2016/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
7月の会計報告です
【7月分売上げ】

・にゃんもっく 4枚分 5200円
・さくらみみきんちゃく 2個分 700円
・まきびし入りきんちゃく 1個分 500円

合計 6400円

1468929101798.jpg


ここから70%4480円を
地域の猫や保護猫のために使わせて頂きます。
今月もありがとうございました。

【にゃんむすびさん支援】

支援用にゃんもっく 26枚分 33800円

1467559623384.jpg


ここから70%23660円を
淡路島のにゃんむすびさんに寄付します。
2回の募集にたくさんの方がご協力してくださいました。

今月のご支援者
・兵庫県南あわじ市 Y・Nさま
・北海道 紅子さま
・東京都文京区 M・Sさま
・兵庫県 ぶるーのママさま
・兵庫県明石市 S・Hさま
・神奈川県横須賀市 E・Mさま
・大阪府高槻市 E・Sさま
・東京都中野区 T・Hさま
・埼玉県春日部市 H・Mさま
・岐阜県可児郡 R・Kさま
・大分県中津市 N・Mさま

皆さま、本当にありがとうございました!

【くるめ猫部屋支援】

猫耳きんちゃく入りエコバッグ 5個分 3100円
おさかなキッカーロング 4個分 2000円

1467874849208.jpg

エコバッグで電車賃、キッカーでバス代を賄わせて頂いています。
7月は水曜朝の当番に2回通えました。

今月のご支援者
・兵庫県南あわじ市 Y・Nさま
・北海道 紅子さま
・愛知県豊川市 M・Fさま
・東京都西東京市 N・Mさま
・千葉県船橋市 M・Sさま

老猫ミィちゃんを預かったため
くるめ猫部屋に行く予定を変更させて頂き
猫部屋の様子をもっとお届け出来ずにすみませんでした。
8月からのお留守番ボラは未定ですが
細く長く続けていきますので
予定が立ちましたらまたお知らせしますm(__)m

1469534361781.jpg

ミィちゃんへのご支援もたくさん頂いています。
本当に皆さんお優しくて
飼い主さんも安心してくださっています。
老猫、腎臓病にお詳しい方のアドバイスを頂ければ
すごく心強いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

暑い夏ですが8月も頑張っていきましょうー(^O^)/


二段ケージをフラットに
おばあちゃん猫ミィちゃんのケージ環境を工夫中。

1469857304857.jpg

手前のケージは2段ケージの上の部分です。
ケージ上用マットの上に乗せて段差をなくし
ケージの広さを倍にしてみました。

1469857361691.jpg

すっごいうろうろ徘徊します(笑)



ワイドシーツが大活躍♪

1469857408470.jpg
(あっきさま)

二箱目のご支援ありがとうございました。
左手前の猫缶がかわいい♪

1469857396436.jpg

同じ腎臓病の子の介護経験のある
お友だちが介護用スプーン持参で講習してくださいました。
九ちゃんママ、たくさんのお野菜もいつもありがとうございます。
お給仕頑張ってみます^^




応援ありがとうございます(^O^)/
先の記事で募集させて頂いた
にゃんむすびさん支援用にゃんもっくですが

あっという間に完売いたしました!

「注文しようと思ったらもう売り切れてました!」

との苦情?が続出です。
なんか・・・申し訳ないですm(__)m

ふふふ・・・秋口ににゃんぶくろもお願いしちゃいますよー。お楽しみ?に!

1469593899412.jpg

本日、はこBOONにて発送いたしました。
淡路島の保護猫たち、待っててね^^


姫丸んちにもご支援の品が届いていますー。

1469780105333.jpg
(歌手のKKさま)

これの前にも舞台用の生地をたくさん頂きました。
腕がないのですぐには形に出来ませんが
猫のためになにか作れるように勉強していきますねー。

1469780112832.jpg
(まりねっとのAISHAさん)

捕獲機用カバーを作った遮光生地と
以前好評だったさらさらのにゃんぶくろが出来る生地です。

こっちも!
扱いが難しいので要勉強です(笑)

もう、素人丸出しですみません!
まっすぐしか縫えないわたし、から脱出しろってことですねー^^;

あ、かわいいハギレはすでに有効利用中です(^O^)/


そして、おばあちゃん猫ミィちゃんに応援メッセージありがとうございます!

1469756505776.jpg
(あっきさま)

今までお家の猫さんが試された腎臓ケアのごはん各種
「なにを食べられるかいろいろ試してみてください」と送ってくださいました!
姫丸へのおやつもありがとうございましたm(__)m

姫丸はなんでも食べます!

ミィちゃんはちょっとずつ食べたり飲んだりしていますが
やっぱりおばあちゃんなので失禁が多いです。

1469773239095.jpg

で、簡単に洗えるマットベッドを敷いて
濡れたらざぶざぶ洗ってますー。
↑のベッドは姫丸のTシャツリメイクのです^^

1469773255284.jpg

おばあちゃん猫はかわいいです。

酷暑でにゃんもっく不足です!<緊急・にゃんむすびさん支援品>
毎日あっついですねー。
姫丸はひきこもったり走ったりおろおろしたり

でも今日は高校野球の予選をTV観戦しながら
ミシンかたかたしています(^O^)/

やっぱりひきこもってるやん・・・!

今年は例年にも増しての猛暑酷暑に加え
淡路島のにゃんむすびさんでは保護猫数が
保護部屋だけでも46匹!
預かりさん宅、保護主さん宅、お外の猫が合わせて20匹!


たぶんあってるはずですけど、皆さんも数えてみてね^^

「にゃんもっくがぜんぜん足りません!!!」 と
にゃんむすさん、あーもんさんからご支援依頼のメールが来ました。

で、だだだだっと作成中です!

1469594244307.jpg

にゃんむすびさんの保護部屋にはエアコンがありません。
ケージの中で暑い毎日を
少しでも快適に過ごして欲しいと思っています。

今回はKOKONE-Pr.のサマーコットンの生地をメインに作っています。
きっと気持ちいはず!

1469593899412.jpg

他もコットンリネンなど風通しのいい生地を使っています。

今回もカートで支援者を募集します。
淡路島の保護猫たちのケージににゃんもっくをつけてあげてください。
姫丸も頑張って作ります。
送料はお店もちなので無料です。

数が集まり次第なるたけ早く
お店から直接にゃんむすびさんにお送りします。

いつも通り、売り上げの70%はにゃんむすびさんへの寄付になります。
たくさんの猫たちのための医療費などに使われますので
にゃんもっくを買うことで2重の支援になります。

暑い中ですが皆さまの熱ーーーい応援を
よろしくお願いいたしますm(__)m


続きを読む

お留守番ボラ お休みします
毎水曜日の朝にお世話当番に入る予定だった
今月のくるめ猫部屋ボラだったのですが
明日はお休みすることになりました。


と、いうのも

1469416789084.jpg

地域の方からご相談があって
目の見えない20歳オーバーの猫を預かったので
身動きが取れなくなってしまいました。

1469416767961.jpg

高齢の飼い主さんが入院で残された猫、って話は
もう珍しいことではなくなってしまいました。
ほんの身近で起こっています。

この子も大事にお部屋で飼われてて
飼い主さんは身内がなく
猫が死ぬまでは、と入院拒否されていたそうですが
見かねた地域の方が人伝てに訪ねて来られたのが昨日の朝。

一緒に飼い主さんに会いに行って
入院してしっかり治してまたミィちゃんと暮らしてください、と説得。
その勢いで連れて帰ってきちゃいました^^;

そんなわけで自業自得っぽいお話なんですが
猫部屋に通う予定を変更させて頂きます。
交通費のご協力を頂いている方々には
本当に期待外れですみませんm(__)m

1469534333763.jpg

ご飯食べられると安心なんですが
ミィちゃんも脱水ひどくて点滴生活です。
しばらく一緒に頑張りますー(^O^)/

8月以降のお留守番予定はまだ未定ですが
随時ブログでお知らせしますね。

お留守番ボラ ママちゃんに挑戦!
姫丸が一番気になってるケージ猫のママちゃん。

1467772728790.jpg

こんなにかわいいのになかなか人なれ出来ません。
いつもにゃんもっくにこもっています。

人なれしてない子には積極的にかまっちゃうので
以前からじゃらし棒の先でなでなでしたりしていたんですが


(そんなに嫌そうじゃないママちゃん)


このたび、猫部屋に孫の手が導入されました!

1468991049462.jpg

これ、にゃんむすびさんでおなじみの○○棒ですよー。あこがれのー。

これで撫で放題?ですー。



逃げ回ったりはしませんよ。



ちょっとくらいシャーが出たほうが
心が通じてる気がします(気のせいかな?)

馴れないと病院に行ったり
里親さん探しも難しくなりますので
早く馴れて欲しいママちゃんです。

個人的には馴れてない子の心が解けるのをじっくり待つのも好きです^^


お留守番ボラ キュートで控えめな黒丸ちゃん
ジャイアンズたちにいじめられていたと聞いていた黒丸ちゃん。

1468990927435.jpg

相変わらず小柄さんでうさぎしっぽもかわいいです。
呼んだら駆け寄ってきました、かわいーー。

ううう、ピンボケ・・・

1468991005538.jpg

ソファの前に集まったのは
左からココ、黒丸、ケンちゃんです。

動画行きますよー。
今日はねこじゃらし草がきれいだったので
お外の匂いを嗅いで欲しくて摘んできました。



ココちゃんを誘っていたら
元気印ケンちゃんが乱入でココちゃんリタイア。

上からうらやましそうに見ていた黒丸ちゃんが
結局上手に遊べました。
順番待ちしていて賢かったねー^^

1468990989278.jpg

しぐさもかわいいおりこうさまの黒丸ちゃんです。

お留守番ボラ ケンちゃん張り切る
2週間ぶりのくるめ猫部屋です。

久留米は内陸部なので
姫丸んちあたりより2、3度暑いんです。
なので、なるたけ暑くならないうちに出発。

1468991033968.jpg

エアコンが入っているので部屋は快適。
みんな元気そうです^^

朝ごはんとお掃除が終わったら

1468990886686.jpg
(心霊写真じゃないよーbyロイド)

ケンちゃんが「あそぼー」って誘いに来ました。

1468991172521.jpg

今日はなんだかカメラの設定がおかしかったみたいで
ピントがあってない写真ばかりになりました;;
せっかく撮ったのにざんねん。



動画だとこんな感じ。
ケンちゃん、大張り切りです。

1468990944612.jpg

ハンサムに写った一枚。
元気でのびのび明るいケンちゃんです。
ねこみみとまきびし
ねこみみきんちゃく入りエコバッグ(長い)は
バッグときんちゃくをお揃いにしているので
意外とたくさん生地が必要です。

でもハギレできんちゃくを作りたいなーって思って

1468929101798.jpg

中にまきびしを作って入れてみました。

まきびしはころころ転がるので
すごーーく猫受けがいいです。
ちっちゃくてすぐ行方不明になりそうなので
5個セットにしました。

1468929079903.jpg

お友だちの猫さんへのお土産にもいいかも。

姫丸はちっちゃいものが好きなのでまきびしをいっぱい作ってにやにやしています^^


いつかさくらみみのきんちゃくを
譲渡会とかで販売出来たらいいなー^^
と思いながらひまひまに作ってます。

カートに載せているので見てね(^O^)/


やっぱり夢中♪(追記あり)
おさかなキッカーロングで

キッカーに夢中

遊んでる様子をかわいく編集して送ってくださいました!
Fさま、ありがとうございます。

気に入って遊んでくれている様子が見られて嬉しいです^^

このタイプのキッカーはカートではもちろんですが
福猫小町さんでも扱っています。


1468482324424.jpg

あと、新しいにゃんもっくも作ったので見てね^^



続きを読む

おさかな出張中です
福井のねこさま王国(福島にゃんこはうす)さんのネットショップ福猫小町

74c1b8f01bb6583048193a1ed82b0f52.jpg

おさかなキッカーロングがUPされていますー。

こちら、熊本から福井に空輸されたふじおくんのために
姫丸が10本支援したものです。
売上げが保護猫支援になるのでよかったら買ってください^^

あと、古バスタオルとか古タオルケットがあったら
ご支援ください。
使い捨てされるので古いのがいいそうです。

お問い合わせ先 ariko602@yahoo.co.jp

よろしくお願いしますm(__)m

お留守番ボラ ココちゃんと遊ぼう♪
小顔で美人さんのココちゃん。

1467772915947.jpg

ケージフリーになったらいっぱい遊ぼうって思っていたのに

1467772600398.jpg
(なによー)

割とびびりでした^^;

1467772697404.jpg

シャムGの陰にそっと隠れるココちゃん。
猫とはうまくやっていますので
先住さんがいるお宅でも大丈夫そう。

相変わらずジェントルだねぇ、シャムG


でも、ねこじゃらしの魅力には勝てません。



しっかり遊べました^^




さくらみみのきんちゃく作りました
姫丸、北海道の猫カフェWISHさんの手芸部に入っていたのですが
ずーーっとさぼっているので
申し訳なくて時々ショップの商品を購入したりしています。

今回はペンケースがかわいかったのでポチしました。

1468108395381.jpg

会報やパンフなど同封してくださいました。
遠い北国での活動を垣間見れてうれしかったです。
担当のIさま、ありがとうございましたm(__)m

かわいいバンダナなどたくさんあるネットショップはこちら→(=^・^=)

資料を読んでいてふと思いついて


1468125191253.jpg

さくらみみのきんちゃくを作ってみました。

1468125182581.jpg

ちゃんとカット入ってます^^

1468125174572.jpg

地域猫のためにちょっとずつ作ってみようと思ってます。

カートに置いてますので見てね^^

お留守番ボラ ララ早く遊びたいー
ふわふわの毛並みがかわいいララちゃん。

1467195685738.jpg

お外にいたので保護時には
体調があまりよくなかったのですが



すっかり元気に。
検査がOKならお部屋フリーになれますね。



遊びたくてたまりません。

早くいいおうちが見つかるといいですねー。

お留守番ボラ 新人(猫)母子
お母さんのキラちゃん

1467772845021.jpg

大きな息子のケンちゃん

1467772687543.jpg

他の猫とも仲良く遊べます。




特に甘えん坊なすりすりキラちゃん。
初めての人にもぐいぐいアピールしてきます。



きれいなムギワラさんです。

1467772857066.jpg

ふたりともさくらみみにカットされていますが
人なれ抜群でかわいいですよ。

猫耳出来ました
じみーーに人気な猫耳きんちゃくなんですが

1467874869934.jpg

地味派手な和柄で作ってみました。
意外とかわいい。

1467874849208.jpg

同柄のエコバッグ入りです。
こちらもなかなかかわいいです。

売上げをくるめ猫部屋に通う電車賃に充てています。
応援よろしくお願いしますm(__)m

あと、にゃんもっくも作ったので
カートを覗いてみてね^^

お留守番ボラ メンバーリストが出来ていました
やっぱりあっつい日でしたー。

3日連続の猛暑日です。

これは早起きして気温が上がらないうちに
移動をしたほうが賢そうです。
それに先週は通勤ラッシュに巻き込まれて大変だったしー。

というわけで1時間前倒しで行ってきました(^O^)/


1467772543167.jpg

保護猫のメンバー表が貼ってありました。

1467772531096.jpg

ううーーん、ちょっとピンボケになってしまった;;
新人さんはさくらねこ母子のキラちゃんとケンちゃん。
ふわふわなララちゃんはもうちょっとしたらフロアデビューです。

1467772519519.jpg

猫カフェから移動してきたしまちゃん。

1467772554578.jpg

ボラさん手作りのメンバーマグネット。
王冠で作ってあります。
アイデアとイラストがすばらしいですねー。
1個200円だそうです。
(欲しい人は鍵コメください)

先週はなかったんですが

1467772669942.jpg

窓際に立派なキャットウォークが出来ていました!
3段BOXを縦にジョイントして間に板が渡してあります。
弱い子の逃げ場にもなるし
見晴らしもいい上、BOXの棚がベッドにもなります。
これはすごいですねー。



猫カフェにいたロクちゃんが戻ってきています。



にゃんもっくがない!
連日の猛暑で姫丸地方は
なぁーーんと2日続いての猛暑日でした^^;
史上初らしいです。

明日も暑そうだなぁ・・・。

普段は引きこもって過ごせるんですが
明日はくるめ猫部屋ボラに行くので引きもれません。

それににゃんもっくの材料も足りないので
外出ついでに問屋さんまで足を伸ばそうと思っています。
はっと気が付くとまたカートににゃんもっくがありません!

CIMG8997.jpg
(にゃんてこったい!)

おお、なつかしい生地!

長野で預かりボラをされているgreenさん
のお宅のにゃんもっくです。
今回、里親さんへのプレゼントをご注文下さったメールに
添付してくださっててとても嬉しかったです!

写真を送ってくださると励みになりますし
ブログにUPしますので
みにゃさんの画像をお待ちしています(^O^)/



セレブなお嬢様なのに・・・
前回、おさかなキッカーで登場してくれたミケちゃん

DSC_0511.jpg
(うがががっ・・・おさかなだと別猫)

になっちゃうんですけど

おしゃれなシュシュ首輪をつけてもらった途端に

DSC_0527.jpg
(ミケお嬢さんっ♪)

DSC_0537.jpg
(よっ、セレブっ♪)

って、家族の皆さんからお声がかかっているそうです。

なんだか目に見えるようで楽しいですね^^

そんなセレブなのに昨日は蛾を捕まえて食べちゃったんだそうです、わはは^^;

Mさま、楽しいお知らせをありがとうございました!


姫丸地方、本日猛暑日でした~。
あっついはずですよねー。

にゃんもっく作ってますー(^O^)/
にゃんむすびさん支援用にゃんもっくへのご注文ありがとうございます。

おかげさまで今回の募集分は完売しました。
ご協力ありがとうございますm(__)m

普段は緊張感がないせいか
布合わせに悩むことも多いんですが
お尻に火が付くと自分でもおお!という感じで

1467559591375.jpg

出来上がっています。

今回は忘れずに写真撮りました

1467559623384.jpg

おお、圧巻じゃないか!(自己満足)

商用外の生地もこの機会に紛れさせてます!

水曜朝にお届け出来るように発送します。
いましばらくお待ちください。

くるめ猫部屋ボラ交通費に充てる
エコバッグも頑張って作っていますが
ただいま、カートが空になっています。

こちらもご支援本当に助かっています。ありがとうございます!

他も品薄になっていますが
お急ぎのものはオーダーで承っていますので
お気軽にお声かけ下さい^^

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。