2016/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
6月の会計報告です
【6月分売上げ】

・にゃんもっく 2枚分 2600円
・シュシュ首輪 5枚 750円
・もってこいセット 1セット 350円

合計 3700円

ここから70%2590円を
地域の猫や保護猫のために使わせて頂きます。

1466766419748.jpg

今月もありがとうございました。

【にゃんむすびさん支援 】

・にゃんぶくろ 15枚 12000円
・にゃんもっく 3枚 3600円

ここから70%10920円を
淡路島のにゃんむすびさんに寄付します。

201606291622597b4.jpg

あかちゃん猫が次々に保護され
保温のためのにゃんぶくろがたくさん必要になりましたが
二日を待たずご支援いただけることが出来ました。
明石市S.H様、群馬県O様ご夫婦、東京T.H様
本当にありがとうございましたm(__)m

蒸し暑いケージ生活ににゃんもっくを役立てて頂いています。
今月はいち早く3枚のご支援を頂きました。
Y.Aさま、ありがとうございました!

これから洗い替えも必要となります。
7月に10枚ほどの募集をかけさせて頂きますので
引き続きのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

【くるめ猫部屋支援】

6月26日(日)「犬に名前をつける日」上映会物販の
売上げから5000円を29日(水)に
猫部屋オーナーさんにお渡ししました。

1466950627820.jpg

こちらの売り上げは久留米のTNR費用に使われます。
明石市H.Sさま、群馬県O.Yさま、ご支援ありがとうございました。

【ちばわんチャリティグッズ】

上映した映画にご出演されたちばわんさんの
マナーポーチを作らせて頂いています。

1466950616857.jpg

こちらの売上げは材料費、加工賃を除いて
ちばわんさんの活動に使われます。
定例会のいぬ親会でもマナーポーチ販売していますので
お近くの方はぜひお手に取ってみてください。

【JINNYさんの絵本】

NO CAT NO LIFEのTAMAさんから5冊購入して
原価販売しましたがもう5冊プラスして送ってくださった分は
久留米の猫のために使ってくださいとご寄付頂きましたので
猫カフェ Nha Con Meoさんにお渡ししてます。
こちらの売り上げは全額久留米の猫に使われます。

またTAMAさんから直接購入することも出来ます。
福袋もあるそうですのでぜひご覧になってください。


今月も支えてくださる皆様のおかげで
活動を続けることが出来ました。
来月もよろしくお願いいたしますm(__)m

お留守番ボラ 初心に返って
行って来ましたー。

姫丸地方、連日の大雨で
駅までのバスが通勤時間帯と重なって大渋滞;;
特急を逃して急行で向かいました。

1467195709936.jpg
さっちゃん、ひさしぶりー。

1467195736687.jpg
ビビとレグかな?

1467195727246.jpg
ロイドと・・・誰???

1467195676594.jpg
シャムG-。おなか大丈夫?

1467195652921.jpg
ママちゃん!ぜんぜん馴れてないねー(笑)

今日はざっくり。

朝からご飯当番を先輩ボラさんに習ったり
トイレ洗いとケージ掃除で終わっちゃいました^^;

初顔合わせの子もいたので
また随時紹介しますねー。

お留守番には
バスと電車を乗り継いでいきます。
交通費がかかりますので
応援してくださる方にエコバッグを買って頂いています。
7月分も来月頭からカートにUPします。
姫丸の活動の後押し、よろしくお願いいたします(^O^)/




ペーパーポールでわんもっく?
これからの季節に大人気のにゃんもっくですが

1467037386319.jpg
(ダラちゃん、新しいにゃんもっくにご満悦)

みにゃさんはこんな感じでケージでくつろいでる子が
ほとんどですよね^^

ところがご覧くださーーい(^O^)/

1467037378479.jpg
(どこでもにゃんもっく~♪)

セ●アのペーパーポールだそうです。
これはいいですねー。

ここまで書いたところに新しい写メが届きましたが・・・

1467038281050.jpg
(あれっ?)

1467038274680.jpg

わんもっく!!!

低い場所だからわんちゃんも乗れるんですねー。
ケージだとこうはいきませんね。

ジヨンママさま、かわいいお写真をありがとうございました!

白血病のローズちゃんの里親さん探しをお手伝いしています。
ペットのおうちの募集記事も見てね^^



※くるめ猫部屋ボラ交通費について※

いろいろ考えてみましたが
やっぱり基本に立ち返って?
前回と同じようにエコバッグを作ろうと思います。

夏らしい生地を選んで作ってみますので
猫部屋にお手伝いに行く後押しをしてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

あと、ねこシルエットキッカーと
おさかなキッカーの売上げの70%を
バス代に充てようと思います。

商品はご自宅用にはもちろんですが
くるめ猫部屋や福井(福島)にゃんこはうすさんへの
支援品としてもお送り出来ますので
W支援にもなります。

頑張って作りますので
時々カートを覗いてみてくださいね^^


追記
先の上映会の様子を簡単ですが記事にしました。
犬に名前をつける日




「犬に名前をつける日」の上映会でした
梅雨の晴れ間の日曜日

1466950517739.jpg

行ってきましたー(^O^)/

なんとほぼ満席。盛況でしたー。

1466950606887.jpg
(もりもりの物販スペース)

1466950627820.jpg

手前のテーブルが姫丸の陣地?です。
にゃんにゃんにゃんもっくのお店から
物販にご協力頂いたHさま、Oさまありがとうございました!
売り上げ状況はまた改めてご報告いたしますm(__)m

写真を撮る前にちょっと売れたので品薄な感じ・・・すみませんー

1466950616857.jpg

ちばわんマナーポーチとNO LIFE NO CATのTAMAさんのお母様の描かれた絵本も
出品させて頂きましたー。
ちばわんFさま、TAMAさん、売れましたよ!
ありがとうございました!
追ってご報告致しますね^^


1466950507899.jpg
(猫に名前をつけて連れて帰ってくださいました!)

お買い上げ頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

詳しいことはまた地域猫のブログに書きますね^^


お留守番ボラ交通費の残額を
今回の遠征で使わせていただいたので
本当に助かりました。
エコバッグを購入してくださった方々に
改めてお礼申し上げますm(__)m


さて、猫部屋のボラさんも増えたみたいだし
姫丸、もうお役ごめんかな?と気楽に構えていたのですが
今日、猫部屋オーナーさんから
「姫丸さん、月1でもいいから来てー!」とお願いされました。

でも姫丸は性格が猫寄りなので
決まったリズムがないとついつい引きこもってしまうんですー;;
ってお話ししてて
「一番お困りの時間帯と曜日は決まってますか?」と伺うと
「水曜日の朝のお世話が一番困っています!」と即答。

本当に困っていらっしゃるのがわかったので
「じゃ、7月だけ早起きします!」と即答しちゃいました^^;

それで、7月の毎週水曜の朝
お世話とお留守番ボラに行きたいと思います。
姫丸は早起きして頑張りますので
応援してくださると本当に嬉しいです。

応援方法は明日記事にさせてください。
遠くの猫たちの様子をお届けして
近くの猫のために役立つ情報をお伝え出来れば、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

シュシュを作ってみました
今回は普通サイズなので
こにゃんや小柄さんにはちょっと大きいかもですが
ゴムの調整が出来ます。

1466766419748.jpg
(細目タイプ)

1466766398516.jpg
(幅広タイプ)

いろいろ作ってみました。

幅が違うと同じくらいの大きさでも
ずいぶん印象が変わるので
どのくらいの幅がいい感じか
生地のタイプを変えながら作っています。

カートに置いてますので比べてみてね^^
頑張って作らなくては!
来月から始まる博多祇園山笠の飾り山

1466601432310.jpg

組んでいるところに遭遇しましたら

1466601404579.jpg

おお、この山の飾りの人形は!

1466601391521.jpg

ほら、この兜も槍もおんなじ!

見返り(裏面)が妖怪ウォッチだったら完璧なんだけどなー。
また確認に行こう♪
POPTEKOさん、ビンゴだったらお祝いしましょうねー(笑)

取り付け前の人形を見られるのって
案外レア体験なんですよー。

って、さぼっていてすみませんー。


そんなさぼりの姫丸にかわいいお便りが来ました。

_20160622_103444.jpg
(ぜったい日本一の魚とりになるわっ!)

と、凛々しいお顔のミケさん。
ポージングもお顔も決まってますよー(^O^)/

この長いタイプのおさかなが最近人気なので
ちょこちょこ作っています^^

あ、さぼってないじゃん(笑)

いや、ブログさぼってたよ・・・。すみませんm(__)m

シュシュ首輪もリクエスト頂いているので
かわいい生地を見繕って作ってみますねー。
Mさま、お写真ありがとうございました!

続きを読む

こつこつ作っていますー
雨だったり蒸し暑かったりーで
すっかりひきこもっている姫丸ですが

1466080185642.jpg

こつこつ作っていますー。

ちばわんさんのいぬ親会で販売している
わんちゃんのマナーポーチ。
ちばわんのタグがすごくかわいいですー。

上映会でも販売するので見てね^^

ご支援いただいたにゃんもっくも

1466080201588.jpg

ラッピングしたり

1466080303560.jpg

ちょっとおしゃれなシュシュ首輪を作ったり

1466080279551.jpg

ひまひまにガラガラ作ったりしています(*´▽`*)


続きを読む

にゃんもっくでドヤ顔!
更新をさぼっていました姫丸です(^O^)/

すみませんー。なんか身体ついていってなくってー。
もう猫みたいにだらだらしておりますー。


そんな姫丸の元に嬉しいお便りがー。

【お気に入りのにゃんもっくなのですが
留守番時にケージに入れなくてもOKになってきて
メタルラックの下段に取り付ける方法?を編み出しましたー】

ももしゃん1
(どうかしら?)

ももしゃん2
(ばっちり快適!)

ももしゃん3
(どやぁ~♪)

ももしゃん、キメ顔でもっくにゃんです^^

ラックをうまく利用されて
猫スペースの出来上がりですね。
Nさま、お便りありがとうございました。
元気が出るー(*^^*)

そうそう
キャットタワーににゃんもっくを取り付ける
いい方法がないかなーってご質問があったのですが
姫丸んちには丁度いい感じのタワーがないので
検証が出来ないんですよ;;

どなたかご存知ないでしょうか?

もっくにゃん画像もお待ちしてますので
かわいいお写真が撮れたら送ってくださいね^^

猫シルエットのキッカーを作りました!
1465559669533.jpg

猫がだっこしたらかわいいかなーと思って

1465564279682.jpg

前足から後ろ足までの長さは25cmです。
子猫がだっこしたら同じくらいかな?
しっかりポリ綿が入ってて意外と丈夫です。

首輪をつけてますので
食べそうな子には外して使ってください。

うまく写真が撮れなかったんですけど
しっぽでケージやドアノブにぶら下げられます。

気になったらカートを見てね^^

あと、パッチでにゃんもっくを作りました。

1465559639237.jpg

丸カンなしのタイプです。
椅子の下やケージの天井につけやすいかも。

お留守番ボラ ユキちゃんの寝顔
シマミケさんでちょっと小柄なユキちゃん。

1464092566879.jpg

寝顔が子猫みたいでかわいいんです。

1464092193172.jpg

見てるだけで幸せ。

だけどー。



起こしちゃう(笑)

遊んでるところもかわいいからね^^


映画上映会物販用にゃんもっくのご支援をお願い中です。
売上がTNR資金になります。
去年今年とたくさんの猫のTNRを進めていらっしゃいます。

応援したいなーと思ってくださる方は
カートでご注文の際に「支援用」とか「TNR用」と
書き添えてくだされば嬉しいです^^

よろしくお願いいたしますm(__)m





上映会で物販することになりました
梅雨に入りましたねー。

姫丸、あっという間に体調ガタガタです^^;

歳だ、歳!ぜったいこれ歳のせいだ・・・。

あ、でも基本ひきこもりなので
日常で困ることはなにもありません^^

世の中はどんどこ進んでいるので
子猫シーズンは真っ盛りですし

2016060415425359b.jpg
(無事ににゃんむすびさんに届いた新しいにゃんぶくろ ありがとうございました!)

あかにゃんのためにせっせとにゃんぶくろを作ったり

季節柄、行事ごとも多かったりして

1464957172853.jpg
(バザー用に作った首輪たち)

おうちで出来ることはちゃくちゃくとやっています(^O^)/


姫丸がお留守番に行っているくるめ猫部屋の
母体の猫カフェNha Con Neoさんは外猫活動のHappyCat 299 Club
今夏、チャリティイベントで上映会をされます。

犬に名前をつける日

safe_image.jpg

おお、なんとちばわんさんじゃないか!

いぬ親会で姫丸が作ってるマナーポーチがあるから買ってね^^

で、物販もあるのですが
すでににゃんもっくのお店からいくつか支援品のご注文をいただいています^^
(H・Sさま、いつもありがとうございます)

1464957215943.jpg


たくさん入るホールではないので
じゃんじゃん売れる、ってわけではないのでしょうが
売り上げがTNR活動資金になるので
姫丸的にも応援したいなーと思っています。

それで出来たらにゃんもっくを3-5枚くらい
物販に出せたらいいなと猫部屋オーナーさんとお話ししています。
カートにUPしているにゃんもっくを支援品として提供していただける方は
ご注文の際に「バザー用」とコメントいただければ嬉しいです。
特典という特典はないのですが
画像付きでお礼メールをお送りします♡

先にお留守番ボラの交通費としてご協力いただいていた資金が
5月31日に行けなかった1回分残ってますので
今月中にお留守番を兼ねてバザー品を猫部屋に持っていきます^^

お留守番ボラも月1、2回は通いたいのですが
猫耳きんちゃくの次のアイデアがなかなか浮かばなくて・・・うーーん。
当面は地域猫の資金から出すかなぁ・・・。

考えがまとまったらまたお知らせしますm(__)m



続きを読む

あかちゃん猫ににゃんぶくろのご支援お願いします!
今日から6月です。
早いですねー。あっという間ですねー。

そして子猫シーズン真っ只中ですね^^;

淡路島のにゃんむすびさんでも
連日子猫の保護依頼が入っている様子です。

トキちゃん
(にゃんぶくろがたりましぇん~)

ライチ&キウイ
(兄弟で入るとあったかですー)

あーもんさんから
新しいにゃんぶくろを15枚リクエストされました。
フリースはお洗濯を繰り返すと
生地が硬くなってあったかくなくなります。

まだまだ小さなあかちゃん猫たちですので
ふわふわのあったかいにゃんぶくろを送ってあげたいと思います。
1枚からでもご協力いただけないでしょうか?

昨日お話を聞いて

1464771322777.jpg


普通のフリースより柔らかいマイクロフリースで
にゃんぶくろを作っています。

1464771353243.jpg

早くお届け出来るように頑張っています(^O^)/

カートからご注文いただければ
お店から直接にゃんむすびさんにお送りします。

必要枚数が集まり次第
発送出来るように準備中です。
ご支援よろしくお願いいたしますm(__)m

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。