2016/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
8月の会計報告です
【8月分売上げ】

・パッチ風にゃんもっく 6枚分 6400円
・オーダーベッド等一式 12000円

合計 18400円

今回、売り上げの全額を
飼い主さんを病気で失った預かり猫ミィばあちゃんのために
使わせて頂きますm(__)m

1471655340469.jpg

明細は地域猫のブログにてお知らせします。


いつものにゃんむすびさんへの支援や
くるめ猫部屋のお留守番ボラが
今月は出来ませんでした。

作成も思うように進まず
応援してくださる方々には本当に申し訳なく思っています。

それにも関わらず
今回の老齢猫保護にたくさんの方に心寄せて頂いて
過分のご寄付や欲しいものリストの物資支援を頂きました。
改めてお礼申し上げますm(__)m

9月からは秋冬の準備にも入りますので
引き続き応援よろしくお願いいたします。



続きを読む

猫に歴史あり
姫丸地方、約1ヶ月ぶりの雨でしたー。
かっらからでしたからめぐみの雨ですね。
気温も下がりエアコンなしでひさびさに過ごせました。

でもそのせいか
ミィばあちゃんが急に体調を落として
買ったばかりのご飯も食べれずしょんぼりです;;

またスープから始めるご飯探し生活で
振り出しからのスタートですが
そういえばお世話しだしてかれこれ1ヶ月ですので
雨に比べたらあっという間って感じです。

そんなわけで更新が少し開いてしまいました。

ここまで言い訳、笑


懐かしい写真を頂きました!

IMG_6923.jpg IMG_6925.jpg IMG_6930.jpg

左から
・タンスの上のキッカーを落として
・キックキックキック!
・そして後片付けはしないで立ち去る(猫あるある)

よく見るとこのキッカーは
初期に作っていたねこ型キッカーです。
なつかしーー。
白子玉もあるみたいですねー。

ねこ型キッカーけりけり3

このキッカーです。
昔の画像、画質悪すぎー^^;

こんなのでよくやってたなー汗

最近のキッカーにもねこ型がありますが

1465559669533.jpg

おおー。進化してるーーって思いますよね(笑)

画像がきれい、笑

O・Yさま、なつかしくて楽しい写真をありがとうございました(^O^)/








たとえどんなに暑くても!
今日の姫丸地方は37℃でした!

もっちろん、姫丸はひきこもらーで
猫と一緒にエアコンで快適生活(=^・^=)

でも、宅配の配送員さんは重い荷物を届けてくださいます。

Y運輸のおにいさんはいかにも真面目で
てきぱきしてる好青年。
クレバーな雰囲気ですが感じがいいです。
今日はミィばあちゃんのご飯を届けてくれました。


ロイカナの腎臓サポートスペシャル
fw41.jpg

2kgは多いかなーって思いながら
でも小さいのが500gしかなくて1kgあればいいのにーって
思いながら購入しました。
パッチ風にゃんもっくを購入してくださった皆様
ありがとうございましたm(__)m


方や、S急便のおじちゃんは猫が好き。
っていうか、姫丸んちの猫がおじちゃん好き。
そしてなぜかS急便経由の荷物は
いつも 石のように重い!

1472104028723.jpg
(Iさまから2箱目の生地ご支援)

こないだはじたばたしてて
箱に入ったまんまの写真になってしまいましたが
箱の中は今回同様かわいい生地がいっぱいでした!
Iさま、本当にありがとうございました。
ミシン糸とポリ綿も助かりますー(^O^)/

手前のブルーの袋の中身は

1472104018971.jpg
(みんな大好きちゅーる♪)

ミィばあちゃんには

1472106625172.jpg
(エナジーちゅーるでお薬飲みますにゃ)

1472106642313.jpg
(ボクたちにも頂きました)

エリカラ中のボクはミィばあちゃんに頭が上がりません。
ばあちゃん強し!←見えないので突進してくる(笑)






続きを読む

石のように重い!
欲しいものリストを更新してから

「おや、姫丸さんったらこんなリストも作ってたのね」って
気が付いてくださった方もいて

1471668772469.jpg
(どどーーんっと!)

宅配便の配達員さんが
「石のように重い!!!」って顔で運んで来られました^^;

もっちろん♪
中身にこもったお気持ちがたっぷりですからねー(笑)

思いですよー。

ちなみに姫丸では1ミリも動かせませんでした

Iさま、無事に受け取りましたよー(^O^)/
張り切って使わせていただきますね。



先にとら吉さまから頂いた北欧生地では

1471668726855.jpg

ちゃくちゃくとパッチ風にゃんもっく作っています。
リネンで涼しい生地で大人のムード♪

同じものは2枚作れないので
これは!と思った方はカートを見てね^^



続きを読む

嬉しいお便りと悲しいニュース
連日あっついですー。

昨日の追記記事のママ鳩(たぶん)ですが
お水もご飯も食べないで大丈夫かなーって気になります。
北側の排水溝の上に巣を作ったのは
もしかして風通しがよくて少しは涼しいのかも。

なんか鳩、すごいーって感心しています。
お家はアメリカ産チモシー2番刈り製です(笑)

小動物系を飼ったことない人にはあまりわからない話題ですみません、笑

じゃなくってー。

1471506783284.jpg
(ショップバッグをたくさん♪)

ロック&雫ちゃんママから頂きました!

1471506750049.jpg

姫丸んちの猫にもおやつありがとうございます(=^・^=)
絵葉書もかわいいにゃー。

ミィばあちゃんのためにって
皆さんが気にかけてくださって
本当に勇気が出ます^^




続きを読む

お留守番ボラ お宝画像!(追記あり)
ひょんなことからおばあちゃん猫介護に入って
くるめ猫部屋へのお留守番に行けていませんが
前回撮った動画と写真をUpし損ねていたものをご紹介しますよ!

1468991203647.jpg

フロアの様子を高みの見物のキンちゃん。
なにが見えるかな?

1468991020235.jpg

みんな、おくつろぎ中ですね。



ひじきちゃんの仕草がかわいいー。
女子力高いですよねー。

でもでも!



確かに!
シャムGだってかわいいんですよ^^

1468991189717.jpg
(かわいいんだよ、まじ)

ミィばあちゃんをみていると
つい、シャムGのことを思い出しちゃいます。
シャムGもいいお家を見つけてもらって長生きしてね^^

そうそう。

1468991107634.jpg
(いいお家見つけました)

姫丸がお留守番に行けなかった間に
ララちゃんのお家が決まったんですよ^^
お世話ボラさんのお家に迎えられたそうです。

毎日のようにお世話していると
情が移ってしまうのでしょうね。
ララちゃん、卒業おめでとう^^
Wさん、姫丸がいうのもなんですけどありがとうございますm(__)m



続きを読む

欲しいものリスト 更新しました
いつも姫丸の小さな活動を応援して頂いて
おかげさまで細々ながら続けていくことが出来ています。

朝いちに宅急便が来て

1471306190489.jpg

ぎゃー。

どうしよう、うれしいーー!!!

北欧生地ハギレをどっさり送っていただきました。
トラ吉さま、ありがとうございました!

ミィばあちゃん支援のパッチ風にゃんもっくを
ばりばり作れそうです^^

1471162066828.jpg

今は16枚はぎの前回より少し大きめを
カートにUPしています。

ミィばあちゃんへの支援品も含めて
欲しいものリストを更新しました。

お気持ちに余裕がある時に
思い出してくだされば嬉しいです^^

姫丸地方、約1ヶ月ぶりに雨が降りました!
日照り続きだったので少しの雨でもありがたいです。
少し涼しくなるといいなぁ。

毎日、オリンピックと高校野球に励まされています(^O^)/


まだまだ若いものには負けていません
子猫の成長も著しいですけど
おばあちゃん猫も負けていませんよー。



お顔を洗うようになりましたー!
きゃー!成長ーー!!

おいしくご飯を食べられて
お通じもよくなってきたら
身だしなみにも気を付けだしたようです^^

1471136237668.jpg
(九ちゃんママから追加で頂きました!)

ふやかしフードの食いつきが悪い時に重宝してます。
いつもありがとうございます!

私信:ゴーヤ1,5kg全部佃煮にしました(^O^)/ やっぱりあのレシピ最高♪


1471136250476.jpg
(あっきさまから3回目のご支援)

お家のミーコちゃんが同じ腎臓猫だということで
いろいろお試しに、とまた送ってくださいました。
姫丸の欲しいものリストも気にかけてくださって
梱包に使うショップバッグやクリアファイルも!

1471136216893.jpg
(すんすん・・・これはおいしいですか?)

これは姫丸のおやつです。
芋けんぴ大好き♪

ミィばあちゃんには大好きな猫缶頂いてます(=^・^=)
ペットシーツもミィばあちゃんは鬼のように使うので助かりますー。

おしっこの問題がなければ
お部屋フリーでもぜんぜんいいんですけどねー。

1471137978837.jpg
(え、この猫だれっ???)

ミィばあちゃん、目が見えないので

1471137972825.jpg
(いきなり突進して来られると、俺びっくりだよ!)

って、具合なのでもしお互いにびっくりしすぎると
事故りそうなんで様子見です^^;

ミィばあちゃんへご支援を、とお声掛けくださる方も
いらっしゃるので
欲しいものリストを更新しようかと考え中です。
その時はまたよろしくお願いいたしますm(__)m

頼ってばかりもいられないので
にゃんもっくも頑張って作ってますよー。
明日にはカートにUPしますね^^



パッチ楽しいー♪
おばあちゃん猫ブログみたいになってますけど
ちゃんとにゃんもっく屋さんですよー。

1470791234170.jpg

こんなのとか

1470791244804.jpg

こんなのとか

1470791225770.jpg

楽しいなぁ~♪

1470891464118.jpg

カラフルカラフル♪

手間さえかければいろんなにゃんもっくになって嬉しいです^^
色柄合わせをううーーんと考えてると
ミィばあちゃんも一緒に考えてくれます。



ミィばあちゃんはただ回っているだけですね(笑)

お散歩タイムが楽しいみたいで
ケージに戻すと文句を言うようになりました。

でも左手と右足がぐにゃってなるんで
適当なところで切り上げてもらってます。

ケージに戻ると



がぶ飲みしすぎと思う!

パッチ風にゃんもっくはただいま売り切れてますが
ちょっとずつ作ってますので
時々カートを覗いてみてくださいね。

売上げは全額ミィばあちゃんの医療費に使わせて頂きますm(__)m


パッチ風にゃんもっく新作です
全国的にあっついですねー。

姫丸はもうエアコンのない部屋では寝られませんが
猫たちは暑くってもエアコンなしの部屋のタンスの上で寝てたり
あっつい押し入れに入ってたり
なんでわざわざそんなところでー?って思いますよ。

おばあちゃん猫は

1470790957473.jpg

マットじゃなくてわざわざシートの上に寝ます。
なんでー?

1470790919437.jpg

トイレの横なのにー。

あ、自分でちゃんとお水を飲めるようになったんですよ^^



お通じもあったし良い感じです。



水も滴るいいおばあちゃん?(笑)


じゃなくってー!

1470791112232.jpg

パッチ風にゃんもっくを作ったんですよ!

かわいいでしょう?
今まで頂いた生地のハギレをパッチ風に繋ぎました。
いつもよりちょっと小さめなので
椅子やタワーに付けるのにいいかも。

今まではおばあちゃん猫の医療費を
相談者の方が出してくれてたんですけど
「うーーん、正直猫にこんなにお金かかるって思ってなくって・・・」と
引き腰になっていらっしゃったので
そうよねー。ただの親切では出来ませんねー。
って、なんだかお気の毒な感じなので
ちょっとでも医療費もなんとかなったらいいなーって思っています。

たぶんミィばあちゃんはこれからも
時々補液してあげたほうが身体が楽だと思うんです。
で、きっと看取りの前にどどっと医療費がかかる。

でもあれこれ出来ない理由を考えるより
今出来ることを考えたほうがいいなって思ってます。
このパッチシリーズのにゃんもっくの売り上げは
全額ミィばあちゃんに使わせて頂きますm(__)m

1470791038114.jpg

まだこんなにきれいな猫です。
怒ったりすりっとしたりもします。
おばあちゃんでも目が見えなくてもぜんぜんふつう。

応援よろしくお願いします(^O^)/


今日まで?暑中お見舞い
今日から残暑になるんですっけ?

とにかく夏もピークってことですねー。
姫丸の(うちのエアコンの)ご心配をおかけしてすみません。
自動クリーン機能を過信していた姫丸の不注意でした。
猫飼ってる前提でフィルター目詰まりのこと考えなくっちゃね^^;

空気清浄機のフィルターもしかり、ですね。

ちがう、そうじゃなくって!

1470613710379.jpg

今日から残暑だったらごめんなさい!
ご紹介が遅くなってしまいましたが
ロック&雫ちゃんママ、ありがとうございました!

個人的にはあかちゃんのほっぺをぷにぷにしたいです(^^)
OP!KY!そしてk/d!
姫丸地方、連日暑すぎて
ついにエアコンが効かない事態に陥りました!
慌てて内部クリーンを繰り返したり
室外機に日が当たらないようにしだれをかけたり
打ち水をしたりでやっと持ち直しましたが
夕方から建物自体からじんわりくる熱への対処が難しいです;;

なんだかんだで逆に夏風邪っぽいです。
ほんっとヘタレ(笑)


でもオリンピック(OP)も始まりましたしねー。
開会式も聖火台もすばらしかったですねー。
今日からは高校野球(KY)ですしねー。
涼しい部屋で観戦するのが申し訳ないくらいですねー。

姫丸も頑張って

1470467917871.jpg

かわいいキューブベッドを作りましたよ!

1470468117121.jpg

ひさびさの大作です!

この大きさならあかにゃんなら兄弟みんなで
おとにゃんでも仲良しさんが
みんなで暑苦しく(笑)寝てくれそうです^^

オーダー承っていますので
お声かけくださいね。


※追記はミィおばあちゃんの様子です。
動画3分40秒くらいにスマホの信号音が入ってしまい
大きな音がするので気を付けてください。

続きを読む

まるであかちゃん!
先週の月曜日に預かった(引き取った?)おばあちゃん猫ですが

1470212066388.jpg

2度目の通院でドクターの手を噛むなど
けっこう気が強いおばあちゃんです。
まぁ、歯がないんではぐはぐって感じでかわいいんですが(笑)

1470212056515.jpg

目が見えなくって知らない場所に連れてこられて
いろいろいじられるんで
怒るのも当たり前ですけどね、シャムっぽいです^^

ご飯を自分で食べられるようになってきました。



すっごくがっついているようですが
実はスプーンいっぱいを食べるのがやっとで
1、2時間おきにちょっとずつ
ふやかしフードやウエットをあげています。
あかにゃんと同じですねー。
腎臓食も食べてくれるのでほっとしています^^

1470209315007.jpg

もの作りに集中できないので
ひまひまにまきびしを作っていますー。
でもそろそろにゃんもっくを作り足さなくてはー。

ポリ綿もセールで6kg買い込みました(^O^)/
あっついけど(笑)

リクエストあると張り切りますので
お声かけくださいねー。



プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。