2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
11月の会計報告です
短い秋が終わってあっという間に真冬の寒さです。

もう1ヶ月で来年です。早いですねー。


11月の売上です。

にゃんもっく 11枚 1200円×11=13200円
マルチマット 5枚 1200円×4=6000円
キャリー用クッション 1個 1800円
またたびリボン 3個 200円×3=600円

売上げ合計 21600円×0.7=15120円

こちらを地域猫活動に寄付させて頂きます。


応援グッズ
・にゃんぶくろ 12枚 500円×12=6000円・寄付分 300円×12=3600円
・おさかなキッカー 13個 350円×13=4550円・寄付分 250円×13=3250円
・ねこキッカー 2個 350円×2=700円・寄付分250円×2=500円

にゃんむすびさんへのご寄附合計 7350円
こちらは週明けににゃんむすびさんに振り込ませて頂きます。

白子玉HOT 13個 250円×13=3250円・寄付分150円×13=1950円

こちらを傷病猫さんへの積立金にさせて頂きます。

いつもお買い上げありがとうございます。
来月もよろしくお願い致します。
がぶがぶみーちゃん
昨日の髪ゴムのお宅のみーちゃんです^^

1みーちゃん

がぶがぶーー。

2みーちゃんがぶがぶ

すっごいかじってて嬉しくなります(笑)



にゃんこのおもちゃでおしゃれしちゃう?
覚えていますか?

またたびリボン4 またたびリボン集合2

(お部屋にとっ散らかっていてもまあ許せるかなーっていうまたたび入りリボン)

こちらを猫さんにお求めになったお宅のお嬢さんが
「あー。わたしもこれ欲しいーー」って。

そういうわけで

1ふわふわリボン ふわふわリボン2 ふわふわリボン3

ちまちまと髪ゴムを作りましたーーーん。
もっちろんふわふわですーー。
マタタビや鈴は入っていませんよーーー。
(アタリマエ)

こういうちまちま大好きです^^
あ、猫さんのまたたびリボンとおそろにするつもりが
ハギレが行方不明で・・・すみませんー。
こんなんでいいでしょうか?(私信)

寒い日に引きこもっている時に
ぴったりの手仕事でした^^
アラレ降ったんですよ。福岡ー!!!
保護服試作しました
猫ボラさんちの猫さんがストレスはげになったという相談があって

介護服サンプル1 介護服サンプル2 介護服サンプル3


保護服を試作してみました。
(モデルは保護猫九ちゃんです)

以前、医療用の伸縮ガーゼで保護服を作っていたのですが
その材料が廃盤になってしまい手に入りませんので
簡単に作れなくなりました。

今回は100均のサポーターを利用して作ってみました。
幅が足りなかったのでガーゼ生地を足してみました。
医療用ガーゼより丈夫ですが
厚みがあるので猫は嫌うかもですね。



キルティングでふわもっく
ハートチェックのキルティングに
とびきりキュートなベアのスイーツ生地を合わせて
かわいいもっくを作ってみました。

ピンクとー
ふわきらベアドーナッツ(ピンク)2


黒もかわいいー
1ふわきらベアドーナッツ(黒)



あと、フェレットさん用のもっくを久しぶりに作りました!

もぐりんwもっく1

にゃんもっくの上に小さなもっくが付いていて
もぐれるようになっています。

もぐりんwもっく2

リバーシブルです。
フェイクファーでぽっかぽか。

もぐりんwもっく3

猫ももぐれるかも。

もぐりんwもっく4

うちの猫はもぐりませんでしたがどうかな?


みんなカートに並べておきますね^^

クリスマス用にゃんもっく販売開始しました
ご予約分がやっとこ出来ましたので
カート用をせっせと作り中です!

1クリスマスドイリー赤ドット ハッピーホリディ1 1クリスマスの森

いつもよりちょっと高いです!

ボーナスが出たら買ってください。
生地がお高かったのと年末年始に保護猫の去勢不妊が重なります。
よろしかったらお友達へのプレゼントなどにお使いくださいね。

ボーナスが出た方はこちら→
チャレンジ1年生?
カテゴリわけに困りましたが

姫丸、地域猫活動を進めていくにつれ
自分の知識不足にあわあわすることも多いのですが
これじゃあいかん!と一念発起。
がんばってお勉強を始めましたー。

ヘルス ニュートリション ラーニングプログラム

これ、某フードメーカーが無料でやってまして
頑張ったらフードのご褒美がいただけるという目の前のニンジン付き!

で、初級をなんとか合格しまして
ただいま上級の犬編です。
犬が終わらないと猫が学べません、うわーん。
それに犬なのにまるで生物の授業なんです。
わたし文系なのに、わーーん。

ときどき「コエンザイム」とか「コンドロイチン」とか
わかる単語がありますが(笑)

どなたかチャレンジしてフードゲットして
保護猫さんに差し入れしてくれないかなー(他力本願)

にゃんもっく屋さんでした
ここのところ細々したものとか袋とか作っていましたが
じつは「にゃんにゃんにゃんもっく」はにゃんもっく屋さんだったのです!(いまさら)

はっと目からうろこなもっくたちはこちら↓

がおがおオオカミ4 ちびねこプチ薔薇1 

パープル小花リボン1 りんごうさぎねこ(辛子ドット)1

やっぱりもっくはかわいいーーですよねーーー♪(うっとり)

そんなもっくたちはにゃんにゃんにゃんもっくのお店でどうぞー。
にゃんぶくろ カートに並べました
13
(よろちくー)

ブンちゃん、風邪治り中です^^

カートはこちら→
にゃんぶくろのちゃんとした作り方
過日、へたイラストでお茶を濁しておりましたにゃんぶくろの作り方でしたが

スマホを買ったので写真で解説します。

①100均ひざかけフリースの長いほうの辺をちょこっと折って縫います。
にゃんぶくろ作り方1

②中表に半分に折ります。
にゃんぶくろ作り方2

③ステッチの内側を真っ直ぐ縫います。
にゃんぶくろ作り方3

④角のカーブのところが開いたまんまですが、ここが綿入れ口になります。
にゃんぶくろ作り方4

⑤4で縫った縫い目を真ん中に折り直します。
にゃんぶくろ作り方5

⑥底を縫って表替えしたところ。
にゃんぶくろ作り方6

⑦ここから綿を入れます。綿はあまりきちきちじゃないほうがいいです。綿入れ口は手縫いで綴じます。
にゃんぶくろ作り方7

⑧出来上がったら猫を入れてみます。
にゃんぶくろ作り方8

入りましたら成功です♪

皆さんもお時間あったら作ってみてください。
手縫いでも大丈夫です。






にゃんぶくろ流行のきざしー
以前超高速けりけりで登場してくれた縞三毛ちゃんを覚えていますか?

ママのOさまがなあーーーんと

image (5) (640x480)


すてきなにゃんぶくろを作って下さいましたー。
うれしー。すてきー。かわいいー。

ご実家の6kgのおとにゃんにもサイズOKですって。
でも縞三毛ちゃんは入ってくれないそう;;

このにゃんぶくろはにゃんむすびさんにご寄付頂けるそうです。
わーい。だいすきーー(ぎゅーっ)

でもあのへたイラストでよく作ってくださいましたねー。

ちょっと反省の上、別生地で写メりながら作り方を載せますね^^
「へたイラストすぎでわかんなかったー」という方にも
「これなら作ってみようかな?」って思って頂けるといいなー。
そして保護猫さんが使ってくれたらいいなー。

おうち猫はもっと居心地良いところがあると
にゃんもっくにもにゃんぶくろにも入りません。
入らないのは、Oさま宅が心地いい証拠です^^

嬉しい画像をありがとうございました。


ハギレをいっぱい頂きました!
ステキなクラフトや猫ベッドを作っていらっしゃるAISHAさんからのご厚意で

AISHAさんから2

ハギレをいっぱい頂きましたー。
かわいいー。すてきー。うれしー。わーい。


おや???

AISHAさんから1

こ、これはあの伝説のりんごジャムではないですかっ!
(どこの伝説だろう・・・)

AISHAさん、わざわざ送ってくださってありがとうございました^^


ハギレは

1383983282059.jpg

こんなものを作るのに嬉しいです。
おさかな豊漁ー。
HOT白子玉もかわいいですよ^^

Xマス限定もっくの予約販売を始めます
11月に入って街中はXマス一色ですねー。

ちょっと前まではオレンジと黒だったウインドウが
もう赤や緑、そしてきらきらイルミネーション♪
心うきうきの年末も目の前です。

にゃんにゃんにゃんもっくでも
特別なにゃんもっくをご提案することにしましたーー。

こんなかわいい生地を見つけたら仕方ないですよねっ?

Xマス限定 鹿ドイリーレッド1 Xマス限定 鹿ドイリーレッド2

Xマス限定 3色ドット1 Xマス限定 3色ドット2

アルペンワンダーランド2 アルペンワンダーランド1

ぜんぶ輸入生地でとってもすてきな色柄です^^

たくさんないので「これかわいいっ!」ってピンときた生地があったら
鍵コメにてご相談ください。

この生地たちに限り、裏表同柄は出来ませんのでよろしくお願い致します。

HOT白子玉出来ましたー
季節は本格的な冬に突入ですね。

見た目もあったか、猫さんのボルテージも上がるかもーな

HOT白子玉3

白子玉ー?しかも冬ヴァージョン???

名付けて

HOT白子玉の完成でーーーす^^

HOT白子玉1 HOT白子玉2
(たまにねずみもいるよっ)

中身は白子玉と同じく鈴とマタタビ粉が入っています。
しっぽは編みこんでいるので抜けにくくなっています。

うちの保護猫さんたちはこにゃんなので
こんなおもちゃが大好きです^^

皆さんのお宅の猫さんは遊んでくれるかな?

カートに並べておきますー。


にゃんぶくろー
ぞくぞく出来ていますよー。

まずはにゃんむす部部員のAISHAさんから

AISHAさん にゃんぶくろ

なんとー。ふっくらふわふわ♪
これはあったかいよ!

たくさん作ってくださっているご様子です^^
さすがにゃんむす部ー。


そしてアウェイから参戦?
ちょっと前からずっと気になっていたもっと見たい
いつか、きっと、キャット生活のキラキラ☆クローバーさん

キラクロさん にゃんぶくろ

こちらも素敵ー。
工夫して下さっていますのでブログを覗いてみてくださいね。

にゃんぶくろ始動しますー
「早い!安い!あったかい!」がコンセプトのにゃんぶくろ(猫の寝袋)ですが
ひっそりと?この方にお試し頂いていましたー。


にゃんぶくろ試作品1
(お試し中です)

マロくん、如何ですかー?

2にゃんぶくろ試作品
(あったかだよー)

よかったー。
これならお洗濯も簡単だしね^^


ということでにゃんむすびさんからオーダー頂きましたが
実は姫丸、商品化についてはノープランでしたので
どうしたらうまく還元できるか考えておりまして

案としては

① 姫丸のへたイラストを見ながら作って
  にゃんむすびさんに贈って頂く(中のクッションは不要だそうです)

② 姫丸のイラストがヘタすぎて伝わらないので
  姫丸にオーダーする。
  その場合、にゃんむすびさんに寄付もしちゃう(太っ腹っ)
  1枚500円で材料費を200円引いた300円を寄付します。

んな感じで如何でしょうか?

ケージの中で動くのが困るようなので
結べるひもを付けようと思います。

何枚ぐらいいるかわかりませんが
お洗濯がきっと毎日必要になると思うので
まーずーはー

100均のフリースを買占めに行かなくっちゃー。きゃー。

保護部屋の猫さんが少しでもあったかい冬を過ごせますように
皆様のご協力をお願い致します^^
お店のカート並べ替えました
11月に入ったので冬バージョンにしました。

たとえば

かくれんぼちゃんマット1

こんなマルチマットとかー

インテリ鹿クッション2

こんなキャリー用クッションとかー

2ほのぼのうさぎの座布団

人間もゆっくり座れそうなおざぶとかー

いろいろ並べてみましたのでにゃんにゃんにゃんもっくのお店を覗いてみてくださいねー。

猫に寝袋を作りませんか?
スマホデビューしたので、さっそく懸案の?「ねこぶくろ」(猫の寝袋)作り方を書いてみましたー。

ねこぶくろ1 ②ねこぶくろ2

ねこぶくろ3 ④3ねこぶくろ


わー。思ったよりすごくヘタクソなイラスト(笑)

お問い合わせがあったので描いてみましたが
写真のほうがよかったかも?
(せっかくのスマホだしね・・・)

わが家ではぷちマンション状態でみんな入って寝ていますー。
たまに上に乗ってるけど(涙)

ねこぶくろ、流行らせたいです^^
プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。