2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
3月の会計報告ですー
桜の花もあれよあれよと言う間に満開ですよ。

さて、3月のびっくり会計報告です。

【3月分売上げ】

にゃんもっく 1枚 1200円
お花ベッド  4個 2500円×4=10000円

小計 11200円→11200円×0.7=7840円
--------------------------------------------------------------------------------


・ZOWNIFF売上げ 

手提げバッグ 2個 500円×2=1000円

小計 1000円 1000÷2×0.7=350円
--------------------------------------------------------------------------------


・にゃんぶくろ 12枚 500円×12=6000円→300円×12=3600円
・応援キッカー 7個 350×7=2450円→250×7=1750円

小計 5350円
--------------------------------------------------------------------------------

地域猫活動に7840円+350円=8190円

にゃんむすびさんへ5350円
(明日、振り込ませて頂きます)



なにがびっくりって
にゃんもっく屋さんなのに にゃんもっくが売れてませんよっ!
なーんか作ってない気がしたんですよねー うーーん

なんだか今月は忙しかったんですけどねー。
気のせいだったんでしょうねー。


あっ、TOPにも書きましたが
にゃんぶくろの制作は秋までお休みになりました。
100円フリースがオフシーズンに入ったからです。
でも4月からの消費税値上げで
100均の品も様変わりする可能性もあります。
秋に同じようなものがご提供出来るかまだわかりません。

消費税ですが伝票上は5%から8%になりますが
実質値上げはありません。
4月からも今まで同様ちまちま作って
どこかの猫さんの役に立てばいいなーと思っております。


皆さま、今月も応援して頂きましてありがとうございました^^



スポンサーサイト
ところで例のねこ顔ですが
こうなりましたー。

ねこ顔じゃらし4 


これは裏表ね。
ねこ顔じゃらし5 ねこ顔じゃらし6

まあまあかわいい^^

ねこ顔じゃらし3 ねこ顔じゃらし7


値段をつけるほどでもないし送料のほうが高くなりそうなので
ベッドやもっくをお買い上げの方に+100円でお分けしようかと思います。
材料費だけね、ごめんね^^;

あ、でも送料かかっても欲しいって方がもしいたらお申し出ください。
たぶんメール便で大丈夫はず。たぶん。

耐久性はあまりないです、きっと。
うちの猫たちが3日がぶがぶやったらリボンがボロになってしまいました。
その程度なのでご了承ください。

でもちょっとテンションあがってます(わたしが、笑)


※ポップアップ出来ました!大きな画像を見たい方は画像をクリックしてね^^


春色ベッドいろいろ
福岡、桜満開みたいです。
わが家の近くの桜はもう葉が出始めていましたよ。

姫丸は絶賛花粉症中です^^;


窓際の猫にはこんな春色ベッドはいかがでしょう。

ビタミンフラワー2 
パウダーピンク4 
コラージュブルー1

あ、画像がいつもより大きいって思ったでしょう?

今まではサムネイルでポップアップさせるのが好きだったんです。
でもそのままではちょっと小さいのが気になっていたんですが
サムネイルのサイズを大きくすればいいんだーって
コロンブスのように気が付いて(笑)

ですから、今まで通り大きな画像も見られます(たぶん)


ベッドはきっちりではなくって
あえてのなんとなくラウンドっぽい感じです。
春の日差しに映えるかわいい色柄を選んでみました。
きっとどんな毛色の猫さんでもかわいさUPするはず^^

軽いので送料もお得な定形外郵便です。

カートに並べておりますー。
にゃんもっくも作りましたよー。みてね^^



春なのに・・・
おなか風邪だった姫丸です;;
連休の温泉旅行もおなかいたい思い出ばかりー。わーん。

で、ミシンのほうも絶賛お休み中だったので

あごまくら付きベッド4

あごのせまくらとふんわりベッド作ってみました。
うへへ、かわいー。

あとー

ねこ顔じゃらし1 ねこ顔じゃらし2

ねこ「顔」じゃらしー。
リボンとフェルトで作りました。
ヨドバシにプラモデル用の丸材がありました。
いい感じにしなります^^

にゃんもっくも作ったのだけれど
雨で撮影が出来ませんでした。
明日は晴れるはずなので頑張ろうー。

大人猫きらきら☆応援団とすてきカレンダー♪
にゃんにゃんにゃんもっくをご覧の皆様にはお馴染みの
新聞部長Kanaさんは姫丸とにゃんむすびさんを繋いでくれた愛のキューピットなのですが

このたび、またぞろキューピットが弓矢を放ちました!
その先は・・・


じゃーーーん♪

ほんわか猫1 ほんわか猫2 ほんわか猫3
(きゃー。写真が上手できらきらしてみえるわー☆)

そらママプロダクションさんの譲渡会でしたー。
こちら「ほんわか猫な日々」ではただいま大人猫さんたちがイチオシですよ^^

子猫さんシーズン前のもうひと押しをKanaさんが応援していらっしゃいます。
にゃんむす部応援しましょう、フレーフレー(^_^)/


もいっちょ、応援しますよー。

カレンダー

こちら前の記事でご紹介したねこにゃらーずさんのカレンダーですが
もう3月なのでちょこっと在庫が残っているんですって。

とってもかわいいのにこのまま眠らせてしまうともったいないので
にゃんにゃんにゃんもっくのお店のカートにも置かせてもらうことにしました^^

カートからご注文いただいたら
ねこにゃらーずのにゃーもさんから直接お届けになります。
(もちろんねこにゃらーずさんへの直接のご注文もOKですよ)
お支払いは後払いですので姫丸のほうではお金のやり取りは一切なしです。
もちろん利益は全部ねこにゃらーずさんの保護活動に充てられます。
姫丸は応援だけね^^

声張っていきますよー。フレーフレー(^_^)/

みなさま、よろしくお願い致しますー。

譲渡会とカレンダー頂きました^^
この週末は各地で譲渡会が行われた様子です。

北海道でも紅子さんがお花ざぶとんをご注文頂き
ご協力されている譲渡会で使ってくださいました。

お花ざぶとんでかわいい猫さんが10倍かわいいー♪(身びいき、笑)
マイケルベイビーちゃん、譲渡決定おめでとうございます。


先に白子玉でケージを飾ってくださったねこにゃらーず譲渡会でも
さっそくおもちゃやシュシュを使ってくださいましたよ^^
満くん、譲渡決定おめでとうー。

姫丸がちまちま九州の片隅で作ったものが
北海道や愛媛(地震酷かったですねー)でもお役に立って?
ココロは春満開になりましたー。

ねこにゃらーずさんが贈ってくださったカレンダー
さっそくわが家の保護部屋に飾りました^^

カレンダー1 カレンダー2

こちらねこにゃらーずのにゃーもさんのイラストがかわいいですよ^^
もうすぐ4月だけれどカレンダー在庫まだあるみたいなので
よろしかったらお問い合わせくださいねー。

あごのせにゃんまくら作りました
大きな地震がありましたが
みなさまのお住まいでは大事なかったでしょうか?
福岡は震度4弱でしたよー。
姫丸家は5階なのでゆーらゆーら揺れました。
猫は騒がなかったです。
熟睡していたのかな?

そして昨日はみぞれが降りましたー。
まさかの真冬にびっくりしましたが
今日は窓越しの日があったかでお昼寝にゃんこには快適です。

そんなにゃんこのために

あごのせまくら1 あごのせまくら2 あごのせまくら3

あごのせまくらを作りましたー。
ひとりでも猫団子できちゃうスグレモノ?です。

試作してみたら楽しくなっていっぱい作ってしまいました^^;
まだこれどうしようか考えてないんですよねー。
カートに置くかなにかイベント的に使うかなー。うーん。

裏をフリースやもっと素敵な生地で作ってみようかな?
顔を刺繍するのは楽しいです^^


 
お襟出来ました
去年の春に作っていたにゃんこスタイですが

くろぞうちゃん

こんな事態を引き起こしたりして
制作自粛しておりましたが(うそうそ)


やっぱりちまちましたものが好きな姫丸。

69
(こんなの作ったそうだよ)

里親募集中の九ちゃんがモデルしてくれました。


70
(こ、こういうの・・・げほっ・・・)←あくびしてるだけ

まいこ12
(バックにしてもいいにゃー)

こちら迷子のまいこちゃんが素敵な後頭部を貸してくれました。


春の卒業からの入学シーズンに
猫も襟を正していきますよーー(=^・^=)


カートを覗いてみてくださいねー。

綺麗な生地を仕入れましたー
色がきれいで上品な生地を仕入れました^^

春生地見本1 春生地見本2

これでなにを作ろうかなー。

最初はかわいいふわふわベッドを作ろうかと思ってたんですけれど
スクエアよりラウンドがいいかなー???
でもかちっと作ってもそれはそれでいい感じになりそう。
ううーーん、悩みますー。

しばらく悩んでいますので
もし「この生地でこんなの作って欲しい」ってリクエストあれば
鍵コメでお知らせください^^


ところでわが家のかわいいもの棚に

かわいいもの棚

POPTEKOコーナーが出来ました♪
にぎやかでしょ?うふふ。

応援グッス第3弾出ましたー
やっと撮影出来ましたー。

応援シュシュ1 応援シュシュ5 シュシュ首輪使用例
(白子さん、明日いよいよ不妊手術にいってきますよー)


こちらにゃんむすびさん応援グッズのシュシュ首輪です。
いっこお買い上げにつき350円のご寄付になります。


今までの応援グッズはキッカーとにゃんぶくろでしたので
猫さんに使って頂いておりましたが

これって人間でも使えるんですよ、ふふふ・・・。


サイズはフリーでゴム通し穴から微妙な長さも調整できます。
軽いので初めての首輪にもおススメです。

おしゃれ用ですので目の届かない場所でのつけっぱなしは
安全のためお控えください。


詳しくはカートをご覧くださいませ^^



さて、皆さまにたくさん寄付して頂いていたにゃんぶくろですが
穴に顔を突っ込んだり、お洗濯で毛玉になったり
ビビリの子が里子に出る時にはにゃんぶくろを持たせて安心してもらったりで
少し綺麗なものを贈ってあげたいなーと思っております。

もちろん姫丸が作って送れば済むことなのですが
もし「一枚くらいなら贈ってもいいわ」って思ってくださる方がいらっしゃったら
カートからご注文くださいませんか?
何枚か集まったら一緒に贈らせて頂けたらなーと思っています。
こちら1枚ご注文につき300円のご寄附にもなります。
送料は頂きません。

季節ものなのでそろそろダイソーのフリース在庫も品薄になっているので
今回のご寄附のあとは次の秋までお休みになると思います。
よろしくお願い致します。

ルビーちゃんのあかにゃんにも使ってもらえるかも♪


白子玉、譲渡会デビューしました!
先月ご注文頂いた白子玉がー

譲渡会1 譲渡会2


ねこにゃらーずさんの譲渡会にデビューしました。

かわいい保護猫さんがもっとかわいく見えます!(きっぱり)

今月は3回も譲渡会を開かれるそうなので里親さんが決まるとよいですねー。
ご紹介ありがとうございました。

プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。