2013/05
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
わんわんぐっずも新作発表です
相互リンクして頂いたわんわんぐっずさん新作です。


わんわんぐっず おおきな犬さん用ラグランTシャツブルー

とっても上品な花柄。
小型のチワワさんやプードルさんの
かわいいお洋服は良く見かけますけれど
大きなわんちゃんにこんなにかわいいお洋服は
なかなかないんじゃないかしら。

これから照り返しのある道路から身を守ったり
冷房の効きすぎなお部屋でちょっと着せてあげたら
わんちゃんも過ごしやすいんじゃあないかと思います。

これはっ!と思われたわんこオーナーさまはこちらまでGO-♪。
あかにゃんこスタイ男の子用
わんぱくな男の子にゃんにぴったりのスタイが出来ました。

ご紹介しますね(クリックすると画像が大きくなります)

【あかにゃんこスタイ 男の子用】 首回り18cm 150円

あかにゃんこスタイ 男の子用集合1 あかにゃんこスタイ 男の子用1裏生地

ロボット柄と自動車柄のダブルガーゼ生地に
いろいろな綿生地を合わせました。
周囲に青い刺繍糸でちくちくステッチをかけました。

9mmプラスナップ白、首回り18cm
上代一枚150円+送料80円です。
2枚以上のおまとめ買いでも送料は変わりません。

かわいいこにゃんこの時期はあっと言う間です。
今のうちに「まー、なんてキュート♪」と
あかにゃんこスタイで撮影してあげてください。

ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。
(おんにゃのこ用はこちらから)
新顔の生地のご紹介です
お待たせいたしました。

マリン生地

もう梅雨なんて吹き飛ばしちゃう
気持ちの良いマリーーーン柄を揃えました!
(クリックすると画像が大きくなります)

左から 
①オーシャンブルー
②イカリドット
③水色ドット 
④うきうき浮き輪(ストライプから浮き輪まで同じ生地です)
①②③売り切れました

今から夏が楽しみになる生地たちです。


それからこちら。

ZOWNIFFさんからのいただきもの生地1

昨日、倉庫をがさごそ漁って?
ZOWNIFFさんから頂いてきましたー。

左から
①おさんぽネコ←売り切れました
②お茶会うさぎ
③ヨーロッパ調ティーカップ

こちらハギレですので各一枚ずつしかありません。
裏表同柄も出来ません。

気になった生地を今すぐチェックしてくださいね。


   
木陰でくつろぐ
ベルデの森 つみきちゃん3 ベルデの森 つみきちゃん4

初夏の風が吹き抜けているよう。
なんて涼やかもっくにゃん。

そんなつみきちゃんの様子はこちらからどうぞ。
ZOWNIFFさんに行ってきました
今日はお昼ごはんを持って
ZOWNIFFさんのアトリエに遊びに行ってきました。
ごはんを一緒に食べながら
江戸以前と以後の染色のお話から
ヨーロッパの色の感覚の違いとか

ううう・・・ん(おもしろムズカシイ)
わたしが物を知らなすぎるのか
ZOWNIFFさんが博学なのか・・・。
きっとどちらも。


ブックカバーの6枚分の売上げの半分をお渡ししてきました。
半分-送料はご寄附頂きました。
そしておっきなトートバッグなどお預かりしてきました。

昨日わたしのお誕生日だったので
ハギレをたっくさんと作品もひとつ頂きました!
ハギレはにゃんこスタイに使わせて頂きます、わーい。

写メは日中のほうが色目が出易いので
明日撮りますね。お楽しみにー。
リンク追加しました
毬屋雷蔵堂さんのお仲間に挙手されたわんわんぐっずさんを
リンクに追加しました。

ブログを始められたばかりですが
とってもミシンかたかたがお上手だと伺っております。
いろいろお勉強させて頂きたいです。

わんこ好きな方はこちらにGO-♪
あかにゃんこ生地のご紹介です
あかにゃんこスタイはおんにゃのこ用ばかりではありません。


ロボット柄と自動車柄
あかにゃんこスタイ 男の子柄

男の子用のダブルガーゼもご用意しております。
明日からミシンかたかたします。


ところで、どどんの青キティで揺られていたアンジェのこにゃんこず。

これです↓
アンジェこにゃんこ もっくにゃん2

にゃんもっくから出るのが億劫になったらしく
にゃんもっくの上でおしっこ、んちしちゃったそうです。


で、急遽こちらの

キティ赤
どどん!
(アイロン前の画像ですみません)

もう一枚あったタペストリー用赤キティも
どどんとにゃんもっくになって早くもお嫁入りしました。

一緒に『乙女のいのり』もかわいいーっとご購入になりました。
こちらはおうち猫さん用です。

どどんキティは販売出来ませんので
『乙女のいのり』と一緒にご寄附という形でのお嫁入りです。

洗い替えが出来たので
アンジェのこにゃんこずも心置きなく・・・(ダメダメ!)
遊びに行かなくなりました
いままで、にゃんもっくのDカンがなんとなく

Dカン 残念例1

こんなになったり

Dカン 残念例2

こんなになっちゃったりしましたよね?

すみませんでした。改良しました。

Dカン 例1

しっかりミシンかけ。

Dカン 例2

もう遊びに行きません!

今まで購入して下さった方、すみませんでした。
これからも日々精進していきますので
よろしくお願い致します(ぺこり)
今までの会計報告です
5月からにゃんもっくを作り始めて
おかげさまで8枚もお買い上げいただきました。
それからZOWNIFFさんのブックカバーも6枚売れて
最新作のにゃんこスタイも順調にご注文頂いております。

本日までの会計報告です。


☆にゃんもっく一枚1200円×8枚=9600円
☆ZOWNIFFブックカバー一枚500円×6=3000円
☆こにゃんこスタイ一枚150円×2枚=300円

売り上げ小計 12900円

【ご寄附】
Iさまより1840円    
Aさまより1140円

ご寄附小計 2980円

収入合計 15880円

皆様のお気持ちのおかげでこんなに!!!

売り上げから7割を地域猫(一部、毬屋雷蔵堂さんを通して)
のために使わせて頂きます。
ZOWNIFFさん分は5割になります。

地域猫のほうの会計報告は月末にこちらでご報告いたします。
よろしくお願いいたします。
現在即納出来るにゃんもっくまとめ
調子に乗ってにゃんこスタイばっかり作っていたら
にゃんもっくの記事が埋もれてしまったので上げます。

おしゃれブラウニー

おしゃれブラウニー2 ←売り切れました


プッシーシリーズ(ショコラフレーズ)

プッシーシリーズ(ショコラフレーズ)使用例2


おしゃれBooBoo・乙女のいのり

おしゃれBooBoo 見本 ←売り切れました

乙女の祈り 見本 ←売り切れました




その他は生地在庫ある分はお作り出来ます。

生地の在庫状況はカテゴリの『生地見本です』でご確認ください。

よろしくお願いいたします。
おとにゃんスタイ着けてみました
うちのおとなにゃんこ(2歳くらい?女の子)
体重3.5kgのスマートさんです。

おとにゃんスタイ 使用例1 おとにゃんスタイ 使用例2

こんな感じにおしゃれ出来ます。
おとにゃんスタイ出来ました
おとにゃんだってかわいくしたい!

でもこにゃんじゃあないのよ、みたいなテイストで。

【おとにゃんスタイ】 首回り22cm 150円

おとにゃんスタイ集合1 おとにゃんスタイ集合2 おとにゃんスタイ集合3

きょねこさんでなければ大丈夫、きっと。

綿ブロード、首回り22cm、リバーシブル。
おしゃれ用ですので着けっぱなしは止めてください。
あくまで「あーら、うちの子すてき」って
親馬鹿っぷりを発揮する時にお使いください。

上代150円+送料80円です。
ご注文は鍵コメかmaruta☆kub.biglobe.ne.jp(☆を@に変えてください)

ベルデの森に包まれて
お世話になっております日々是猫日さん。
先日お買い上げ頂いたにゃんもっくを預かり猫さんに。

ベルデの森 つみきちゃん1

馴れないケージの中でそおーーーっと乗ってくれた様子。

ベルデの森 つみきちゃん2

ベルデの森でゆっくりおやすみなさい。


こちら元気印◎

いちごちょこ ほのぼのちゃん

かわいさ満載です。
ピンク色はしあわせの色。
あかにゃんこスタイ出来ました
おとなにゃんこのために作ろうと思っていたのに
ダブルガーゼのかわいい生地を見つけて
ついついあかにゃん用を作ってしまいました。

ご紹介しますね(画像はクリックすると大きくなります)


【あかにゃんこスタイ】 首回り18cm 150円

あかにゃんこスタイ 集合表 あかにゃんこスタイ 集合裏 

表はバンビのダブルガーゼ生地でやわらかです。
裏生地はいろいろ。綿ブロードです。


あかにゃんこスタイ スナップ白 あかにゃんこスタイ スナップピンク

スナップは白かピンクです。
生地に合わせて変えています。
手縫いでちくちくステッチをかけました。


あかにゃんこスタイ 使用例

使用例です。わが家のにゃんこ(2歳・女の子)
小柄さんなのであかにゃんスタイでもOKでした。

サイズは首回り18cmです。
おとなにゃんこさんには小さいのでお気を付け下さい。

上代150円+送料80円です。
2枚以上のおまとめ買いでも送料は変わりません。

このスタイは実用的ではありません。
つけっぱなしにすると猫さんの負担になるときがあります。
あくまでおしゃれ用としてお使いください。


ZOWNIFFさんブックカバーの詳細です
すみません。
撮影をさぼっている間にご注文が入ってしまいました。

幸い、今日はぴっかぴかのよいお天気でしたので
自然光での撮影がうまくいきました。

ちょっとボリューミーになりますが
画像をアップしますね。

画像にカーソルを合わせると商品名が出ます。
画像は左クリックで大きくなります。
ご確認くださいね。

ZOWNIFF ブックカバー 猫かくれんぼ ZOWNIFF ブックカバー 猫かくれんぼ 裏 ←売り切れ

ZOWNIFF ブックカバー 動物の森  ZOWNIFF ブックカバー 動物の森 裏

ZOWNIFF ブックカバー 足ちらり ZOWNIFF ブックカバー 足ちらり 裏

ZOWNIFF ブックカバー 月草(黒) ZOWNIFF ブックカバー 月草(黒)裏 ←売り切れ

ZOWNIFF ブックカバー 月草(みどり) ZOWNIFF ブックカバー 月草(みどり)裏

ZOWNIFF ブックカバー 愛のキューピット  ZOWNIFF ブックカバー 愛のキューピット 裏 ←売り切れ

ZOWNIFF ブックカバー ライオンキング  ZOWNIFF ブックカバー ライオンキング 裏 ←売り切れ

ZOWNIFF ブックカバー バンビうさぎ  ZOWNIFF ブックカバー バンビうさぎ 裏

ZOWNIFF ブックカバー トランプ ZOWNIFF ブックカバー トランプ 裏

ZOWNIFF ブックカバー きのこ ZOWNIFF ブックカバー きのこ 裏

ZOWNIFF ブックカバー お魚  ZOWNIFF ブックカバー お魚 裏

ZOWNIFF ブックカバー アンティーク  ZOWNIFF ブックカバー アンティーク 裏 ←売り切れ

ZOWNIFF ブックカバー アリス ZOWNIFF ブックカバー アリス 裏 ←売り切れ


ZOWNIFFさんのブックカバーを着けていると
移動中の電車やバスでもちょっと優雅な気分になれます。



わたしはというと今、こんなカバーを着けています。

ZOWNIFF ブックカバー 使用例1 ZOWNIFF ブックカバー 使用例2 ZOWNIFF ブックカバー 使用例3

すてきでしょうー?

そしてなにを読んでいるかというと

ZOWNIFF ブックカバー 使用例4

これです、うふふ。

もっくにゃんにゃん
アンジェのケージにも、にゃんもっくお届けしました。

アンジェこにゃんこ もっくにゃん1 アンジェこにゃんこ もっくにゃん2

乗ってる乗ってるーーー。

リアルHello Kittyです。
大き目に作ってよかったー。のびのびー。

嬉しいお知らせ
日々是猫日のJIJIさんがにゃんもっくをお買い上げくださいました。

もっくにゃんです、みてみて♪(クリックすると画像が大きくなります)


ほの・ぼのちゃん にゃんもっく使用例

ほのちゃんぼのちゃん
あわせてほのぼのちゃん。

にゃんもっくだとぐっすり寝てくれるんですって。
うれしいなあー。


円らちゃん スタイお似合い1 円らちゃん スタイお似合い2

円らちゃん、グリーンがお似合い。
かわいいなー。

ジジさん お買い上げの品々1

左のグリーンのにゃんもっくの名前は
JIJIさんが考えてくださいました。
【ベルデの森】のベルデはスペイン語で緑なんですって。

そしてわたしがにゃんもっくを作れたのは
JIJIさんのアイデアがあったからです。
本当にありがとうございます。

ブログの写真って難しいですけれど
JIJIさんのブログはお写真がきれいなので
にゃんもっくたちがすごく上等に見えます。
わたしも研究しなければー。
にゃんもっく取り付けました
我が家にも2段ケージがあるのですが
いままで保護猫さんが入っていて
撮影に使えませんでした。

でも今日、やっと室内完全フリーになったので
ケージの模様替えが出来ましたー。

プッシーシリーズ(ピンクレース)取付例1

プッシーシリーズ(ピンクレース)を取り付けました。
かーわーいーーーい。
絶賛自画自賛?です。


プッシーシリーズ(ピンクレース)取付例2

上から撮ってみました。


プッシーシリーズ(ピンクレース)取付例3

こんな感じのレイアウトです。
ベッドは100均クッション×5で作った保護猫用です。



さて、今日は地域猫活動を一緒にしている女の子から
急ぎの注文が入りミシンかたかたしました。

キティ青

どどん。でっかいキティさん。
この生地は販売用ではありません。
タペストリー用の生地を頂いて眠っていたもの。

どれくらいどどん!かというと

キティ青とピンクレース比較

これくらい。
上にすっぽり普通サイズが入ります。
70×70くらいかな?

誰が乗るかというと

アンジェのこにゃんこたち

ぴやぁーんぴやぁーーんさんたち。
4匹います。


アンジェとこにゃんこたち

アンジェかあさんとこにゃんこたち。
廃屋取り壊し時に保護しました。
現在、保護地域にお住いのボラ仲間がお世話しています。

でもちっちゃいケージのすみっこに
みんなが身を寄せているのが忍びないということで
急遽、にゃんもっくのご依頼でした。
こちら販売出来ない生地で作りましたので寄付します。

こにゃんかわいいーーー。

にゃんこスタイ作りました
いままで試行錯誤していたスタイ(よだれかけ)ですが
我が家のにゃんずの協力で出来上がりました。

ご紹介しますね(画像をクリックすると大きくなります)

【こにゃんこスタイ】 首回り20cm 150円 

スタイ ドット集合 スタイ ドット裏 スタイ レース スタイ集合裏

おしゃれ用で実用的ではありません。
我が家のにゃんずは一日着けててもストレスにはなっていないようです。
でも万が一がありますので目を離してのご使用はおススメしません。
あくまで「まー。うちの子かわいいー」と
飼い主が自己満足したいときにお使いください。

このサイズでは大きな子には苦しいので
次回は大きな子用を作りたいと思います。
スタイですのでこにゃんこイメージです。

スタイ集合1 完売しました

こうやって並べて「まー。かわいいー」と言うのが楽しいです。

プラスナップ9mm使用、素材は綿ブロード他。
レースが付いていますので
猫さんが食べないように気を付けてください。
かじる子には使わないでください。

このこにゃんこスタイは上代150円+送料80円です。
送料は2枚以上でも変わりません。

手がかかるので一度にたくさん作れません。
色柄は出来るだけおまかせください。
ご希望は承りますがお時間ください。






ZOWNIFFさんブックカバーご紹介です
こちら文庫本サイズです。
お気に入りのご本が傷みませんし
こんな素敵なブックカバーをつけていると
毎日がすてきに過ごせそうです。
(画像をクリックすると大きくなります)

【ティーカップ猫】

ブックカバー ティータイム猫2 ブックカバー ティータイム猫1 ←売り切れ


蝶が舞い飛ぶお庭でドレスアップした猫さんたちがアフタヌーンティ中です。
【ロココピンク】

ブックカバー ロココピンク2 ブックカバー ロココピンク1 ←売り切れ

このピンクとブルーの鮮やかさと毒のあるきのこがぴったりお似合いです。


ブックカバーは全て送料込500円でのお届けです。
プレゼント包装承ります。
ちょっとしたお使い物に如何でしょう?

新作2枚のご紹介です
今日の福岡は黄砂とpm2.5がひどくて空が真っ白でした。
外出もはばかられるのでお家でミシンかたかたして過ごしました。
お天気はいいのにね。
でもおかげさまで2枚縫い上げることが出来ました、わーい。

ご紹介しますね(画像はクリックすると大きくなります)


【おしゃれBooBoo】 サイズ50×60(大き目)←売り切れました

おしゃれBooBoo 見本 おしゃれBooBoo テープ おしゃれBooBoo D

お気に入りのおしゃれ(辛子)にBooBoo生地を合わせたら
なんとも元気なにゃんもっくが出来上がりました。
しかも色目の品がいいのでうっとりの一枚です。

アクリルテープは綾織、少し濃いめの生成り色にしました。
中で3回返し縫をしております。丈夫です。

シルバーのDカン、端ミシンの糸は抹茶色で馴染ませました。

こちら綿麻同士のしっかりした2枚を合わせていますので
ちょっとぽっちゃりさんでも大丈夫。
涼やかで飽きの来ない一枚だと思います。


【乙女のいのり】 サイズ53×53 ←売り切れました

乙女の祈り 見本 乙女の祈り テープ 乙女の祈り Dカン

作ってしまってうぎゃーと声を出してしまった一枚です。
なぜならもうバラのパッチワーク風の生地がおしまいだからです。
こんなにブルーローズに合うなんて・・・。

鉄板でおもしろくないかなーと思ったのに
この生地合わせを見ていたら
オルゴールの「乙女の祈り」が頭の中を流れました。
鉄板最高ー。

少し色目の浅い生成りテープです。アクリルの綾織です。

シルバーのDカン、端ミシンも生成りです。


おしゃれBooBooと乙女の祈り

どちらも上代1200円+送料160円です。
二枚以上のおまとめ買いでも送料は同じです。
おまとめ買いくださった方には
もれなくおまけ付きです(内容はないしょ)

お気に入りの一枚はカテゴリー『作りました』か
『生地見本です』から生地をお選びください。

ご注文は鍵コメまたはmaruta☆kub.biglobe.ne.jp
(☆を@に変えて送信してください)




ZOWNIFFバッグのご紹介です
ZOWNIFFさんのバッグは全てバッグインバッグ用に
あえてマチなしで制作されています。
もちろん単体でも使えます。
また裏芯を貼ってありますので丈夫で張りがあります。
サイズは4種類ありますが全て一点ものです。

ではご紹介しますね(画像はクリックしたら大きくなります)

【お茶会アリス】 スマホ入れ サイズ10×18cm 350円

アリス グリーン スマホ入れ アリスグリーン スマホ入れ 2 アリスグリーン スマホ入れ 裏生地

動物シルエットの森に
迷い込んだお茶会のアリスです。
押さえたグリーンが大人っぽい。


【おしゃれな女の子】小バッグ サイズ12×18cm 500円

おしゃれな女の子 小 1 おしゃれな女の子 小 2 おしゃれな女の子 小 裏生地

フレンチっぽい女の子柄の内側は
なんとも悲哀に満ちた情景が。うふふです。

【赤ずきんちゃん物語】 中バッグ 14×22cm 600円

赤ずきん 中1 赤ずきん 中2 赤ずきん 中 裏生地

絵本のようなかわいい生地です。
美しいブルーの中で上品なお顔立ちの赤ずきんちゃんです。


【不思議の森】 大バッグ 17×26cm 800円 

不思議の森1 不思議の森2 不思議の森3

夜の森でしょうか?
花火が上がる空とシカやウサギのシルエット
不思議な世界感がひろがります。


どれも小さな物語が潜んでいる作品で
見ているだけでわくわくします。

まだまだたくさんお預かりしていますので
こういう色目が、とか柄のリクエストがございましたら
お知らせください。
もしかしたらぴったりのお品が隠れているかもしれません。


追記:ZOWNIFFさんの作品は送料込のお値段になります。
    ZOWNIFFさんのご厚意に感謝いたします。






プッシーシリーズ(ショコラフレーズ)のご紹介です
レース子猫(ナチュラル)の猫はチャトラ。

プッシーシリーズ(ショコラフレーズ)1

ちょっとすねた表情がかわいいですねー。

プッシーシリーズ(ショコラフレーズ)使用例2

くまちゃんが乗ってみました。
チャトラさんとおしゃべりしてるのかな?

プッシーシリーズ(ショコラフレーズ)使用例4

いちご畑で大はしゃぎ。
猫はいちご食べないのにねー。

プッシーシリーズ(ショコラフレーズ)使用例5

みーちゃんもごろごろしてみました。
猫もいちごも大好きな方におススメです。

●サイズ52×52くらい 20mm幅・15cmのアクリルテープ(綾織)
シルバーのDカン(20mm)使用

●上代1200円+送料160円です。

二枚以上のおまとめ買いでも送料は変わりません。
お申し込みは鍵コメかmaruta☆kub.biglobe.ne.jp(☆を@に変えて送信してください)



にゃんもっく取り付け例とアクリルテープ
ご質問がございました椅子へのにゃんもっくの取り付け例です。

ジョイント1

我が家ではこのような綿ロープを使ってジョイントしています。

ジョイント2

切り口にお団子を作って外れないようにしています。

ジョイント3

強度は5kgの猫の使用で確認済です。
7kgのお米袋で耐久性テスト済です。
ご参考になれば幸いです。



またアクリルテープについてお知らせです。

今まで1mm袋編みのテープを使用していましたが
問屋さんで伺ったところ
1mm綾編みのテープで強度は充分だそうです。

アクリルテープ比較2

左が袋編み。
右が綾編み。
綾編みのほうが手触りがソフトです。

アクリルテープ比較1

厚みほぼ同じですが張りが違います。

強度を気にして袋編みを使っていましたが
色目も品数も少なく困っていました。
綾編みが使えますと融通が利きやすきなります。
安全性でいうと、テープが切れる前に
ハンモック生地がとっくに破れてしまうそうです。
アクリルテープは伸びないので大丈夫だそうです。

それで今回、綾編みの1mmテープを購入しました。
今後、こちらを使っていきますので
よろしくお願いします。



ZOWNIFF(ゾーニフ)お預かりしてきました
どっさりお預かりしてきましたー。

ZOWNIFF入荷

中身は

ZOWNIFF BAG サイズ比べ

こーんなバッグや

ZOWNIFF ブックカバー並び

ブックカバーがいろとりどりーーー。

まだまだいっぱいあります。
いっこずつご紹介していきますね。

ZOWNIFFさんご紹介します
先にお話しました旧知の作家さんZOWNIFFさんをご紹介します。
彼女は福岡でもう30年以上作家さんとして活躍されている
すごーーーーい方なんですが
わたしが高校生の頃、お世話になった方です。

とてもマイペースで軽やかな生き方をされているお姉さんで
まだ学生だったわたしの憧れでした。

そんな彼女に先日ばったり再会しました。
にゃんもっく用のかわいい生地を物色していた生地屋さんでです。
昔とぜんぜんお変わりない姿に
思わず声をかけてしまいました。

彼女もわたしを覚えていてくださって
わたしが今、にゃんもっくを作っているとお話すると
材料調達のために問屋さんに連れていってくれました。
それから彼女のお宅におまねき頂いて
昔とちっとも変らぬ美しい生地と素敵な作品だらけの
お部屋でコーヒーを頂きました。

そして地域猫のためになんと!
ご自分の作品を特別に委託販売させて頂けることになりました。
ネットなどでは販売されない方なのでびっくり。

売り上げの半分をご寄附くださいます。
プロの方なのにそれではお気の毒なのですが
「私の趣味で作ったものでよかったら」と小物をご提供くださいました。
お値段もこれでいいのかなーという言い値です。

本名はそんなわけで明かせませんが
なにせ30年以上のキャリアの方です。
知ってる人は知っているかもです。

少しずつ作品ご紹介していきますのでお楽しみに。


プッシーシリーズ使用例です
モデルはぬいぐるみのくまちゃんとみーちゃんです。

レース子猫(ナチュラル)でまったりくまちゃん。
プッシーシリーズ(ピンクレース)使用例1

ピンクレースに白が映えるみーちゃん。
プッシーシリーズ(ピンクレース)使用例6

子猫がふたりでゆっくり乗れるサイズです。
レース子猫(ブラウン)で猫団子。
プッシーシリーズ(ピンクレース)使用例4

くまちゃんみーちゃんのサイズは
半年までの平均的な子猫を目安にしてください。
新しい生地をご紹介します
少しずつかわいい生地を仕入れています。
ご紹介します。

フレーズショコラ
フレーズショコラ

前に使ったいちごちょこは表面がふわっとしていましたが
こちらはしっかりしたオックス生地です。
やわらかいブラウンに赤いいちご
白のドットでかわいさ2割増しです。

BooBooy←売り切れました
BooBoo(イエロー)

さくっとした手触りで涼しげです。
綿麻でこれからの季節にぴったり。
かっこいい男の子に使って欲しい
元気なビタミンカラーです。

きのこの丘
きのこの丘(ピンク)

ビビットなピンクに緑の大きなきのこ。
かわいいリスが遊んでいます。
きのこ柄は秋っぽいかなーと思いましたが
この色ならOK。
緑色がパステル調なので下品になりません。

お好きな組み合わせでリバーシブルのにゃんもっくをお作りします。
(裏表同柄ご希望の場合はご相談ください)

カテゴリー「生地見本です」からお選びください。
ご注文は鍵コメ、またはmaruta☆kub.biglobe.ne.jp
(☆を@に変えて送信してください)
まで。
新作ベッドのご紹介です
わたしがにゃんもっくを作るきっかけになった
毬屋雷蔵堂さんの新作が発表になりましたので
にゃんにゃんにゃんもっくでもご紹介しますね。

素敵すぎてびっくりするかも。


手毬と鳩
毬屋雷蔵堂1
手毬と鳩  桃  S サイズ  3,800 円

このやさしいピンクと鳩のお顔の愛らしさったら。
涼しげな織のある生地で手触りが想像できます。
子猫さんや小柄猫さんにぴったりですね。



いずれあやめか、かきつばた
2毬屋雷蔵堂
いずれあやめか、かきつばた 丸 リバーシブル  4,500 円

こちらはシックで和モダン。
夏の縁側に置いて一緒に夕涼みしたい。
個人的に黄色+紫の色具合がツボです。
そして白のドット!


六角鳥獣 紋様風
毬屋雷蔵堂3
六角鳥獣 紋様風 Lサイズ 5,000円

みてみて!かまきり発見!
この柄は和室にぴったりだけど
意外と洋室にどどんと置いても
しっくりくる感じがしませんか?
おめでたい柄なので福にゃんになれるかも。

詳しくは毬屋雷蔵堂さんのブログをご覧くださいね。
新作のご紹介です
昨日、問屋さんをご紹介いただいて
材料がやっと揃いました。
プロの方が仕入れをされるお店に
本当に偶然に生地屋さんで再会した
ふるーーーーい知り合いの作家さんに
連れて行って頂きました。

こんな偶然あるのですねー。

わたしが地域猫のために
ミシンを踏んでいると聞いて
なんと作品を提供してくれる話まで!
急展開、びっくりどぎまぎです。
(こちらまた改めて記事にします)

やっぱり猫の神様がいらっしゃるのだわー。
というわけでにゃんもっくの新作です。

ベルデの森
ベルデの森 ←売り切れました

こちら、ご注文のお品です。
とっても涼しげに出来上がりました。
ベルデ猫の生地は麻が入っていて
さっくりした手触りです。
残念ながら緑レースの生地がなくなったので
この組み合わせは現品限りでおしまいです。
ベルデ猫の生地はあと一枚です。
(ベルデ生地なくなりました)

プッシーシリーズ(ピンクレース) ←売り切れました
プッシーシリーズ(ピンクレース)

とってもキュートな子猫のアップに
パッチワーク風のピンクレース柄を合わせてみました。

プッシーシリーズ(ピンクレース)

おんにゃのこなら一度は揺られてみたい
やさしい色合いのにゃんもっくです。

プッシーシリーズ(ショコラ) ←売り切れました
プッシーシリーズ(ショコラ)2

シックですがあまーーい色目のチョコレート色に
おりこうさんなお顔の子猫がおすまし。

プッシーシリーズ(ショコラ)

かわいいガーベラの花が色目を添えて
とても上品な仕上がりになりました。


いずれも一枚1200円+送料160円でお届けします。
二枚以上のおまとめ買いでも送料は変わりません。
二枚以上お買い上げのお客さまには
もれなくおまけ付きです(内容はお楽しみ)

ご希望のにゃんもっくがございましたら
鍵コメにてメッセージください。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。