後吐いてるシーンがあるのでご注意ください


自分で頑張っているんですが
いきみすぎでゲーーッてなってしまいました。
とても辛そうです;;



自力で出来たほうがいいので
出来るだけ頑張ってもらいました。

最後はちょっと手伝ってあげて
3日分をようやく出すことが出来ました!

1473641367848.jpg
(すっきりーの笑顔^^)

まだ踏ん張る力があるので
ケージの外もなるたけ歩かせて
筋力を落とさないように気を付けているのですが
どうやら運動が足りないようです。

他の猫たちもミィさんには一目置いているようだし
おしっこのことがなければお部屋フリーでもいいんですが
おもらしされるとさすがに困るので
おむつって手もありかなーって考え中です。

ただ、寝たきりでもないし
猫は服を嫌がる子が多いので
おむつがかえってストレスになってもなーと悩みます。

1473641349728.jpg
(体重は2kgくらいです)

調べたらミィさんくらいの体格だと
おむつはSSサイズで22枚入りしかないんで
もし嫌がって使えなかったらもったいないなぁ。

ペットシーツのサンプルを見て
おむつのサンプルがあったらなーって思いました。
お心当たりあったら教えてくださいね。

目が回るほどの・・・
忙しさではないんですが

いや、そこは忙しいって言っておこうよ、笑

今日は午前中からヘリが
ぐるぐる飛び回ってて
猫たち、落ち着きませんでしたー。もう迷惑ー。



ミィさんはまあいつもこんな感じなんですが。



今日はいつもよりよけいに回ってます?

足元のペットシーツがすごいでしょ?
たくさん使うので濡れたところだけハサミで切って
節約して使っていますが

1473258336304.jpg

COCUEさんが800枚送ってくれました!
ぎゃー。当分安心ー(^O^)/
いつもありがとうございます!

1473258468771.jpg
(COCUEさん、ありがとうございにゃん♪)

バーチャル京都旅行が楽しめるCOCUEさんのブログはこちら
美味しい京都、素敵な神社仏閣巡りに役立つブログですよ^^


ミィさん、広いところに出せば回らないかというと



やっぱり回るんですよね。
目が見えないせいか神経障害が出ているか
その両方かな?って感じです。
耳も聞こえてないみたいでぜんぜん耳が動きません。

1473258488833.jpg

逆時計回りばかりなせいか背中が曲がっています。

1473258512058.jpg
(キュートなうさぎしっぽ)

でも割と大胆なおばあちゃんで

1473258476908.jpg

リビングにもぐいぐい出てくるので
他の子たちがびびっています(笑)


ミィさんの医療費のために
パッチ風のにゃんもっくを作っています。

1473321084983.jpg


1473258307972.jpg

カートを覗いてみてね^^

たとえどんなに暑くても!
今日の姫丸地方は37℃でした!

もっちろん、姫丸はひきこもらーで
猫と一緒にエアコンで快適生活(=^・^=)

でも、宅配の配送員さんは重い荷物を届けてくださいます。

Y運輸のおにいさんはいかにも真面目で
てきぱきしてる好青年。
クレバーな雰囲気ですが感じがいいです。
今日はミィばあちゃんのご飯を届けてくれました。


ロイカナの腎臓サポートスペシャル
fw41.jpg

2kgは多いかなーって思いながら
でも小さいのが500gしかなくて1kgあればいいのにーって
思いながら購入しました。
パッチ風にゃんもっくを購入してくださった皆様
ありがとうございましたm(__)m


方や、S急便のおじちゃんは猫が好き。
っていうか、姫丸んちの猫がおじちゃん好き。
そしてなぜかS急便経由の荷物は
いつも 石のように重い!

1472104028723.jpg
(Iさまから2箱目の生地ご支援)

こないだはじたばたしてて
箱に入ったまんまの写真になってしまいましたが
箱の中は今回同様かわいい生地がいっぱいでした!
Iさま、本当にありがとうございました。
ミシン糸とポリ綿も助かりますー(^O^)/

手前のブルーの袋の中身は

1472104018971.jpg
(みんな大好きちゅーる♪)

ミィばあちゃんには

1472106625172.jpg
(エナジーちゅーるでお薬飲みますにゃ)

1472106642313.jpg
(ボクたちにも頂きました)

エリカラ中のボクはミィばあちゃんに頭が上がりません。
ばあちゃん強し!←見えないので突進してくる(笑)






続きを読む

プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。