2016/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年もお世話になりました
大晦日ですねー。

今年はお天気もいいし
お布団干したりお節の準備も早めに終わったし
なんとなく段取りよく過ごせています。

最後の最後に

1483096789137.jpg

ご支援いただきました(^O^)/

トラ吉さま、かわいいフリースありがとうございました。


あと、いいニュースです。

姫丸の相棒ミシン、レースちゃんとトレードで
スウェーデン生まれのプロフェッショナルミシン
「ハスクバーナ」のサファイアさんが
姫丸家にやってきましたー。

41zeYUMa8LL.jpg
(参考画像)

サファイアさんは厚物縫いや刺繍も得意なんですー。
ものすごーーーくうれしいです\(^o^)/
来年はサファイアさんと一緒に頑張ります。

今まで活躍してくれたレースさんは
簡単操作のミシンとして元サファイア家にトレードされます。
今までご苦労様でしたm(__)m


さて、今年の漢字をやっていなかったので
いろいろ考えていました。

そして決まった漢字は

「役」

役立つ、役目、使役などなどの役。


自分の活動はもちろん
保護活動や動物愛護全般を考えるたびに
「なんの役に立つんだろう」
「本当になにかの役に立っているんだろうか?」
と迷うことがありました。

それでも応援してくださる方がいて
必要としてくれる所があって
自分がなんとか立っている場所がありました。

微力でも役に立っていると思っていいのかな?と
手さぐりで進んで行く光になりました。

来年も少しずつですが
なにかの役に立てるように活動を続けていけたら嬉しいです。

ミィさんのことでは、たくさんご心配をさせてしまったり
過分のご寄付を頂いたりしました。
高齢の動物が最後まで大事にされるとは限りませんが
おかげさまで皆様に見守っていただいて
勇気を持って高齢猫との生活を続けています。
来年も応援してください。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
心からお祈りしております。


12月の会計報告です
【12月分売上げ】

もぐりんベッド×1 2000円
お楽しみ袋L×5 25000円
お楽しみ袋M×5 15000円
お楽しみ袋(犬用)×2 6000円
お楽しみ袋S×5 5000円
おさかなキッカー×2 1000円
オーダーもぐりんベッド×1 1800円

合計 55800円

1482998141904.jpg

ここから70%39060円をおばあちゃん猫ミィさんの医療費など
保護猫のために使わせて頂きます。
今月もありがとうございました。

今年も皆さまへの感謝を込めて
お楽しみ袋を出すことが出来ました。
今回、まりねっとの皆さんを始め
手作りで猫の支援をされている方々の助けで
とても充実した内容になりました。
本当にありがとうございました。

【にゃんむすびさん支援】

先月に引き続きもぐりんベッドやにゃんぶくろ
もぐれない子のための六角ベッドをご支援頂きました。

詳細は
あーもんさんのブログに掲載されています。

・六角ベッドM×2 3000円
・六角ベッドL×3 6000円
・もぐりんベッドM×9 16200円
・もぐりんベッドL×5 11000円
・にゃんぶくろL×13 9100円
・もぐりんベッドS×1 1200円
・フリース(フラット)ベッド×1 1000円

合計 47500円

ここから70%33250円に足して
35000円を12/8ににゃんむすびさんに振り込みました。

今月もご支援ご協力ありがとうございましたm(__)m


さて、おかげさまで無事1年も過ぎようとしています。
皆さまの応援を頂き
活動を続けていくことが出来ました。

1482998135550.jpg

来年も少しずつですが
前に向かって進んでいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

今年も無事に越せそうです^^
この年末の忙しい時に
風邪っぴきの姫丸です;;

去年のブログ記事を見たら
やっぱり24日から風邪っぴきでした。
ううーーん、来年は気を付けようっと。

1482852411925.jpg
(今年のXマスケーキ)

ミィさんも年内最後の通院でした。

1482852434963.jpg

前回のように手が腫れることもなく
しっかり食べてます。

1482852422614.jpg

最近はなでるとゴロゴロ言ったり
指を出すとすりんすりんと鼻をすりつけたり
なんだか猫らしいんですよー。

8月に購入した2kgのフードが
先日とうとう無くなりました。
当初はこれ全部無くなる前に死んじゃうかも?とか
不安になっていたんですが
見事食べきって二袋目に突入です^^

4ヶ月で2kgは少ないなーって思われるでしょう?
実はミィさん、ウェット中心の生活なので
パウチや缶詰を毎日1個ペロリと食べているんです。
あとスープやお薬の時のちゅーるも。
食べられるってすばらしいです。
おかげさまで無事に年を越してくれそうです(^O^)/

欲しいものリストを更新しました。
来年もミィさんの応援よろしくお願いしますm(__)m



カートメンテナンスのお知らせ
今日からカートをクローズしています。
再販リクエスト頂いている品もあるのですが
お休み中にカートを一新しますので
リクエストしてくださった方々にお知らせメールが行かなくなります。
申し訳ありませんm(__)m

お楽しみ袋再販リクエストを参考に
新年は福袋をちょっぴりですけど
ご用意しようと思っています。
明けて3日の夜にカートオープン予定ですので
お節に飽きたらにゃんにゃんにゃんもっくのお店に
遊びにきてくださいね^^

お楽しみ袋を楽しんでくれてる
猫さんの様子を頂いていますー(^O^)/

fukubukuro1.jpg

もぐりんベッドが苦手な子に送った六角ベッドです。

fukubukuro2.jpg

フリースでカバーしてあげると落ち着くそうです。
ベッドでの体制が決まると
「フリースかけてー」って呼ぶんですって。
かわいいですねー^^

fukubukuro3.jpg

去年の福袋に入ってたマットの肌触りがお気に入りで
今でもふみふみしちゃうんだそうです。
甘えん坊な姿に姫丸も胸きゅん♪です。
H・Sさま、お写真ありがとうございました!

みにゃさんもお楽しみ袋、楽しんでくれていますか?^^
お便り待ってますね。


大中小 売り切れましたm(__)m
2016☆お楽しみ袋
にゃんこ用はおかげさまで完売致しました(^O^)/

_20161221_192044.jpg

わんわん袋はかわいい首輪&リードのブルー(小型犬用)入りが2つ
首輪&リードが入ってない代わりに
にゃんぶくろとオーナーズバッグが各1ずつ入っている袋が1つ
25日(日)まで受け付けています。

IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg
(絵本の売り上げは老犬の医療費に使われています)

わんこオーナーさんはもちろん
お友だちのわんちゃんへも
わんわん袋をどうぞご活用ください。


にゃんぶくろヘビーユーザーの

1482420694891.jpg

アメリオくん(と、ぱぱん)

今回のお楽しみ袋はアメちゃんからメールで

【僕アメリオ。いつもいつもありがとう
僕のにゃんぶくろ楽しみだなぁ~】

【にゃんぶくろありがとうズラー^^
あっ!ついついいつもの方言が・・
僕は淡路島出身なんだけど、ズラーはおとうさんが毎日言ってるズラー】
(一部編集しました、笑)

アメちゃんのおこずかいで買ってくれたそうです。
みんなのためにありがとうー。
通院頑張って「きんちゃくアメリオ」また見せてね^^


【お楽しみ袋をご購入頂いた方へ】
お楽しみ袋を楽しんでくれている
愛猫さんのお写真を送ってくださったら嬉しいです。
お時間ある時にぱちり♪とお願いします(^O^)/


お楽しみ袋到着のおしらせ届いています!
今回のお楽しみ袋は
プレゼントやご支援にも積極的にご利用いただいて
本当にうれしく思っています^^

市原わん・にゃん会さん

img_5_m.jpg

千葉のO・Hさまからご支援いただきました。
ミンミンさま、お写真とブログ記事をありがとうございます。


今回、初挑戦のわんちゃんグッズでしたが

_20161221_192435.jpg

あーーら、素敵♪
都わすれ(あんまぁ)さんの丁寧な手作りです。

いしがきっこの首輪&リード入りのわんわん袋
あと2個しかないのでお早めにお求めくださいー。

_20161221_192159.jpg

なんと、にゃんぶくろにも入ってくれたそうです。
寒がりさんのわんこには
にゃんぶくろはちょうどいいのかもですねー。
目からうろこ☆

_20161221_192008.jpg

わんにゃんぶくろ、って名前にしなきゃー(笑)

_20161221_192356.jpg

ルナちゃん、ジュリアスちゃんモデルさんありがとうございました!

お友達へのプレゼントにも贈ってくださるそうで楽しみです。
ベス母さま、さっそくのお写真ありがとうございました(^O^)/



ちょっと早いけど振り返っちゃう♪
今日、お楽しみ袋第一弾を発送しましたー(^O^)/

Xマスに間に合うはず!
どうぞ楽しみに待っててくださいね^^

3000円袋、まだ準備していますので
どうぞプレゼントやおうちの子のご褒美に使ってください。
盛りだくさんです^^

1482130748316.jpg

さて、伝票を書きながら
ミィさんの寝姿を観察してましたら
窓辺に

1482130764478.jpg

猫団子発見!

1482130773756.jpg

しかもお尻まくら!(笑)

冬ですねー。
もう年末なんですねー。

そこでちょっと早いけど
今年一年をにゃんむす部の活動を中心に
振り返ってみました!



2016年の出来事総まとめです。

1月
にゃんむすびさんへ「マットベッド」
なないろしっぽさんへ「にゃんもっく」のご支援を頂きました

2月
思い付きで作った「ねこ楽っくん」が意外と流行してびっくり

フリース1枚で作るオーバルベッドの作り方を公開しました

白血病のココちゃんがトライアルになって
この世に神さまはいるんだわ♪とはしゃぎました

3月
にゃんむすびさんへ「ケージカバー」をご支援頂きました

姫丸上京 POPTEKOさんと密会(笑)
楽しいひとときをありがとうございました^^

白血病のココちゃんが正式譲渡になって嬉し泣きしました(*^^*)

4月
熊本地震

くるめ猫部屋 お留守番ボラに通い始める
交通費工面のためエコバッグ販売開始
くるめ猫部屋のグッズ販売を頑張る
応援して頂きありがとうございました

5月
熊本地震で被害にあった猫を収容された
猫カフェ「かごにゃん」さんへ支援金を頂きお渡ししました
本当にありがとうございました

また2月に公開したフリースベッドの作り方を参考にされて
手作りベッドを兵庫県在住のS・Hさまから
熊本県のセンターやくるめ猫部屋にご寄付頂きました

1463401008206.jpg


名古屋在住のミルンさまも地元の保護団体に
手作りベッドを寄付してくださいました

作り方を公開しててよかったなーと思いました^^

6月
子猫シーズンで例年以上の保護数のため
にゃんむすびさんへ「にゃんぶくろ」のご支援を頂きました

久留米で「犬に名前をつける日」の上映会があり
物販を頑張りました
売上げからくるめ猫部屋へ寄付しました

7月
にゃんむすびさんへ「にゃんもっく」のご支援を頂きました

POPTEKOさん作の山笠飾り山を
本物の飾り山と一緒に撮影してきました^^

飾り山表 (2)


100歳のおばあちゃん猫ミィさんを預かりましたので
くるめ猫部屋へ通えなくなりました

福井のねこさま王国にキッカーを支援しました
(熊本センター収容のふじおくん引き取りのお礼の気持ち)

8月
飼い主さんが亡くなったミィさんへの
たくさんのご支援を頂きました
パッチ風にゃんもっくを作って医療費に充てました
応援して頂きありがとうございますm(__)m

9月
前シーズン終りまでたくさんのフリースを
ご支援頂いていたおかげで
にゃんぶくろ、フリースベッドなど
秋冬物をいち早く作ることが出来ました
本当に助かりましたm(__)m

ミィさんのおむつのことを一緒に考えてくださったり
ご飯の工夫を一緒にして頂いたり
皆さまのおかげで楽しく介護を続けることが出来ました

10月
ネット de 文化祭の準備
意外と忙しかったけどまたやりたいです^^

11月
ネット de 文化祭大成功?(笑)

snap_himemarumaiko_2016103173245.jpg

楽しかったです♪

にゃんむすびさんへ「もぐりんベッド」「にゃんぶくろ」などのご支援をいただきました

にゃんむすびスタッフ一同さまから
手芸綿とフリース等のご提供を頂きました
びっくりしましたけどありがたかったです^^

「ワラ ゴジラ」を母と見に行けたのがよかったです
ミィさんは風邪っぽくなって体調ダウンして心配しました
白血病のココちゃんが亡くなってしばらく泣いてました;;

12月
にゃんむすびさんへ「もぐりんベッド」など
今冬2回目のご支援を頂きました

くるめ猫部屋で手作りベッドのワークショップをしました
初めての試みでしたが参加者の皆さんが
熱心に作ってくださって嬉しかったです

2016☆お楽しみ袋 ぜっさん発売中です(^O^)/

1481723008192.jpg
(イマココ)


なんだかいろいろあったようで
あっという間に1年過ぎちゃいますねー。

大掃除・・・いつしようかなー(笑)


お楽しみ袋 残りわずかです!
夕べはカートオープンが10分遅れになったにもかかわらず
早速のご注文を頂きましてありがとうございました!

某国営放送でやってた芥川賞作家さん原作のドラマに見入ってて
はっと気が付くと22時を過ぎていました^^:
お待たせしてすみませんでしたm(__)m


おかげさまで5000円袋、1000円袋は完売いたしました(^O^)/

3000円袋はまだ若干余裕がございます。
今年は特にたっぷり詰め込んでいますので
お得感まんさいな袋になっています。
よかったらカートをチェックしてみてくださいね^^

おさらいしますねー。


にゃんぶくろ
20151026215731016.jpg

201509242137504de.jpg


にゃんもっく
20160728204507729.jpg

1467772728790.jpg


かわいい小物
1463914014894.jpg

1447661038674.jpg


わんわんグッズ
SN3S0957.jpg

(画像はイメージです)


新しいグッズで新年のご準備をどうぞ(^O^)/



続きを読む

いよいよ本日発売です!
お待たせしました!
2016☆お楽しみ袋は本日22時から
にゃんにゃんにゃんもっくのお店カートで発売です。

ご購入に際していくつかご注意ください。

中身の色柄は選べませんが
注文の備考欄に愛猫(犬)さんの性別年齢をお書き添えください。
発送の参考にさせて頂きます。

お店からお友達へのプレゼントとしても
直接お送りできますが
送り先のご住所等、もれなくお書き添えください。

今回のお楽しみ袋は
にゃんむすびさんへの直接の支援品としては
お送りできません。
にゃんむすびさんへの支援品は別途募集していますので
その際にご協力をお願いいたしますm(__)m

ご注文頂くと自動メールで
送料を後ほどお知らせする旨が届きますが
今回のお楽しみ袋は送料込みのお値段になっていますので
表示の価格をそのまま指定の口座までお振込みください。
振り込み締め切りは
・~19日のお申込み分は22日まで
・20~25日のお申し込み分は28日までにお願いします。

以上、よろしくお願いしますm(__)m


いろいろと不手際もあるかと思いますが
年に1度のお楽しみですので
「なにが入っているかなー?」とどうぞ楽しんでくださいね(^_-)-☆


おさらいですー。

20150525212849a8f.jpg
にゃんぶくろ

コハクちゃん2
にゃんもっく

1444571749060.jpg
もぐりんベッド

1460372330891.jpg
フリースベッド(オーバル)

1480928878253.jpg

たわし~ず

2016120417040744e.jpg

毛むくじゃらし

IMG_20160521_225154.jpg !cid_ii_14f5341a000a92eb.jpg
キッカーや首輪などおしゃれ用品

レイアちゃん2 ベス母さま
わんちゃんグッズ


いろいろ盛りだくさんです^^

2016☆お楽しみ袋で
新しい年のご準備はいかがでしょう?
今年1年の感謝を込めてお作りしました。
どうぞカートを覗いてみてくださいね^^


お楽しみ袋が楽しみ♪
すっごく寒くなってきましたー。
姫丸地方でもうっすら氷が張っていました。
1月並みの寒さだそうです。

今日も頑張ってお楽しみ袋つめつめしていましたー(^O^)/

5000円袋見本
1481803396483.jpg
(女の子向き例)

1481803413173.jpg
(男の子向き例)

「もぐりんベッド」または「スクエアベッド」いずれもLサイズ
「にゃんぶくろ」と「マットベッド」と「たわし~ず」はぜったい入っています。

5000円袋の目玉は
483bcf4ea33757309cb1f6b8ebf79ba9.jpg

去年に続いてAISHAさんの「毛むくじゃらし」です。
なかなか手に入らない人気商品ですが、今年もご提供頂きました。
AISHAさん、ありがとうー(^O^)/

あと、こまごまかわいいものが入っています。
とってもボリュームのあるお得なセットです^^

5000円袋だけははこBOONでのお届けになります。
その他はぜんぶ定形外郵便の予定です。
送料は無料で商品代金のみのお振込みになります。

お楽しみ袋は詰めているうちに
あれもこれも、とどんどん入れるのが楽しくなって
特に3000円袋は予定の重量オーバーしちゃいました^^;
それもこれもお楽しみですねー。

猫たちのために頑張っている方々のご協力で
今年も盛りだくさんの袋になって嬉しいです(*^^*)

2016☆お楽しみ袋は今週の土曜日
17日の22時からカートで受付を始めますー。
楽しみに待っててね^^


ご支援です。

1481810493774.jpg

ぎゃー。
お歳暮キター!!

いつも応援して頂いているベス母さまから。
どっちかというと姫丸がお歳暮送らなきゃ―な感じでお世話になってます^^;
本当にありがとうございました(^O^)/

お楽しみ袋の一例です
準備をすすめていますお楽しみ袋ですが
どんどん盛々になってきて
今年は例年以上のボリューム感です^^

ちょっとチラ見です。

1000円見本
1481722991421.jpg

1000円の袋には
ぜったい「にゃんぶくろ」と「たわし~ず」が入っています。
あと、キッカーとかこまごましたかわいいもの入りです。
にゃんぶくろはキャリーに入れる時や爪切りに便利ですよ。


3000円見本
1481723008192.jpg

3000円の袋には
ぜったい「にゃんもっく」と「にゃんぶくろ」と「たわし~ず」が入っています。
あと、おまけにこまごまかわいいものです。
今回のにゃんもっくは裏フリース仕立てです。
乗らない子でも敷物に使えるように金具をつけていません。
フリーマットとしてもお使いください。


わんわん袋見本
1481722999006.jpg

わんわん袋は今回初めて登場です。
3000円の袋になります。
中身は「首輪&リードセット」と「犬の絵本」と「お散歩バッグ」です。
首輪&リードセットは小型犬用です。
(中型犬のオーナーさんはご相談ください)
絵本はNO CAT NO LIFEのTAMAさんのお母様が書かれたもので
購入することでおじいちゃん犬ケニーさんの医療費になります。


以上の写真は基本セットで
これにプラスお楽しみグッズがついてきます。
お楽しみ袋はすべて送料込みのお値段になります。

5000円袋は明日ご紹介しますね^^

ふふふ、ひっぱりますよー(^O^)/


ミィさん状況は↓↓↓ です。



続きを読む

お楽しみ袋販売予告と年末スケジュールです
早い早い!
もう12月も半ばです!

一昨日は「今年の漢字」も発表されていましたねー。
姫丸も今年の漢字を考え中です。
皆さまはどんな文字を思い浮かべますか?

毎年恒例の「お楽しみ袋」も準備が進んでいます(^O^)/
予定では1000円、3000円、5000円の福袋を各5個ずつと
今年初めて「わんわん袋」を発売します。

SN3S0957.jpg
(石垣島の都わすれさまのわんずグッズ☆イメージ)

わんずオーナーさまも注目してね^^

スケジュールです。

17日(土) 22時頃、カートにて「2016☆お楽しみ袋」をUPします。

19日(月)までの受付分は20日(火)に発送します。
Xマスに間に合わせたい方は19日までにご注文ください。
(22日(木)までに指定の口座まで代金をお振込みください)

お楽しみ袋の受付は25日(日)で締め切ります。
26日(月)に発送を完了します。
にゃんにゃんにゃんもっくのお店の今年の営業はここまでです。

27日(火)より家事に専念・・・出来るかな?(笑)
いや、やるぞー(^O^)/

すみません、やりますやります。今年はまだ手付かずです。大掃除でっきるーかな???

ブログは年末まで書きますので見てね^^



追記はミィさんの様子です↓

続きを読む

くるめ猫部屋の猫たちです(追記あり)
<追記>
くるめ猫部屋 愛猫家のためのニャンにゃんイベントの記事がUPされました


姫丸地方、土日はすごくいいお天気でした(^O^)/
(土曜は行方不明のTNRねこに会えたのですがその話は地域猫ブログでまた)

ミィさんを預かってから
通えなくなってはや4ヶ月
ひっさしぶりのくるめ猫部屋です!

1481446167843.jpg

三毛率がUPしてるような?

1481446104583.jpg

知らない子が増えててお名前がよくわかりません^^;

1481446145604.jpg

1481446133934.jpg

1481446116919.jpg

きれいな子ばっかりです。
知ってる子たちもすっかり冬毛になってて
ふわふわもこもこで見違えるようでした^^

ひとりだけ悲しいんですが

1481446079593.jpg

ママちゃんだけまだ人なれ出来ずに
ずーーっとケージ暮らしです。
猫部屋には普段ほとんど人が居ないので
人なれする時間がないのね;;

シャーシャー猫パンチの子だけど
おうちで可愛がったらきっと慣れてかわいくなります。
残念でかわいそうで仕様がないです;;

本当のおうちが見つかるのが一番ですが
出来れば預かりさんのおうちで人なれ修行したり
最低、猫部屋のお留守番ボラさんが増えて
人がいる環境に慣れてくれたら、と思っています。

ミィさんから目が離せないので
お留守番ボラにいけなくて本当に残念です。

そんな姫丸にくるめ猫部屋のオーナーさんが
ワークショップに参加してくれた皆さんに声かけしてくださって
ミィさんの医療費をカンパしてくれました!

1481445872871.jpg

募金してくださった皆さま、ありがとうございました。
今月は通院の回数が増えたので
医療費のカンパ、本当に助かりますm(__)m
詳細は月末の会計報告でご報告します。

また、猫部屋常連の方から

1481445885097.jpg

ミィさんへちゅーるを頂きました。
療法食の食いつきが悪い時や
お薬を飲むときに役立つアイテムです。

猫じゃらしマスターの常連さまは

1481446068431.jpg

いつも猫たちに大人気です^^
差し入れありがとうございました!



手作りベッドのワークショップをしました!
ミィさんのお世話を始めてから
長い時間の留守が出来なくなって
くるめ猫部屋のお留守番ボラが出来なくなっていました。

そこで今回、猫部屋で初めて
「くるめ猫部屋 愛猫家のためのニャンにゃんイベント 第1回」として
手作りベッドのワークショップを行わせて頂きました(^O^)/
参加費から材料費を引いた全額が
くるめ猫部屋の運営費に充てられます。

作ったのはこちらのフリースベッドです。
100均の200円フリース1枚で作れるお手軽ベッドで
工程も少ないので手縫いでも簡単です。

1481445923356.jpg

皆さん、一生懸命縫ってますねー。

1481446053793.jpg

猫たちも見学中。

1481445955936.jpg

綿をつめつめ。
猫と人が一緒の空間、いい雰囲気でしょう?

1481445934000.jpg

もうすぐ出来上がりです^^
2時間の予定時間で大体皆さん出来上がってました。
(出来上がりの写真を撮るのを忘れてた!後日掲載しますm(__)m)

今回は初めての試みだったので
いろいろ不手際なところもあったのですが
皆さん熱心に取り組んでくださいました。

これを機会に手作りベッド作りを通して
全国の保護部屋やセンターへの支援をお願いしますとの
猫部屋オーナーさんからお話もあり
「これだったら簡単に作ってあげられそう」という声も聞かれました。
これだけでも収穫大の取り込みだったと思います^^

イベントにあたって
印刷物や会場の準備をしていただいた
くるめ猫部屋オーナーさま、ボランティアの皆さま
いろいろとありがとうございましたm(__)m

参加していただいた11名の方々お疲れさまでした。
お家でもベッド作りを楽しんでくださいね^^




ご飯は食べています!
先日からご心配おかけしていますミィさんですが
点滴&抗生剤注射と点眼薬が効いているのか

1481184409310.jpg
(ご飯はたべられますにゃ)


心配してくださったあっきさまから
療法食などたくさんご支援頂きました。

1481184367971.jpg
(しっかり食べて元気になりますにゃ)

ミィさん、いつもは結構わがままばあちゃんで
お顔を拭いたり爪を切ったりすると
「いやじゃー。やめれー。」
とよわよわしくも抵抗されるんですが
発作が収まってからは寝てばっかりでおとなしいです。



得意の山手線歩きも運休しています。



ううーーん、よたよたしてますねー。
足が痛いのかなー?
来週また通院ですのでよく診て頂きますね。


他力本願?のお楽しみ袋、福袋のほうも
準備が進んできていますー。

ちょっとチラ見します?

1481201049486.jpg
(写真暗くてすみません)

石垣島の都わすれ(あんまぁ)さんからのご提供です(^O^)/
こ、こ、これは・・・
いしがきっこのリードセットではっ???
なんか贅沢すぎー。
ハワイアンなバッグ類もお散歩バッグにぴったりー(*^^*)

今期の福袋はわんわんセットも出来そうです♪
あんまぁさま、ありがとうございましたm(__)m

もりもり食べますよ(^O^)/
1480928950336.jpg
(お注射したにゃー)

ご心配おかけしますー。

ミィさん、点滴で食欲を取り戻しました。

でも今度は足がふらふらするように;;
三半規管が壊れてて腫れているので
ずーーっと船酔いしているような状態らしいです。
脳も腫れているので意識が怪しい感じです。

でも4日ぶりにしっかりご飯が食べられたので良かったです^^

来週もう一度通院で
お薬が効いてなかったらステロイドも検討されるそうです。
肝臓や腎臓が心配だから
バランスを考えながらの治療になるとのこと。
ミィさん、まだまだ頑張りますよ^^


ご支援頂いています(^O^)/

1480928896973.jpg
(北海道の紅子さまから)

いつもかわいいフリースを探してくださって
ありがとうございます!
ハギレも捨てられないんですよー^^

1480928931114.jpg
(四国のトラ吉さまより)

毎年、大量のフリース生地、ありがとうございます!
今回の手芸綿、さっそく使ってみますね♪

北から東から応援して頂き
本当にありがたいですm(__)m
おかげさまでこの冬のフリースは十分になりました。
欲しいものリストも書き換えておきますね^^


さて、姫丸自身もすっごく楽しみにしている
恒例の年末お楽しみ袋、福袋?の準備も進んでいます。

今回はなんと!

姫丸が弟子入りしみごとに挫折したたわし~ずの先生
きららさんに製作を丸投げお願いしました!

1480928886811.jpg
(ミィさんへの古タオルなどのご支援も頂きました)

たわし~ずが福袋に入ると
きっと素敵にカラフルになると思うんです。
ほんっと楽しみです♪

1480928870444.jpg

先生!やさしい!!
修行しなおさなくてはーー!!!

1480928878253.jpg

まだなにもしてないけど
クッキーはおいしく頂きました♪

1480928842497.jpg

なぜか、お米も頂きました!
5kgも!!
皆さん、姫丸を太らせる気まんまんですねー(笑)
(これ、猫用じゃあないですよね???)

きららさま、本当にありがとうございました(^O^)/

他力本願の福袋ですが
まだまだあちこちにご協力頂いてますので
追ってご紹介していきますね(*^^*)

※にゃんむすびさん支援品の追加、もぐりんベッドあと2つ
どなたかお願い出来ませんか?
カートにUPしていますのでよろしくお願いいたします。


おかげさまで完売いたしましたm(__)m


調子悪くなりました;;
ミィさんが一昨日からがたっと調子崩してしまって
食べない寝ないでぐるぐる回っているので
他のことが出来ていません。

にゃんむすびさん支援品の梱包も

1480842657383.jpg

イマココ。

1480842625238.jpg

水曜日までにはなんとか!


1480430814785.jpg
(ちょっと待っててにゃ)

ケガの功名で
今回は支援品の集合写真が
辛うじて撮れました^^;


支援品をUPしました!(追記あり)
にゃんむすびさん支援用のベッド類を
カートにUPしました!

おかげさまで当日完売いたしました!
ご支援ご協力ありがとうございます。
追加分を若干ご用意しています。
追ってカートにUPさせて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


「にゃんんむすびさん支援用」と書いているベッド類は
直接お店からにゃんむすびさんへお送りします。
(お手元には届きません)

また、売り上げの70%もにゃんむすびさんへの支援金になります。


今回、新しい形のベッドを追加しています。

1480581844452.jpg
(どーーーん♪)

1480581791689.jpg

六角形のベッドです。
もぐりんベッドにどうしてももぐれない子のために、と
にゃんむすさんのご提案で作らせて頂きました。

中がシープボアならもっともこもこになると思いますが
材料の関係で今回は毛足のあるフリースで作ってみました。
猫に人気が出ればいろいろ試してみたいと思っています^^

新年を新しいベッドで迎えられるように
どうぞご支援くださいm(__)m
よろしくお願いいたします!


プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。