2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
8月の会計報告です
8月の売上です。

にゃんもっく 10枚 1200×10=12000円

にゃんこLベッド 6個 5000円×6=30000円

ねこねこキッカーけりけり 10個 180×10=1800円

ばんだにゃ 2個 350円×2=700円

迷子札 3個 300円×3=900円

フラワーのみ 200円×10=2000円

ばんだにゃフラワー 4個 250×4=1000円

おとにゃんスタイ 3個 150円×3=450円

わくわくねこじゃらし 13個 100円×13=1300円

パッチワーク風キッカー 3個 250円×3=750円


合計 50600円

寄付分
50600円×0.7=35420円



・にゃんむすびさん応援分

応援もっく 8枚 1200×8=9600円

寄附額 9600×0・7=6720×0.2=1344円

応援キッカー 22個 350円×22=7700円

寄附額 250円×22=5500円

・にゃんむすびさんへの寄附分合計 1344円+5500円=6844円

こちらに有志の方からのお志の一部を加算しまして
8/26 にゃんむすびさんに7770円振り込みました。

地域猫分 5376円

※しあわせの白子玉 6個 250円×6=1500円

傷病猫のための積立金 150円×6=900円
(別会計でプールします)


・地域猫分合計 35420円+5376円=40796円

こちらを地域の猫と考える共生活動実行委員会に寄付させて頂きます。

皆様のご支援ご協力を励みに
来月も地域猫活動と保護を頑張ります。

ありがとうございました。




プリンセス☆プリンセス
かぼちゃの馬車に乗られる予定のプリンセスのお宅には

もういっこ


にゃんこベッド パープル小花ボーダー1

パープル小花ボーダーのベッドがお嫁入りしますー。

にゃんこベッド パープル小花ボーダー2

ああっ、このお花畑の上品さ・・・。


そして

にゃんこベッド あこがれの2枚重ね

あこがれの2枚重ねーー♪(うっとり)


ささっ、梱包しなければー。
(台風来てますのでちょっと遅れるかもです、汗)

入札開始ですよー
お待たせしました!

毬屋雷蔵堂さんのベッドの入札が始まりましたよー。


キツネとお地蔵さま 綿100%   みどり S サイズ  3,800 円

毬屋雷蔵堂さん きつねとお地蔵さま みどり


キツネとお地蔵さま 綿100%   橙 S サイズ  3,800 円

毬屋雷蔵堂さん きつねとお地蔵さま 橙


マトリョーシカときのこ 綿100%  ダブルガーゼ  M サイズ  4,500 円

毬屋雷蔵堂さん マトリョーシカときのこ


心なしか色目が秋っぽくないですか?

もう8月も終わりですものねー。
夏休みの宿題、みんな終わったかな?




0時まで待てない

猫はガラスの靴を履かないから
きっと三日月型の爪を残していくと思うの。

シンデレラキャットのベッドが出来上がりましたー。


にゃんこベッド シンデレラキャット1 にゃんこベッド シンデレラキャット2 にゃんこベッド シンデレラキャット3

お部屋の照明だからちょっと暗いですねー。


これ、やっぱりかーなーりーいい感じの仕上がりです。
生地屋さんを何度も往復した甲斐がありました^^


出来上がりが早く見たくって
急いで作ったのでまだ0時までには時間があります。
どんな王子様が待っているのかなー。うふふ。
(あっ、プリンセスだったらどうしよう・・・)

 
追加生地です
【パープルシックボーダー】

パープルシックボーダー

昨日、だだだーーーっと生地屋さんに走った時に
「おおっと!君はーー!」と連れて帰ってきました。

パープル小花ボーダーより抑えた色目で
派手さはないですけれどとてもいい感じです。


あと

バスボム バスボム2

こちらを参考にしてバスボム作りましたー。


うちの保護にゃんがシャンプーこわいので
ささっとかけ湯程度できれいにならないかなーと
いろいろ考えていたところ
無添加食用重曹とクエン酸を使ってつくるバスボムを知って
「猫にも大丈夫ですか?」って伺ったら
「うちの猫も使ってて毛艶いいし臭い取れるし安全ですよ^^」と言われたので

おうちにあったクッキー型やシリコンカップで
ちっちゃなバスボムを作ってみました。
(お菓子じゃないのよー)

試しに手湯や足湯にも使ってみましたが
洗面器いっぱいくらいで丁度いい感じです。

しばらく「おまけ」に活躍しまーす♪


あっ、保護こにゃんの野良猫臭さが一度で取れたの、びっくり!

にゃん太ママさん、ありがとうございましたー。
やっぱりすてきー
先日お送りしたすてきセレクトのもっくにゃん画像が!


もっくにゃん 金時くん(元ウッディくん)

うがー。

キジ柄にグリーンって似合いますねー。ぜったい。

金時くんは元にゃんむすびのウッディくんですよー。
すっかりおうちねこの風情ですね^^

金時くんママ、画像をありがとうございました。

新しい生地を仕入れましたーー
今回も、うっほーー♪というくらいかわいいです。

一枚ずつご紹介しますね^^


【シンデレラキャット】

シンデレラキャット

今回いちばんクラっとした生地です。
なんだこれ、かわいすぎるーー。

お高い生地だったのでうーーんと悩んで
にゃんもっく用にだけ購入してきました。
リクエストあればだだだーーーっと生地屋さんに走ってきますので
Lベッド作成も可能です(生地があれば)


【手芸好き】

手芸好き

とてもやさしい色合いのヴィンテージ生地です。
女子のお裁縫箱みたいなアイテムがかわいい。

メインの生地にだけではなく合わせに使っても
合わせやすいお品だと思います。


【パープル小花ボーダー】

パープル小花ボーダー

前回の仕入れから目を付けていた生地です。
ちょっとお高いのでよくよく考えて今回購入しました。

上品だし小花のボーダーのバランスがすてき。


【漆黒の中庭】

漆黒の中庭

ぎゃー。黒ですよー。

禁断っぽいですけれど
この白抜きの鳥かごといちごの赤だったら
やっぱり黒しかないでしょう!みたいな。

抜け毛より雰囲気重視のにゃんもっくを如何でしょうか?


【ヴィンテージキャット】

ヴィンテージキャット


しっかりしたオックス生地です。
リアル感のあるクラシカルな猫さんたちです。
生成りがかったピンクチェックがかわいすぎずおしゃれです。

こちらはLベッド対応で、もっくも出来ます。

オックス生地はやっぱり姫丸的に安心感があるので
思い切って長めに購入しました。



ねー。かわいいでしょう?

これすてき!と思われたら
鍵コメ下さればかわいい組み合わせをご提案しますねー。
もちろん裏表同柄と欲張りさんも大歓迎です^^


にゃんむす部 部活動報告ですー
白子の募金の時にまずあーもんさん
そして間もなくにゃんむすびさんのにゃんむすさん、ムートンさん、ホクホクさんが
ご自分たちも保護活動で大変なのに募金をしてくださいました。

わたしは自分ではなんにも出来ないので
応援キッカー(ねこ型キッカーけりけり)を作ってみなさまにご支援を呼びかけました。

いっこ当たり250円の募金で20個で5000円になります。

このたび目標20個になりましたー(ぱちぱちぱち)

その上、有志の方々のさらなるお志もあって20個で7000円ちょっとになりましたので
縁起を担いでみんながラッキーでありますようにちょこっと足して

7770円をにゃんむすびさんに本日振り込ませて頂きました。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。


引き続きこの活動は続けていきますので
また0個からのスタートです。

部活動頑張りまーす。


ところでこの部活、ちょっと進化するって噂もあったりなかったり(どっちだ)

きちんと決まったらまたお知らせしますね^^

うっとりのもっくにゃんですよー
あれから大爆発的に(ウソ)売れまくった(大嘘)
うっとり猫ローズのもっくにゃん画像が届きましたよー。

みてみてーーー。

もくにゃん 彼方ちゃん

なんてロマンチックなんでしょう^^

うっとり猫ローズはあと1枚だけになりました。
うっとりしたい猫さんや飼い主さんはお早めにどうぞ。



さてご紹介した雪麻呂くんちの画像続きが到着しましたー。


にゃんこベッド 帽子うさぎが届きました2
ねこの「こ」の字


にゃんこベッド 帽子うさぎが届きました3
マロのひらき

本当に雪麻呂くんは癒しオーラまんさいです。


彼方ママ、雪麻呂ママ、画像をありがとうございましたー。

帽子うさぎが夢をお届け
雪麻呂くんのお宅にはこBOONでベッド到着ー。

にゃんこベッド 帽子うさぎが届きました1 にゃんこベッド 帽子うさぎが届きました2

うがーー。
雪麻呂くん、なんてでっかいお似合いー。
(Lベッドが小さく見えたのは初めて・・・)

パッチワーク風キッカー ももたくん パッチワーク風キッカー 雪麻呂くん

パッチワーク風キッカーも大人気でよかったです。
雪麻呂くんはしあわせの白子玉のしっぽがお気に入りですってー。

そしてなによりトライアル中のももたくん(三くん)と仲良しで嬉しいです。
このまま兄弟になれるといいねー。

雪麻呂ママ、かわいい画像をありがとうございました。
ピンクボーダーのローズベッドが出来ました
先日ご紹介しましたうっとり猫ローズのピンクボーダー生地を

にゃんこベッド ピンクボーダー1

ベッドにしちゃいましたー。
きゃー。上品ーーー。

にゃんこベッド ピンクボーダー2

ねこ型キッカーも揃い組ですよ^^
一緒にお嫁に行きまーす。


にゃんこベッド ピンクボーダー3 あれっ?

あれっ?
奥に見慣れない子がいませんか???

気のせいでしょうか・・・。

き、気のせいですよねー。ねー(半泣きで)

ちょっと大人なハワイアーーン
手を出したい、けど難しい、けど夏って言ったら


ハワイアーーン

ハワイアーーンでしょう!


って勢いで作ったにゃんもっく。
あっという間にお嫁入りしてしまいました。
にゃんむすびさんにも行きましたねー。

その後「ハワイアーーンはもうないんですか?」って
お問い合わせが何件かあったのですが
季節ものですしーとお断りしておりました。



折り紙つきのハワイアーーンな方からのリクエストで

ハワイアーーン2

作っちゃいましたよー。

ハワイアーーン3 ハワイアーーン4

ブルー系とピンク系。

前のハワイアーーンと比べると大人な感じでしょ?
お部屋のインテリアにもなじみやすいんじゃないかと思います。

おお、ハワイアーーン!と思った方は
鍵コメにてご相談ください^^

帽子うさぎはどんな夢をみる?
あやしいベッド生地の中でも
一段と派手なこのベッド

にゃんこベッド 帽子うさぎ1

派手でしょー?

にゃんこベッド 帽子うさぎ2

派手なんですー。


今日、お嫁入りしていきました。
派手な子ですけどよろしくお願い致します。


にゃんこベッドは受注を頂いてから作っております。
ご相談くださいませ。
ねこみみですよー
耳を作ってみましたー。

ねこみみキッカー
(一番左はパッチワーク風キッカーです)

かわいくないですか?

ねこみみキッカー2

しっぽはこんな感じ

ねこみみキッカー3


支援用にするか普通に販売するか迷っています。

特徴は
・耳がある
・綿が通常の2倍入りでしっかり
・しっぽがある
・マタタビとニャットニップ入り

どうしようかなー。

いろいろ選んでー
にゃんもっくは生地見本からお好きな色柄を選んで頂けますが

ちょっとこれ見てくださいーー。

にゃんもっく お客さまセレクト1 にゃんもっく お客さまセレクト2

うがーー。このセレクトかわいいーー。

最近出ていなかった「きのこの丘」の2色が
こんなにかわいいもっくになりました。

グリーンの生地はこれで売り切れです。


でもあんまりかわいかったので


【ちまちまアニマルズ】 1200円

ちまちまアニマルズ

こちらピンクのほう、もう一枚作りますーー。

それでピンクの生地も売り切れです。
大好きな生地だったのでちょっと名残惜しいような
最後にこんなかわいいもっくになってくれて嬉しいような。
(姫丸、たぶんちょっと派手な色が好き)

バッグマニアもきのこの丘も
ちまちまかわいい動物が顔を出しているんですよ、よく見てー。
(画像はクリックすると大きくなりますよ)

グレーとピンクの色合わせは絶品ですね。

Nさま、明日発送しますねー。
ステキなセレクトをありがとうございました^^

もっくにゃんもっくにゃんにゃん♪
お試しに1枚ご購入されたMさま宅。

みんなに大人気だったのでもう1枚追加でご注文されまして・・・


もっくにゃん あこがれの2段にゃんもっく1 もっくにゃん あこがれの2段にゃんもっく2

なんと2段でもっくにゃんですーーー。


もっくにゃん あこがれの2段にゃんもっく3 もっくにゃん あこがれの2段にゃんもっく4 もっくにゃん あこがれの2段にゃんもっく5

それでもみんなで取り合いですってー。

みんな仲良く使ってねー。

Mさま、いつもかわいいもっくにゃん画像をありがとうございます^^



にゃんむす部活動ですー
TOP記事でおなじみのにゃんむす部

部員の毬屋雷蔵堂さんが活動開始ですよー。

毬屋雷蔵堂さん にゃんむす部(デジカメケース)

デジカメケース、入札中です。

とってもおしゃれな輸入生地でデザインもかわいいですねー。
入札方法は毬屋雷蔵堂さんのブログをご覧ください。

にゃんむす部では応援部員募集中でーす。

ぞくぞくとかわいいもっくにゃん
うふふ、今回もかわいいから覚悟して下さいよー。


もっくにゃん ピテラちゃんとカプリちゃん1 もっくにゃん ピテラちゃんとカプリちゃん2 もっくにゃん ピテラちゃんとカプリちゃん3


ピテラちゃんとカプリちゃんはとっても仲良し。
ママはふたりがにゃんもっくで遊んでいるのをじーっと見ているだけで
しあわせーーーってなっちゃうんだそうです。

しあわせですよねー^^



こちらも大騒ぎですよー。


もっくにゃん こにゃんこは大騒ぎ1 もっくにゃん こにゃんこは大騒ぎ2 もっくにゃん こにゃんこは大騒ぎ3
(わーい)(わーい)(わーい)


でも・・・

もっくにゃん 大人にゃんは固まる
(ちーん)

ちょっと怖かったかな?


そんなおとにゃんにはこちらをどぞ!

にゃんこベッド あかいはな ミミちゃん にゃんこベッド あかいはな さくらこちゃん

おとにゃんこ のびのびねむる あかいはな(一句)


にゃんこベッドも好評のようです、よかったー。


画像提供頂きましてありがとうございました。




はこBOONに登録しました
今まで7-11のクロネコメール便より大きいものは
定形外郵便を使っていました。

でもベッドのような大きなものはクロネコヤマト便だとお高い。
送料がもったいないなーと思っていました。

そこでうわさの「はこBOON」を調べてみましたら
やっぱり少しお安いんです。

ただしわが家の近くにはファミマがありません。
困ったなー。


そして検索してみたら

「あったーーー!!!」

バス亭みっつくらい先ですがありました。
知らなかったー。

いつもは7やローソンで済むので気にしてなかったファミマ。
これからお世話になっちゃいますよー。


そんなわけで大きなお荷物もはこBOONでらっくらく♪(のはず)

どうぞご利用くださいませ^^


よみがえる猫パラ
「あの猫の生地はもうないんですか?」
というお問い合わせに

一度はもう売り切れましたーとお返事しておりました猫パラ。

うううーーーんと考えて
もしやの近所の生地屋さん問い合わせてみますと

「あと数メートルならありますよ」

!!!

うっとり猫ローズ1 うっとり猫ローズ2

で、とびきりあまあまなピンクで合わせてみました。
(夜間室内照明なので暗くてすみません)

とってもセレブな感じに仕上がったので
「ピンキーキャットパラダイス」とか名前を考えていたのですが
薔薇の花がいっぱいできれいですので
あえて、うっとりを残して
「うっとり猫ローズ」と命名しましたー。

上代1200円+送料160円で承ります。
猫さんもびっくりー
南の島のあんまぁ家に

ねこ型キッカーけりけり あんまぁ家びっくり目
(これなぁに? わくわく)

ねこ型キッカーけりけりが届きましたよー。

ねこ型キッカーけりけり あんまぁ家1
(くんかくんか)


ねこ型キッカーけりけり あんまぁ家2
(野生の血が騒ぐーー)

さっそくけりけり開始ですって。


かわいいあんまぁ家の様子はこちらからたっぷりどうぞー。

にゃんもっく用生地のご紹介です
現在、手元にあるにゃんもっく用の生地のご紹介です。

これが最新情報ですー。

生地見本31

左から

・イエロー小花ナチュラル
・ぷちわんこナチュラル ←売り切れました
・きのこの丘(グリーン) ←売り切れました
・きのこの丘(ピンク)
・イエロードットピンク
・バッグマニア
・桃色の花樹
・ぷちチェリー水色

どれもとびきりかわいいですー。

にゃんもっくはリバーシブルでお作り出来ますので
どうぞご相談くださいませ。
ねこ型キッカーの使い方講座ですよ
ねこ型キッカーけりけりの正しい使い方講座の始まりです。

とってもかわいい先生たちをご紹介しまーーす。


ねこ型キッカーけりけり アメリオちゃん
アメリオ先生
(肘置きにするといいですよ)

ねこ型キッカーけりけり ちょびちゃん
ちょび先生
(正統派けりけり直伝です)

ねこ型キッカーけりけり 当麻王ちゃん
当麻王先生
(いい枕になりますー)

どの先生もかわいいですねー。


ねこ型キッカーけりけり
学びながら支援が出来るキッカーなのでしたー。

Sさま、たいへんお待たせしましたが
お友達にもよろしくお伝えくださいねー。

TOP記事にねこ型キッカーけりけりの情報を置きました。
お確かめ下さいませ。


幸運のおすそ分けグッズ作りました
みなさまには大変なご支援を頂きましたラッキーガール白子ですが
おかげさまで無事に手術も終え
お休み明けには抜糸の運びになっております。

考えたのです。
白子は本当にラッキーガール。

この幸運をなにか形に変えて
これからの活動に活かせないかなーと。

そうしていろいろ試行錯誤していたら
こんなにかわいいものが出来ましたーーー。


しあわせの白子玉

しあわせの白子玉1

これは4枚の布を合わせて作ったお手玉です。

枚の布をあわせて作ったので

しあわせです。
(だじゃれかいっ!)


実はせまーーいケージで療養中の白子。
遊びたい盛りなのに退屈でたまりません。
でもキッカーを入れたら使ってはいけない足をけりけりしてしまいます。

それでむかし作ったことがあるお手玉を作ってあげましたら
上手に玉を取って遊べるようになりました。
大きさも形も丁度よかったようです。

しあわせの白子玉2


そこで思いつきました。

白子の幸運を同じような負傷猫さんや病気の猫さんに
少しでもおすそ分け出来ないかしら?と。

これを作って売ったお金を
もしものために別会計でプールしておきます。
そしたらもし白子のような緊急を要する猫さんに会っても
そのお金で治療してあげられるかもしれません。

全額は無理でも少しでもそんな余裕があれば
遠くで困っている猫さんの手助けになるかもしれません。

日々の活動資金の他に
そんなポケットがあったら
今回の白子のケースを活かせるのではないかしら?


しあわせの白子玉3

こんもり作りましたー。

中にはキャットニップとマタタビを入れて
小さな鈴も付けたり入れたりしました。
そして玉を捕りやすいようにねずみのしっぽを付けました。


上代250円で内150円を傷病猫さんのためにプールする資金とします。
(残り100円は今まで通り地域猫に使います)

プール資金は困った猫さんを保護した人に寄付します。
TOP記事に状況をお知らせします。

小さなことですがこつこつやっていければいいなーと思います。
白子の幸運がどこかの猫さんにも舞い降りますように。


【しあわせの白子玉】 上代250円 送料120円(2個まで)

3個以上の送料はお問い合わせくださいませ。

もっく待ちですよ
にゃんむすび卒業生のお宅からもっくにゃん画像頂きましたー。


もっくにゃん ルッチちゃん
卒業にゃんルッチちゃん


もっくにゃん ボアちゃん
もっく大好きボアちゃん

もっくにゃん 順番待ち
みんなおりこうさまに順番待ち


Mさま、微笑ましいもっくにゃん画像ありがとうございました。

そしてにゃんむすびさんへの応援もっくご協力感謝しますー。

パッチワーク風キッカー出来ましたー
キャットニップが少し手に入りましたので

ねこねこキッカーけりけり パッチワーク風1 ねこねこキッカーけりけり パッチワーク風2

ちょっと贅沢なキッカーを作ってみました。


なにが贅沢って言うと

・ねこねこキッカーけりけりの2倍綿が詰まっています。

・ちょっぴり太目でけり応えばつぐん(当店比)

・にゃんと、キャットニップとマタタビが両方入っております。


テスト的に3本作ってみたので
猫さんたちに人気が出れば増産いたします。

ねこねこキッカーけりけりの柔らかさ具合が好きって
猫さんも多いからどうかな?
こっちはしっかり存在感がありますので大きい子向きかも。


上代1本250円+送料140円でお願い致します。
(2本以上は送料200円になります)



うさぎざんもお気に入り
苦節3日くらい・・・(苦節なんですってば)



出来ましたーーー。


にゃんこベッド あかいはなさいた

あ、あれっ???

にゃんこベッド あかいはなさいた2

猫じゃないですねー。

にゃんこベッド あかいはなさいた3

うさぎだって眠ってみたいあかいはな(一句)


にゃんこベッド あかいはなさいた4

昨日、ご紹介したにゃんもっくとのコラボ。

なかなか大人な感じでしょう?



ベッドはご注文を頂いてから作っています。
(大体、苦節3日ー7日くらいの作成期間です)

どうぞご相談くださいませ^^
めっこ風もすてきー
あやしい感じで進めておりますベッド作りですが


にゃんこベッド あかいはなさいた 作成中

あら、まりめっこ風味の「あかいはな」もすてきー。

って猫が狙ってますねー。


綿がなくなっちゃったので仕入れに行かなきゃーです。


にゃんこベッド あかいはなさいた 作成中2


お部屋の照明なので暗くてわかりにくいんですけれど
この「テキスタイルピンク」のにゃんもっくと合わせると
とってもおしゃれーーな感じです^^
(置き方が雑・・・汗)


以上、経過報告ですー。



さて、発足しました(したのか!)

にゃんむす部

なにをするのかわからないまんま部員は増えて4名になりました。


そして新入部員の毬屋雷蔵堂さん
もう、活動開始されております。
なんて自主的な部員さんなんでしょうーー(ぱちぱちぱち♪)

さあ、そこの帰宅部のあなた!
入部したい気がむくむくわいてきませんか?(きません???)

こつこつ作っていますー
にゃんにゃんにゃんもっくに注文したはずなのに

なかなか品物が届かないよー

と思っていらっしゃる、あ・な・た。


わんこ用ざぶとん1 わんこ用ざぶとん2


作ってますからー(涙)


こ、これもっ・・・

わくわくねこじゃらし4 ねこ型キッカーけりけり集合3


大丈夫ですからーーー(泣)



なぁーんて。

すみません、マイペースにこつこつやっておりますー。

ふうママの首輪新作ですー
にゃーーーんとっ

ふうママ 首輪見本2

5日前に出ていましたーーーっ!!!(涙)



ご紹介が遅くなってすみません。

ふうママの首輪はお名前も入りますよ。
かわいい猫さんに特別なこの首輪をいかがでしょうか?

プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。