2015/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年もありがとうございました!
あっという間に大晦日です。

今年を振り返るといろいろありすぎて
何を書いたらいいのやらわからなくなってしまいました^^;

もぐりんベッドをいっぱい作ったなぁ。
フリースが足りなくって困ったことも夢みたい。

1451463316463.jpg
(今年のご支援最終便です。本当にありがとうございました!)

今年は本当にたくさんのご支援を頂きました。
毎日ミシンを踏み続けていたら
ミシンがくじけたり
その前はパソ子がくじけたりしましたが
姫丸はくじけることはありませんでした。
くじける暇がありませんでした。
本当に感謝しています。

1451390472875.jpg

お便りを下さることがなにより励みになりました。

1451390466899.jpg

作ったベッドやにゃんもっくに猫が入ってくれると
心からほっとしました。

受け入れ先がある、ということは原動力になりました。

にゃんむすびさんはもちろん
ニャン友ねっとわーく北海道さん、猫カフェWishさん
ちばわんさん、東京キャットガーディアンさん
にゃんこはうすさん、Nha Con Meoさんなどの保護団体さんや
個人で頑張って保護活動されている方々に
作ることで支援出来るのはやりがいがありました。
やりがいを下さってありがとうございました。

来年も猫の保護活動されている方々を応援したいと思っています。
ひとりの声は小さいですけれど
応援の応援があることは力になります。
感謝と共に今年を終えることが出来るのを幸せに思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/



年末年始のスケジュールのお知らせです
なんだかあっという間に今年もあと3日です。

1週間近く風邪でうだうだしていましたので
なんにも出来ていません。どうしよう。

取りあえず黒豆を煮る準備と紅白なますを漬けました。

1451366628654.jpg


お天気がよすぎるほどいいので
ちょっと気の迷いでこのスケジュールの中
切り干し大根と干しイモを作っています。
なにやっているんだ、わたし。

そんな感じで現実逃避気味なのですが
今年も無事に活動を続けることが出来ました。
ひとえに支えてくださる皆さま、猫の保護活動を
諦めずに続けてくださっているボランティアさまたちのおかげです。
もうどこにも足を向けて寝られません。

1451366818748.jpg
(Aさま、たくさんのフリースありがとうございました!)

来年もゆるゆると活動を続けていく所存です。
どうぞ引き続きの応援よろしくお願いいたします。

今年の漢字は「安」でしたね。
安心安全のあんならいいのですけれど
どきどきしたり怖いニュースも多かったような気がします。

姫丸の今年の漢字は「歩」です。

文字通り一歩二歩と歩みを進めてきたような気がします。
走ったり跳んだりは出来ませんが
なにせ去年は「籠」でしたからちょっとはマシになったでしょうか?(笑)

年末年始ですがカートはただいまクローズしています。
新年は3日から初売りの予定です。
新しいアイテムなどいろいろご用意していますので
お節に飽きたらにゃんにゃんにゃんもっくのお店を覗いてみてくださいね^^

ブログはたぶんまだ書くと思うので
ご挨拶はまた次回に♪


12月の会計報告です
じたばたしそうなので今日〆ました。

【12月分売上げ】

・にゃんもっく 1枚分 1500円
・にゃんこベッド 2個分 6000円
・もぐりんベッド 5個分 7000円
・にゃんぶくろ 4個分 2400円

合計 16900円

いつもこの中から70%11830円を
地域の猫や保護猫のために使わせて頂いているのですが
今回たくさんのフリース生地など
にゃんむすびファンの方々からご支援いただきました。
それでこちらの売り上げ分はにゃんむすびさんに振り込ませて頂きます。

【にゃんむすびさん支援 】

カイロ袋のリクエストに
Sさま、都わすれさまより24枚ご支援頂きました。
都わすれさま、POPTEKOさまからは過分のご寄付も頂きましたので
振込金額にプラスしました。
またAさまからもぐりんベッドを1個追加ご支援いただきました。
ご支援ご協力、ありがとうございました。

【お楽しみ袋売上げ】

5000円×5=25000円
3000円×1=3000円
1000円×2=2000円

合計 30000円

こちらから送料と
AISHAさんWISHさんロシアンスマイルさん、ZONIFFさんへのお支払いを済ませました。
また心ばかりのお礼をまりねっとの皆様にお送りしました。


【白子基金】はお休みしました。
サンタ来ましたー♪
1451049665200.jpg

フリースいっぱいとショップバッグ
それからお気に入りのお菓子も♪

Hさま、いつもありがとうございます。
KURIのクッキー相変わらず美味しいです(*^^*)


1451049720445.jpg

毬屋雷蔵堂さんから
お願いしていたバッグも届きましたー!
ふかふかで丁寧に縫われてて嬉しいです。
大事にしますねー(^O^)/

1451049707446.jpg

そして来年の干支のおさるさん♪
POPTEKOさん、お引越しと年末で気ぜわしい中
作成ありがとうございました!


いよいよ年末って雰囲気になってきましたねー。

そんな中イヴから風邪っぴきの姫丸です。一日中ごろごろして終わってしまった;;

お菓子のお家を見つけました!
イヴイヴは如何お過ごしですか?

1450879316468 (455x640)
(ZOENIFFさんのご近所のパン屋さんの力作 撮影許可頂いています)

1450879294663 (455x640)

お楽しみ袋、明日2回目の発送です。
まだ間に合うかな?って迷っている方は
今夜のうちなら大丈夫^^

素敵なクリスマスをお迎えください☆

フリースたっくさん!
ご支援いただきました!

1450775381809.jpg

願ってもないクリスマスプレゼント♪って感じです^^
トラ吉さま、いつもありがとうございます。

にゃんぶくろは梅雨前まで必要になりますし
今年はもぐりんベッドをたくさん作りましたので
フリースはいつも不足してしまい
皆さまには生地代だけではなく送料もかかりますのに
「猫たちのために使ってください」って
送ってくださるので本当に助かっています。

ひとりでは出来ない活動を続けていられるのも
皆さまの応援あってのことです。
本当にありがとうございます。

お楽しみ袋も3000円のと1000円のが
残るばかりになりましたが
明日まで受け付けていますので
ご自宅用やお友だちへのプレゼントに
どうぞご活用ください。
啓蒙活動も兼ねて保護団体のグッズや
パンフレットなども入れています。
ご注文はカートよりお願いします^^


追記

保護猫ココちゃんの近影をUPしましたので
白子のブログも見てね^^

1450776628495.jpg




落ち着ける場所作り
今年はもう何個作ったか覚えていないもぐりんベッドですが

「縦横を変えて出来ませんか?」

というリクエストにおおーっと目から鱗で

1450695164396.jpg

横長?なもぐりんベッドを作ってみました。
にゃんぶくろをセットすると

1450695146494.jpg

こんな感じ。
落ち着けそうな場所が出来ました^^
このセットいいかも。

猫の様子をみてからカートに載せますね♪

お楽しみ袋Aは売り切れました
さっそくのご注文をありがとうございました。

B(3000円)、C(1000円)も内容充実していますので
ご自宅はもちろんお友だちにプレゼントしたり
分け合ったりしてご活用ください。
カートからご注文頂くとき
確認メールが返ってくる時があるので
スマホなどに受信制限をかけている方はお気を付けください。

1450499885220.jpg

フリースやおやつなどご支援頂きました!
姫丸の近所のダ★ソーがすでにフリース品薄で
本当に困っていた時なので助かりました!
ベス母さま、いつもありがとうございます。


これから春にかけて保護猫に大変重宝するものなので
姫丸の活動を応援してもいいかなーって思われる方は
もしお近くの店舗で200円フリースを見かけられたら
枚数確保して頂けると助かりますm(__)m

1450525847457.jpg
(まいこちゃん、お気に入りのもぐりんベッド2シーズン目)

ホットカーペットの上に置くと「猫ホイホイ」になります♪


集合写真を撮り忘れましたがカートUPしました!
今日の姫丸地方は快晴♪
朝は霜が降りましたが日中はあったかで
「窓ふきとベランダ掃除は今日しかない!」
って感じだったので朝からせっせとお掃除してまして

はっと気が付くとお昼を過ぎていました!

慌ててカートUPしようとして
「あっ!詰める前の集合写真を撮ってないっ!」
って気が付きました^^;

それで昨日ブログ用に使った写真をカートにUPしてます。
「ええーー。これじゃわかんない!」って思われますよねー。

内容をざざっと書いておきますね。

A(5000円)には必ず

483bcf4ea33757309cb1f6b8ebf79ba9.jpg

AISHAさんの毛むくじゃらしが入っています。

IMG_9073.jpg

ケージで使えるマットベッドも入っています。

201505092011091d4.jpg

にゃんもっく屋さんなのでにゃんもっく入っています。
今回非売品のレアアイテムで作っています。
カラビナ付きなのですぐにセットできます。

DSC_1632.jpg

キッカーとかおもちゃも入ってます。

ZOWNIFFさんから
トートバッグやミニトート、ブックカバーもご支援いただいています。

1432909490788.jpg

おまけに猫カフェWISHさんのグッズも入れています^^

そのほか考えられるだけ入るだけ詰め込んでいます(^O^)/


B(3000円)には必ず

20151026215731016.jpg

にゃんぶくろが入っています。
(子猫は入ってきません、笑)

1423912926862.jpg

フォトブック用のブックカバーやミニトートはZOWNIFFさんから。

支援品

AISHAさんから迷子札つきの首輪。

20150829163350270.jpg

時々、にゃんもっく(猫は乗ってきませんw)

1447661038674.jpg

シンプルな首輪も入っているかも。

C(1000円)には昨日もご紹介しましたが
ロシアンスマイルさんから

6de3ff5267b13062ef73d73033ac515c.jpg

ポストカードを購入して
姫丸地方しか売っていないご当地キティさん切手と同梱しています。

あと、おもちゃやカイロ袋などちっちゃいものがいろいろです。

!cid_ii_14f5341a000a92eb.jpg

これくらい賑やかせてたらいいですか?(笑)

今年もやっぱり締まらない感じになってしまいましたが
カートからご注文くださいね^^

スケジュールは

18日(金)のお昼頃に
2015☆お楽しみ袋をカートにUPします。
金土日の3日間で受付したお楽しみ袋は
週明けの21日(月)に発送します。
ここまでだとクリスマスに間に合うと思います。

月火水に受付したものは24日(木)に発送します。
ここでお楽しみ袋はいったんおしまいです。

よろしくお願いいたします(^O^)/


お楽しみ袋の用意が出来ました!
1000円ふくろにぜったい入れたいって思っていた
sakuranekoさんのポストカードを

1450345673801.jpg

ロシアンスマイル チャリティーショップさん経由でゲットしました!
福岡限定デザイン・キティさんの切手をセットしましたよー(=^・^=)


そーしーてー♪

1450346039328.jpg

ロシアンスマイルさんがオックス生地を送ってくださいました!
この柄は白子のベッドの懐かしい生地です!
なんとなく姫丸っぽいと思ってくださったそうなんですが
きっとどこか覚えててくださってたんでしょうねー。うれしー。

にゃんもっく用のカラビナも分けて頂きました。
ロシアンスマイルさん、いつもありがとうございます!

1450345664479.jpg

さぁーーてたっくさんの品々を

1450347281308.jpg

無事に梱包し終わりました!
今回、AISHAさんからピカピカな袋を頂いたので
見た目も華やかで作っていてもうきうきでした♪
Xマスっぽいですよー。

カートには明日のお昼にUP予定です。
今年お迎えした新しい家族に?
いえいえ、ずーーっと一緒のもふもふなこの子に?
来年こそはいいお家を見つけてあげたいあの子にも
Xマスプレゼントや新しいお品で
ぜひ新年をお迎えください(^O^)/

スケジュールは

18日(金)のお昼頃に
2015☆お楽しみ袋をカートにUPします。
金土日の3日間で受付したお楽しみ袋は
週明けの21日(月)に発送します。
ここまでだとクリスマスに間に合うと思います。

月火水に受付したものは24日(木)に発送します。
ここでお楽しみ袋はいったんおしまいです。

です!
よろしくお願いいたします^^


手作り猫ベッド 作ってくださいました!
フリース丸ベッドの作り方を参考にして頂いて

IMG_0052 (480x640)

かわいいベッドを作られて画像を送ってくださいました!
これは保護団体さんに寄付されるそうです。
今までももぐりんベッドやにゃんぶくろも
作り方を見て下さって作成し寄付されているそうで
間接的にお役に立った気がして嬉しいです^^

Nさま、大きなベッドも頑張って作ってくださいね(^O^)/


さて、お楽しみ袋のお知らせです。

2015☆お楽しみ袋もどんどん詰めていっています。
まずは5000円袋からご紹介です。

1450252261663.jpg

にゃんにゃんにゃんもっくですから
もっちろんにゃんもっくを入れますよー。
今回はカラビナサービスです^^

支援品

AISHAさんから首輪をたくさんご支援頂いたので
どれが入るかお楽しみですね。

毛むくじゃらしは5000円袋の目玉です^^

1450252253456.jpg

ケージやキャリーにもぴったりなマットベッドも詰まっています。
他にZOWNIFFさんのミニトートやブックカバー
小物もかわいいのを選んで入れました!

3000円の方は必ずにゃんぶくろが入っています。

1450252243853.jpg

首周りのものとかキッカーとか
すぐに使えるものが8-10点入っています。

1450252235547.jpg

ティッシュカバーなども作ってみました。
あったかフリースも入れ込んでいます。

1450252226315.jpg

1000円ぶくろは大きなものはありませんが
にゃんもっくやカイロ袋、ブックカバーなど
そのままプレゼントにも使えるようにラッピングしていますよー。


年末のスケジュールです。

18日(金)のお昼頃に
2015☆お楽しみ袋をカートにUPします。
金土日の3日間で受付したお楽しみ袋は
週明けの21日(月)に発送します。
ここまでだとクリスマスに間に合うと思います。

月火水に受付したものは24日(木)に発送します。
ここでお楽しみ袋はいったんおしまいです。

カート自体は年末29日まで。
明けて3日より新春のオープン予定です。
年末年始はお届けが遅れる場合もありますので
いつもより少し余裕をみてくださると助かりますー。
よろしくお願いいたします^^

年末お楽しみ袋の予告です!
今年はなんだかまだあったかいので
もう12月も半ばって実感がわきませんが
年末に向けてちゃくちゃくと準備しておりました
お楽しみ袋(福袋)構想が大体出来上がり
今週末にはカートにUP出来そうです(^O^)/

予定では
・5000円セット×5個
・3000円セット×5個
・1000円セット×10個

それぞれ送料込みのお値段です。
全部で20個作れると思います。

前年前々年とコンセプトをちょっと変えています。
今までにゃんにゃんにゃんもっくを応援してくれている
ZOWNIFFさんとのコラボでのイベントでしたが

1432909871684.jpg
(ZOWNIFFさんの商品一例です)

今回は姫丸が応援している個人や保護団体さんが
ショップで出してあるグッズをお取り寄せしたものを
ご紹介も兼ねて同封しています。
いろんな活動を知って頂けたらと思っています。

1449755899544.jpg
(AISHAさんからの応援で大助かりです)

そんな欲張り企画ですので
あれこれ詰め込んで姫丸的に満足いくボリュームにして
改めて計算してみたら
送料を引いたらぜんぜんプラスが出ません!
つまり売り上げから利益が出ないので寄付金も出ません^^;
あれれ?これでいいんだっけ???

でも厳密にいうと他のどこかの保護猫さんへは
必ずプラスになっているので
にゃんにゃんにゃんもっく的には
日頃応援してくださっている皆さまとわいわい楽しく
「なにが入ってるかなー?」って盛り上がれれば
今年の〆としては大成功!って思っています^^

明日から内容を順にご紹介していきますね。
お楽しみにー(^O^)/

これならカイロいらないかも?
クッションの下に入れたらあったかいかな?と思って
共布でカイロ袋を作ってみたんですが

DSC_3303 (360x640)
(今年は暖冬だってねー)


DSC_3307 (640x360) (2)
(僕もいれてよー)

おおっと、一発触発でしょうかっ?

DSC_3322 (640x360)
(ふたりでぬっくぬくー♪)

仲良しさんでした!
見ているだけであったかです^^

ふたりで入れるベッドを作れてよかったです。
この形のベッドはぎゅーってなっても
こぼれおちにくいですから大丈夫みたいですね。

Aさま、かわいいふたりの様子ありがとうございました(^O^)/

ひとりぼっちの子にはカイロ袋サービスしちゃいますからね。
ご注文の時にお申し出くださいね。


あと、フリース丸ベッド作りの時に
大きな丸を切り出すのになにか便利なものはないですか?って
ご質問があったのですが
お家にある丸いもの、大きなお皿とか
確か姫丸は最初にホットプレートの蓋とかで
型紙を作った覚えがあります^^;

作っているうちにきっともっとやりやすい方法が
見つかると思いますので
チャレンジしてみてくださいね^^

手作り猫ベッド フリース丸ベッドの作り方
保護団体の後方支援をされている方から
フリース丸ベッドの作り方についてご質問があったので
また作りながら写真を撮りました。

まず材料です。

1449898385711.jpg

今回は140cm幅のアンチピリングフリースを40cmにカットしたもの
あと、直径44、5cmの丸く切ったフリースを3枚用意します。

ぐるりの壁から作ります。

1449898354375.jpg

半分に中表にして端と端を1cmの縫い代で縫います。

1449898345194.jpg

縫い代を開いて合わせて

1449898332716.jpg

半分に折って8ヶ所にステッチをかけて
ポケットを8つ作ります。

1449898324072.jpg

ポケットに適当に綿を入れていきます。

1449898312747.jpg

8つとも入ったところ。

1449901091623.jpg

丸いフリースを一枚表を上にして仕付けます。

1449898281373.jpg

1cmの縫い代でぐるりを縫います。

1449898255714.jpg

端にはジグザグミシンをかけて始末します。

1449898516935.jpg

本体が縫い終わりました。
縫い目が中になるようにひっくり返しておきます。

1449902098065.jpg

底はこんな感じに縫えています。

次にクッションを縫います。

1449898523019.jpg

残りの2枚の丸フリースを1cmの縫い代で
綿入れ口を5cmくらい残してぐるりを縫います。
縫い代に適当に切り込みを入れておきます。

1449898229695.jpg

綿入れ口から返して
5ヶ所に綿止めをしておきます。
これは綿を入れてからでもいいです。

1449898219161.jpg

綿を入れて綿入れ口をかがり縫いします。
これでクッションが出来ました。

1449898209473.jpg

本体にクッションを入れて出来上がりです。
内径40cmのベッドになります。

わからないことがあったらメールしてくださいね(^O^)/



ぬっくぬくでとろけそう~
「男の子向きのブルー系のベッドを・・・」
とのオーダーで作らせて頂きましたもぐりんベッド。

DSC02718.jpg

こーーーんなほっかほか画像を送って頂きました!
ふたりでぎゅーーって!ぎゅーーって!!!

DSC02733.jpg

中はマイクロフリース、お星さまのアンチピリングフリースのベッド。
頭隠してしっぽかくさず。

DSC02730.jpg

にゃんぶくろはキャットタワーで
工夫して使って頂けているそうです。
これはいいアイデアですねー。

Aさま、かわいい画像をありがとうございました。
にゃんむすびさんへのもぐりんベッドのご支援もありがとうございますm(__)m



ご支援とおねだりの結果とは?
バザー品などにもにゃんにゃんにゃんもっくをご利用頂いている
ちばわんのFさまから

1449755888719.jpg

ネットショップ経由で生地のご支援を頂きました!
北欧風の素敵な生地をありがとうございますm(__)m
大人な感じのにゃんもっくが出来そうです^^

頑張ってイベント用のあれこれも作っているのですが
レースさんがなんだか不機嫌です^^;

おっかしいなー?リボンちゃんなら楽々こなしていたのになー?
とか前の子と比べてしまうせいでしょうか?
ままはえこひいきなんかしないよー。がんばってよー。
(注:ミシンの話です)

そんな煮詰まっている姫丸の元に

1449755899544.jpg

救世主キター!!!

今年の福袋?お楽しみ袋には
ぜひとも毛むくじゃらしを入れたいと思って
AISHAさんにお願いしたところ快諾頂いて卸してくださったのですが

「バンダナとかあったらいいなぁ~♪」と甘えてみたところ
ダンボールからあふれんばかりのグッズが届いてびっくりしましたー。

これは早く仕分けてびっくり袋にしなきゃー♪

1449755880712.jpg

ラッピング袋とおやつ、手作りのゆずみそも頂きました。
AISHAさん、ありがとうございましたm(__)m

たぶん、この週末うううーーんと悩んで
来週には袋の内容とか販売時期とかお知らせできると思います。
今年もどうぞお楽しみに(^O^)/

ちなみに去年はこんな感じ
一昨年はこんなざっくりな感じでした。

今年もZOWNIFFさんからのご支援も入りますが
中身はすっごく猫寄りな感じになると思います(=^・^=)


カイロ袋ご支援のお願いです
こちらの記事で子猫たちが
狭いケージの中で夜中に退屈して
カイロをおもちゃにして遊んでしまうそうで
破って食べてしまうのではないかと心配になりました。

そこでにゃんむすさんから
以前、便利に使っていたけれど
パルボの時に捨ててしまったカイロ袋の作り方を教わって

1449652538836.jpg

だだだっとあるだけ作ってみました!

1449652529459.jpg

200円フリース大活躍♪

それでお願いなのですが
こちらをカートからご支援頂けませんか?
1枚100円で70円はにゃんむすびさんへの支援金にもなります。
よろしくお願いします(^O^)/

あったかにゃんもっくのリクエスト頂きました
最初はちょっと怖かったけれど

1447772524715 (360x640)

今ではにゃんもっく大好きになった子ですので
冬場にあたたかなにゃんもっくを、との優しいリクエストで

1449477493063.jpg

お作りしたのがこれ。
裏フリースであったかです。
気に入ってくれたらいいなぁ。

1449477474549.jpg

色違いも作りました。
こちらはハート柄のフリースです。
カートを覗いてみてくださいね^^

美味しい生活♪
なんとかイベントを打ちたいと思って
ただいまたくらみ中? 煮詰まり気味 の姫丸の元に

1449477448403.jpg

なんということでしょう!

1449477423507.jpg

山のようなコンビニ菓子が届きました(^O^)/

わーいわーい!おやつだおやつだー♪

いや、そこ喜ぶところじゃなくって
フリースをたくさんご支援頂きました!

メッセージもばっちり書いてくださってて
とてもブログにUPしやすいです!www

すみません。
テンションあがってしまいました。

アメリオままんさま、いつも応援ありがとうございます。
これでまた頑張れます♪

ぽっかぽかが好き
すっぽりと包まれる感じの
フリース丸ベッドを作りました。

1449387588555.jpg

ハギレでカイロ袋を作ってみました。
クッションの下にカイロを入れるとぽっかぽかです。

1449387571430.jpg

昼間のお留守番で暖房を切ってしまう時や
特に寒い夜に使い捨てカイロを入れるのに便利です。


もぐりんベッドにもカイロを忍ばせられたらいいなーと思って
カイロ袋を底に付けてみました。
一体型ですのでいたずら防止にもなります。

1449387522543.jpg

底からみたらこんな感じ。

1449387533608.jpg

クッションもなんとなく座りやすい感じになりました。
見た目もかわいいかも。

思い付きがうまくいくとちょっと嬉しいです^^

どちらもカートに置いています。



男の子っぽいかんじ
冬だし姫丸がどちらかというと
暖色系が好みなのでついつい赤っぽいものを作りがちですが

1449305642487.jpg

大人っぽい?男っぽい?
毛玉の付きにくいタイプのフリースで作った
もぐりんベッドです。

1449305626873.jpg

こちらは男の子っぽいかな?
ふわふわふかふかな起毛フリースのにゃんぶくろ。
病院に行くときもあったかに使えます。

どちらもカートに置いてます^^

今日は注文していた綿が届きました!
300g入りを20本、6kgですので結構な嵩です。

1449318792017.jpg

このところ毎月購入しているので
いつもの佐川さんがさすがに気になったのか
「定期お届けのものなんですか?」って
今日の配達でとうとう訊かれてしまいました。
なにをやってるのか怪しいーって思われたかな?(笑)

さて、綿も来たのでがんがん作りますよー(^O^)/

かわいい生地がいっぱいです♪
たっくさんの生地を

1449118393298.jpg

ご支援いただきました!

1449118401429.jpg

フリースもいっぱい♪

これは頑張らなければー。
12月はやっぱりイベント打たなきゃですねー。
なに作ろうかなー???


1449143752255.jpg

今日はソファタイプのベッドを作りました。
アンチピリング(毛玉防止)加工のフリースです。
おおきいさんでもゆったり寝そべれますよ^^
カートをのぞいてみてくださいね。

Oさま、ご支援ありがとうございました!

11月の会計報告です
【11月分売上げ】

・にゃんもっく 3枚分 2400円
・にゃんこベッド 5個分 13500円
・もぐりんベッド 24個分 28800円
・にゃんぶくろ 7個分 4350円
・九ちゃんのお気に入り 2セット分 300円

合計 49350円

ここから70%34545円を
保護猫や地域の猫たちのために使わせて頂きます。

【にゃんむすびさん支援 】

詳細はこちら→(=^・^=)

【白子基金】

白子玉 4個分 600円

こちらは白子基金に積み立てます。

11月の会計が遅れてすみません。
おかげさまで過不足なく支援活動を続けられています。

今回上京にあたり
東京キャットガーディアンさんのシェルターに
にゃんもっくを9枚持参しました。

1448355643405.jpg

皆さまからのご寄付の生地を使わせて頂いたものですので
事後報告になりましたが
ここでご報告させて頂きます。

今年もあと1ヶ月を切りましたね。
気ぜわしくなりますが
新しい年に向けてラストスパート頑張りましょう(^O^)/

今月もよろしくお願いいたします。



ただいま&カートオープンしました!
昨日の夜に無事戻りましたー。

用件の合間に

1448963447498.jpg
(新しい東京駅見たり・・・)

1448963738996.jpg
(母と東京タワー撮影)

1448963467023.jpg
(パンダを初めて見ました!おっきかった!!)

と、ちゃんと観光してきましたよ♪

さて、メンテナンス中にしていたお店のほうも

1448960307569.jpg

オープンしましたのでカートを見てね^^



プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。