2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
にゃんもっくいろいろ
作りましたー。

KIMG0292.jpg

今、カートにあるのは

KIMG0294.jpg

これとー

KIMG0295.jpg

これです^^

この2枚はかなり丈夫なので
ぽっちゃりさんでも安定感あるかもー。

パッチ風も楽しくなってきて
パッチのにゃんもっくやおさかなキッカーを
ちょこちょこ作り始めています。
ちょこっと待っててね^^

石のように重い!
欲しいものリストを更新してから

「おや、姫丸さんったらこんなリストも作ってたのね」って
気が付いてくださった方もいて

1471668772469.jpg
(どどーーんっと!)

宅配便の配達員さんが
「石のように重い!!!」って顔で運んで来られました^^;

もっちろん♪
中身にこもったお気持ちがたっぷりですからねー(笑)

思いですよー。

ちなみに姫丸では1ミリも動かせませんでした

Iさま、無事に受け取りましたよー(^O^)/
張り切って使わせていただきますね。



先にとら吉さまから頂いた北欧生地では

1471668726855.jpg

ちゃくちゃくとパッチ風にゃんもっく作っています。
リネンで涼しい生地で大人のムード♪

同じものは2枚作れないので
これは!と思った方はカートを見てね^^



続きを読む

パッチ楽しいー♪
おばあちゃん猫ブログみたいになってますけど
ちゃんとにゃんもっく屋さんですよー。

1470791234170.jpg

こんなのとか

1470791244804.jpg

こんなのとか

1470791225770.jpg

楽しいなぁ~♪

1470891464118.jpg

カラフルカラフル♪

手間さえかければいろんなにゃんもっくになって嬉しいです^^
色柄合わせをううーーんと考えてると
ミィばあちゃんも一緒に考えてくれます。



ミィばあちゃんはただ回っているだけですね(笑)

お散歩タイムが楽しいみたいで
ケージに戻すと文句を言うようになりました。

でも左手と右足がぐにゃってなるんで
適当なところで切り上げてもらってます。

ケージに戻ると



がぶ飲みしすぎと思う!

パッチ風にゃんもっくはただいま売り切れてますが
ちょっとずつ作ってますので
時々カートを覗いてみてくださいね。

売上げは全額ミィばあちゃんの医療費に使わせて頂きますm(__)m


パッチ風にゃんもっく新作です
全国的にあっついですねー。

姫丸はもうエアコンのない部屋では寝られませんが
猫たちは暑くってもエアコンなしの部屋のタンスの上で寝てたり
あっつい押し入れに入ってたり
なんでわざわざそんなところでー?って思いますよ。

おばあちゃん猫は

1470790957473.jpg

マットじゃなくてわざわざシートの上に寝ます。
なんでー?

1470790919437.jpg

トイレの横なのにー。

あ、自分でちゃんとお水を飲めるようになったんですよ^^



お通じもあったし良い感じです。



水も滴るいいおばあちゃん?(笑)


じゃなくってー!

1470791112232.jpg

パッチ風にゃんもっくを作ったんですよ!

かわいいでしょう?
今まで頂いた生地のハギレをパッチ風に繋ぎました。
いつもよりちょっと小さめなので
椅子やタワーに付けるのにいいかも。

今まではおばあちゃん猫の医療費を
相談者の方が出してくれてたんですけど
「うーーん、正直猫にこんなにお金かかるって思ってなくって・・・」と
引き腰になっていらっしゃったので
そうよねー。ただの親切では出来ませんねー。
って、なんだかお気の毒な感じなので
ちょっとでも医療費もなんとかなったらいいなーって思っています。

たぶんミィばあちゃんはこれからも
時々補液してあげたほうが身体が楽だと思うんです。
で、きっと看取りの前にどどっと医療費がかかる。

でもあれこれ出来ない理由を考えるより
今出来ることを考えたほうがいいなって思ってます。
このパッチシリーズのにゃんもっくの売り上げは
全額ミィばあちゃんに使わせて頂きますm(__)m

1470791038114.jpg

まだこんなにきれいな猫です。
怒ったりすりっとしたりもします。
おばあちゃんでも目が見えなくてもぜんぜんふつう。

応援よろしくお願いします(^O^)/


にゃんもっくがない!
連日の猛暑で姫丸地方は
なぁーーんと2日続いての猛暑日でした^^;
史上初らしいです。

明日も暑そうだなぁ・・・。

普段は引きこもって過ごせるんですが
明日はくるめ猫部屋ボラに行くので引きもれません。

それににゃんもっくの材料も足りないので
外出ついでに問屋さんまで足を伸ばそうと思っています。
はっと気が付くとまたカートににゃんもっくがありません!

CIMG8997.jpg
(にゃんてこったい!)

おお、なつかしい生地!

長野で預かりボラをされているgreenさん
のお宅のにゃんもっくです。
今回、里親さんへのプレゼントをご注文下さったメールに
添付してくださっててとても嬉しかったです!

写真を送ってくださると励みになりますし
ブログにUPしますので
みにゃさんの画像をお待ちしています(^O^)/



プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。