2016/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
3月の会計報告です
【3月分売上げ】

・にゃんもっく 2枚分 2400円
・ちびにゃんもっく 1枚分 500円
・にゃんこベッド 1個分 3000円

・もぐりんベッド 1個分 1500円
雪ちゃん

・ふわねこキッカー2個分 1000円

合計 8400円

ここから70%5880円を
地域の猫や保護猫のために使わせて頂きます。
今月もありがとうございました。


【にゃんむすびさん支援 】

ウエルカムセット 1セット 2000円

ねこ楽っくん 3枚 3600円
ボンボン

おさかなキッカー 6個分 2100円

合計 7700円

ここから70%5390円を
淡路島のにゃんむすびさんに支援させて頂きます。

ただいま募集中のケージカバーはまだ未発送なので
会計は来月分に回します。
おかげさまで子猫シーズンに間に合いそうです。
皆さまのお力添えでスムースに支援が進んでいます。
今後とも変わらぬ応援よろしくお願いいたしますm(__)m


今月は記事の間に画像を挟んでみました。
まゆまろ雪ちゃん、前髪ボンボンくんお写真お借りしましたー(^O^)/

おひざ猫問題解決までもうひといき!
去年、弟子入りしたくせに挫けて編みあがらなかった
肉球たわしの製作者さまが
ねこ楽っくんのレビュー記事を書いてくださっていました。

くーにゃんちゃん
猫と財布に優しい生活

子猫や小柄なおひざねこはもちろんですが
大きな甘えん坊さんにもらっくらく♪なスリング考えてみますねー。
きららさま、たわしは編めませんでしたが
ミシンは頑張りますねー(^O^)/



※にゃんむすびさん支援用ケージカバーの件です※

おかげさまで大きなカバーは完売です。

1459168622061.jpg

小さなカバーをあと2枚ご支援頂けると
取りまとめてにゃんむすびさんにお送りいたします。
皆さまのご支援ご協力お待ちしていますm(__)m

戻りましたー(^O^)/
東京では100均の看板猫さんに出会えたり

1459168479847.jpg

フェリシモ猫部新宿店で

1459168425762.jpg

マシュマロ買ってみたり

1459168405784.jpg

新宿に行ったら必ずここのパテを食べます(うまうまー)

1459168558320.jpg

今回もじたばたでしたので
いろいろ不義理ばかりで申し訳ありませんー。
お世話になった方々、ありがとうございました!


お出かけ前に作っていたケージカバー

1459168653168.jpg

にゃんむすびさんからのリクエスト枚数作れましたので
カートにUPさせて頂きます。

大きなものなので生地がたくさん必要で
手持ちの生地をはぎ合わせた形で作っていますので
既製品のように見かけはよくはないのですが
ご寄付頂いた生地をなるたけ無駄にしないように使いました。

今回も売り上げの70%をにゃんむすびさんへのご寄付にさせて頂きます。
ご支援よろしくお願いいたします。
必要枚数のご注文がまとまり次第
淡路島のにゃんむすびさんに送らせて頂きますm(__)m


続きを読む

お休みのお知らせです
姫丸、今週25日(金)から27日(日)まで
ちょっと上京することになりましたので
その間、お店のほうがお休みになります。

1458649828351.jpg
(ホワイトディにもらったかわいいものたち)

っていっても
発送が週明けになるくらいなので
大きく困ることはないと思うのですが
お問い合わせの対応がタイムリーじゃなくなるかもです。

1458649803414.jpg
(試作品の上でくつろぐまるたくん)

お急ぎのものがありましたら
24日(木)までにお申し付けください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

おさかなキッカーの人気っぷり♪
色合わせを考えながら作るので
見かけよりちょっと作るのに時間がかかるおさかなキッカーですが

1458292410840.jpg

うふふ、結構人気♪
作った甲斐があったなー^^

しっぽから食べる派の子ですねー。
Aさま、お写真ありがとうございました。
にゃんもっくは乗ってくれたかなぁ^^


キキちゃんはどっち派?

IMG_20160311_547 (640x480)
(うーーん、やっぱりあたまからかな???)

IMG_20160311_38644 (640x480)
(あなたはどっちから?)

そんな目で見られると食べられなくなるなー^^;

かわいい動画もあるブログはこちら→(=^・^=)

にゃにゃえもんさま、リンクありがとうございました。
姫丸の活動も紹介してくださって嬉しいです^^


おさかなキッカーは
撮影が出来てないのでカートに乗っていませんが
ご希望あったらお声かけくださいね^^



オーダー品のおまけで作りました
オーダーで作らせて頂いた残りの生地で

1457843037524.jpg

エコバッグを作ってみました。
意外とかわいく出来て大満足♪

送ってしまってから
「あ、エコバッグだったらきんちゃくに入れたらよかった!」
と気が付きました、すみませんm(__)m

いっこ作ったらいろいろ作りたくなって

1458216451671.jpg

これもかわいいかな。

1458216441834.jpg

猫耳きんちゃくも。
これですよ、これー。
持ち歩いてもらうにはこれ必要ですねー。

ハギレを頂いたので

1458216325900.jpg

ギリできんちゃくまで作れました。
やったー\(^o^)/

バッグは大きさの目安が出来たんですが
きんちゃくの丁度いい感じがいまいち決まらないんで
いろいろ試作中です。
これ、ちゃんと出来るようになったら
傷病猫基金(白子基金)のグッズにしようか考え中です。

今まではオーナーグッズって出してなかったんですが
ちょっと頑張ろうかなー。

今回オーダーを頂いたおかげで
作成の励みになりましたー。

オーダーにゃんもっく

もっくにゃん写真、ありがとうございました♪


ちびにゃんもっく作りました
ちっちゃめのケージや椅子の下に

1457843005169.jpg

サイズは50×30cm
タグに紐や金具をつけて使えます。

もうちょっと大きいのがいいなーって時には

1457842727335.jpg

52×36cm
こちらは丸カン付き長方形のにゃんもっくです。
しっかりしたオックス生地です。

いろんなにゃんもっくを作っています。
カートで見比べてみてね^^

ケージ上の猫の足が心配、問題解決に!
ケージの上に乗せるマット、出来ました!

1457614284542.jpg

90×60の大きさです。
試作品よりしっかりしたオックス生地で作ったので
皺が出にくくなっています。


春らしい色のにゃんもっくも作りました!

1457614221576.jpg

きれいな色は気分が上がりますねー。


姫丸が思っていたよりすごく人気のねこ楽っくん。

1457614083594.jpg 1457614125896.jpg

シャツ生地でちっちゃなヨット柄です。
茶系のチェックと合わせてみました。

カートにUPしますので見てね^^

ねこ楽っくん新作とケージの上問題解決!
おひざねこ問題解決に大活躍中?のねこ楽っくん。

1457360495318.jpg

爽やかなブルーのチェックで作りました。
タグのピンクが効いててかわいい♪

少し余裕のある82cmサイズです。


さて、おひざねこ問題がなんとかなったので
ずーーっと気になっていた
「ケージの上に猫が乗るんだけど足を突っ込まないか心配」
問題に着手しました!

今までは板を乗せてブランケットをかけていたんですが

1457322372820.jpg

こんなマットを作って

1457322352151.jpg

ケージに乗っけて

1457322314383.jpg

共布リボンで固定!

1457322326602.jpg

安定感もばっちりです!
(猫、ぶれてるけどマットを見てください^^;)
カバーだけ洗えるように作りました。

2、3日使い勝手を観察してみますー。
ウエルカムセット作りました!
あったかくなりました。
今日の姫丸地方は5月の陽気らしいです。

これからの子猫シーズンに便利なセットを作ってみました。
とは言っても、大人猫でも十分なサイズです。

1457161725717.jpg

Mサイズオーバルベッドと

1457161708885.jpg

Lサイズにゃんぶくろと

1457161717342.jpg

おさかなキッカーの3点セットです。


1457145114322.jpg

こんなふうに2個重ねて使ってもいいし
にゃんぶくろは通院の時のキャリーに入れたり
爪切りの時も便利です。

1457145172068.jpg

おさかなキッカーは色柄おまかせで。
いろいろ作っていますよー。

4セット作りましたのでカートで見比べてくださいね^^


春だからにゃんもっく♪
ぐぐっとあったかくなりました。

1457057758401.jpg

ちょっと和テイストなかわいいにゃんもっく作りました!

1457057782906.jpg

猫だらけ(笑)

1457057774312.jpg

ちらっとクマが!
これがもうツボです!!

3色作ったのでカートで見てね^^

次の記事では「お迎えセット」をUPする予定なので
お楽しみにー(^O^)/

欲しいものリスト更新しました
はっと思いついたのですが
ずーーっと愛用していた綿屋さんの綿が
急に1.5倍くらいに値上がりして
困ったなーっと思っていたのですが

そういえばこのお店は他店より安くって
質の良い綿だったから愛用していたんで
値段が上がったなら他店でもいいんじゃないか?と
だったら楽天を通して案内出来るお店で国産の、と探して
いい感じの帝人の綿が安いお店を見つけたので
欲しいものリストに追加しています。

もし、姫丸の後方支援をしてもいいんだけど
もうひとひねり欲しいよねーって思われた方は
あーもんさんのブログから楽天のバナーを押して
姫丸に綿を送ってください。
よろしくお願いしますm(__)m


と、お願いばっかりでもアレですので

長坂ストロベリー:15歳♡ (640x360)

かわいい顔して15歳という美魔女の
ストロベリーちゃんの写メを貼っておきます^^
Nさま、お写真お借りしますね。

にゃんもっく乗れるか心配です^^;
プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。