2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
11月の会計報告です
【11月分売上げ】
・にゃんもっく 4枚 4800円
・にゃんこベッド 4個 12000円
・首輪 9個 3150円
・おさかなキッカー 3個 1050円
・Xマスケープ 4枚 2000円

合計 23000円

ここから70%16100円を地域の猫と保護猫のために使わせて頂きます。
今月もご協力ありがとうございました。


【にゃんむすびさん支援 】

・応援キッカー8個分 1600円
(1個につき200円)
・にゃんぶくろ 51枚分 12750円
(1枚につき250円)
・KOKONE‐Pr. ベッド5個分 7700円
(売上げの70%相当)

合計 22050円

こちらをにゃんむすびさんに振り込ませて頂きます。

今月もにゃんぶくろをたくさんご注文頂きまして
本当にありがとうございました。
11月からのにゃんもっくは
市販の100均フリースで作製しております。

KOKONE-Pr.のベッドも頑張って作っていきますので
これからも応援よろしくお願い致します。


【白子基金】

白子玉 2個 300円

いつもありがとうございます。
累計売上げ140個になりました。
全額積立させて頂きます。

☆ZOWNIFF売上げについて

ショルダーバッグ×1
ミニバッグ×2
ブックカバー×1

こちらの売り上げは全てZOWNIFFさんへお渡しします。
よろしくお願い致します。

100均フリースでベッド作り
姫丸家の最近のお昼寝シーン

241
(KOKONE-Pr.にゃんほーるベッドにすっぽり)

そしてちっちゃいベッド(通称白子ベッド)に追いやられている先住(右上)


こんなベッドはどうかな?

まるた38
(お、意外といい感じだぜっ)

でしょでしょ。
しかもこれ、100均フリース2枚で出来たんだよー。

まるた39
(まさか・・・綿を含めて材料費300円消費税別・・・だ・・と・・・?)

ぴんぽーーん♪
これなら使い捨てでも惜しくないでしょ?
ワンシーズンくらいなら十分使えるかな。

で、もういっこ作ってみました^^

フリース1

おお、ケージにもいいかも。
もし欲しい方いらしたらご相談くださいー。

KOKONE-Pr. 新作出来ました
秋冬生地、ずーっとなににしようか試行錯誤していたんですが
やっぱり姫丸視線では

・隠れたい
・こもりたい
・安心したい

保護猫さんたちの気持ちに沿ったものを作りたいなーと。

決してひきこもり視線ではありませんよー


で、わが家の神経質No.1猫と元野良度No.1のふたりに協力してもらって出来ました!

まるた36

えっと・・・顔が見えない・・・。

むしろ姿も見えないんですけど・・・。


ひめこ31
(トンネルから出て頂きました)↑憮然としている


まるた34
(起こさないで・・・)


トンネルの写真は撮れませんでした^^;


KOKONE-Pr.のオーガニック生地を起毛加工してある(んだと思います)
とってもやわらかで肌馴染みのいい生地なので
神経質No.1猫は入りっぱなしで出てきません。

完全なひきこもり・・・

あと、大きなにゃんぶくろもオーガニックで作ったので
カートを見てくださいね^^

KOKONE-Pr.の売り上げの7割は
淡路島のにゃんむすびさんに寄付します。
よろしくお願い致します。

ご支援頂きましたー
にゃんむすび出身アメリオくんのママから

1

にゃんこ便ーー♪
かーわーいーい♪

中身は?

2

ぎゃー。
にゃんぶくろ作りますーーー。
ありがとうございますー。


さてこちらは

IMG_1714.jpg

ノルディックの生地でにゃんぶくろオーダー頂いて
残り生地を寄付されたものをベッドにしたんですが

IMG_5290.jpg

こんなにくつろいでくれてて

IMG_8401.jpg

お団子も!

IMG_4864.jpg
(福島のシロウくんのおしり^^)

なんかいろいろ繋がって嬉しいなあ。
みなさま、ありがとうございました。

実はね、今朝うちの金魚の「さかなくん」が死んじゃって落ち込んでたの。ちょっと元気出ました!

カメラ目線のみんな♪
まずはお花の妖精にゃんから

20141115_084050.jpg
(いろんな意味でセンターなわたし・・・)

前髪が素敵すぎ♪
お家でもセンター位置はきっと不動のかわいさねー。

姫丸は前髪フェチです・・・


こちらもラブリー。

2014112014500000.jpg
(おもちじゃないわよ)

2014112016090000.jpg
(撫ではNGだけど、ふわふわベッドはOKよ!)

そうよね、元野良さんだってあったかいベッドは好きなはず^^
家猫にゃん生エンジョイしてね。


KOKONE-Pr.のフリースベッドはこれで売り切れです。
みなさま、ありがとうございました!

新企画考え中ですからねー。まっててね。

登場してくれた猫さんたち、ご協力ありがとうございました!

ZOWNIFFだって猫祭り
しばらく(姫丸が)放置しておりましたZOWNIFFカートですが 
かわいいのがいっぱいあるんですよー。

姫丸がさぼっているだけですよー

というのも、今期地域猫は姫丸地区では落ち着いているので
大きなお金が必要な時がないんです。
それで今まで原価を割る値段でご協力頂いていたZOWNIFFさんのお品は
うちで販売するのはどうかなーと思っていました。

でもZOWNIFFファンの方もいらっしゃるので
うちではご寄附分を頂かなくても販売だけして
売上げはZOWNIFFさんに全額お返しするという形で出すことにします。

年末はまた福袋などで放出して頂くと思うので
その時はちゃっかりお世話になろうと思っていますし、えへ。


在庫から猫柄に絞ってご紹介してみます。
題して「ZOWNIFF 猫祭り」

7

ちょっとしたプレゼントにもぴったりですよ。
ZOWNIFFのカート見てくださいねー。

Xマス柄のいろいろ
リボンタイにしてみましたよ。

12

む、わかりにくい・・・。

カートに並べましたのでちょっと早いXマス気分をお楽しみください^^


ケープは受注作製しますー。
おにいちゃん色のにゃんぶくろ
にゃんむすびさんに居た頃のイメージは
まだまだやんちゃな男の子って感じだったロックくんですが

ロックくん2

ロンドンっ子か、ちょっと早いXマスの色目ですねー。
オトコマエ。

実は妹ちゃんが出来たんですって。

しずくちゃん1
(雫でしゅ。にゃんぶくろはレースつきでしゅ)

しずくちゃん2
(手術したばっかりなのでまだ安静でしゅ)

早く遊びたいよねー。

あのロックくんがおにいちゃん・・・と思うと感無量・・・

ロックくん
(えっ?なにか?)

・・・いや、猫はやっぱり袋が好きだなーって思って(笑)

ロックくんママ、楽しいお写真をありがとうございました。
雫ちゃん、避妊手術お疲れ様でした。
Xマス柄のお襟です
まだ試作段階なんですけど

Xマス柄お襟

USAファブリックのハギレがかわいかったので
デザインはシンプルにした方がいいのかなー。
それともイベントだし賑やかなほうがいいかなーと悩み中です。

生地はですねー。

Xマス柄お襟生地

こんな感じ。
キッカーにしてもいいかなー。
ケープもいいなあ。

Xマス柄お襟試着
(ピンボケです)

こんな雰囲気です。
ちょっと悩んでみます。



しあわせになれそうなピンク色です
外は風がびゅーびゅーです。
寒くなるのかなー?

姫丸家ではホットカーペットがみんなに大人気中です。

こたつは姫丸の怠惰がMAXになるので禁止・・・

季節柄、見た目もあったかにしたいですよね、ってことで

ベッドともっく

ぽかぽかセット作りました^^

あと、首輪とかちまちま作っていますので
カート覗いてみてくださいねー。

ご支援頂いた生地で作りました!
ここのところKOKONE‐Pr.中心だったり
ZOWNIFFさんちから差し入れ頂いたり
ネットで取り寄せたりしていた生地なんですが

最近、生地屋さんに行っていません。ひっ、ひきこもりなんかじゃないんだからねっ!

ブログを見てくれてた方が遠くから
「わたしにもなにか出来ないかな?」って考えられて
姫丸にかわいい生地を送ってくださいました。

ひきこもっていたのがバレたのかしら???

嬉しくってベッドともっくを作りましたよー。

くろねこベッドとにゃんもっく

いい感じでしょ?

くろねこベッド4
(しっぽが♡)

【沢山の猫ちゃんがにゃんにゃんにゃんもっく様を通じて
幸せになれますよう、陰ながら応援しております(*^_^*)】

とのメッセージを頂いております。

Kさまありがとうございました^^


くろねこベッドともっくはカートに置いていますので見てね♪



にゃんぶくろお届けしました!
あーもんさんのブログでもうご存知かもですが
おかげさまでにゃんぶくろを20枚お届け出来ました。

ご支援くださった方々はもちろんですが
予定枚数を超えてお申し出くださった方々には
せっかくお声かけ頂いたのにお断りしなくてはいけませんでした。
お気持ちはいっぱい届いています。
本当にありがとうございました。

にゃんむすびさんへのご支援分は終了しましたが
ご自宅やプレゼント用にお作りしていますので
引き続きよろしくお願いします。

あと、ちょこちょこと

おさかなキッカー1

おさかな作ったり

インコ(ブルー)2

ふわもこもっく作ったり

ウールストライプベッド1

あったかベッド作ったりしていますので
カート見てくださいねー。
にゃんぶくろ支援のお願いです(追記あり)
にゃんむすびさんへのご支援分は完売しました!
ご協力頂きましてありがとうございました。


いつも皆さまに頼ってばかりで申し訳ないのですが

にゃんむすびさんには秋生まれの子猫が次々と保護されていて
皆さまから贈っていただいたにゃんぶくろが足りなくなってきたそうです。
保護猫は汚したり洗い替えも必要ですし
譲渡の際、自分の匂いの付いたにゃんぶくろを持たせると
新しいお家でも安心しやすいようです。

カートからご注文いただければ
こちらからまとめてにゃんむすびさんにお送りします。

おひとり1枚ずつワンコインのご協力を頂ければ嬉しいです^^
よろしくお願い致します。

プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。