2016/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
1月の会計報告です
【1月分売上げ】

・にゃんもっく 1枚分 1300円
・にゃんこベッド 2個分 6000円
・もぐりんベッド 2個分 3000円
・ハマるベッド 2個分 4000円
・マットベッド 2個分 2400円
・にゃんぶくろ 2個分 1300円
・カイロ袋 4枚分 400円

合計 18400円

ここから70%12880円を
地域の猫や保護猫のために使わせて頂きます。
今月もありがとうございました。

【にゃんむすびさん支援 】

にゃんにゃんにゃんもっく便 20000円
・マットベッド×8
・ハマるベッド×2

ここから70%14000円を29日(金)に
にゃんむすびさんに振り込みました。

☆ご協力頂いた方々

兵庫県明石市 H・Sさま 2
東京都文京区 S・Mさま 3
千葉県鎌ケ谷市 T・Iさま 1
徳島県徳島市 T・Mさま 1
北海道札幌市 K・Nさま 2
神奈川県相模原市 Y・Mさま 1

以上6名からご支援を頂きました。
(数字は支援数です)


【なないろしっぽさん支援】

にゃんにゃんにゃんもっく便 24000円
・にゃんもっく 16枚

ここから70%16800円を29日(金)に
なないろしっぽさんに振り込みました。

☆ご協力頂いた方々

岡山県都窪郡 F・Tさま 1
岡山県岡山市 U・Uさま 1
群馬県桐生市 O・Yさま 2
岡山県岡山市 M・Kさま 2
岡山県総社市 N・Aさま 2
大阪府大阪市 K・Kさま 1
兵庫県明石市 F・Mさま 1
岡山県浅口市 K・Kさま 2
広島県府中市 O・Sさま 2
兵庫県明石市 H・Sさま 2

以上10名からご支援を頂きました。
(数字は枚数です)

今月もあたたかいご支援ご協力を頂きまして
本当にありがとうございました。

なないろしっぽさんご支援については
岡山県のN・Aさまからご縁を繋いでいただき
日頃からなないろしっぽさんを応援されている方だけではなく
にゃんむすびさんを応援してくださっている方が
ご支援の枠を広げてくださって嬉しかったです^^

逆に今回、なないろしっぽさんのブログから
にゃんにゃんにゃんもっくを知って頂き
初めてご注文頂いた方々にも
まりねっと方式の支援方法を知って頂けてよかったなーと思います。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

【白子基金】はお休みしましたが
基金がちょっと動きました。
詳しくは白子のブログをご覧ください。


完売御礼♪
おかげさまで岡山のなないろしっぽさん支援用にゃんもっく

完売いたしました!
ご支援ご協力頂きましてありがとうございました!


6枚発送すみで残りのにゃんもっくは
金具が届き次第、作成発送の予定です。

売上げの70%はなないろしっぽさんの運営費に寄付させて頂きます。
月末に〆まして会計報告にUPする予定です。

新聞部でも記事にして頂きました。
拡散ありがとうございました!


淡路ワンニャンクラブ出身のロック&雫ちゃんのママからも

DSC_1437 (640x360)


DSC_1436 (360x640) DSC_1449 (360x640)

ご支援とお写真を頂きました!
ふたりともにゃんもっくが大好きだそうです^^

ロック&雫ちゃんの母さま、ありがとうございました!

発送のお知らせふたつ
ここ数日の雪で
姫丸地方の内陸部は大断水になっていますが
姫丸家は割と海側なので大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございます。

そしてそんな内陸部の「くるめ猫部屋」さんに

1453784562891.jpg

今日、2月の大規模TNRに使って頂く捕獲機と
年末に茨城のN・Yさまにご支援頂いたフリース類を発送しました。
今日は姫丸んちあたりは雪も溶けてますので
コンビニまで運ぶのも楽でした^^

断水地域が早く復旧しますように!


1453439283739.jpg

こちら、岡山のなないろしっぽさん支援用にゃんもっくですが
おかげさまで作成すみの6枚が完売しましたので
手元のこまごましたものと一緒に今日発送しました!

そしてその写メは撮るのをまた忘れました!!!
どうしても気がはやるとダメダメです;;

カートでまだまだ募集中です。
岡山の猫たちへのご支援もよろしくお願いいたしますm(__)m

作りました!
1453689516424.jpg

雪だるまです。
ミシン関係なしなしです。

なにせ

1453621065682.jpg
(これ、昨日の大宰府です)

こんなふうでどっさり降りましたので
本当は大きなの作りたかったんですけれど
家人に風邪をひくから、と止められました。

1453689553236.jpg
(みんなわくわくだよ!)


おかげさまでなないろしっぽさん支援用にゃんもっく
作成すみの6枚のご注文を頂けましたので
第一便として今週中にお送りする予定です。

あと9枚、金具が届いたら作ります。
この雪で届くのが遅くなっているみたいで
まだ金具が届いていません;;
募集は続けていますのでカートからご注文ください。
にゃんもっくはケージが安心な保護猫(特に子猫)に人気です。
売上げの70%は常設譲渡会なないろしっぽさんの運営費に寄付します。
岡山の保護猫を応援してください。
よろしくお願いいたしますm(__)m



タイトル忘れてました!(追記)
今日の姫丸地方は

1453638238735.jpg
(牛、寒そう)

こんな感じで一日中吹雪いてましたよ。
皆さまのところは如何でしたか?

雪だるまを作りたかったんですけれど
風邪をひきそうなので

1453620942129.jpg

こんなベッドや

1453620858669.jpg

こんなベッドを作っていました。
カートにUPしているのでみてね^^



今日の姫丸んちの猫

1453638176903.jpg
(ご当地力士が優勝して大喜びのまいこちゃん)

おめでとー♪


「なないろしっぽ」さんへのにゃんもっくのご支援お願いしますm(__)m

みんなあったかに、ね!
全国的にすっごく寒くなるそうですが
姫丸地方でも雪降ってますよ、雪!

部屋の中はあったかなんですが

1453558531698.jpg

ぎゅぎゅっと

1453558497949.jpg

もぐっています。

頭隠して尻隠さずって感じですが、笑

アメリオままんのお宅は

1453560599307.jpg

1453560607289.jpg

みんなあったか^^

手作りの棚がすごいなー。
こんな場所があったら猫たちも安心ですね♪
ままん、お写真をありがとうございました。


さて、引きこもっている姫丸はミシンかたかた。

ちょっと大柄さんのために

1453558441797.jpg

大き目フリースベッド作っています。
色柄違いでもういっこ作り中。
明日にはカートにUP出来ると思います。
お楽しみにー(^O^)/

なないろしっぽさん支援用にゃんもっくまだまだ募集中→💛
よろしくお願いいたしますm(__)m

にゃんもっくのご支援お願いします!
にゃんむす部よりにゃんにゃんにゃんもっく便の募集です。

今回、岡山のちゃんた&ゆかいな仲間たちさんへにゃんもっく15枚の支援依頼を承りました。
去年秋から始められた常設譲渡会場「なないろしっぽ」や
預かりさんの猫のために使われます。

IMG_9102.jpg
(おっと、こんなところににゃんぶくろ!)

以前、岡山の支援者さまから贈られたにゃんもっくを
便利に使っておられるそうで
今回、保護猫たちのためににゃんもっくをご希望です。


ここに至る経緯を書きます。
去年の12月に姫丸に鍵コメをくださったANさんについてのお話です。

フリース丸ベッドの作り方を教えて欲しい、とのコメントを頂いたので
自分の勉強も兼ねてブログにUPしたところ

IMG_0052 (480x640)

頑張って作成した画像を送ってくださいました!
これをなないろしっぽさんに寄付されたそうです。
うれしかったです(*^^*)

よく伺うと以前、姫丸がUPしていた
もぐりんべっどの作り方にゃんぶくろの作り方も参考にして作られて
なないろしっぽさんへ寄付されていたそうです。

姫丸が最初にミシンを買ったのは4年ほど前です。
福島が大変なことになって
でもとても遠くて何にも出来ないのが悲しくて
そしたらTAMAさんが被災猫を引き受けていらっしゃるのを知って
バザー品にとベッドやキッカーを作って寄付したことから
毬屋雷蔵堂さんを知って弟子入り?して
にゃんにゃんにゃんもっくを始めました。

その時の事を思い出して
ANさんが応援している
なないろしっぽさんのブログを一から読み直しました。

それにしても(アニメ以外)
あまりあちこちのブログを見て回らない姫丸ですが
なんだかちゃんたさんって見覚えがあるぞ・・・って思ったら
なんと、にゃんこはうすさん繋がりでした^^; ボケボケじゃん、わたし

で、代表のちゃんたさんになにかお手伝い出来ることはありますか?って伺ったら

にゃんもっくを保護猫ケージ用に是非!

とのお返事でした。

おおお、にゃんにゃんにゃんもっくが
にゃんもっくを作る日が来たよ!今だよ!

いあ、もぐりんベッド屋さんでもぜんぜんいいんですが
やっぱり韻を踏みたいみたいな、ノリっていうんですかそこ!それっ!


そこでただいま作成中です!

1453439283739.jpg

6枚作ったところで金具が足りなくなりました;;
ただいま注文中です。

1453439310887.jpg
(今回、ナスカンも使ってみました)

金具を待っている間に募集記事を書こうと思いました。

支援の方法はにゃんむすびさんと同じで
支援品のにゃんもっくをカートからご購入頂ければ
お店から直接ちゃんた&ゆかいな仲間たちさんへお送りします。
にゃんもっくは常設譲渡会「なないろしっぽ」やステイ(預かり)さん宅の
保護猫たちのために使われます。
ご購入代金の70%をなないろしっぽさんの運営費に寄付します。
残りの30%を送料と材料費の一部に使わせて頂きます。
別途の送料は頂きません。

にゃんにゃんにゃんもっく便、ご支援ご協力お待ちしていますm(__)m

☆ この機会になないろしっぽさんの様子もご覧ください→(=^・^=)



すっごく寒いーー
姫丸地方、今日は吹雪いてました。
明日にかけて積もりそうです。
九州のくせに日本海側なので案外寒いんです。
今年は暖冬だったんですけどねー。

でも

2016011800220007.jpg
(フリースのベッドでまんまるー)

チロルちゃんが新しいベッドを使ってくれたそうです。
あったかに過ごしてくださいね^^

2016011800180001.jpg

チロルちゃんに負けずに?
姫丸も引きこもってじわじわ作業をこなしています。

雪を心配して鍵コメくださったOさま、大丈夫ですよ!ひきこもってます(^O^)/

1452702678359.jpg
(姫丸家の引きこもり仲間たち)

カートのほうが随分品薄になってすみません。
お急ぎのものがあれば個別対応OKなので
コメントかメールください^^

チロルちゃんの里親さま、お写真ありがとうございました。


無事にお届け出来ました
にゃんむすびさんへのご支援用ベッド

20160114163244d24.jpg
(あーもんさん、写真お借りしました)

翌日の午前中に着いたそうです。
はこBOON早いなー。

今回もご支援ありがとうございましたm(__)m

カートの方がちょっとサボり気味ですが
裏でちょこちょこ作っています。
週明けにはUP出来ると思います。
またよろしくお願いいたします(^O^)/



お楽しみ袋頂きました!
いつも応援してくださっているHさまから

1452702648800.jpg
(レース入り)

1452702659906.jpg
(スマホ用のクリップレンズ入り)

手芸屋さんのお楽しみ袋を頂きました(^^♪

開けるのわくわくしますねー。

1452772340983.jpg

うまく撮れたらカートの写真に使えるかも^^
Hさま、ありがとうございました!

発送してきました!
ああっ!
送ることに夢中でまた写メを撮り忘れました!!
(あーもんさん、すみませんが届いたらお願いしますm(__)m)

おかげさまで今回も早いタイミングで
にゃんむすびさんへの支援用ベッドを発送することが出来ました!
今日は北日本のほうでは雪のところが多いようです。
姫丸地方も雨でちょっと寒いです。

淡路島の保護部屋に皆さまのあたたかいお気持ちが
届くのはたぶん明日か遅くとも明後日になります。
本当にご協力頂きありがとうございましたm(__)m

さて、姫丸の手元にも

1452567523004.jpg
(どどんとフリースの山!Yさまいつもありがとうございます)

こちら、多頭崩壊の保護部屋に支援させて頂いていいですよ
とのご許可を頂いたのですが
現場がまだわちゃわちゃしているらしく
新しいフリースを使える状態ではないみたいなので
保護部屋が落ち着いたらベッドに加工するか
もしかしたらそのまま使ってもらうことになるかもです。
責任もってお届けしますので今少しお待ちください。

1452567509145.jpg
(カラフルで見ているだけで楽しい生地たち♪)

こちらはいつもお世話になっているちばわんのFさまからです。
にゃんもっくにぴったりのしっかりした生地です^^
春に向けてにゃんもっくも作りましょー(^O^)/
あと、宿題頑張りますー。

やっとお正月ボケから立ち直ってきました。

年中ボケていそうって言われそうですが・・・実際そうなんですが、笑

ゆるゆる頑張っていきますねー。


役得なことも♪(追記あり)
にゃんむすびさん支援用ベッドですが

支援M2

数名の方からさっそくお申し込みを頂きました。
中には卒業生のお宅からのお申し出もあり
近況などを教えて頂けてとっても嬉しく思っています^^

うふふ、役得♪って感じですー。

支援L

あと、3個のご支援お待ちしております。

あと1個よろしくお願いします!

おかげさまで完売いたしました!
ご協力ありがとうございましたm(__)m


数が揃い次第お店からにゃんむすびさんにお送りします。
よろしくお願いいたしますm(__)m

にゃんむすびさんへご支援のお願いです
今年は暖冬であったかな年明けでしたが
これからしばらくは寒くなりそうですね。

もぐりんベッドやにゃんぶくろを保護部屋で使ってくださっている
にゃんむすびさんから
もぐるのが苦手な子用のベッドマットをリクエスト頂きました。

支援L2

Lサイズのタイプと

支援M

少し小さいサイズの2種類で各4個と

1452227047664.jpg

アメリオさつきままん考案のハマるベッドも試されたいとのことです。
うまくハマってくれたらいいですね。

どちらもカートでにゃんむすびさん支援用ベッドとしてUPしています。
今回、大きさや形に関わらず一律同じお値段に設定しました。
敷居は低く間口が広い支援方法を模索中です。

今回のようにデザインのアイデアを頂けたり
もっとうまく支援出来るようなシステムのアドバイスを頂けたら
心強いです。
試行錯誤しながら今年も頑張りますので
応援よろしくお願いします(^O^)/


迷子にならずにすみました!
年末のお楽しみ袋も
年始の初売りも無事にお届けできて
今年のスタートも迷子の荷物ゼロです。

さっそく♪

image.jpeg
(ハマりました!)

ハマるベッドとにゃんぶくろのW使いで
安心感ましましですねー。

Nさま、お写真ありがとうございました!


ブログ、年始早々さぼっていましたけど

ハマるベッドやマットベッドを頑張って作っていますー。
写真が撮れたらUPしますのでお楽しみに(^O^)/

カートオープンしました!
初詣も終わったし新春初売りも行って
お節もほぼ食べ終わったので
満を持して?カートをオープンしました(^O^)/

今回、初お目見えなのは

1451463517651.jpg

この形のもぐりんベッドです。
アメリオままんの発案で横向きに屋根がついています。

1451463424129.jpg

さらに改良型。
真ん中に綿を入れて補強しました。
TOPにタグをつけました。

ケージの段にセットするのに丁度いいLサイズです。

もぐりんベッドよりハマり具合がいい感じなので
「ハマるベッド」と名前をつけました。
猫がハマってくれるといいなぁ。

元旦の記事でおせちのことを書きましたが
皆さま、お雑煮はどんなものを召し上がりましたか?

姫丸家は博多雑煮もどきなので
本来、あご(とびうお)出汁→昆布かつお出汁
ゆで丸餅→焼き丸餅
あとはかしわ、シイタケ、かまぼこ、人参大根
かつお菜は入れますがブリは入れない、って感じです。

たぶん謎の呪文みたいな感じになってると思います、笑


1451747048391.jpg
(猫みくじを引きました)

おみくじは小吉でしたが
家内でこつこつやる仕事がよく
おごらず人から助けられてよし、とのお告げでした。
当たってますよねー^^

1451747080890.jpg
(今年も頑張りますー)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします!

1451645321927.jpg



お節作りましたよー。

1451644977653.jpg
(もりもりなお雑煮)

1451644961704.jpg
(ブリといくら 大根ひさびさに桂剥きしました)

1451645002367.jpg
(博多風がめ煮)

1451645039587.jpg

こんな感じで作りましたが
あっという間になくなりました。
作るのは時間かかるのに食べるのは一瞬ですねー。

年賀状を送ってくださった方々
かわいい写真や素敵なイラストに癒されています。
本当にありがとうございます。

初売りは3日の予定です(^O^)/

 
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。