2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
3月の会計報告です
【3月分売上げ】

・にゃんもっく 2枚 3000円
・もぐりんベッド 5個 4000円
・マット 2枚 2200円
・キッカー 2個 500円
・オーダー座布団 6枚 10000円

合計 19700円

ここから70%13790円を地域の猫と保護猫のために使わせて頂きます。

今月もご協力ありがとうございました。


【にゃんむすびさん支援 】

・KOKONE‐Pr. ベッド2個 5000円
・KOKONE-Pr.にゃんぶくろ 3枚分 2100円

こちらから売上げの70% 4970円

・オーダーわんこベッド 5個 27800円

こちらから売上げの50% 13900円

合計18870円をにゃんむすびさんに振り込みます。

今月も本当にありがとうございました。


【ZOWNIFF】

・フォトブック用ブックカバー 3枚 1500円

合計 1500円

こちらは全額ZOWNIFFさんにお渡ししました。


【久留米 猫カフェ Nha Con Meoさん支援】

・にゃんにゃんにゃんもっく便 3セット 3000円

こちらは全額支援金として振込みしました。


【にゃんこはうす写真展in東京 実行委員会支援】

・おさかな入りきんちゃく 5個 2500円
・にゃんにゃんにゃんもっく便 1セット 1500円

合計4000円

こちらは来月分と取りまとめて支援品と支援金をお送りしますので
今月分はプール致します。


【白子基金】はお休みしました。



メガ盛りわんこベッド!
ご縁あって最近わんちゃんのベッドも作らせて頂いている姫丸ですが

「わんわんわんべっど」にタイトル変更する勢いです!うそです!

さっそくお写真頂きましたー。みてみてー!

2015032610480000.jpg

それほどおっきくないって感じでしょう?

2015032610490001 (240x428)

寝心地はいかがかな?
ゆったりのびのびーな感じですねー。


鼻セレブ(うさぎ)で大きさ比較してみましょう^^

1426935949041.jpg
(どどん♪とメガ盛りー!!!)

大きかったでしょう?(笑)

エリザベスちゃんからクロ太くんへの
メガ愛のプレゼントでした。

ベス母さま、くろた母さまありがとうございました。
わんちゃんのベッド作りも楽しいですー(*^_^*)

あ、にゃんもっくも作ったからカートご覧くださいねー。

ベビーソックスで作りました
姫丸地方、開花宣言でしたー❀

ちょっと軽めの羽織りものを探しに
ショップ巡りをしていた時に目についた
ベビー用のソックスがとってもユニークだったので

1427126326527.jpg

こんなキッカーを作って遊んでしまいました。
いやん、かわいいー(*^_^*)

気になった方はカートをチェックしてみてね。
簡単に作れますから自作しても楽しいですよー。

この子が黒ちゃんです
IMG_1889.jpg

にゃんにゃんにゃんもっく便は
黒ちゃんと同じ場所のさくらねこたちに
役立ててくださるそうです。

ご協力頂いた方々に見て頂こうと思って
写真を送ってもらいました。
黒ちゃんは預かりさんの元で治療中です。

現在、、にゃんにゃんにゃんもっく便は
にゃんこはうすin東京実行委員会へのご支援をお願いしています。
詳しくはカートをご覧ください。

にゃんむす部 新聞部のbuinnokanaさんは
いつもキャッチーなコピーを考えてくださるのですが
姫丸がいまイチオシのコピーがこれ♪

「遠くの知らないワンちゃんにも 
遠くの知らないネコさんにも・・・恋していいんです」


なんかよくないですかー^^
恋したいよねー。ふふふ。


にゃんもっく便♪♪♪
2月に姫丸地方で行われた大規模TNRを頑張ってくださった
猫カフェ Nha Con Meoさんに

10394518_1617278095153965_55727350605670998_n.jpg

にゃんにゃんにゃんもっく便が届きましたよー(^_^)/

売上げは全額お外のさくらねこさんに使われるそうです。
たくさんの猫さんたちのためにご寄附も募っておられます。

白子基金からも黒ちゃんのために治療費の寄付をさせて頂きました。
猫カフェさんのFBもご覧ください。

うう、まだ白子のブログ更新してません。すみません;;

今回のにゃんもっく便にご協力頂いた皆様には
ロシアンスマイルチャリティショップさんで購入した
sakuranekoさんのフォトカードでお礼状をお送りしました。


にゃんにゃんにゃんもっくのお店では6月に行われる
にゃんこはうす写真展 in 東京
バザー品としてにゃんもっく便を募集中です^^

こちら、特別仕様となりカラビナ付きで5枚募集します。
よろしくお願い致します。


今日のブログ記事は短いわりに盛りだくさんでしたー!
うまく伝わるかな???
まだまだ もぐりんベッド!
全国的に?春仕様になって
店頭から消えたダ☆ソーフリースですが

2015030719370000.jpg
(え、マジ消えたの?)


2015030822500000.jpg
(ぎりぎりセーフ!)

2015030822470003.jpg
(まだまだ!もぐりんこ♪)

とはいえ、送って頂いたフリースも残りわずか。
無くなり次第、今期のもぐりんベッドとにゃんぶくろは終了です。
また、秋になったら作ります。

もぐりんベッドは綿をたくさん入れるので
重量のせいで送料が割高な感じがしていて
カートに載せるのをためらっていたのですが
今回、にゃんむすさんのリクエストで思い切って出したら
想像以上に評判がよかったので
来期は最初から作って出そうと思っています。
よろしくお願い致します。

きなこちゃん、チロルちゃん
モデルお疲れ様でした^^
Nさま、お写真をたくさんありがとうございました。
うまく使ってくれると嬉しいです。


でっかいベッドとちまちま小物
オーダーのわんちゃんベッドが届きましたーって
姫丸んちにお電話がありました!びっくり!

最近、営業の電話(不用品引き取りとかインターネット回線とか)
が家電は多いので
様子を探りながらの応対をしてて
「ベッドが届きました!」と言われても???って(笑)
頭の回路が繋がるのが遅かったです。はずかしー。

お電話ぜんぜんOKですが
「にゃんにゃんにゃんもっくですか?」と言ってくださると
頭が回ると思います。
よろしくお願いしますねー^^

で、どぎまぎしながらしっかりお願いした写メがこちら。

DCIM5237.jpg

DCIM5248.jpg

DCIM5243-1.jpg

DCIM5246.jpg

ぐわっ!わんこかわいい!!

なんか新鮮(笑)

でっかいベッドなのでインテリア性の高いKOKONE-Pr.の生地で作りました。
サイズ的には猫ケージの下段と同じくらいです(55×80cmくらい)

自分ち用にもいっこ作ろうかなー。
でっかいベッドでのびのびする猫も見たいなー^^


でっかいのをもりもり作ったので

1426083000892.jpg

ちまちましたものも作りました。
これはチャリティ用に作ったものです。
カート用も作らなきゃー。



ご支援のお礼とにゃんもっく便
姫丸、にゃんもっく屋さんですが
じみーーに保護活動もしているので
保護猫にためにってご支援を頂いたりします。

1425653412422.jpg

またたびの匂いにウハウハですー♪(猫が)

遠くから思ってくださってるのって
やっぱり嬉しいーー。
保護猫たちと分けっこしますねー^^


こちらは、にゃんもっく屋さんで使ってねって頂いた

1425912702097.jpg

レースいっぱい!!!

なに作ろうかなー(*^_^*)


おかげさまでヤル気まんまんになりました。
ご支援頂いた方々、ありがとうございました!



さて、FBなどでご存知の方もいらっしゃるかもですが
先月姫丸地方で大規模なTNR活動が行われました。

どうぶつ基金FB

姫丸が直接関わっていたわけではありませんが
中心になって頑張っていらっしゃる猫カフェさんに
TNRの時に状態が悪かった猫が保護されています。

TNRの準備時から
猫カフェさんとメールのやりとりをしていましたので
傷病猫が保護されていることを知って
にゃんにゃんにゃんもっく便を贈りたいと思いました。

1425914072318.jpg

もし遠くの知らない猫さんにも適切な医療を、と
思って下さったらカートに詳細を載せていますのでご協力ください。
よろしくお願い致します。

おかげさまで必要セット数完売しました。
ご協力ありがとうございました!

ねこあつめとクイズ
最近流行りのアプリ。

1425717560147.png

ねこあつめ。

1425717548794.png

こっちも。


そっくり?

20150307155401910.jpg
(あーもんさんのブログからお借りしました)

ねこまみれですねー(笑)




密度からいうと

20150306_180846.jpg

こっちもすごーーい!
前記事のルッチちゃんのベッドがこんなことに!!

20150306_180902.jpg

さて、クイズです。
何匹入っているか当ててみてね^^

癒し画像まんさい
にゃんにゃんにゃんもっくのお店のベッドや
おもちゃを使ってくれている猫さんたち画像ですよー。

こちらご紹介遅れましたがー

image.jpg

image (2)

Iさんのご実家の子猫さんたち、きゃわわ♪
以前贈ってくださっていた応援キッカーですね。
気に入ってくれているので
もうぼろぼろですねー(笑)


こちらはー。

2015020813260000.jpg

元、ぴっぴちゃんとみんみちゃん。
今はきずなちゃんとつぐみちゃんです。

大きなにゃんぶくろを保護部屋に持って来てもらって
保護部屋から本当のお家への移動もスムースに出来たそうです。
いつもふたりで安心ですねー^^


DSC_1312.jpg

太った疑惑の雫ちゃん。
マタタビのおもちゃをちょいちょいするロックくん。


すっぽりー。

20150304_165738.jpg

ワンニャン卒業生のルッチちゃん。
魅惑のサビ猫さんですー。

2012年の卒業にゃんだそうです。
にゃんむすびさんの過去の卒業にゃんを探しちゃいましたー。

こちらの記事のうんちすわりの猫さんですって(笑)

人に歴史あり、猫にも歴史ありですねー。


皆さま、かわいいお写真をありがとうございました。

もぐりんこ♪
DSC_1293.jpg
(これはにゃにかな?)

DSC_1302.jpg
(こうだっ!)

DSC_1305.jpg
(こっちもボクの!)

どっちの色も似合うロックくんですが
赤いのは雫ちゃん用もぐりんベッドです。
仲良くもぐりんこしてね^^

ワンニャン卒業生のロックくん&雫ちゃんからのお便り頂きました。
フリースのご提供もありがとうございました。


にゃんむすびさんに支援用もぐりんベッドを作るのに
有志の方々から100均フリースを提供して頂きましたが
10枚手元に残りました。
それでにゃんむすびさんへの2月分の振込み額に
1000円プラスして振り込ませて頂きました。

フリースはにゃんぶくろやもぐりんベッドの材料として
使わせて頂こうと思います。
ご提供ありがとうございました。


1425309590956.jpg

今回、もぐりんベッド支援にご協力頂いた方には
ロシアンスマイルチャリティーショップさんで購入した
SAKURANEKOさんのポストカードをお送りしました。


プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。