2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
9月の会計報告です
9月の売上です。

にゃんもっく 9枚 1200×9=10800円

にゃんこベッド 5個 5000円×5=25000円

ねこねこキッカーけりけり 5個 180×900=1800円

ばんだにゃフラワー 3個 500円×3=1500円

にゃんこスタイ 19個 150円×19=2850円

パッチワーク風キッカー 1個 250円×1=250円

200円キッカー 3個 200円×3=600円

合計 42800円

寄付分
42800円×0.7=29960円



・にゃんむすびさん応援分

応援キッカー 10個 350円×10=3500円

寄附額 250円×10=2500円

こちらは20個単位でにゃんむすびさんに振り込みますので
来月に持ち越します。

地域猫分は700円です。


※しあわせの白子玉 19個 250円×19=4750円

傷病猫のための積立金 150円×19=2850円
(別会計でプールします)


・地域猫分合計 29960円+700円=30660円

こちらを地域の猫と考える共生活動実行委員会に寄付させて頂きます。

皆様のご支援ご協力を励みに
来月も地域猫活動と保護を頑張ります。

ありがとうございました。

オスカーくんがんばれ
先日ご紹介したグレムリンちゃんたちのお宅のオスカーくん。

オスカーくん がんばれ

かわいいですねー^^

でも明日、お目目の手術で片眼摘出になります。


過日はにゃんむすびさんの保護猫ちゃんたち

ほしちゃん
ほしちゃんも

ジョエルくん
ジョエルくんも

みんな頑張ったんです。偉いねえ。

どうぞオスカーくんも無事に手術が終わりますように
お祈りしてあげてください。

また元気に遊べるようになりますように。

わけあってみーちゃん
一昨日出品していました「わけありベッド」ですが

いつのまにか

ラウンドベッド みーちゃん1 ラウンドベッド みーちゃん2 ラウンドベッド みーちゃん3

こうなっていましたので、みーちゃんにあげました。

みーちゃんたら、ハロウィンもっくに続いて2回目のご購入?です。お得意様??


そういうわけで出品リストから外しました。
またかわいいのが出来たら出品しますねー。


最後のバッグ生地の行方
とっても姫丸的にツボだった

バッグマニア

この生地なんですが

パープルボーダーバッグ リュウさま

こうなりましたー。すてきーー。

こんなにオトコマエな猫さんに乗ってもらえて
最後の1枚もしあわせです。

リュウくんママ、画像をありがとうございました^^

超高速キッカーですよ!
にゃんむすびさんにもご支援されている神戸のMさまからのメール画像ですが


縞三毛猫ちゃん1 縞三毛猫ちゃん2

むっちゃ早いーーー(笑)

このけりけり具合に思わずわらってしまいました。


この縞三毛猫ちゃんも保護猫さんで保護されて約2年、体重も2倍なんですってー。
可愛がられてよかったですね^^

Mさま、かわいい画像をありがとうございました。

あら、びっくり
サイドバーにちょこっと貼っております猫用品。グッズ・猫ブログ村の注目記事で

にゃんにゃんにゃんもっくの記事が1・2・3位独占中ーーー!!!???
大して順位は上位じゃないのに不思議ですよねー。

これって誰が注目しているのでしょう???
「はーい、わたしー!」っていう方がいらっしゃいますか?(笑)

ちょっとびっくりしたのでお知らせでした。
ラウンドベッドを作りました
朝夕肌寒くなってきたので
以前、テディベア用に買っていたフェイクファーを使って
リバーシブルのラウンドベッドを作ってみましたー。

リバーシブルラウンドベッド(わけあり)1 リバーシブルラウンドベッド(わけあり)2

でもわかりますか?

リバーシブルラウンドベッド(わけあり)3

普通に綿を積めたらクッションみたいに膨らんじゃったーー(涙)

おまけに

リバーシブルラウンドベッド(わけあり)4

ちょっと突っ張っちゃった・・・。

そうかー。フェイクファーみたいに毛足がある生地は
その分、綿を調整しないといけないのですね。
なかなか難しいものです。ベッド作り一年生。

で、わけありでカートに並べました。


こちら、にゃんもっくは

夢見るうさぎのロンドとドットビンテージ

まあ、すてき♪なうっとり仕上がりです^^


にゃんにゃんにゃんもっくのお店でご覧くださいね。
グレムリンちゃんたち来襲ー(きゃー)
カートへヴィーユーザーの桜猫さん。

どんな猫さんがいるのかな?
何頭飼っていらっしゃるのかしらー?って思っていたら

なんと

ねこ型キッカー 桜猫さん 仔猫ちゃん ねこ型キッカー 桜猫さん 仔猫ちゃん2

毛糸玉みたいな子猫ちゃんだらけーー!!!
ブリーダーさんだったんです、びっくりーー。

ねこねこキッカーけりけり 桜猫さん 仔猫ちゃんたちの奪い合い1 ねこねこキッカーけりけり 桜猫さん 仔猫ちゃんたちの奪い合い2


かわいいーー。
お鼻ぺちゃさんかわいいーーー(うっとり)


とってもかわいい奪い合いの結末を知りたい方は
桜猫さんのブログに遊びに行ってみてくださいね。

ずーーっとさかのぼって読ませて頂きましたが
ブリーダーさんにはブリーダーさんしかわからないご苦労も悩みもあるのだなーと
普段、地域猫活動をしている身には目からうろこな記事がたくさんありました。

桜猫さん、ブログを教えてくださってありがとうございました。
みんな、仲良くケンカしてくださいね^^(トムとジェリー風味)

カートカートカーーート♪
なーーんと毬屋雷蔵堂さんのカートが出来ましたよ!

って、もうみなさんご存知かな?

今まで通り、ブログで丁寧な画像と解説をしてくださっていますので
カートでも安心して購入できますね^^

さて、ざっくりと雑な姫丸のカートですが(汗)

お客様からのご要望で「生地見本」もカートに載せました。
わかりやすくなったかな???

こちら基本オーダーですのでワガママOKです。
あれとこれをくっつけてーとかいろいろ考えるのも楽しいですよね^^

にゃんむす部・部活!新聞部発足しました
記録的な猛暑の中、頑張ってきた部活動も
秋に入り文化的な雰囲気を醸し出してきましたー。

にゃんむす部・部活!新聞部活動開始のお知らせを頂きました。

こちら新聞部部長Kanaさんがまりねっとやにゃんむす部の広報を担当して下さいます。

まりねっとのバナーかリンクから飛べますので
拍手お願いしますね^^
オーダーベッドのご紹介です
黒いベッドをリクエストされるのは
猫毛より雰囲気重視の数少ないオーナーさましかいませんが(笑)

これを見たら欲しくなるかもー。

__ (7)


夜用ロングベッドを独り占めのプリンスです。
75×40cmの棚用にオーダーされましたが
長いベッドは真ん中がくにゃってなりやすいので
頑張って綿を詰めました。
するとふちと底の厚さのバランスが・・・ああっ!ってなりましたが
大目に見て頂いてなんとか合格点を頂きました。
お勉強になりましたー。
次回はきっともっと上手に作れますよー(ほんとかっ?)

漆黒の生地はにゃんもっくでも活躍中ですから
案外、猫毛より雰囲気なオーナーさまは多いのかも。
生地選び、もっと冒険しちゃおうかなー。

いつもかわいいお写真をありがとうございます^^

るるん♪と新作ですよー
Dカンが入荷したのが嬉しくって
新しいもっくを作りましたー。

【ねこだらけ】

ねこだらけ2

【ビンテージピンクボーダー】

ビンテージピンクボーダー2

【薔薇園】

薔薇園1

どれも見てるだけでしあわせーーってなるもっくです。
オックス生地+コットン(シーチング)なのでしっかりした仕上がりです。

にゃんにゃんにゃんもっくのお店に出品しますので見て下さいね^^

秋色ベッドで夢を見ましょう
どどんと入札中ですー。

 ゆらゆら森 ときわいろ 大き目M サイズ  4,500 円

ゆらゆら森 ときわいろ

 にゃんこの見る夢 ピンク S サイズ 3,800 円

にゃんこの見る夢

入札は毬屋雷蔵堂さんまでGO-♪

にゃんもっく作りました
やっとこオーダーの分がひと段落しましたので
姫丸趣味の時間です。

【パープルボーダーバッグ】

パープルボーダーバッグ2


【ビンテージキャット】

ビンテージキャット2


【ドットビンテージ】

ドットビンテージ1


いずれもにゃんにゃんにゃんもっくのお店に出品しております。

覗いてみてくださいね^^

入札始まりましたよー
お待ちかね秋色ベッドの入札ですー。

NO.123 赤とんぼ 綿 100% 少し大き目Mサイズ 4,500 円

毬屋雷蔵堂さん 赤とんぼ

ススキの波がすてきですねー。


NO.126 狗犬イヌ からし色 綿100% M サイズ  4,500 円

毬屋雷蔵堂さん 狛犬イヌ

上品な色に楽しい柄です。
和柄って粋ですよねー。

入札は毬屋雷蔵堂さんのブログからどうぞ♪

zowniffさんのショップも作りました
実は「にゃんにゃんにゃんもっくのお店」は
zowniffさんのお店を作る練習だったのですが
結局大したことはわたしには出来なくって
普通に陳列したお店になりました。

zowniff

これまで通り、売り上げの半分を地域猫のために寄付して下さいます。

このところ記事が乱立してカテゴリも煩雑になって
zwniffさんのせっかくのご厚意が無駄になってしまっているのを
ずっと気にしておりました。
だってどこにあるかわかりませんからねー(反省)

それでお願いしてお店の形を作らせて頂いて
独立したお店をリンクで貼ってみました。
見やすくわかりやすくするために整理していきます。

よろしくお願い致します。
おしゃれも秋ですよ^^
さーて、暑さもおさまったので
にゃんこスタイもそろそろ活躍し始めますよー。

にゃんこスタイ 茶々ちゃん にゃんこスタイ アメリオちゃん にゃんこスタイ 足場ちゃん

にゃんこスタイ れおんちゃん にゃんこスタイ 当麻王ちゃん にゃんこスタイ レンちゃん

保護猫レンちゃんは足が複雑骨折です。
ギブスが痛々しいですが頑張って歩いていますって。

しあわせの白子玉 レンちゃん

白子玉でも上手に遊べますよー。


こちらシニア猫さんわさびちゃん

応援キッカー わさびちゃん しあわせの白子玉 わさびちゃん 応援グッズでお昼寝 わさびちゃん

12歳とは思えないじゃれぷり?と思ったら
お疲れで寝ちゃいましたねー。
枕に丁度よかったですね^^

みんなのお写真励みに頑張りまーす。





スポーツの秋になりましたよー
涼しくなってみんな元気いっぱいにけりけりです!

応援キッカー まぁたん 応援キッカー 緋芽ちゃん 応援キッカー 美華湖ちゃん

まぁたんはちゃんとけりけり、緋芽ちゃんはくんかくんか、美華湖ちゃんはしっぽにじゃれてたんですって。
応援キッカー大人気でよかったです^^


一方、こちらのみゃーこお姫さまは

しあわせの白子玉 みゃーこちゃん
(白子玉でうっとりしあわせだにゃー)

ですって。


みんなかわいいですねー。

お写真ありがとうございました。



ハロウィンもっくにゃん1号でーす
撮影用にリビングの椅子に取り付けていたハロウィンにゃんもっく

もっくにゃん うっかりハロウィン みーちゃん1 もっくにゃん うっかりハロウィン みーちゃん2

保護猫みーちゃんが乗ってましたよ!


みーちゃんは体調が悪いと押入れに引きこもるので
にゃんもっくに乗っているのは
相当体調がいい証拠です。
しかも賑やかなリビングでぐっすり寝ているなんてー。
みーちゃん、すごいねー。

三毛柄にハロウィンカラーがお似合いなみーちゃん。
ダブルキャリアだけど頑張ってますよー。

このもっくはみーちゃんにあげましたので
残りはあと2枚になりました。

にゃんにゃんにゃんもっくのお店でご注文くださいね^^

にゃんにゃんにゃんもっくのお店を作りました
以前から

「ブログ記事が多すぎて、今どんな商品があるかわかりにくいわー」

とか

「TOP記事にまとめて商品紹介は出来ないの?」

とか

ご意見を頂いておりましてううーーんと悩んだのですが



このたび頑張って

にゃんにゃんにゃんもっくのお店を作ってみました。

凝ったカスタマイズは出来ませんが
どんなお品があるかはわかりやすくなったと思います。

ただし在庫がいつもほとんどありません。
基本オーダーメイドと思ってください。
ですから、いろいろリクエストOKです。

お店というか見本って感じですがご参考になれば嬉しいです。
もっく記念日
プリンセス ラップちゃん もっく記念日

大好きなママが乗ってと言ったから
9月14日はもっく記念日(字余り)

悩み中です
とってもかわいいハギレが手に入ったのですが

カラフルカップケーキ生地1

とってもかわいいこにゃんも保護しちゃいましたー(半泣き)

で、ベッドを作ってあげようと思うのですが

カラフルカップケーキ生地2
(このケーキの生地がいいでしゅー)

うーーん、これLベッド作れる長さなんだけどねー。

でもきっとMサイズくらいがかわいいと思うの。


カラフルカップケーキ生地3
(わたしもこれがいいわー)

いやいや、白子はしょんぼりすベッドあるでしょ。

カラフルカップケーキ生地4
(新しいのが欲しいわー)


むう、困ったな。


そんなわけで?このカラフルカップケーキのベッドを
ご希望の方がいらしたらお知らせください。

ふたりにもちゃんと作ってあげますのでご心配なくー。



初めての和柄ー
お客様のオーダーでお取り寄せした

だるま1

だるま生地。和柄ですー。
なんだかドットみたいでかわいくないですか?



にゃんこベッド ころりんだるま3 にゃんこベッド ころりんだるま2 にゃんこベッド ころりんだるま4 

ベッドになりましたー。
(見切れているのは4.5kgのまるたくん3さいシャイボーイ)


ゆったりたっぷりふんわりベッドになりました。

だるまちゃんママ、楽しみにしててくださいねー。

かわいいベッドのご紹介です
とても素敵な手芸やグッズを紹介されている私を月まで連れて行って!

ベッド制作を始められていますが
とーーーっても姫丸的にツボなベッドがあったので
ご紹介しちゃいますねー。


【ローズ・ピンク】
AISHAさん ローズ・ピンク

【唐草招き黒にゃん】
AISHAさん 唐草招き黒にゃん

【アンティーク・エンジ】
AISHAさん アンティーク・エンジ

まだまだいっぱいありますけれど
この3つはわたしが欲しいですー(笑)

ピンクはドツボだし黒にゃんはイラストもかわいいし
エンジのポットうさぎの生地はマニアに人気の生地なんですよー。

どれもすごくかわいい生地でSサイズですので
小柄さんやあかにゃんこが乗ったらとってもキュートだと思います。

期限付きで販売されていますので
こちらから他の作品もご覧になってくださいねー。

パープルシックボーダーの素敵ベッドです
急いで送ってよかったーーーなベッドです。

だって

にゃんこベッド パープルシックボーダー 伽羅ちゃん1 

すっごく

にゃんこベッド パープルシックボーダー 伽羅ちゃん2

楽しみにしてくれてたんですってー。

にゃんこベッド パープルシックボーダー 伽羅ちゃん3

マタタビ並みに喜んでくれた伽羅ちゃんです^^


伽羅ちゃんママ、かわいい写メをありがとうございました。


あっ、ちなみにこのベッドはMサイズなので
決して伽羅ちゃんがでーーーっかい猫さんなのではありませんよー。
プリンスとプリンセスの休日
ふふふふ。

__ (3) __ (4)

ごきげんうるわしゅうー。

お詫びとお知らせとか
すみません。

またうっかり 乳飲み子を保護しちゃいました (またー?)

のと

地域猫活動のさまざまが重なって

週末に材料の仕入れが出来ませんでしたー。

ので

作製が週明けまで止まっちゃいますー。


ご注文頂いている方々にはご迷惑をお掛けしますが
週明けにだだだーーーっと仕入れに走ってきますので
ちょっと待っててくださいね。

お詫びとおしらせでした。
リクエスト生地とうっかりハロウィーン
お客様のリクエストがきっかけで
かわいい生地屋さんをいろいろ探して

あーりーまーしーたーー。

だるま1 だるま2

納得のだるま柄です。和柄はじめてー。

これでベッドを作りますよ。
どんなベッドになるのかな、楽しみです^^

こちら在庫はありません


そして検索していたら季節柄あちこちに誘惑の・・・

ハロウィーン1 ハロウィーン2 ハロウィーン3

ぐがーーー。買っちゃった。

日本人なのにハロウィーンやっちゃいますよ。
パープル×オレンジは鉄板ですよね。うきうきしちゃう。

ハロウィーンにゃんもっく、たぶん4枚くらい作ります。
上代1200円+送料160円です。ご予約承りますー。

おかげさまで完売しました
秋っぽい風が吹いてきました
連日35度とか最高気温が37度超えとか
結局8月の平均気温が30度だった福岡ですが
今日はエアコンいらずで気持ちいい――。

窓を開けると猫がお外を大喜びで見ています。
あーーしあわせな風景。

そんなみんなを見ながらミシンをかたかたしましたー。


【ロマンチックなお庭】

ロマンティックなお庭

ほら、例のあのっ!黒いヤツがこうなるんですよーー。
きゃー。すてきーー(ダイコウフン)

パープル合わせでとても素敵に仕上がりました^^


【シンデレラの秘密箱】

シンデレラの秘密箱

きゃー。なんて優しい色合わせでしょう(自画自賛)

お家でおりこうさんにお裁縫していたシンデレラが
お城に馬車で出かける物語です。

女の子らしいほんわか雰囲気のもっくになりました^^


にゃんもっく 並べてみた

並べてにやにやしています、うふふ。


どちらも上代1200円+送料160円で承ります。

保護猫さんだって乗っちゃうよ
こちら家族チケットから

もっくにゃん ゴロちゃん1 もっくにゃん ゴロちゃん2

ゴロちゃんも乗ってますよー。

にゃんもっく効果でおねむになったんだってー。
かわいいですよねー。

おしゃれもっくがお似合いのゴロちゃんは里親さん募集中ですー。

プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。