2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
7月分の売り上げご報告です
ちょっとじたばたしてて気が付いたら月末でした!

今月はにゃんむすびさんご支援もっく分などあって
ちょっと計算が複雑になっています。

間違っていたら教えてください。
(間違ったらダメなんだけど)


にゃんもっく 11枚 1200×11=13200円

にゃんこベッド 3個 1500×2+1000円=4000円

ばんだにゃフラワー 2個 250×2=500円

合計 17700円

寄付分
17700×0.7=12390円



・にゃんむすびさん応援分

応援もっく 19枚 1200×19=22800円

寄附額 22800×0・7=15960×0.2=3192円

応援キッカー 7個 350×7=2450円

寄附額 250×7=1750円

・にゃんむすびさんへの寄附分合計 4942円
(内、3000円は振込すみ)

地域猫分

15960-3192=12768円


ZOWNIFFさん ブックカバー 2枚 500×2=1000円

寄付額 1000÷2=500円


・地域猫分合計 12768+12390+500=25658円

こちらを地域の猫と考える共生活動実行委員会に寄付させて頂きます。


皆様からのお引き立てでうちの地域の猫だけでなく
淡路島ににゃんもっくと募金を送ることが出来ました。
支援の輪が広がってわたしはとても嬉しいです。

今月からベッドも少し作り始めました。
まだまだ未熟なのでご注文を頂いてもお待たせしたり
またにゃんもっくも生地をたくさん仕入れることが難しいので
お気に入りの生地が売り切れていたりと
せっかくのご注文なのにご迷惑をおかけしております。

TNRしたり保護したりミシンかたかたしたり
おかげさまで楽しく忙しくしております。

またこの度は白子のためにありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。

禁断の例のあれが・・・
うふふふふ・・・。


にゃんこベッド シュヴァルツ1 にゃんこベッド シュヴァルツ2

禁断っぽいでしょう?
(主にうっすらついた綿ほこりが・・・)

そしてコード穴を忘れました。わぁーーーん・゚・(つД`)・゚・」
あと一歩です
みなさまの温かい応援で

にゃんとっ


にゃんむすびさんへの応援もっく必要数は

あと4枚です!



今日、7枚中の3枚をお送りしまーす。

にゃんむすびさんへの支援物資6


あとは4人の方が1枚ずつでも
おふたりで2枚ずつでも
おひとりで4枚は・・・無理しないでー。

最後までやり遂げましょう。
全部のケージににゃんもっくをつけてあげてください。
姫丸、がんばってお作りしますよー。



もっくにゃん 淡路島 すだちちゃんお気に入りよ
(だってあのすだちさんだって気に入ってくれたんだもの)


よろしくお願い致しますね^^
もっくにゃん画像いただきましたー
ぞくぞく仲間が増えるもっくにゃんです。

今年の流行語大賞候補は「もっくにゃん」になるかも(なりません)


ではまずはおんにゃのこからー。

もっくにゃん レイちゃん

レイちゃん、乗ってますねー。かわいいー。
そのお手手をふにふにしたいですー。

そしておとこのこー。

もっくにゃん トムくん乗ってない

ああっ!トムくん乗ってないーー(涙)

トムくんは慎重派なのですって。
きっと馴れたらお昼寝してくれることでしょう。


Tさま、かわいいもっくにゃん姿をありがとうございました。
トムくんが乗った姿もぜひ見せてくださいねー。
新しいブログ始めました
うっかりもっくにゃん「白子」(しらこ)の
手術をすることにしました。

白子1


それで募金のためのブログを始めましたー。

白子のために出来ること

白子2


にゃんにゃんにゃんもっくのようにふざけたブログじゃあないので
えーーーっと思われるかもですが
真剣にやります。ほんとうに。マジ。


白子3

人間ひとりでは出来ることちょっぴりです。
でも出来ることがあればやってみたいと思っています。

さてなにから始めたらよいのかな?
がんばるぞ、白子。

白子4
(がんばりましゅ)
うっかりもっくにゃん
わが家のもっくにゃんもご紹介したいのですが
先に保護しましたチワワ(猫です)がもっくうんをするので
現在もっく禁止になっているという体たらくです。

しかし
ここで救世主が!?


もっくにゃん 白子2
(呼んだ?)

い、いや呼んでませんよ・・・。

もっくにゃん 白子4
(保護されてあげました  てへぺろ 


もっくにゃん 白子3
(いかがかしら?)

まー かわいいもっくにゃんですことー (棒読み)


緊急事態でモルモットケージでの保護です。
こんな時に役立つにゃんもっく!(自画自賛)

人馴れごろすり白子ちゃん。
後ろ足がくにゃくにゃだねー。
足が悪いから捨てられたのかねー。こまったねー。

去年は神経マヒのまいこちゃんを保護したし
この季節はなにかそんなことが起こりやすいのかしら。
幸い痩せてないし風邪も引いてないし元気元気です。

そんなわけでうっかりもっくにゃん画像でしたー(泣きながら)
あやしのベッド生地です
お待たせしました。
ベッド用生地のご紹介です。

こちら雰囲気を変えて
いつものかわいいナチュラル系から一新
あやしーい感じでまとめてみました。

ではどぞ。

こちらの生地は完売しました


【帽子うさぎはどんな夢をみる?】

帽子うさぎ


【プリンセスうさぎのロンド】

プリンセスうさぎ


【禁断のシュヴァルツ】

シュヴァルツ


【あかいはなさいた】

あかいはな


最後だけめっこ風味ですが
だいたいあやしい。

これらはベッド用ですのでもっくにはしません。

ベッドはご注文を頂かないと作りません(作れません、笑)
こっそり鍵コメかメールください。


ちなみにシュヴァルツがなぜ禁断かと言うと
白っぽい猫さんが寝るとあっと言う間に白い毛がついて目立ちます。
でも黒猫さんが寝ると猫が目立ちません。目だけがきらーん☆になります。

ねっ、禁断でしょう?(笑)

こんな感じでふざけて作ります。すみません。
Lサイズ完成ですー
苦節3日くらい、わーい。
(そんなに苦労してないじゃないか)

にゃんこベッド 青い花樹4

じゃーん。

Lベッドの完成ですーー(堺まさあきさんふうに)


にゃんこベッド 青い花樹でくつろぐまいこちゃん
(よいしょっと)

えっと・・・
まいこちゃん、それ・・・。


にゃんこベッド 青い花樹でくつろぐまいこちゃん2
(やっぱりLだと伸び伸びできるわね)

う・・・ん。
のびのびできるんだけどさぁ・・・。

それ、まいこちゃんのじゃないよ。

にゃんこベッド 青い花樹でくつろいでいたらどいてと言われて怪訝そうなまいこちゃん
(えっ・・・?)

うーん、まいこちゃんにも作ってやらなくちゃだなー。



さて、ベッド用のあやしい生地もいろいろ購入しました。

あやしい生地たち ベッド用

ベッドはあやしい感じにします。
たまにめっこっぽいのもあります。
生地見本のカテゴリであげますー。


不法ハーブかも?
またたびは合法ですよ(たぶん)

ねこねこキッカーけりけり すだちちゃんやばい

・・・ねっ?(汗)


ねこねこキッカーけりけり チャコちゃん完全無視
(違法行為はしない主義なの)

合法だってばー。


「キッカー写真集」はこちらでどうぞー。


そして

ねこ型キッカーけりけり集合2

にゃんむすびさんへのご支援もよろしくですー。

Lベッドもうひといき
綿詰めが・・・

にゃんこベッド 青い花樹2

すっごく暑かったですー!
 

にゃんこベッド 青い花樹3

もうちょっとで完成(のはず)ですー。


にゃんもっく作りつつこっちも進めていきますー。




はみ出てますよー
うふふふ。

お楽しみ、はみ出し画像ですよー。

にゃんこベッド ぶたさんからはみ出るたまちゃん

Sサイズじゃやっぱりはみでますねー。

くぅちゃん袋フェチ

くぅちゃんはなんにでもすっぽりはまりますねー。

かわいいおうちにゃん画像はこまきねこ通信さんから拝借しました。

いつもありがとうございますー。
いよいよデビューです
あーもんさんのブログから

もっくにゃん 淡路島 すだちちゃんデビュー


すてきですよ、すだちさん。


もっくにゃん 淡路島 すだちちゃん乙女チック

待ち受けにしていいわよ、ですってー。


すだちさん2歳のもっくにゃんデビューです。
乙女チックなすだちさんをもっと見たい人は→こちらまでー。
抜け毛もお届けしてます、きっと
やきもちでしょうか?

にゃんむすびさんへの支援もっくを撮影しようとすると・・・

まいこ じゃま

おーい。どいてくださいよー。

にゃんむすびさんへの支援物資5

こちら、今日発送したもっくです。
ねこ型キッカーけりけりも同封したのに写メ忘れましたー。

どーんと乗ってしまったので
まいこちゃんの抜け毛がどこかについているかもです。
すみません。ころころはしたんですけど。

おかげさまでケージ猫さんへのご支援は
あと7枚ですべてのケージに行き渡る数になります。
引き続きご支援よろしくお願い致します。



そして

にゃんこベッド 青い花樹1

Lベッドに着手!

がんばれ、姫丸ーー。


マグネットにゃんこ発売開始です!
猫とインコと一緒。Happyな毎日。さんでは

にゃんむすびさんでの出来事をいつもかわいい3コマ動画で紹介されてて
毎日楽しく拝見していたのですが

このたびなぁーーーーーんとっ!!!


「 マグネットにゃんこ 」 

━ ワンニャンクラブ 3コマストーリー編 ━

販売を開始いたします

マグネットにゃんこ集合 マグネットにゃんこ 猫ベッド マグネットにゃんこ ちょび母さん



1個500円です。

売れましたら、1個につき250円を保護猫活動に寄付します。(淡路ワンニャンクラブさまへ)


とにかくかわいいし細かいところまで見事に再現されてます!
こういうの作れたら人生楽しいでしょうねー。うらやましいです。

猫さんたちの生き生きした仕草や表情をPOPTEKOさんのブログまでぜひ見に行って下さい!

入札始まりましたよー
かわいいベッドもUPされてただいま入札受付中ですよ。

【万国こけし】 橙  綿 100%  S サイズ  3800円

毬屋雷蔵堂さん 万国こけし

詳しくは毬屋雷蔵堂さんにGO-♪

サイダーはいかが?
続いて毬屋雷蔵堂さんの新作です。


【水玉りんご】  綿 100%  M サイズ  4,500円

毬屋雷蔵堂さん 水玉りんご1

サイダーしゅわしゅわーーーなグリーンです。

サイダーの語源のシードルはリンゴジュースのことらしいですよ。
水玉しゅわしゅわにこっそりリンゴが顔を出しています。

詳しくはーーー。

毬屋雷蔵堂さんのブログにGO-ですよ^^
ハワイアーーンです
ご支援のご依頼ありがとうございます。

おかげさまであと一歩っ!
あと10枚でにゃんむすびさんの保護猫ケージに
にゃんもっくが行きわたります。

にゃんむすびさんの猫さんにどうぞご支援くださいませ。

連日の蒸し暑さをがんばっている猫さんたちに
少しでも涼しく休んでもらえるように
姫丸、毎日かたかたミシンを踏んでおります。

小さいケージ用に作ったもっくです。

にゃんむすびさんへの支援物資4

お役に立つとよいなー。


でもでももちろん新作も忘れておりません。


【ハワイアーーン】 53×53cm 1200円 ←売り切れました

うみがめピンク うみがめベージュ ハワイアーーン

ザ・夏っ!のホヌ柄ですがやさしい色目がかわいいでしょう?

夏生地なので若干薄めです。ご了承ください。
でも涼しいと思いますよ^^

上代1200円+送料160円で承ります。
鍵コメかmaruta☆kub.biglobe.ne.jp(☆を@に変えてください)まで。

こちらかわいーい首輪のご紹介です
ふうママのブログから見やすい画像をお借りしてきましたー。

ふうママ 首輪生地見本3

こまかい心づかいがうれしい首輪ですね^^

詳しくはふうママのブログで目移りしてきてくださいねー。
新作ベッドのご紹介です
とってもおしゃれな輸入生地での展開です、すてきー。


【森の精】 綿&麻 丸リバーシブルベッド 小さ目 M サイズ相当 4500円 

毬屋雷蔵堂さん 森の精

ハイセンスな雰囲気のベッドですよね。

詳しくは毬屋雷蔵堂さんのブログまでGO-♪

にゃんむすびさん支援グッズですー
にゃんもっくのご支援注文をたくさん頂きありがとうございます。
TOP記事に寄付割合を追記させて頂きました。

Dカンが来ない間、なにか出来ないか試行錯誤してました。
(Dカン来ました。お待たせしていた方々すみません)

で、こんなものをご提案です^^



【ねこ型キッカーけりけり】 身長約20cm 350円

ねこ型キッカーけりけり集合1 ねこ型キッカーけりけり集合2


ねこ型キッカーけりけりです。
中にはほんのりマタタビ袋が忍ばせてあります。
しっぽは綿ロープです。


ねこ型キッカーけりけり1 ねこ型キッカーけりけり2 ねこ型キッカーけりけり3

にゃんむすびさんへの支援目的のキッカーです。
いっこ買って頂くとにゃんむすびさんに250円ご寄附します。

赤系か青系でお選びください。
柄はおまかせくだされば助かります。

にゃんむすび、ということで
首に赤い紐を結んでみましたが
あれこれやりたくなってリボンになったりレースになったり
鈴も付けようか?いやいや食べちゃったら危ないなーとか
ひとりで盛り上がってしまいました。

送料は定形外で120円になります。

ワンコインから出来るご支援をよろしくお願い致します。
(にゃんこだけど・・・)

もっくにゃん写真集がー
ああああああーーーーっ!!!!!

なんですか、このかわいい・・・(絶句)

とりあえずみなさん落ち着いて見てみましょう。

【にゃんもっく写真集】←クリッククリック♪




昨日もちょっと書きましたが

・にゃんむすびさんににゃんもっくをご寄附頂いた方の

・売り上げから材料費の一部(一枚につき360円)を引かせて頂き

・その残りから2割をにゃんむすびさんに寄付させて頂きます。

・送料は無料になります。


暑い暑い保護部屋で運動不足のケージ猫さんのために
ぜひ、にゃんもっくを寄付して差し上げてください。



ちょっとここでにゃんにゃんにゃんもっくの宣伝もします。


こだわりは【かわいい】です(しつこい???笑)
材料費は正直足が出ますが
かわいいってわたしが思った生地で作ります。

あとは【大きさ】です。
実はハギレの多くは50cmカットで
そういうのは案外安く手に入ります。
でも縫い代を取ると大きさが48cm四方になってしまいます。
にゃんにゃんにゃんもっくは55cmカットで
出来上がりを53cm四方を基本としています。

たっぷりしているので大きい子でもゆったりしますし
もっくはタワミがあったほうが安心感が生まれます。
こにゃんこなら兄弟で一緒に寝ても大丈夫。

最後は【安い】です。
出来れば洗い替えも用意してもらって
ざぶざぶ洗っていつも綺麗に使ってほしいので
本当はもうちょっとお値段をつけたいところですが
あえてお安く提供しております。

ですからよくマイナスが出ますが
そういう時は猫の神様がちゃんと過分のご寄附を下さいます。
本当にありがとうございます。


以上、にゃんにゃんにゃんもっくの宣伝でしたー。
Dカンがまだ届きません
にゃんもっくが作れないので手遊びに

お手玉試作

こーんなものや

ねこ型キッカーけりけり試作

こーんなものを作っておりました。

うーん、もうちょっとかわいくならないかなー。

あーもんさんちはニャンとたいへんなことに
ミーニャかあさん

にゃんもっくをご寄附頂いておりますにゃんむすびさんのところが
猫風邪蔓延で医療費がたいへんそうです(詳しくはあーもんさんのブログにて

すごくわかるーーー。
うちもいつも爪に火をともすとか自転車操業とか
そんな言葉が頭を過りますものー。

それでほんのわずかですがにゃんもっくの売り上げから
にゃんむすさんにご寄附しようと思ってます。
てか、しました。もうしちゃったよー。わーい。

にゃんにゃんにゃんもっくの売上げは
70%を地域猫に30%を材料費の一部に使わせてもらっています。
その70%から少し使わせてください。

企画も考えようかと思っています。
なにかいいアイデアはないかなー。

あっ。手は今日で通院おわりです^^
人間の医療費はやすいー。びっくりーー。
リクエスト画像です
リクエストにお応えくださったOさまから
3もっくにゃん勢ぞろい画像頂きましたー。うれしー。

もっくにゃん マーブルちゃん もっくにゃん 芽々ちゃん2 
もっくにゃん はちちゃん もっくにゃん 芽々ちゃんず

うーん、ラブリー。

みんな保護っこですよ。
ケージでおりこうさまに遊んでいますよ^^

Oさま、あかにゃんはにゃんもっくでの粗相率が高いみたいです。
アンジェのこにゃんもそうだったし
わが家ではチワワ(猫です)がもっくうんしてましたー。

ざぶざぶ洗えるからいいのですけれど
続く時はちょっとの間、もっくを外すとよいみたいです。

あかにゃんだから仕方ないですよねー^^


おまけ画像です。

もっくにゃん 芽々ちゃん3

やっぱりかわいいー。



ベッド揃い組みですよー
みてみてー。

なーんと毬屋雷蔵堂さんとのコラボ実現です。

にゃんこベッド ヘキサゴンとぶたさん

ヘキサゴンのたまちゃんと

毬屋雷蔵堂さん ヘキサゴン たまちゃん

初めてのベッド【ぶたときどきしろぶた】

ぶたときどきしろぶた1

ねーっ。びっくりでしょう?

詳しくはこまきねこ通信さんにGO-♪

すてきコラボ画像ありがとうございました。
かわいいデビューです^^
3こにゃんを保護されているOさまから
芽々ちゃんのもっくにゃんデビュー写メを頂きましたので
ご紹介しますね^^

もっくにゃん 芽々ちゃん

うぎゃー。お手手がーー。

こんなラブリーな芽々ちゃんには兄妹猫さんの他に
5こにゃんのお友達もいるんですって。
お友達のおうちのにゃんもっくは
5こにゃんのアスレチックになっているそうです。

ああー。見たいーーー。
5こにゃんのアスレチック姿、見たいーーー(おねだり)

よろしくお伝えくださいませ^^

Oさま、かわいい画像をありがとうございました。
キッカーもかわいいです^^
手のことを心配して下さって
メッセージやメールをありがとうございます。

3日ほどで治るそうです。
ご心配おかけします。


で、気分を変えてこんなかわいいキッカーのご紹介です。

【ねこねこキッカーけりけり】 1本180円

ねこねこキッカーけりけり 見本6

中にはいつものように鈴とマタタビが少し入っています。
マタタビに弱い猫さんには気を付けてお使いください。

結構人気のキッカーです。
たくさん遊んでストレス発散してくださいねー。
新作のご紹介です
こちら、淡路島に贈ったものと同じ柄合わせです。
とてもかわいく出来たのでご紹介します。



【サマースクール】 53×53cm 1200円 ←売り切れました

サマースクール1 サマースクール2 サマースクール3


なぜか今日は保護猫まいこちゃんが邪魔をしに来ます。
うわさになったからかしら?



【チェックきのこ】 53×53cm 1200円 ←売り切れました

チェックきのこ1 チェックきのこ2 チェックきのこ3

どうして邪魔するのでしょう?
わざともっくの上に寝ています。かわいいけど。


どちらも現物は発送してしまいましたので
ご注文を伺ってからの作成になります。
(Dカンが来たら・・・ですね^^;)


そして姫丸はただいまこんな感じです。

負傷しました

ほんっとごめんなさいって感じです。
猫にも人にも。
反省して今日はおりこうにしております。

淡路島にゃんもっく伝説?
あーもんさんのブログをご覧になりましたか?

おかげさまでもっくにゃんだらけネコだらけ(当たり前)ですよー。
見ているだけで胸が熱くなります。
ご支援頂いたみなさまの思いを乗せてゆらゆら揺れるにゃんもっくです。

で、こんな妄想をしております。

にゃんもっくに乗った子は必ず里親さんがみつかります

ねー。こんな妄想は現実になりますよねー。

まだまだお作り致します・・・が。

ここで事件です。


なんとにゃんもっくの部品(Dカン)が切れました。
ただいま発注致しておりますが届くまで2、3日かかります。
早めに注文しておけばよかったのですが
わたしの予想よりたくさんのご注文が集中したため
今はお待たせしている状態です。すみません。

ちょうどよく?今日のTNRの現場で手を噛まれました;;
ちょっとお休みしなさいってことかなーと
猫神さまのい・う・と・お・りにしておきます(言い訳)

いえ、本当に不手際ですみません。
部品が届き次第作成致しますので
いましばらくお時間くださいませ。
出戻り?ですが
人気生地で作ったのですが
サイズが小さくてお嫁入り出来なかったシリーズ第2弾です。

第1弾のぶたさんベッドは無事にお嫁に行けたので
ほっとしましたが今回は送料がかかりますのでどうかなー。

【野道の青い花】 42×42×5(内側32×32)重さ630g

にゃんこベッド 野道の青い花4 にゃんこベッド 野道の青い花5 にゃんこベッド 野道の青い花6

しっかり過ぎるほど綿を詰めました。
2カ所どうしてもミシンで縫えなくて手縫いちくちくしています。
(耳と綿入れ口)
ご使用に支障はありませんが力不足ですみません。

ポリエステル綿を2種類混ぜてクッション性を高めています。
サイズは普通サイズの猫さん(5kgくらい)なら大丈夫ですが
伸び伸びが好きな猫さんには小さいかもです。

上代3000円+送料で承ります。
送料はぎりぎり定形外で大丈夫だと思います。580円です。
万が一ダメな時はクロネコヤマトになります。

ご希望の方は鍵コメかmaruta☆kub.biglobe.ne.jp(星を@に変えて)ください。

かわいい子なので玉の輿に乗って欲しいなー。


プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。