2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
7月の会計報告です
【7月分売上げ】

・にゃんもっく 7枚 8400円
・にゃんこベッド 1個 2800円
・お襟 10枚 2500円
・人用お襟 2枚 1000円
・首輪 3個 1050円

小計 15750円

今回、売上げの半分を9頭2組 母子猫保護の準備金に使わせて頂きます。
残りの半分を材料費などの経費に充てます。
試作や新しい材料を仕入れたいため今回ちょっと多めです。
ご了解くださいませ。


にゃんむすびさん支援

ラッキーくん


応援キッカー6個 1600円

小計 1600円→×0.7=支援額1120円

今回、お襟をご注文頂いた際のご寄附がありますので
それを支援金にプラスさせて頂いて
ご寄附5700円+1120円=6820円を
にゃんむすびさんに振り込ませて頂きます。
いつも応援をありがとうございます。


白子基金

白子玉 5個 750円

こちら、細々ながら累計100個超えを達成しました!
皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございました。
ステキな浴衣姿UPしました
花火大会って雰囲気?

みーちゃん浴衣1

うひゃー。お嬢さまってば。

みーちゃん浴衣2

お見合い写真でもいいかもー。すてきー。

猫さんは衣装きらいなのに
みーちゃんはおりこうさまにポーズしてくれますね。

姫丸地方では8/1に大きな花火大会がありますよ。
わが家でもみんなでおしゃれしてみましょうか^^
(花火はおうちの窓から見えます。毎年みんなびっくりしています、笑)

ぽてとさま、かわいい写真をありがとうございました。


さて、預かり猫さんにそろそろ・・・と思って

お襟33
(リボンとレースで)

あんこ68
(ファースト首輪です)


お襟32

ダブルガーゼでちっちゃいお襟も作ってみました。
こちらは14cmなので半年くらいの子からかなー。

ちっちゃいお襟はカートに置いておきますー。
お襟モデルさん
またまたお襟モデルさん現るー。

お襟使用例

あーら、美人さん♪
丸襟がよくお似合いですね^^

たいやきも好評?

たいやき使用例

ってか、まくらになってるのかな???(笑)

Hさま、かわいい写真をありがとうございました。
おうちねこの続報もお持ちしておりますー。

お襟、今日また少し追加作りました。
ちまちま楽しいー♪


ひさびさにLベッドとお襟違うパターンで
わんちゃん用のLベッドのオーダーを頂いたので
復習も兼ねて以前から作りたかったつるりんとした生地で
Lサイズのベッドを作ってみました。

りぼんLベッド3

このドットとリボンの組み合わせかわいいでしょー?
ボーダーのところはちょっとサーカスっぽいです。

お襟もいろんなパターンで増産中。
こゆの作りだしたらどんどん作りたくなってしまいます。

お襟24
(すっきり上品)

お襟25
(花びらみたいなカットで)

お襟26
(かわいいどくろちゃん)

カートにUPしていますー。

エキゾなお襟モデルちゃんたち
わが家の保護猫たちは

あんこ35
(生粋の野良でーーす)

ココ94
(猫の世界で生きてきたの、ふふ)

まいこ13
(迷子ですけどなにか?)

70
(おれ、たぶん捨て猫ーーーっ!)

えっと、迷子さんと捨て猫さんがしているサイズのお襟ですが


これがエキゾチックさんだと・・・

もち子ちゃん

プルニャちゃん


う、、、毛に埋まっちゃいますねー。
もうちょっと大き目がいいかな???

でもすっごいかわいいのー^^

そんなエキゾちゃんたちのおしゃれ姿は
もちぷる亭さんでたっぷり見てね^^

テッシー&らら子さま、ご紹介ありがとうございました☆

ZOWNIFFで妄想中
今日もあっつい姫丸地方です。
明日は35度オーバーらしいですよ、こわいー。

もし、エアコンが壊れたり停電になったrどうしよう・・・
とか考えるのは憂鬱なので
せっかく手元にあるZOWNIFF製品を並べて
コーディネートを考えてみました。

一部、ご紹介しますね^^

18.jpg
(うさぎバッグにうさぎのブックカバーの本を忍ばせて)


9.jpg
(パウダーピンクがかわいいショルダーにはアリスのバッグインバッグ)


17.jpg
(キノコ尽くしもおもしろいかな?)


12.jpg
(同系色でまとめ)


20.jpg
(これぜったい渋い! おとなコーデ!)


ZOWNIFFカートはまだ整理出来ていないんですが^^;
これはって思ったのがあったらお知らせくださいね。




梅雨が明けましたー
姫丸地方、昨日梅雨明け宣言です。
そして今日はこの夏最高気温だったんですってー。

もっちろん姫丸はひきこもらー(ダメなひと)
あ、でも今日は日中いっちばん暑い中
ZOWNIFFさんが大汗かきかき新作を持参して下さいました。
おねえさまをこき使うひきこもらー姫丸(ダメダメなひと)

1406023480527.jpg
(新作の一部です@姫丸セレクト)

わくわくの新作が目白押しです。
またちょっとずつご紹介しますね^^

お話をしながらちまちまお襟作りしました。

お襟21

お襟20

今日は角襟を作りました。
かっこかわいい感じです。

お襟でおしゃれ
あっついですけどねー。

お襟15
(情熱の赤!)

お襟17
(浴衣っぽい水色ー)

お襟16
(ちょっとサーカスっぽいでしょ?)

お襟18
(ミニ鈴でかわいく~)

カートに並べてます^^

にゃんもっく続きます
ほんっと蒸し暑い毎日。
もうすぐ姫丸地方は梅雨明けしそうな雰囲気です。

本格的な・・・

りんごいっぱい2

にゃんもっくシーズン到来ですね^^

おしゃれねこうさぎ2

この夏はかわいく涼しく如何でしょう?

カートみてね♪

快適にゃんもっく
暑くってじめーっとしたお天気が続きますねー。

おうちにゃんこもケージにゃんこも
少しでも涼しく快適に過ごして欲しいー。

北欧風ポピー1
(これはきっと涼しいよー)

花鳥ボーダー3
(こちらサービス品です)

花鳥ボーダー1
(色違いも)

アニマルフェイス1
(これは例の冬っぽい柄!)

ケージや椅子の下を快適スペースに♪

カートに置いてますので見てね^^

新しいおさかな考え中です
TOP記事でもおなじみの
にゃんむすびさん応援キッカー(おさかな)ですが

おさかな2

こんな形にしてみました。
ちょっとちっちゃくてしっぽが立派になっています。

おさかな3

子猫にも扱いやすいかな?

おさかな4

大人猫にはこんな感じ。

猫受けを観察中です^^

元気な男の子に♪
大暴れしてたり爪を立てたりしても
丈夫な両面しっかりオックス生地のにゃんもっくを作りました。

元気な男の子イメージです。
こにゃん兄弟とかに乗って遊んで欲しい^^

車ライン(オフホワイト)1

車ライン(紺)1


色違いでカートに置いていますー。

星に願いを☆
月曜日の七夕は大雨で残念でしたが
台風も過ぎ、週末の今日は姫丸地方晴れました^^

気分よく寝子猫ベッドを作ってみましたよー。

星に願いを☆1

ふわもこです。

サーカスとお星さまの相性ぴったりで
涼やかなブルーで見た目も涼しそうになりました。

こにゃんこがすっぽりはまる大きさですが
小柄さんならぐーーんと伸びをしても大丈夫な柔らかさです。


あと、新しい生地も入荷。

生地見本4

いつもつい女子っぽくなる生地選びですので
たまには元気な男の子を意識^^
台風横断?
知る人は知るところのひきこもらー姫丸です。
暑いと引きこもります。
寒いと引きこもります。
雨風にはもちろん引きこもります。

そんなわけで台風大丈夫?のメールなど
たくさん頂いて恐縮しております^^;

それより沖縄は台風が過ぎても雨が酷いそうですし
先ほどがくっと曲がった台風が
どうやら熊本から大分、そして四国方面に向かって
関西→関東と進んでいくようです。

皆さま、どちらにお住まいでもお気をつけ下さいね。

そんななか

お襟人用2

作ってました。

お襟人用
(サービスショット) えっ?

お襟3

猫用お襟とお揃い。


わんちゃんと違って一緒にお散歩とはいきませんねー。

台風中はアニメざんまいしますよ、月刊少女野崎くん始まったし・・・。
宿題中
お襟作ってます。
なぜなら

今日も一日大雨で雷で
家から一歩も出られなかったからー。

そして佐藤健くんがかっこよすぎて、うっかりるろ剣のアニメを最初から見直していたから・・・

こんな感じ

人用1

あら、クラシカル。
サテンリボンじゃないほうがいいかも。
猫さんには渋いですねー。
(実は人間用)

リバーシブルで

人用2

こんな感じ。

ちっちゃいお襟も

人用3

ぐるりに綿レース。
やわらかいレースなので前で軽く結ぶだけ。

むーーん。もっと作りたくなりました。

もうちょっと工夫してみよう。
宿題、宿題。


首回りは軽く、ね
蒸し暑かったり雨降ったり
雨上がりはすーーっと寒かったり
不安定な梅雨の季節ですね。

抜け毛もひと段落したみんなに

お襟7

お襟9

お襟13

かわいく出来ました^^

にゃんもっくもカートに置いているのでみてね♪
お襟などいろいろ
福岡、すっごい雨でした。
おかげさまでこんな日の姫丸はひきこもらーで
かたつむりのような生活をしております。

関東のほうは経験的に
24時間後に福岡のお天気になるようですので
明日の朝はお気をつけ下さいね。

で、こんなものを作っていました。

お襟1

調子に乗って

お襟2

いっぱい作りましたー。

いんでぃあんこっとん7

にゃんもっくも作らなきゃー。

日本の郵便すごい
大体、想像より1日早く届きますねー。
日本の郵便局ってほんっと優秀だと思います。

以前、アメリカの友人にXマスプレゼントを11月に送ったら
ぜんぜん届かなくって諦めて
約半年経った頃、なんと中身を抜かれた箱だけ届いたんですって。
Xマスシーズンにはよくあるそうです。こわいですねー。

過日、わたしのうっかりで発送のお知らせをしてなくって
ご注文の品をずーーーとお待ちになってて
2週間くらい経ってお問い合わせがあって大慌て。
荷物を出した近所の郵便局に問い合わせたら
そのから送り先の局の誰がいつ配達したかすぐに調べてくださって
配達員の方もしっかり記憶があって
無事にお手元にお届けすることが出来ました。
(宅配BOXの中にありました)

で、今回わたしの想像より1日早かったのが

image (4)

ぎゃー。みつめないでー。
照れちゃうー。

2

きゃー。やっぱり見てー。

image.jpeg

リボンねずみも気に入ってくれたかな?

Yさま、さっそくのお写真をありがとうございました^^

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。