2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
KOKONE-Pr.好調です
ただいま、一生懸命ミシンかたかたしております。

とはいえ、姫丸のことですので
急がば回れーのマイペースです。

アニメもちゃんとみていますよー。今季おススメは「ハイキュー!」と「月刊少女野崎くん」だよ♪

ギンガムチェックの生地をぜいたくに二重にして作っていたせいで
ブルーのチェック生地がなくなってしまいましたので
ブルーはカートにあるのが最後のいっこです。

グリーンは写メだとちょっとわかりにくいのですが
オリーブっぽいかわいいグリーンです。
パープルも残りがわずかです。
おかげさまで楽しく作らせて頂いております^^

早くもこんなお便りもー。

コニーちゃん

梱包を開けた途端にすかさず乗って動かなくなっちゃったそうです^^
コニーちゃん、お顔が見えなくって残念。
急いで乗ったせいかクッションが浮いてますね(笑)

お写真ありがとうございました♪

KOKONE-Pr.のベッドでくつろいでいる猫さんの写メを大募集中です^^






完売と追加のおしらせです
KOKONE-Pr.のソファベッドですが
ご用意していた3点とも売れてしまいましたので

こちらの

チェックブルー

ブルーを1点追加しました。

パープルはまだ作製可能なのですが
グレーは売り切れです。すみません。

グリーン系のチェックもあるので
今週中には作ります。
お楽しみにー。

KOKONE-Pr. 始めます!
丁度、去年の今頃は淡路島のにゃんむすびさんに
皆様の応援でにゃんもっくを贈る活動を頑張っていました。

あれから早や1年です。
あっと言う間でしたねー。

元々、にゃんむすびブログファンのbuinnokanaさん(現にゃんむす部・部活!新聞部部長)が
3枚のにゃんもっくを保護猫さんに、と依頼されて
にゃんむすびさんのケージ猫たちに好評だったことから
支援リストに入れて頂けました。
それで瞬く間に全部のケージににゃんもっくが設置され
暑い夏を少しでも快適に過ごさせてあげたいという
皆様の思いが形になりました。

姫丸にとっては本当に熱い夏の出来事でしたよー。
甲子園に負けない熱い夏♪

おかげさまで猫たちを通じていろんなご縁が繋がります。


さて、にゃんむすびさんやあーもんさんのブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが
今年の夏も、姫丸にとって嬉しい出来事がありました。

にゃんにゃんにゃんもっくのブログをご存知の方が
愛猫を亡くされたばかりの方にこのブログをご紹介下さいました。
そしてリンクからにゃんむすびさんを辿って行かれて
里親募集記事の子猫「ことねちゃん」をお家に迎えられたのです。

詳しい経緯はこちら→
(あーもんさん、記事お借りしますー)

心音ちゃんママは愛猫ふわりちゃんを亡くされたことをきっかけに
なにか自分でも出来ないかと模索されていました。
今回、にゃんむすびさんとのご縁を大事に思われて
にゃんむすびさんのために少しでもお役にたちたいという思いから
姫丸にたくさんの布を寄付して下さいました。

それで心音ちゃんママの願いをなんとか形にしたいと思い
試行錯誤してやっと形になったのがこちら。

チェックベッド集合
(KOKONE Pr. チェックソファ 3500円)

トルコ産オーガニックの肌触り優しい生地です。
中綿もこだわって国産ポリ綿に限って使用しました。
(リサイクル綿ではありません)

心音ちゃんママのご希望は
なるたけ安価で皆様の愛猫さんに使って頂きたいとのこと。
本来、こんな上等な生地にはハサミを入れるのも怖い姫丸ですが
頑張って丁寧に作りました。

心音ちゃんママからはたくさん布を頂いておりますので
今後もご寄附の生地を使って作成したベッドやにゃんもっくには
「check-mate」というタグを付けて差別化し
このタグの付いた商品の売り上げの70%はにゃんむすびさんへのご寄附に致します。
(今回のベッドは3500円のうち2500円がご寄附になります)

1頭の猫さんが可愛がられて亡くなって
そこから思いを繋げられて
また遠い地と時間を結び付けてくれました。

まさに奇跡、と思ったのですが
今回このプロジェクト名は幸せの橋を渡った心音ちゃんの名前を頂いて
「KOKONE Pr.」と呼ぼうと思います。

いつものようにカートからお求め頂けます。






オーガニックは安眠のもと?
思うところがありまして
ただいま、ひっそり修行中の身なのですが(何)

修行の一環で試作したこれ

check-mate ソファベッド2

裾の始末をしようと思っていた端から

オーガニックソファベッド1

をい・・・!

オーガニックソファベッド2

をいをーーいいっ!


やっぱり猫って気持ちいいものには敏感なのかしら。

このオーガニックの肌触り、すごくいいんですよ。
ふたりも乗っちゃったから、これはもうわが家で使わせてもらうかなー。

ふたりとも5kg前後のおにいちゃん猫ですが
この大きさのベッドで余裕みたいですね。
丸くなってもいいし、ソファタイプだから足伸びーーっも出来るね。

さて、頑張って修行しなければー。

もこもこ修行中
毎日、もこもこしている姫丸です^^

もこもこベッド(アニマルコラージュ)5
(黒猫かわいい)

もこもこベッド(アニマルコラージュ)4

これからの季節を考えて
やっぱりクッションはフリースとリバーシブルに、ね。

もこもこベッド(アニマルコラージュ)3
(あったかー)

ってなものを
クーラーの効いた部屋で高校野球に涙しながら
作っているお盆です。

きゃー。福岡一回戦負けよー・゚・(つД`)・゚・
もこもこソファベッド作りました
先日作ったもこもこベッドのフロントを下げて

もこもこソファ2

おお、ボーダーのイラストがかわいいかもー。

もいっちょ。

もこもこソファ6

これ、いい感じじゃないですか?

これなら子猫でも入りやすいかもですね^^

どちらもカートに置いておきますー。


箱が好きなみんなに
すっぽり感のあるベッドを試作しました。

もこもこベッド5

冬場にはいいかもー。

地味な生地だったので一ヶ所マトリョーシカの生地を使って
ポイントにしてみたのですけれど
作ってみたら全部同じ柄でよかったかなーって感じ。

これはこれでかわいいかな?

クッションが取り外せますのでお洗濯は楽かも。

猫さんがすぽっと入るの想像したら
まだ暑そうです(笑)

シンプル首輪と悪そうな猫顔
マイお襟ブームがひと段落してきたところで

首輪1

かわいい色目の首輪作りましたよ。


細かい作業の気晴らしに

きんちゃく2

遊びで作ったねこきんちゃく。
わるいかおでしょ?

214
(にらめっこ)

どっちが勝つかな?

新しいものには目がないよね♪
昨日、ご紹介したソファですが

369.jpeg

あれれ?
猫たちが寝ていますね・・・。
わんこちゃんはどこに???

ってか

376.jpg

この白猫に見覚えある方はこちら→


ふふふ、楽しかったですよー。

そして一緒に写っている子猫ちゃんたちへのお土産ですが

あんこ107

あんこ108

姫丸家でも子猫に大うけのちっちゃいおさかな。
ずーーっと狩りして遊んでくれました。
もっといっぱい持っていけばよかったー。

猫さんってほんっと新しモノ好きですよねー。
わんこちゃんたち、ソファに寝られたかな???
わんこちゃんにもソファを
ってリクエスト頂きまして

わんこちゃんソファ1

リネンの生地を二重に贅沢仕上げ。

わんこちゃん3

しっかり仕上がりましたよー。
2個作らせて頂きました^^

シンプルなのもいいなあ。


でもでもー。

デコおさかな集合

つい、こんなのも作っちゃう。
おさかなをデコってみました、笑。

猫に人気のソファです
思い付きで保護猫用に作った

子猫ソファ1

ソファっぽい形のベッドですが

おとなソファ2

大人猫にも人気。

試作ソファ

大きなサイズでも大丈夫かなーって試作。
(IKEYAのどうしたらいいのかわからない柄の生地使用、笑)

まいこ24

なんと姫丸家一番のひきこもらー猫のお気に入りスペースに!


で、ちょっとおしゃれな柄で作ってみましたよ。

ソファ3
(じゃーーーん)

詳しくはカートを見てね^^

8月最初のにゃんもっく
ステキなのが出来ましたよー。

ストライプドット1

お襟はうっかり包装したからそのまま撮影しました^^;

お襟34

カートにUPしたので見てね。

プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。