2015/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
6月の会計報告です
【6月分売上げ】

・にゃんもっく 2枚分 2400円 
・オーダー座布団1個分 500円
・にゃんこベッド3個分 12000円
・首輪 2本分 1100円

合計 16000 円

ここから70%11200円を地域の猫と保護猫のために使わせて頂きます。

今月もご協力ありがとうございました。


【にゃんむすびさん支援 】

・KOKONE-Pr.にゃんこベッド 2個分 5000円

こちらから売上げの70%3500円を
にゃんむすびさんに振り込ませて頂きます。

また、支援品としておうち型ベッド(1000円+送料の一部200円)
のご支援も頂きました。
重ねてお礼申し上げます。

今月も本当にありがとうございました。



【天売猫さん応援】

・オーダーキッカー 20個分を作成しました。

生地と鈴を送って頂きましたので
中綿と鈴の一部、またたびをこちらでご用意しました。


【ちばわんさん応援】

・にゃんもっく 4枚 3360円
・おさかなキッカー 15個 3675円
・九ちゃんのお気に入り 4セット 700円
・首輪 3本 1050円

合計8785円

通常価格の70%で提供させて頂きました。

ちばわんさんの分の売り上げは
新しい生地の購入に使わせて頂きました。

【ZOWNIFF】

・小中バッグ 8個 3950円

こちらは材料費としてZOWNIFFさんに2500円
残り1450円を保護猫のために使わせて頂きます。


【白子基金】

今月はお休みしました。



今月は体調不良のため
思うような活動が出来ませんでしたが
皆様のおかげで継続して支援活動を続けることが出来ました。

にゃんむすびさんへの支援金が
今月はあまり伸びなかったのでZOWNIFFさんとご相談して
ZONIFFの売り上げを足して振り込ませて頂くことにしました。
ご協力ありがとうございます。

これから暑くなってきますので
いよいよにゃんもっくの季節到来です。
保護部屋やケージ猫のためにぜひご検討ください。
頑張って作りますので
来月もよろしくお願いいたします。

にゃんもっく作りました
1435566516285.jpg

6枚作りましたー。

いちおしは

1435566531874.jpg

この合わせですー。
芝生で子猫がごろごろしているイメージです。
この猫プリント、お顔が可愛かったです^^

色違いで

1435566588231.jpg

落ち着いた合わせも作りました。


カートがいっぱいになったので
並べ方を変えて見比べやすくしました!

にゃんもっくはにゃんむすびさんにも支援出来ます。
緑のUPマークを目安にしてくださいね。

ピンクのキューブ♪
作りました!

1435500146511.jpg

こっちの穴から

1435483044072.jpg

ずぽっと!
飛び込んで遊べます(くうちゃん情報

作り慣れてくるとはまりそう。
いっぱい作って並べたくなりましたー。

今度は違うところに穴あけてみようかなー?
キューブベッドで大盛り上がり!
過日、ワンニャン卒業生のお宅でご購入頂いたキューブベッドでしたが


image9
(たのしくあしょんでましゅ♪)

image10
(ボクにも貸してよー) (いやでしゅよー)

image7
(こっちから入っちゃうもんねー) (ぎゃー。おにいちゃんずるいでしゅー!)

image11
(かたつむりにゃん♪)←おにいちゃんご満悦

みんなで楽しく遊んでくれてるんですって。
買って正解って言われると嬉しいですねー。

image8
(おねえちゃんにもかしてあげてましゅ・・・) (お借りします♪)

いっこで3倍楽しく遊べてよかったです^^

Mさま、勝手に妄想させて頂いてますよー(笑)
お写真ありがとうございました!


バスケットのベッド作りました
サイズが小さいのに
ぎゅぎゅーーとあれから毎日寝ています。

1435309149231.jpg

この子は小柄さんで3.5kg。
まあ、なんとか入ってる感じですが(笑)


同じ大きさのカゴで子猫用ベッド作りました。

1435298626576.jpg

たぶん、3kgくらいの子までなら大丈夫と思います。
本体はオーガニックでメイズ素材のカゴですので
涼しげに出来上がりました。

カートにUPしましたので見てね^^

お家型ベッド・改 作りました
以前、モニター募集していたお家型ベッドでしたが

にゃんむすびファンの方からあーもんさんに贈られて
子猫たちの撮影に使ってもらいました。

その様子を見ながら改良点を考えて

1435228606905.jpg

お家ベッド・改!出来ました。
屋根にプラ材を入れたので沈まなくなりました。


1435228688692.jpg

サイドはこんな感じ。

手間はかかりますが作ってて楽しいです^^


本当のおうちが決まるまでの
仮のおうちにしてくださったり
もちろん、本当のおうちで使って頂ければ嬉しいです。

カートに置いてますので見てね♪


リメイクベッド作りました
前々から作りたかったリメイクベッド

1435108190943.jpg

子供用のスカートで作りました。

1435108161277.jpg

蒸し暑かった?
我が家の元野良ちゃんが今日は

1435053367711.jpg

KOKONE-Pr.のオーガニックベッドでお昼寝していました。
蒸し暑い日はこのベッドがもてもて。
結局、大きい子に取られました;;


よーし、涼しいベッドを作ってあげようと思って
果物カゴにハギレとレースつけてみましたら

1435053279951.jpg

う、ちょっと小さすぎた!
小柄さんだから大丈夫と思ったのにー。
でも新しいものが好きだからぎゅっと入ってます。

1435053329194.jpg
(オレは無理でした)

無理でしょう・・・。
でも入るのねー。
オーガニックベッドに戻ってくださいねー。

1435057521422.jpg

気に入ったらしくずっと入ってます。
ああ、レースが、、、
糸で止めなきゃダメですねー。

いいサイズのカゴを用意して
ベッド作ってやらなきゃーって気になりますね(笑)

手前のいろいろなのはリサイクルベッド。
こちらも先住猫に人気です。

夏向きのもの、いろいろ考え中です。

欲しいものリスト作ってみました
いつも応援して頂きありがとうございます。

地味に細く長く活動していくために
皆さまの後押しをお願いしています。


以下は、にゃんむすびさんや保護団体さまに
寄付を送るために作成するグッズの材料募集です。

現物を送ったり、売り上げを寄付に充てます。

【最優先で募集しています】

・フリース生地
冬用ベッドを作れます。
あまり厚すぎないものが縫いやすいです。

1449387503732.jpg


・起毛フリース生地
にゃんぶくろの材料になります。
両面使えるタイプで
裏起毛のふわふわしたものが助かります。
保護部屋では保温や爪切りの時に便利に使って頂いています。
にゃんぶくろは一番リクエストが多いので
たくさんあると助かります。

KIMG0239.jpg

・ボア生地
冬用のベッドやにゃんもっくに使います。
プードルボアなどで裏は毛のないものが助かります。
あまり厚手だとミシンが使えないので薄手が縫いやすいです。

KIMG0169.jpg

※いずれも色がなるたけ明るくてかわいいと猫映えします。


【常時募集しています】

特にオックス生地、コットンリネンなどが助かります
薄い生地(シャツ生地等)は充分な在庫があります


・にゃんもっく用生地
オックス生地、厚めのコットン、コットンリネンなど。
50cm以上の長さがあるもの。
猫がかわいく見えるきれいな色だと写真映えします。

ブルー2


・ベッド用生地
オックス生地、コットン、コットンリネンなど。
普通地以上の厚さがあれば使えます。

ガーゼ生地やタオル生地は爪が引っかかるので使いません。

・ハギレ
キッカーやおもちゃを作りますので
かわいい色柄ならなおうれしいです。

・ミシン糸各色(特に白、生成り)

・ラッピング用品
ビニールテープ、布テープ、クリアファイル、両面テープなど

・梱包用の紙袋や包装紙
ショップバッグや厚手のビニールバッグでも大丈夫です
100均の布団圧縮袋があれば助かります

【ゆるーく募集しているもの】

リボン、きんちゃく用の紐、キルト綿など。
これ、使うかな?って思われたものがあれば
なんでもお問合せください。

メールアドレス maruta@kub.biglobe.ne.jp

ほそーーくながーーく活動を続けていくために
手を貸していただければ嬉しいです^^

☆楽天から注文される時は
あーもんさんのブログからお願いします。
ポイントが支援金になります。


KIMG0203.jpg

《ミィばあちゃんの終活応援をありがとうございました
2017.8.6に亡くなりました
おかげさまでたくさんの愛情をいただき大往生いたしました》


写りこんじゃう!
姫丸の元にも支援者さまから
愛のこもったプレゼントが届くことがあります。

嬉しくってすぐに写メるのですが

1434885363321.jpg

あ、写りこんだ!
焼きかつお狙いだなー。


1434885432418.jpg

いや、君がメインじゃないし!
てか肝心なところが見えてないし!


1434885461749.jpg

わー。クッションのはじっこがっ・・・。
姫丸よくやっちゃうんですよー。

写真難しいですね。


いつも姫丸の女子力UP応援してくださるベス母さま
弟子入りしたくせにぜんぜん上達しない姫丸に気長に付き合って下ってるきららさま
素敵なカードケースを作ってくださったyukikoさま

本当にありがとうございました!


おまけ

1434885518385.jpg
USJに行きそびれた姫丸への使徒のケーキ、溶けてました;;
使徒崩壊。。。
そして写りこむハンドソープ(謎)

ダブルでにゃんもっく?
前々からううーーんと考えていた椅子に着けられるにゃんもっく

1434798506242.jpg

この2枚を

1434798465324.jpg

ナスカンでジョイントして

1434798491940.jpg

こんな感じにー。


上のにゃんもっくをクッションにしてもいいかもー。

って、思っていたものが出来てちょっと嬉しいです^^


カートには
ただいまかわいいキッカーも並んでいますので見てね^^

キューブベッドから子猫がぴょこり♪
みてみてー。

image1.jpg
(ぴょこん♪)

うぉーーーー! 想像通りっ!

image3.jpg
(うふふ、わたちのベッドよー)

ぎゃー。もだえ死ぬ!

image2.jpg
(わたちのさわっちゃダメー) (えーー、ケチー)

おねえちゃんにも貸してあげないのかな?

image4.jpg
(どーーれ、おにいちゃんが入れるか試してやろう!)

ま、まさかの伏兵がっ!!!


ネムちゃん、ロロちゃん、くうちゃん
ご出演ありがとうございました^^

さて、キューブベッドをあきらめたロロちゃんですが

image5.jpg
(出窓にもベッドがあるから大丈夫(^^)v)

出窓にぴったりサイズでよかったですー。


お気付きの方もいらっしゃるかもですが
白いふたりはワンニャンクラブ出身で
ネムちゃんは、はーなちゃん
ロロちゃんはなーーんと、くるるちゃんだったんですよー。

大きくなってるからぜんぜんわかんなかった!!!


もう、このぴょこん♪を見たいばっかりに
キューブベッドを作ったので感無量です!

Mさま、たくさんお写真をありがとうございました!



【追記】

新聞部の件ですが、捕獲機を借りて協力者も名乗り出てくださいました!

捕まえるまでどうなるかわかりませんが、頑張れ新聞部!求む、スクープ!!!

首輪にへんしーーん
紅子さんから頂いたキッカー用のかわいい生地を使って


1434520212899.jpg

和柄の首輪作りましたー。
かわいいよー。


あと、新聞部からのお願いです。

大阪にお住いの方で猫の捕獲に詳しい方
良心的な保護団体、捕獲機を貸して下さるボランティアさんをご存知の方
新聞部buinnokanaさんまでお知らせくださいませんか?

201506180012489ae.jpg


詳しくは新聞部の記事を見てね^^

にゃんにゃんにゃんもっく便について再考しました
お休みしている間に
にゃんにゃんにゃんもっく便について考えていました。

当初、ハギレの有効利用がなにかの役に立てばいいなーと思って
にゃんもっくを安価に作る方向で進めていたのですが
実際、にゃんもっくを利用してくださる保護部屋は限られるし
お家ではもっとかわいいにゃんもっくを好まれます。

バザー品としてお出しするには
売れるためのクオリティが必要ですし
そうなるとハギレではちょっとねーって思いますし。

これまでお送りしたにゃんもっく便も
にゃんもっくだけではなくベッドやおもちゃなどを
組み合わせたものになっています。

にゃんにゃんにゃんもっく便は
「みんなの想いを詰め合わせ」したものであれば
どういう形でもいいのかなーと感じました。

1432908999874.jpg
(にゃんにゃんにゃんもっく便の一例です)

それでTOPのにゃんにゃんにゃんもっく便のリンクを
以下のように変えようと思います。


【にゃんにゃんにゃんもっく便】

・誰かが誰かのためになにかしたい、という思いを形にしてお届けします。
・具体的な支援先をお知らせ頂き、メールで打ち合わせします。
・支援先に必要なお品を打診します。
・支援先が希望されたお品をブログでお知らせします。
・カートにて支援品をご購入頂きます。
・ご注文が必要数に達しましたらまとめて支援先にお送りします。
・必要に応じて売り上げから支援金をお振込みします。
・ご支援者のお名前は支援先、またはブログにてお知らせします(HNかイニシャル)


以上の流れで進めていきます。
ご意見、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
 maruta☆kub.biglobe.ne.jp(☆を@に変えてください)

ご飯食べられるようになりました!
姫丸が(笑)

ほぼ通常運転でミシンかたかたですー(^O^)/


さて、14日(日)に紅子さんとこの譲渡会がありました。

20150615100501972.jpg

15本も売れたそうです!
お疲れ様でした!

てか、このイラスト描いた人誰か気になるー(笑)


このキッカーの生地は紅子さんが提供されたもので
とっても上等なかわいい和柄なんですー。
鈴の入れ方を今回ちょっと工夫してますので
鳴り方がよくなっています。

いま、どこのボラさんも子猫シーズンで大変なので
ニャン友ネットワーク北海道さんも手が足りず
しばらく物販をお休みされるそうなので
残り生地を紅子さんが寄付してくださいました。
いつもありがとうございます。

それで、和柄のかわいいキッカーをご希望の方は
鍵コメ下さればお作りいたします。
こちらの売り上げは天売猫さんに還元したいと思っています。

プレゼント包装も出来ますのでお中元に?どうぞ♪(笑)

ZOWNIFF 新作UPしました!
とってもかわいくて使い勝手のいい
お馴染みZOWNIFFのミニバッグを入荷しました!

なんという他力本願!ゾーニフさん大好き!ありがとー♪

1432909871684.jpg

1432909764484.jpg


今回は猫柄も多いですよー!

ZOWNIFFカートにGO-♪してね^^


※ZOWNIFFさんは売り上げの半分を保護動物のために寄付されています。
ご心配をおかけしておりますー
姫丸、火曜日に室内で行き倒れ(をい!)
ぷち入院状態でしたが無事復帰いたしましたー。

皆さまもお気を付けくださいねー。

自覚なしのちょー脱水状態で
体脂肪率が20%→5%に1日で落ちまして
点滴何本打っても脱水がひどくて死ぬかと思いましたー。
まじ、気を付けましょうねー。
いやだわー。歳かしらー。かしらー。

サッカー見ながら
「すまん! この状態では45分間ピッチを走れる気がしない!」とか
ヤジを入れながら静養しておりましたので
まあ、その程度に大丈夫です^^

「今は地球を救えそうにない!」とか「巨人とは戦えない!」とかも言ってたらしいです(笑)

そんなわけでミシンもお休み中ですー。



お休み前に作ってたキューブベッド

1433230789337.jpg

実物はかなりかわいいです^^


こっちはMサイズベッド

1433742140295.jpg

いい生地で作ったのでかっちりしてます。
カラフルな猫たちがいい味だしてるでしょ?

どちらもカートに置いているので見てね^^



猫の後頭部!
IMG_20150601_213832.jpg

ふふふ、いい角度です。
猫の後頭部大好き♪


このベッドもわんわんわんベッドのランちゃんタイプです^^
(オーダー品です)

yukikoさま、続けてお写真お借りしました!


癒されるー♪
お昼寝かしら?
それとも朝寝坊だったかな?

IMG_20150602_083931.jpg

見てるこっちが眠くなる~!(笑)

こちら、ランちゃんタイプのサイドがふわふわベッドです^^
オーガニックで気持ちいいねー。

元気くん、かわいい寝姿をありがとうございました。

追記:もっとかわいい姿を見たい方はこちらまで^^
(yukikoさまリンク貼らせて頂きました)


さらっとオーガニック
去年作ったKOKONE-Pr.のオーガニックベッドですが

1433148683337.jpg
(こんな感じでした!)

お客さまが保護猫を里子に出された時に持たせたら
先住猫さんのお気に入りになってしまったそうで
改めて里親さまからリクエストがあったので

1433148648739.jpg
(今年ヴァージョン♪)

かわいく出来上がりましたー。

嬉しくなって同じもの、もういっこ作って
カートに置いていますー。
KOKONE-Pr.って言ったらやっぱりこの形ですねー。
なんだか懐かしく作れました^^

オーガニックの生地はこれからの季節、気持ちいいですね。

IMG_20150601_141622-1.jpg
(わんこもオーガニックベッドでお昼寝)

フラットなわんわんわんベッドです。
こちらもさらっとした肌ざわりですー。

リクエスト頂いた皆さま、ありがとうございました!


プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。