2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
パーツ入荷しましたー
うふふふー

パーツ
(モデルは白子のナイト、九ちゃんです)

カラフルな首輪パーツ仕入れましたん♪


こちら今まで使っていた「安全パーツ」ではありません。
パーツ屋さんでの説明では「安全パーツ」って
・2kg以上の体重の猫が飛び降りたりした時に
・首輪がなにかに引っかかって4kgの荷重になった時に外れる
らしいんです。

っていうことは2kg以下の子猫や
引っかかった時に4kg以下の荷重だったら
普通のパーツとあまり変わらないのかな?かも?

って考えてたら
おうちねこだったらそんなに危険なところってないだろうし
万が一、脱走などで迷子になった時は
むしろ外れにくいほうが手掛かりになるんじゃあないのかな?

っていろいろ書いちゃいましたが

☆ 普段使いで気軽にお着替えできる首輪 ☆

をコンセプトに作るつもりですので
パーツの安さとかわいさを優先しますー。

そのへんご理解の上、オーダーくださいね^^


お値段はまだ考え中。うーーん。
いくらくらいが嬉しいでしょうか???

リフォーム首輪作りました
以前買っててぼろぼろになっちゃった首輪って
なんとなく置いたまんまになってますよねー。

ちょっと思い出して

リフォーム1
(ちょきちょき)

リフォーム2
(ハギレでちくちく)

リフォーム3(白子)
(生まれて初めて首輪をしましたけれど・・・)

リフォーム4(白子)
(ソフトで付け心地よくってよzzz)

白子お嬢さま、まったく気にしません。
ブルーも作りました。

こんなものでよろしかったら
おうちに眠っている首輪を送ってくだされば
リフォーム承りますよー。

鍵コメにてご相談ください^^



生地合わせ決定です
雪麻呂くん(8ヶ月)のためにお作りするにゃんもっくの
生地が決まりましたー!

作ります イラスト2

はーい。がんばってつくりますからねー。

作ります イラスト3

ママのお布団には敵わないですけどねー(汗)

作ります イラスト1

猫マジ天使・・・(うっとり)

かわいいイラスト付きのお手紙ありがとうございました。

そしてなんと。
ブタさんの生地の残りはご寄附して下さるんですって!
わーーーい。すっごく嬉しいです^^

雪麻呂くんママ、ありがとうございます。

『おしゃれブタさん』頑張ってお作りしますね。
(イラスト使用許可ありがとうございました)
頑張って作ります!
初めての「作ります」カテゴリからのご依頼です。

生地が届きましたー。
(クリックすると画像が大きくなります)


作ります 生地 ぶたさん1

かわいいブタさんーーーー。
ときどき白ブタさんーーーー。

生地もさっくりした涼しさばつぐんの手触りです^^


むむんと合わせ生地を考えましたら

作ります 生地 ぶたさん合わせ1

同系色、ぜったいかわいい・・・(うっとり)

でも

作ります 生地 ぶたさん合わせ2

この色合わせも捨てがたいーーーーー!

と、なっております。

個人的な趣味からいうと
BooBoo生地(同系色の一番左)か →参照1
オーシャンブルー(青系一番右)→参照2が好きかも。

でも夏だけじゃなく秋も冬も使ってくれるなら
猫柄ふたつともすてきだし
おしゃれ(辛子)はわたしの大好きな生地だし
てんとうむしもかわいいのよ^^

ってなります・・・・・。

さて、雪麻呂くんどうしましょうか?


スターターセット考案中です
ずっと前から悩んでいたことがあります。

いつも利用してますクロネコメール便さんなのですが
厚みが3cm以上あると送れません。
それ以上でお安くって考えると定型外郵便・・・。

クロネコっていう響きが素敵なのにーーー。

と言うのもかわいいキッカーをいっぱい作っているのです。
ねこねこキッカーけりけりですよ。
さすがにキッカーは3cm厚さでは梱包出来ません。
でもキッカーだけで送料が高くなるのはいやー。

そこで考えたのがセット商品です。

こういうのどうでしょう。

スターターセット 1 スターターセット 2

中身は
●にゃんもっく×1
●キッカー×1
●あかにゃんこスタイ(またはこにゃんこスタイ)とおとにゃんスタイ各一枚ずつ

調べましたら定形外で250g以内だと270円のはずなので
にゃんもっく1200円+にゃんこスタイ×2=300円と合わせて1770円。
プレゼント用セットで切りよく2000円でしょうか?
とすると、キッカー1本230円の計算です。

あと、考えたのはキッカー詰め放題・・・とはいきませんが
キッカーを4本詰め合せて定形外郵便料金込みで1000円ポッキリとか。
1本当たりこちらは180円くらいですねー。
うーーーん、なにかおまけをつけねば。

まだ考え中ですので
いいお知恵があればアドバイスください。

夜の室内撮影ですのであまりいい色が出ません。
新作にゃんもっくもございますので
明日、撮影してアップしますね。

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。