2015/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
お店はメンテナンス中です
ブログは時間が取れたらなるたけ更新します。

スクエアベッド1

急に寒くなったのでキューブベッドの出番だ!

スクエアベッド2

あ、遊んでるだけかな?(笑)


もっちろんもぐりんベッドは人気♪

DSC_0014 (360x640)
(こにゃんシュシュちゃん、かわいい!)

627b4ec5-0cca-4639-910e-f348f10fb9b1 (465x620)
(こちらはセルガークレックスって種類のおおきいさんです)

シュシュちゃんのお宅では
点眼の時ににゃんぶくろも活躍しているそうです。
爪切りや目薬の時は包まれると安心ですね^^

みんな風邪ひかないようにねー。
では姫丸しばしドロン♪です(あ、死語)

お休みのお知らせです
基本年中無休なのか年中お休みなのか
よくわからないにゃんにゃんにゃんもっくのお店ですが
28~30日までお休みしますー。

なんと姫丸、2泊3日で上京です。
2011年までは毎月上京していたのですが
なにせ4年ぶりなので緊張しています。

地下鉄うまく乗り継ぎできるかな?とか、スカイツリー出来上がってるよねーとか・・・。

猫を飼いだしてから
遠出はしないことにしていたのですが
今回致し方ない用件が出来たので
頑張って行って来ます(^O^)/

それに伴ってにゃんむすびさん支援金の
会計を早めに〆ましたのでご報告します。

201511161754532cf.jpg
(あーもんさん、お写真お借りしました)

11月16日ににゃんむすびさんへ
もぐりんベッドをお届け出来ました。

ご支援者リストです。

千葉県 Y・S さま L×3個
さいたま市 Y・Y さま L×2個
岐阜市 T・A さま L×2個
明石市 S・H さま M×3個
東京都文京区 M・S さま M×2個

以上全部で12個です。

こちらの売り上げ
Lサイズ 1500円×7=10500円
Mサイズ 1200円×5=6000円
合計 16500円

ここから70%11550円を
今週中ににゃんむすびさんへ振り込みます。

今回もご協力ありがとうございましたm(__)m


あとの会計は遅くなりますが
戻ってからいつものように末〆でご報告します。
よろしくお願いいたします。
シンプルなにゃんもっく
2サイズ作りました。

1448355643405.jpg
(大きさくらべ)

ちっちゃいのは大きいののちょうど半分です。
小:30×50cm 大:50×60cm

四隅にはアクリルテープでタグがついています。
ここにお手持ちのロープやカラビナなどを通して
ケージや椅子の下に固定できます。

なんでこの大きさを作ったかというと

1448355655699.jpg

ブック基金を通して個人で寄付をしている
東京キャットガーディアンさんの代表の方の本の
「足りないのは愛情ではなくシステム」というコピーにおおっ!と思いまして
予約購入したのですが

ここのシェルターさんでお使いのにゃんもっくのサイズに合わせてみました。
シェルターさんにご寄付される方はこちらから直接お送りします。
都心にお住まいの方は持参されてもいいそうですよ。

ご自宅でケージがないけど椅子の下に付けたいなって
思っている方にも使い易そうなサイズです。

ふふ、にゃんもっくを作るモチベーションが上がります^^
(自分で自分のお尻を叩いている、という、笑)

もっちろん、もぐりんベッドやにゃんぶくろのほうも
頑張って作りますよー。

も、もぐりんベッド作りに飽きてるわけじゃないんだからねっ!ねっ!

カートに並べているので見てね^^

ちらっと上目使い
にゃんぶくろから

DSC02590.jpg
(ちらっ)

もぐりんベッドから

151109_1247~01[1] (240x320)
(ちろっ)

にゃんもっくから

2015-11-21_095424889_AABD1_iOS.jpg
(きらーーん)

出演してくれたみにゃさん
それぞれいい感じにおさまってますねー。
上手に使ってくれて嬉しいです(*^^*)


きらーーんの子はもぐりんベッドをかじっちゃったそうなんですが
ベッドやフリースをかじるくせがある猫さんは
うっかり誤飲してしまうと大変ですので
どうぞ気を付けてくださいね。

ところできらーーんの子に見覚えある?って思った方
だれだかわかりますか?

正解は↓
当ててみてね^^

続きを読む

定番ベッドとあったかにゃんもっく
この秋はもぐりんベッドばかり作っていたので

ひさびさに

1448012392838.jpg

KOKONE-Pr,タイプのソファベッドを作りましたー。
この形はお気に入り^^

1448012365437.jpg

今回はふっわふわのジャージ生地を
クッションの裏に合わせましたのでふかふか感UPです。


にゃんにゃんにゃんもっくなのににゃんもっくがないっ!
と思われているお店ですが

寒くなってきてもやっぱりもっくが好きって猫さん用に

1448019976808.jpg

裏面フリースのもっくを作りました!
あったかな感じのオレンジがいい感じです。

にゃんもっく、あります! ぎりぎり・・・。

どちらもカートに置いていますので見てね^^

手作り猫ベッド フリースブランケット1枚で作ります
姫丸がもぐりんベッドの作り方をお教えするきっかけになった
ティーカッププードルちゃんのママから

DVC00940 (360x640)

手作りもぐりんベッドのお写真届きました!
めっちゃかわいいー^^
Sサイズにぴったりの大きさなんてびっくりですね。

でもミシン初心者の方にはやっぱり説明不足な点がいっぱいあって
わかりにくかっただろうなーと反省しています。

他の方からもお問い合わせがあったりしたので
200円のフリースで作るもぐりんベッドの作り方を
もういちど説明しますね。

ご興味のある方はご覧くださいね^^


続きを読む

手作り猫ベッド おうち猫さん用に作られました!
いつも素敵なミンサー柄の首輪や
ハワイアン柄のバッグを作っていらっしゃるあんまぁさん

DSC07676.jpg

まーやちゃん用にもぐりんベッドを作ってみてくださいました。
ふふふ、もぐってますねー。
沖縄、まだ暑いそうですがさすが猫ですねー。

縦横のサイズ感が・・・とおっしゃっていたので
ご参考までに書いておきますね。

Lサイズだと100×70cmのフリースを半分に折って
50×70cmの大きさで作ってます。
このサイズはダ★ソーの200円フリースと同じです。
伸びる感じのフリースなら90×60でも大丈夫です。

SサイズはLの半分です。

DSC_3164.jpg
(Sサイズにもぐってくれてる6ケ月のこにゃんちゃんです^^)

Mは80×55(40×55)くらいで大丈夫です。

フリースの厚さで誤差が出ますが
おおまかな感じでそこそこ形になるので作ってみてください。

あんまぁさんも感じて下さったようですが
最後くるっとひっくり返した時に
「おおー♪」ってちょっと嬉しくなります^^

お問い合わせも頂きましたが
こんなふうにご自宅用に作って頂いたり
保護猫・地域猫のためのバザー用に作って販売されるのは
ぜんぜん構いませんー。

作られたものを見せて頂けると
励みになりますのでどうぞよろしくお願いします(^O^)/

「えー、ミシンは苦手だわー^^;」って方には
今日もちょこっと作り足しましたので
カートも覗いてみてくださいね^^

手作り猫ベッド もぐりんベッドを作って頂けました
いつも素敵な猫ベッドを作成していらっしゃって
姫丸が「にゃんにゃんにゃんもっく」を始めるきっかけになった
毬屋雷蔵堂さんもぐりんベッドの作り方をご覧くださって
譲渡会バザー用に作ってみてくださいました。

20151114185954b6d.jpg

クッションのラインに個性が感じられますねー。
ちょっとした工夫で印象が変わってまたかわいさUPですね^^

譲渡会に行かれなかった方へ
にゃんにゃんにゃんもっくのお店もご紹介いただきましてありがとうございました!


先日から募集しておりましたにゃんむすびさんへの
L・Mサイズのもぐりんベッドも募集数を超えるお申し込みを頂きまして
昨日発送完了しました。
(写メ忘れました!すみません;;)
ご支援してくださった皆さまありがとうございました。
また改めてご紹介させて頂きますね。

わらしべ長者?猫の恩返し?
件のお取り寄せクッキーをお届けした九ちゃんママから

1447415528762.jpg

もりもりっと新鮮野菜を頂きました!
農園の採りたてですよー。

1447415549686.jpg

さっそくブロッコリーが狙われています。
このあと、茹でたてを美味しく頂きました(=^・^=)

九ちゃんの様子はまた白子のブログで紹介させて頂きますね。

九ちゃんの恩返し?なのか
姫丸家はこの夏から野菜に困りません。
姫丸、わらしべ長者のようです(笑)


わらしべ、まだまだ続きます。


わんちゃんオーナーさんだけど猫に優しいベス母さまから

1447415591919.jpg

ゴディバのチョコ!
えーー。ゴディバってバレンタインのチョコじゃないんですか?
こんな普通の日に頂いていいのかっ???

高級感を出したいと思って
作りたてのもぐりんベッドに乗せて撮影しました。
ヒョウ柄がなかなかいい感じでしょ?(笑)

ベス母さま、いつもありがとうございます。
こちら映画は今週末からのようです。


まだ、わらしべります。


歯肉炎になりやすい子に嬉しいマヌカハニー。

1447415768780.jpg

コロイダルシルバー入りのジェルを頂きました!
Tさま、いつも身体にいいものをありがとうございます。
預かり猫ココちゃんに使わせて頂きますね(=^・^=)


昨日のふかふかフリースを
にゃんぶくろにしたらすっごくふわふわに出来上がりました!

1447407586551.jpg

ボリュームもありますし
色もかわいいのでどんな毛色の子でも映えると思います。
寒がりさんにぜひどうぞ^^

カートに置いているので見てね♪



謎のお届けものと疲れをリフレッシュ♪
姫丸家に生地屋さんから直接の荷物が届きまして

1447324142792.jpg

おお、色鮮やかなフリースがいっぱい!
これでベッドがまた作れる・・・って・・・あれっ?
このお店で注文した覚えがないぞ???
ってことはもしやご支援品?
でも店名しか書いてないし・・・うーーーん?

姫丸、ついにボケてきた?って思いながら
送り状をみたらお店のじゃないTEL番号を発見したので
どきどきしながらコールしてみたら
以前からにゃんもっくなどご購入してくださっている
にゃんむす部の方でした。よかったーー。

にゃんにゃんにゃんもっくのお店のお客さまはもれなく部員認定です(笑)

たくさんありがとうございました!
ふわふわなのでにゃんぶくろにしてもあったかそうです^^

今日はもういっこ宅配が・・・。

1447324470560.jpg

これは姫丸が注文したものです、まちがいない(笑)

こないだフリースをご支援して頂いた時に
おやつにと同梱して頂いていたクッキーが美味しかった
というか変わったレシピのもので
姫丸が大好きなアニスとかコリアンダーとか入ってて
食べた時になんだか疲れがすーーっと取れたような気がしたので
(個人の意見です。当社比です。薬効は気のせいかもしれません)

お取り寄せしちゃいました♪

九州には店舗や出荷しているところがないそうです、ざんねん

で、疲れていそうな知人にあちこち配ってきました^^

送って頂くまでメールでやり取りしたパティシエさんも
なんだかほっとする感じの方で(個人の印象です、笑)
遠く九州の片隅からの注文にも親切に対応してくださいました^^

猫のベッドを作っているたけなのに(注:にゃんもっく屋さんです)
いろんな出会いがあってありがたいなーって思います。

そんなわけで今日は作成さぼりました!
明日からまた頑張りますねー(^O^)/



かわいいSサイズ
こんなもぐりんベッドから

1447230626650.jpg

顔を出す子にゃんを見てみたいですねー^^

大きさはモルぶくろの倍の大きさです。
Lサイズの半分です。
カートに2つUPしてます。

1447239950475.jpg

今日もたっくさんのフリースのご支援頂きました!
Oさま、いつも応援ありがとうございます。
おせんべ、ソース味とかあってびっくり。
姫丸はあげせんには目がありません^^


1447159325236.jpg

うみちゃん、困っています。
大きななのちゃん(大きいのにナノちゃん!)にベッドを占領されたんですって。

1447124746197.jpg

でも大丈夫♪
もぐりんベッドがありますからねー。

おかげさまでご支援頂いて
作成出来て
猫さんに使ってもらえて
売り上げが猫さんに還元できる

というサイクルがうまく回っています。
皆さまの応援の賜物です^^

姫丸、今日郵便局まで歩きながら
「うーーん、文芸部とか釣り部とか作りたいなー」
とか妄想していました。
考えがまとまったら新しい部活も作りたいです。
なにかいいアイデアあったら教えてくださいね(^O^)/

あっ、カートはほとんどカラです、すみませんすみません・・・。
たまには草食も、ね!
猫は肉食ですが

1444571749060.jpg

姫丸家のこの子は茹でたブロッコリーが大好きです。
シーバより黒缶よりブロッコリーです。
茹でた小松菜でもいいですがブロッコリーです。

1447143196775.jpg

こんなの作りました。

1447143187689.jpg

モルモット用のもぐりんベッドです。
例年、にゃんぶくろ型の袋を冬ごもりように作っていたのですが
今期は流行り?のもぐりんです^^

1447143205018.jpg

さっそくもぐってもらいました。

1447143223716.jpg
(あたま隠して尻隠さず)

ご支援頂いたフリースの切れ端を縫い合わせて作れました。
ありがとうございます^^

猫ばっかりでモルモットブログを放置していますが
たまには草食のほうも更新しなければー。

あ、カートがアレなのに姫丸遊んでるなーって思った方、カンがいいです(笑)

きらきら星フリース
猫映えがいいので人気ですが

1443685771950.jpg
(5kgの猫ですが入れます。ただし、もぐり好き)

残り生地がわずかです。
もぐりんベッドMサイズをカートに出してます。
あとはにゃんぶくろになる予定です。


キューブベッドを久しぶりに作りました。

1446976339972.jpg

こにゃんが入ると巨大に見えますねー。
うみちゃんには穴が大きかったねー^^;

Lサイズのもぐりんベッドも追加しています。

1446961598233.jpg

カートを見てね^^

暦の上では本格的な冬!
1446894895125.jpg

頑張ってもりもり作っています!

1446961982650.jpg

今日の姫丸地方は汗ばむ暑さでしたが
雨のあとはぐぐっと寒くなる予感。急がねばー。

1446961651907.jpg

にゃんぶくろLサイズUPしています。
大きいにゃんこも入れます^^

1446962003556.jpg

かわいいフリースのご支援頂きました!
おんにゃのこにぴったりのラブリー柄💛
トラ吉さま、いつもありがとうございます。

DSC_0947.jpg

アメリオままんのところにも乳飲み子さん。
にゃんぶくろが大きく見えますねー。
元気に大きくなりますように♪

癒しの時間~♪
毎日、頑張ってベッドやベッドやベッド

時々にゃんもっく・・・

を作っていますが

IMG_4231.jpg

ああ、癒されるー。

IMG_0293.jpg

ぐっすり^^


DSC_1902.jpg

こちらでも

DSC_1909.jpg

すやすやー。


お届けしたベッドやもっくを
おうちの猫さんが気に入ってくれたら
写真を送ってくださったら嬉しいです(^^)/


IMG_9073.jpg

あったかフリースのマットベッド。

IMG_9079.jpg

こちらは落っこちないかな?(笑)

お便り、出来るだけご紹介してますが
ブログにUPしてないのも全部大事にファイルしてますよー。

こないだの記事でご紹介したもぐりんベッドも
作られた方がいらしたらぜひ見せてくださいね^^

あと、こないだブログめぐりしていたら

o0640042612496121843.jpg

この猫さんが着ているのと同じ保護服
着ている猫さんを発見してびっくりしました!
わたしが3年前くらいに福島の傷病猫さんに送ったのが
まだ残ってました!なつかしー。

うちのアレルギーの猫に作っていたんですが
傷の舐め崩しって悩みますよねー。
今はストッキネットって生地が手に入らなくて作っていませんが
やっぱりこういうことがあると作っててよかったって思います。

もぐりんベッド、頑張って作ってます。
カートの方、もうちょっとお待ちくださいm(__)m

お写真、お便りをありがとうございました!


もしも魔法が使えたら♪
例のあの学校でお勉強して

1446804374117.jpg

魔法でカエルをチョコに変えるように

1446804691585.jpg
(家人がUFJ土産にくれました。すっごいミント味!)


1446804405588.jpg

送って頂いたたくさんのフリースたちを

1446434226832.jpg

ドロン♪とベッドに変えて

もぐりんベッド

こんな安らかな寝顔を見たいと思って日々頑張っていますが


カートが空っぽです、すみませんすみませんすみません・・・。

オーダー分も追いついていません;;

おかげさまでにゃんむすびさん支援用もぐりんベッド完売しました!
(出来てませんが・・・)

毎日レースさん頑張っています。
就職先を間違ったんじゃないかってきっと思ってますよー(笑)

Hさま、おやつと紙袋もありがとうございました!
梅干しの写真忘れちゃいました^^;

手作り猫ベッド もぐりんベッドの作り方です
にゃんぶくろの作り方を覚えていますか?

この頃は写真はポップアップすればいいやーと思って
サムネイルにしていたので小っちゃかったですねー。
今もそうなんですが画像をクリックしたら大きくなります。

これをネットで発見してくださった方からメールを頂いて
ティーカッププードルくんのためにもぐりんベッドを作ってみたい、とのこと。
それで相変わらずな感じのイラスト付きでご説明差し上げたのですが

1446560535510.jpg

1446560552341.jpg

これじゃぜったいわからない!(笑)

なんかこう、うまく伝わらないかなー。
やってることは簡単なんですが。

で、今日は作りながら写真を撮ってみました。

ご興味ある方は覗いてみてください。

1446706802291.jpg

これを作りますー。
大きさはSサイズで出来上がりは大体40×30cmくらいです。

続きを読む

キラキラ星のフリースと北の国から
KOKONE-Pr.のキラキラ星フリース届きました!

1446706765580.jpg

猫がかわいく見えるんですよ。
いえ、かわいいんですけど猫は。
でも盛っちゃいますよね♪

misaさん、いつもありがとうございます!


こちらはもう雪が降ったとかのお話もある北国から

1446706785348.jpg

紅子さん、いつもありがとうございます!
マステもかわいいー。
夢二くんふかふかであったかそうですねー。
大きい猫さん、癒されますよねー。


1446708255131.jpg

姫丸もポリ綿300gのを20本購入しました!
6kgあればしばらくなんとかなるっ!
さあ!働くわよ、レースさんっ!(ブラック姫丸)


もぐりんベッド作っています!
とってもかわいいフリースのご支援です!

1446645452778.jpg

にゃんむすびさんご支援品の追加分もこれを使わせて頂きます。
Tさま、ありがとうございました!

皆さまからのご支援フリースやポリ綿は

1446434234636.jpg

Lサイズのもぐりんベッドや

1446458162825.jpg

Sサイズのもぐりんベッドに、と形を変えて旅立っていますー。

レースさん、こき使われています。
姫丸家、ブラックです(笑)


水曜日のネコ
まずは新しいスタッフのご紹介です。

1446388860042.jpg

ミシンのレースさん。
意外にリボンちゃんより軽量でした。
厳しい姫丸家でやっていけるでしょうか?^^;
まあ、普通に頑張ってくれると思います。

1446301788775.jpg

フリースをたくさんご支援頂きました!
さっそくレースさんに頑張ってもらいますよー。
(新人に厳しい姫丸家)

1446345915693.jpg

姫丸にもかわいいラベルのハーブビールを頂きました。

ご支援ありがとうございました。
ぐいっとやって頑張ります(^O^)/

プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。