2016/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
11月の会計報告です
【11月分売上げ】

・にゃんもっく 1枚 1300円
・フリースベッド 1個 1000円
・にゃんぶくろ 4枚 2600円
・ソファベッド 1個 3000円
・フリース丸ベッド 1個 2800円
・フリースべット 1枚 1000円
・にゃんもっくカバー 1枚 600円
・もぐりんベッドL 3個 6000円
・もぐりんベッドS 1個 1200円
・カイロ袋 9枚 1800円

合計 21300円

ここから70%14910円をおばあちゃん猫ミィさんの医療費や
地域の猫、保護猫のために使わせて頂きます。

1480430774086.jpg

今月もありがとうございましたm(__)m


【にゃんむすびさん支援】

新しいベッド類を有志の方々からご支援頂きました。

集合

その時の記事→ おかげさまで完売しました

こちらの売り上げから20000円を
11/11 にゃんむすびさんに振り込みました。
あたたかいご支援をありがとうございました。


先日、にゃんむすびスタッフの皆さまから

1479975454163.jpg

大量の手芸綿とフリースを頂きました!
スタッフの皆さま、ありがとうございましたm(__)m

にゃんむすさん、アイピロー重宝しています♪

実はにゃんむすさんから
「どうしてももぐりんベッドにもぐれない子がいるんですが・・・」
とのご相談があり
もぐれない子のためのベッドを試行錯誤しています。
また、あーもんさんからも
「新しいベッドが入ると、なおさら古いベッドが寒そうで・・・」
とのお話も出ていて
もぐれない子、古いベッドで寝ている子のために
12月にもう一度、ベッド類のご支援のお願いをしたいと思います。

出来ればこの冬、全部の保護猫が
新しいベッドで新年を迎えられるようにと
ただいま全力でベッド作りをしています。
準備が整いましたらブログにてお声掛けさせて頂きますので
ご支援ご協力どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年もいよいよあと1ヶ月!

12月には恒例の福袋もご用意する予定です。
こちらはちょっとずつ準備を進めておりまして
月中には告知出来ると思います。
今年も頑張ってお得な袋にしますので
Xマスプレゼントやお年始にお使いくださいね^^

では12月もよろしくお願いいたします(^O^)/




にゃんぶくろは便利袋♪
ここ3日、ミィさんの食が進まないので
こまったにゃーと思っていましたら

1480149627328.jpg

アメリオ(以下略、笑)ままんからどどーーんと☆

ミィさんのご飯と姫丸のおやつと愛のこもったメッセージ。
おやつ、あると食べちゃうんですよー(笑)

ままん情報ですが

1480165849166.jpg
(画像お借りしましたー)

簡易ケージに猫を移動させる時に
にゃんぶくろに入れて
上のもっこり部分の下をしっかり握ると
もっこりがストッパーになってこじ開けられないそうです。

そしてそのままケージINしたら
ぴったりサイズのお座布団になるそうです。
うまく使っていただいてますねー。

馴れてない子や怖がりさんは
飛び出して危ないことがあるので
しっかり保定出来るのは安心ですね^^

新しいにゃんぶくろ作りますので
ちょっと待っててくださいね(^O^)/

1480149718762.jpg
(ありがとうございにゃん♪)

ミィさん、昼間はもうケージは嫌だそうです。
姫丸のおひざ元でおりこうさまにお昼寝します。

1480149735616.jpg

痩せないようにせっせと食べさせますねー。



元祖ございにゃん♪
さむさむですねー。
姫丸地方では今年一番の冷え込みでした。
膝掛けに猫を2匹入れて
リアル猫こたつで暖を取っている姫丸です(=^・^=)

最近のミィさんです。



以前から気になっていた右後ろ脚が
あんまり調子よくないようで
とっとと歩く日も多いんですが
歩かないーって日も時々あります。

1479972025864.jpg
(フローリングは歩くの禁止になったにゃー)

応援も頂いていますー。



元祖「ございにゃん」のCOCUEさんから
ワイドサイズのペットシーツをご支援頂きました!



なぜか奪い合い?(笑)

1479972010545.jpg
(ありがとうございにゃん♪)


来月に向けていろいろ作りだめしていますー。
カートがちょっと寂しくなっていますが
お急ぎのものがあったらお知らせくださいね^^




今年もじゃんじゃん♪
姫丸の活動を応援してくださってるベス母さんから

1479544404555.jpg

ダ●ソーフリースとミィさんのちゅーるを送って頂きました!

なにが嬉しいって「欲しいものリスト」を見て下さって「焼きかつお味」を選んでくれたこと!
食いつきがいいんですよー^^


1479265422323.jpg
(いつもありがとうございにゃん♪)

本格的に寒くなる前に
フリースのベッドをじゃんじゃん作っていきますよー(^O^)/


にゃんぶくろも

1479543954782.jpg

キャリーインや爪切りに活躍します。
あかにゃん、こにゃんの簡易ベッドにもおススメです。

前記事を見て作ってみたよーって方は
ぜひ写真を送ってください。

作るのちょっと苦手って方は
姫丸におまかせくださいね^^

にゃんぶくろの作り方UPしました
あかにゃん、こにゃんの簡単ベッドや
おとにゃんの爪切り、キャリーインに便利なにゃんぶくろですが
作り方のお尋ねがありましたので
改めてUPしますね^^

用意するものは
・70×100cmのフリースブランケット(100均で200円で売ってます)
または60×90cmサイズが手に入りやすいです。

・手芸綿(ポリ綿) 適量

・針と手縫い糸、またはミシン 

・お好みでタグになるテープなど


作り方です。
今回は見本のため、手縫いで縫い目を大きく縫っていますが
実際はもっと小さい縫い目で縫ってね^^

①フリースを裏を上にして広げます
1479543885484.jpg

②上辺を8-10cmくらい折ります
1479543812209.jpg

③1cmくらいの縫い代で端から端へ縫います
1479543802214.jpg

④縫って出来た筒に手芸綿を詰めます。
ベッドにする時はしっかりめ、爪切り用なら柔らかめに詰めます。
1479543792656.jpg

⑤中表に半分に折って周囲をぐるりと縫います。
タグをつけたい時はここで挟みます。
ここでは10cmの綿テープを半分に折って綿が入っているところの
縫い目の上に合わせて挟みました。
1479543771379.jpg

⑥周囲をぐるりと縫ったところです。
縫い始めと縫い終わりは返し縫いにしておくと丈夫です。
1479543761230.jpg

⑦裏返して出来上がりです。
1479543752748.jpg

入口のほうからみたところ。
1479543744267.jpg

簡単なので作ってみてね^^


あと、フリースベッド(フラットタイプ)の作り方もUPし直しておきます。

フリースベッド(フラットタイプ)の作り方

1479543926871.jpg

カートにも載せているので見てね^^

ご支援ありがとうございます(^O^)/
風邪気味だったミィさんですが

1479265288415.jpg
(ちょっと調子よくなってきたにゃー)

昨日のソファベッドは今朝洗濯しましたー;;

1479265321564.jpg
(ミィはピンクも似合うのにゃー)

このピンクのベッドも昼過ぎには洗濯行きで
いまは黒いベッドでお休みのミィさんなのでしたー。

おばあちゃんだから仕方ないねー

もうひと息で調子戻りそうです(^O^)/


ご支援頂いてますー。

1479265232562.jpg

フリース生地とマステがいっぱい!
おやつと猫のビールもありがとうございますm(__)m

大好きなお店のクッキーうれしー♪

応援してくださる皆さまのおかげで
日々活動を続けられています。
感謝ですー!

いつも見守ってくださってありがとうございます(^O^)/




ビタミンカラーのフリースベッドです
今年、初めてフリース丸ベッドを作りました!

1479207363597.jpg

このもこもこ感がかわいいです。
寒がりさんにぴったり♪

1479207373036.jpg

クッションには、もこもこの起毛フリースを合わせました。
牧場のひつじみたいになってます。
カートに置いてますので見てね^^


ご支援頂きました!

1479207392434.jpg
(あ、写りこみました^^;)

猫は支援品じゃあないよ、笑

1479207526534.jpg

文化祭に参加してくれたミケちゃんのママが
ミィさんへ古タオルをいっぱいと
新しいフリースにかわいいハギレを送ってくださいました。

ミィさん、風邪っぽくて
失敗が多くなっていますので助かりましたー(^O^)/
Mさま、ありがとうございました!

風邪ひきかけでした;;
前記事で「潤っているミィさん」の鼻のことを
喜ばしい感じで書いたのですが

風邪ひきかけの鼻水でした!

なんてこったい・・・;;

1479023833462.jpg
(病院いってきましたにゃー)

月曜まで様子見とかしていたら
肺炎になっていたかもだそうです。
あんまり元気っぽいから
ミィさんが100歳ってこと忘れてましたわー。

1479023859316.jpg
(お年寄りですにゃー)

労わりますよー。

点鼻眼薬といつもの腎臓のお薬
あと、補液の点滴に抗生剤のお注射してきました。

ミィさん、なんか変な格好で寝てますので苦しそう。

1479023901405.jpg

KOKONE-Pr.の試作品だったベッドに
寝かせてみたら落ち着きがよいようです。

1479023908993.jpg
(いい感じだにゃー)

これ、ミィさんのベッドにしちゃいますかね。

オーガニックコットンのベッドをいっぱい作ったなーって
思い出しています^^
KOKONE-Pr.のベッドはいまフラットタイプしか作ってないので
ソファも作らなきゃーって思ってます。

もぐりんベッドもちょっとずつ作ってますので
時々カートを覗いてみてね^^




もりもりっ♪ つやつやっ♪
もぐりんベッド等のリクエスト頂いていますー。

頑張って作成中なのでちょっと待っててね^^


ご支援頂きましたー(^O^)/

1478866677047.jpg
(にゃんだろう???)

1478866667567.jpg

フリースとおやつの山!!!

1478866652474.jpg

先日、オーク師匠とチェス姐さんをお迎えされた
アメリオさつきままん改めアメリオさつきオークチェスままん(長い)

お手紙段ボールが毎回楽しみで
読んでも保存しているんですよー。
お荷物シールもかわいくて捨てられない!
そして、おせんべいは荷物を開ける側からポリポリ♪

すっごくかわいいフリースとおやつで
創作意欲がめきめきわいてますー。
(食欲もわいてます、笑)
ままん、ありがとうございました(^O^)/


今日のミィさん、ちょっと異変です。

1478846280342.jpg

ええっとですねー。

いつの間にか鼻がしっとり濡れていた!

なーんだ、ふつうーって思うじゃないですか。
でも、ミィさんって鼻も肉球もかっさかさで
脱水しまくりーって感じだったんですよ。

1478846249519.jpg
(ダブルシャム系、背後霊じゃないよ)

前回の点滴から20日以上経っているのに
割とみずみずしいミィさん。

1478846209037.jpg
(シャム系シンクロ)

もうちょっと太らないかなー?
向こうにいるシャム系の体重を分けてあげたい・・・。
(あっちの体重はミィさんの倍以上でダイエット中、苦笑)


にゃんむすびさんへの支援金ですが
本日、20000円を振り込むことが出来ました。
ご支援いただきまして本当にありがとうございました!

1478846267822.jpg
(ありがとうございにゃん♪ お鼻つやつやよ=^_^=)


一気に寒くなりました!
姫丸地方でも風ぴゅーぴゅーです。

にゃんむすびさんに新しいベッドが
寒くなる前に届いてよかったー(^O^)/

1478754088058.jpg

もぐりんベッドは毎年人気のベッドです。
ちょっとずつ作っていくので
カートをチェックしてみてね^^


ご支援も頂いてます。

1478754053320.jpg

もぐりんベッドやにゃんぶくろを作るのに
とっても便利な200円フリースです。
九ちゃんママ、いつもありがとうございますm(__)m

お野菜、やっぱり採りたて新鮮のせいか猫たちに大好評でした!もちろん人間にも!



ミィさんの山手線、絶好調です。

1478754136949.jpg

あっきさんの療法食定期便が届きました!
毎月ミィさんのために好みを考えて送ってくださって
本当に助かっています。
今月もありがとうございましたm(__)m

ケージにホットカーペットを入れたので

1478754185892.jpg

ミィさん、床に溶けています(笑)

皆さまも冷えないように気を付けてくださいね^^

おかげさまで完売しました!
前記事で募集をかけました
にゃんむすびさん支援用品ですが

あっというまに完売しました!

いつもご支援くださる方、里親さん、初めての方
皆さまのあたたかい応援のおかげです(^O^)/

昨日の午後に発送いたしましたので
明朝に到着する予定です。

予定より1日早く到着しました!

あああ、また梱包した荷物を撮影するの忘れてた!!!
あーもんさん、よろしくお願いしますーm(__)m


1478508257714.jpg
(お願いしますにゃー)


追加画像
集合
(あーもんさん、ありがとうございました)


今回、協力してくださった方のリストです。

・明石市 S・Hさま:にゃんぶくろ×4

・神戸市 I・Fさま:にゃんぶくろ、もっくカバー、もぐりんベッドS・L各1(計4)

・富山県 富山市 N・Aさま:もぐりんベッドS・L各1(計2)

・福岡県 北九州市 S・Mさま:もっくカバー×1、もぐりんベッドS・L各1(計3)

・北海道 N・Kさま:もぐりんベッドL×1、もっくカバー×1(計2)

・岐阜県 岐阜市・F・Aさま:もぐりんベッドS×2、L×1(計3)

・滋賀県 東近江市 Y・Uさま:もっくカバー×3

・東京都文京区 M・Sさま:もっくカバー×4



あと、募集前にお預かりしていたもので

・ハンドルネーム ミルンさま:パッチ風にゃんもっく×2

・埼玉県 埼玉市 Y・Yさま:もぐりんベッドS×1、にゃんぶくろ×2

以上の方々、本当にありがとうございました!

ご入金を確認の上
月末の会計とは別途にゃんむすびさんへ
売上げの70%も振り込ませて頂きます。

よろしくお願いいたしますm(__)m


カートが空っぽになったので

1478508117548.jpg

猫柄のソファベッドや

1478572302682.jpg

にゃんもっくカバーを少し置いてます。
これはにゃんもっくの上に重ねて使ってくださいね。
これだけで使うとフリースなので伸びてしまいます。
にゃんもっくをあったかく使えるアイテムです^^


1478572287995.jpg

にゃんぶくろを作るための200円フリースが
足りなくなってきました。
ご近所の100均で見かけられましたら
1枚からでいいので送ってくだされば助かります。

姫丸の欲しいものリストを作っています。
たまに思い出して下されば嬉しいです^^

1478508234380.jpg
(よろしくですにゃー)



にゃんむすびさん支援用品のお願いです
文化祭も楽しく盛り上がることが出来ました!
参加してくださったみにゃさん、応援してくれた皆さま
本当にありがとうございました(^O^)/

1478424658632.jpg
(ありがとうございにゃん♪)

ミィさんの占いはせっかく作ったので
TOP記事に残しておきますー。
時々占ってみてね^^



さて、11月に入り北の方はもう雪が降ったそうですが

1478425339019.jpg

姫丸地方、コスモスいっぱいです。

1478426708960.jpg
(姫丸母と姫丸)

ワラ・ゴジラ観に行きました!

1478425359335.jpg

10mあるんですって!
すごいですねー。

母の誕生日にいい記念になりました^^


これからはどんどん寒くなってきます。

あーもんさんのブログ
にゃんにゃんにゃんもっくのお店のお知らせを
ご覧頂いている方もいらっしゃいますが
にゃんむすびさんの保護猫たちのために
新しいもぐりんベッドやにゃんぶくろ等を募集中です(^O^)/

おかげさまで完売致しました!
ご支援ご協力ありがとうございました!


フリースはお洗濯を繰り返すと
どうしても固くなって毛玉がついてしまいます。
今年もあったかなフリース製品を
保護部屋で頑張っている猫たちにご支援ください。

姫丸の都合で
いままで送料はお店持ちでしたが
今回は50-100円のご負担を頂いています。
お値段も前回より高くなってしまい申し訳ないのですが
保護猫の数が増えて
これから風邪などの病気が増えそうですので
皆さまに少しずつご協力を頂いたら、と思います。

材料については前シーズンにご寄付頂いた
フリース生地を使わせて頂きました。
また新聞部からポリ綿のご支援を頂いてます^^

1478424865763.jpg
(buinnokanaさん、ありがとうございました!)

また、冬場でもにゃんもっくを使わせてあげたいという
にゃんむすさんのリクエストで

1478424842720.jpg
(う・・・ピンボケしました)

にゃんもっくの上にONするフリースのもっくを作りました。
普通のにゃんもっくのテープに輪を通して
重ねて使えるようにしました。

1478424667981.jpg

フリースも伸びないし洗い替えも簡単そう。
にゃんむすさん、ナイスアイデアです(^O^)/

こちらは皆さまにも使って頂けるように
後ほどカートにUPしますね^^

暖房のない部屋で少しでもあったかに過ごせるように
淡路島の保護猫たちへの応援よろしくお願いいたします!

11月1日~3日まで「ネットde文化祭」TOP記事です
ただいま「ネットde文化祭」開催中です(^O^)/

snap_himemarumaiko_2016103173245.jpg

TOP記事まで遊びにきてくださいねー。


ネット de 文化祭 開催です(^O^)/
snap_himemarumaiko_2016103173245.jpg

いよいよ開催ですー(^O^)/

皆さま、楽しんでいってね^^


🌼メイン展示「うちの子自慢」こちらからどうぞ(=^・^=)

🌼模擬店ご案内

☆お化け屋敷
 こちらからお入りください。
 かわいいおばけがいっぱいですよー。

☆占いの館
 当たるも八卦当たらぬも八卦!
 今日の運勢占っちゃいますよー。

☆美術部展示ギャラリー
 素敵な作品を鑑賞できますよ^^

☆喫茶店
 ちょっとひと休み♪
  ・保護猫カフェ MOCA
  ・猫カフェ Nha Con Meo
  ・五匹の猫とパリの風
  ・猫カフェ Wish 

☆ふれあい広場
 会いに来てね^^
  ・くるめ猫部屋
  ・なないろしっぽ

☆バザー
 掘り出し物がいっぱい♪
  ・福猫小町
  ・ロシアンスマイルチャリティーショップ
  ・Wish サポーターズマーケット
  ・にゃんにゃんにゃんもっくのお店


11月1日から3日まで
こちらの記事をTOPにしますので
皆さま、ごゆっくり文化祭を楽しんでくださいね^^

メイン展示 うちの子自慢 第1会場 
うちの子自慢の企画に
たくさんのご応募ありがとうございます(^O^)/

どれもこれもかわいいお写真ばっかりです。
順不同で飼い主さまからのエピソードも添えて
UPしていますので楽しんで見てね^^


🐱ラップちゃん&ケンシロウくん(O・Yさん)

ラップちゃん&ケンシロウちゃん/O・Yさま

ベッドに2匹でカッチリ入っています❣️

①猫さんの名前と年齢
 
 アビシニアン♂8歳 ケンシロウ
  ショートソマリ♀5歳ラップ

②一緒に暮らすことになったきっかけ

 東日本震災の2年後色々あって仙台市から我が家へ

③かわいいポイント、特技など自慢なところ

ケンシロウ
 食べ物大好き💕
 古代ローマ人のように食べ過ぎて吐いてはまた食べたがる!

ラップ
 人見知りが酷かったのでお世話をして下さった人達に2年間なつかず
 我が家へ来て3年目でようやく膝にのる。
 運動神経抜群です。

シンデレラ柄のベッドがお似合いのふたりです^^



🐱まるちゃん、ナッツさん&チョコちゃん(あーもんさん)

まる・ナッツ・チョコ1

①猫さんの名前と年齢
 
 ナッツさん 6才 淡路ワンニャンクラブ出身
 チョコちゃん 6才 1か月の頃、怪我をしていたところを保護
 まるちゃん  たぶん6才くらい 犬の散歩についてきた

②一緒に暮らすことになったきっかけ

 初めての猫として、ナッツを迎えたら
 次々と、目の前に猫が現れた

③かわいいポイント、特技など自慢なところ

 ナッツさん どっしりとした癒しキャラ、いじり放題
 チョコちゃん すべすべの毛なみ、軽やかなジャンプ
 まるちゃん  猫に厳しく、人に媚びを売る膝乗り猫

💕見事な猫団子に癒されます。あったかそう♪


🐱ちょん太じーさん(紅子さん)

ちょん太じいさん1 紅子さん

①猫さんの名前と年齢
ちょん太  愛称ちょんじ~  22歳 

ちょん太じいさん2 紅子さん

②一緒に暮らすことになったきっかけ
 保健所の里親募集サイトを見て 短い猫生を我が家で過ごしてもらおうと思いました。
 飼い主さんの入院か施設入所が理由で6匹持ち込まれた内の一匹です。

ちょん太じいさん3 紅子さん 

③かわいいポイント、特技など自慢なところ
 チャームポイントはご飯を要求するときの大きな声と長いシマシマシッポです。

 ヨレヨレヨボヨボの可愛いじーちゃんです。
 どうか苦しまず天寿を全うしてほしいです。

余生を穏やかに過ごせるお家が出来て幸せなちょんさんです^^


第1会場の鑑賞、お疲れさまでした!
まだまだ展示は続きますよー(^O^)/

では、第2会場にGO-♪



 
メイン展示 うちの子自慢 第2会場
第2会場へようこそ!


🐱ぷくちゃん(pukuhahaさん)

ぷくちゃん1 pukuhahaさん

①猫さんの名前と年齢
  ぷく(福) 推定3歳?

ぷくちゃん2 pukuhahaさん

②一緒に暮らすことになったきっかけ
 「いつでも里親募集中」で運命の一目惚れ✨

ぷくちゃん4

③かわいいポイント、特技など自慢なところ
 ねこ嫌いだった じぃじもメロメロにした魅惑のぷくぷくボディとうさぎしっぽ

ぷくちゃん3 pukuhahaさん
(それに小籠包のようなおてて)

ぷくぷくして本当に名前通りのかわいさですねー^^



🐱ミーコちゃん(あっきさん)

ミーコちゃん あっきさん

①猫さんの名前と年齢
 ミーコちゃん 19~20歳くらい

②一緒に暮らすことになったきっかけ
 母の介護に実家に帰ったら、もれなくミーコも付いて来ました。
 迷子猫で、家に勝手に入って来たそうです。

ミーコちゃん/あっきさん

 近所の青年がアパートで飼っていた事がわかり、戻しに行ったら
 青年にシャーして、母より先にこの家に帰っていたそうです。
 青年に飼って下さいと言われて家族になりました。
 
③かわいいポイント、特技など自慢なところ

ミーコちゃん変顔/あっきさん
(変顔!)

 
すごい特技ですねー(笑) 腎臓病に負けずにしっかり食べてね^^


🐱りうくん(あっきさん)

 昨日お布団のシーツ交換の時に、潜ったりしてお手伝いしてくれました。
 その後、さっさと真ん中で寝ようとするので、
 おばあちゃんが帰ってきたら代わってあげてね
 と言ったらこの顔です。

りうくん1/あっきさん

①猫さんの名前と年齢
本名は リュウ ですが
私は りう とか リウの助と読んでます。

②一緒に暮らすようになったきっかけ
竜年の正月に大声でニャーニャー泣きながら家に入って来ました。

りうくん2/あっきさん
(室内飼いになかなかなれてくれない頃、お外で撮ったのもお気に入りです)

③かわいいポイント、特技など自慢なところ
 犬やキツネに似ています。

りうくん3/あっきさん

お化けみたいなのもあるので添付します。
まるで狐憑きでしょ。

おばけにしてはかわいかったのでこちらでご紹介しました^^



🐱小次郎くん(にゃんむすさん)

小次郎くん/にゃんむすさん

①猫さんの名前と年齢
 小次郎ちゃん

②一緒に暮らすことになったきっかけ

オーストラリアで保護施設で初めて迎えた家族です

きっとたくさんの猫の中から選ぶなんてできないから
子猫の部屋に入って一番最初に近寄ってきた子を
迎えると決めて行きました

その時一番に駆け寄ってきたのが
この小次郎ちゃんです♡

③かわいいポイント、特技など自慢なところ

ロン毛がゴージャスですね。海を越えて国際派にゃんこですね^^


🐱りんちゃん(りんちゃんママ)

りんちゃん2 りんちゃんママ

①猫さんの名前と年齢
 りんちゃん 4ヶ月

②一緒に暮らすことになったきっかけ
 家族が、動物を飼いたいと相談しているときに、保護された猫がいると聞き、家族に迎えました。

りんちゃん3 りんちゃんママ

③特技 *寝てしまうと
 何をしても、起きません!

りんちゃん1 りんちゃんママ
(特徴*背中に羽があります!)


まさに天使降臨ですね♪大きくなるのが楽しみですね^^


さて、次は第3会場です。
どうぞゆっくりご覧くださいね(^O^)/




メイン展示 うちの子自慢 第3会場
こちらではかわいいわんちゃんをご紹介しますよー。


🐶ジュリアスちゃん(ベス母さん)

ジュリアスちゃん1 ベス母さま

①お名前と年齢
 ジュリアス 15歳

②一緒に暮らすことになったきっかけ
 犬を飼える環境になって迎えたワンコ
 ブリーダーさんのところで一目惚れ

ジュリアスちゃん2 ベス母さま

③かわいいポイント、特技など自慢なところ
 出ないおっぱいで(笑)、ちびっこたちのお母さん代わりをしたときもありました。

ジュリアスちゃん3 ベス母さま
(長生きが特技!と、言いたいかな)

ご自慢の娘さんです。どうぞお元気にね^^


🐶ルナちゃん(ベス母さん)

ルナちゃん1 ベス母さま

①お名前と年齢
 ルナ 5歳

ルナちゃん2 ベス母さま

②一緒に暮らすことになったきっかけ
 エリザベスが旅たったあと家族で話し合って迎えた子です

ルナちゃん3 ベス母さま

③かわいいポイント、特技など自慢なところ
 天真爛漫!
 ちょっと変わったお座りをします


表情豊かでおちゃめさんですねー^^


🐶レイアちゃん(ベス母さん)

レイアちゃん1 ベス母さま

①お名前と年齢
 レイア 10歳

②一緒に暮らすことになったきっかけ
 マーガレットが亡くなったあと
 繁殖を終えた子をブリーダーから
 譲ってもらいました。

レイアちゃん2 ベス母さま

③かわいいポイント、特技など自慢なところ
 お父さん大好き


わんちゃんたちもかわいいですねー。

それでは第4会場にどうぞー(^O^)/

メイン展示 うちの子自慢 第4会場
いよいよ第4フロアですよー(^O^)/

ここでは野良猫さんが
きれいな家猫さんへと変わっていく過程が見られますよ^^


🐱くりちゃん(buinnokanaさん)

くりちゃん1/buinnokanaさん

くりちゃん2

くりちゃん3

クリちゃん 
  保護前は野ネズミのようで庭を走ってましたが
  母猫の胸に顔をうずめる甘えん坊。
  母猫と保護主の間で揺れる甘えたい気持ちをぐっとこらえる様子があり
  いたいけな女の子らしい性格が何より可愛いです!!



🐱みかんちゃん(buinnokanaさん)

みかんちゃん 年齢不詳

みかんちゃん2

お世話になった方のお家に出産後の子ネコと住みつき依頼され保護。

みかんちゃん3

子ネコ2匹は里親さまに迎えてもらえましたが
母猫みかんちゃんと子ネコのくりちゃんは里親探しの予定が
「キャリーイン不可作戦」でウチノ家ネコになるおつもりのもよう。。

みかんちゃん1

保護前は超こわーーーかったけれど
 
みかんちゃん4

とっても子供を大切にする偉大なる母親

みかんちゃん

上目遣いの時の大きなお目目と、ぴったり揃える三つ指揃えスタイルが可愛い美人さんです!



すっかりお家の猫らしくなりましたねー。いつか抱っこが出来ますように^^



どの子も比べられないオンリーワンですね。

急な募集にも関わらずご応募して頂いた皆さま
本当にありがとうございました!

文化祭のメイン会場にふさわしい
素敵なお写真ばかり展示させて頂けたことを
大変うれしく思っています^^

それでは他の会場も楽しんでいってねー(^O^)/


メイン展示 うちの子自慢 追加展示会場
会場に入りきれなかった子たちは
こちらに集合ですよー(^O^)/

〆間近及び〆後のご応募を展示してます


🐱たまちゃん(H・Oさま)

たまちゃん1/H・Oさま

① たま 推定10歳

② 保護して下さった方からお迎えしました。

③ 冬になるとモフモフになるところ。擬態(例・おにぎり、タヌキ)

たまちゃん2/H・Oさま

見事な擬態っぷりですねー。ちっちゃなベッドに収まってますね^^



🐱ちびたちゃん(H・Oさま)

ちびたちゃん/H・Oさま

① ちびた 推定9歳

② 保護して下さった方からお迎えしました。

③ でっかいけど、名前はちびた。甘えたさん。だけどジャイアン

もっふもふのおなかが魅力的ですねー♪


くぅちゃん(H・Oさま)

くぅちゃん/H・Oさま

① くぅ 10歳

② 保護して下さった方からお迎えしました。

③ 白猫と思わせて三毛。人にも猫にもくっついているのが好き。


向かって右側の白猫さんですね^^ 甘えん坊さんかな?


🐱ももちゃん(H・Oさま)

ももちゃん/H・Oさま

① もも 推定13歳 今年の7月に天国へ

② 保護してお迎えしました。

③ 強面だけど甘えん坊。なんでも着こなせるおしゃれさん。


ももちゃんのかわいいドレス姿を見るのがいつも楽しみでした^^



🐱サニーくん(ムートンさん)

サニー ムートンさん

名前:サニー(黒)
年齢:1歳半
きっかけ:排尿障害のためワンニャンクラブより預かり、その後里親に
かわいいポイント:甘えん坊で、いまだに布団フミフミとメス猫ヒメの腕をチュパチュパしながら寝る
特技:餌の横取り

元気な様子が見られて嬉しいです^^



🐱タイガーくん(ムートンさん)

タイガー ムートンさん

名前:タイガー(キジトラ)
年齢:3歳半
きっかけ:下半身不随のためワンニャンクラブより預かり、その後里親に
かわいいポイント:うさぎしっぽ、うさぎ走り
特技:庭への侵入猫を見逃さない


キュートなうさぎさんですね^^


🐱マースくん(ムートンさん)

マース ムートンさん

名前:マース(白黒)
年齢:13歳3か月
きっかけ:自宅前に下半身不随状態で倒れていたところを保護

マース2 ムートンさん
(去勢前の野性味あるお顔)

かわいいポイント:白手袋、白靴下、白マフラー
特技:「ごはん」が言える


白でトータルコーディネイトですね^^ このお顔でごはん言われたら♪




🐱ヒメちゃん(ムートンさん)

ヒメ1 ムートンさん

名前:ヒメ(白グレー)
年齢:推定8歳
きっかけ:職場に居た外猫で、退職を機に保護
かわいいポイント:ヒメ~と呼ぶとひっくり返る
特技:逃げ足が速い


ひっくりかえって甘えるのかな? 元外猫はすばしこいですよねー。



🐱ちょびちゃん&ちゃーちゃん(NekoTimeさん)

ちょびちゃん NekoTimeさん

ちゃーちゃん NekoTimeさん


名前:チョビちゃん(白黒)、ちゃーちゃん(茶トラ)
年齢:1歳半
きっかけ:お客様宅の猫さん(掲載許可戴いております!)
自慢:ツヤツヤの白黒チョビちゃん、長く真っ直ぐな尻尾のちゃーちゃん、どちらも仔猫のような可愛い声で、シッターが居る時にトイレに行く良い仔ちゃん達です。


お留守番もNekoTimeさんがいればへっちゃらなふたりですね^^


〆切の都合で別枠になってしまいました。

ぎりぎりまでご応募してくださってありがとうございました(^O^)/




ネット de 文化祭 おばけやしき
おばけやしきにようこそ。

1みかんちゃん buinnokanaさん
(みかんちゃん/buinnokanaさん)

さあ、わたしについてくるにゃ。

みかんちゃん2 buinnokanaさん

こっちだにゃん・・・。

こ、こわそうですねー。


続きを読む

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。