2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
1月の会計報告です
【1月分売上げ】

もぐりんベッドL×4 2000円
もぐりんベッドM×1 1500円
にゃんぶくろL×5 3250円
福袋大×1 3000円
福袋小×2 1000円
キューブベッド×1 2400円

合計 13150円

1484122952177.jpg

ここから70%9205円をおばあちゃん猫ミィさんの医療費など
保護猫のために使わせて頂きます。
今月もありがとうございました。


【にゃんむすびさん支援】

・ボアベッド×5 12500円
・もぐりんベッドM×5 7500円
・もぐりんベッドL×5 12500円
・にゃんぶくろL×5 3750円
・にゃんもっく(ボア)×5 7500円

合計 43750円

KIMG0025.jpg

ここから、はこBOON送料2224円を引いた41526円の
70%29068円に足して
30000円を1/30に(月)にゃんむすびさんに振り込みました。

201612162014131ff.jpg

今月もご支援ご協力ありがとうございましたm(__)m


にゃんむすびさん支援品については
カートにて継続的に募集していきます。
また、今月のご支援分の2回目の発送は
発送手続き出来次第またおしらせします。

来月もよろしくお願いします(^O^)/


ふたりでもぐりんこ(*^^*)
にゃんむすびさんへの支援ベッドの第2弾
なんとか今月中に送れるか送り損ねるか?ってところです。

明日せっせと綿を詰める予定ー(^O^)/

サファイヤ姫が針を折る、とか
相変わらずのブラックぶりの姫丸家ですが
頑張ってもらっています。感謝感謝♪

サファイア
(サファイア姫は本当はキルティングとかが得意なんだそうです)



保護部屋で人気のもぐりんベッドですが
ご自宅でお使いの様子も頂いています(*^^*)

ふたりでもぐりんこ1

気に入って使ってもらえてるのですごく嬉しいです
素敵な出会いに感謝です(≧∀≦)ノ

ふたりでもぐりんこ2

ぎゃー。
かわいすぎるー。

ダブルもぐりんこ♪が出来るLサイズベッドです^^
子猫さんなら余裕~ですね。

A・Mさま、かわいい写真をありがとうございました!

猫カフェでお試しベッド♪
姫丸、ご存知のようにこう見えても引きこもりで(笑)

寒いとなおさら
「うう、もぐりんこになりたい!」
と、もぐりんベッドにもぐってる猫を羨ましがっているのですが

このたび、姫丸地方のとある保護猫カフェに
もぐりんベッドの見本を置かせてもらうことになりました。

カフェガット


カフェガットさんは
古民家を改装して譲渡型の保護猫カフェを始められて
今年の4月で丸1年のお店です。

試行錯誤されて運営されているところに
猫の遺棄が続く事件が起こって
本当に気になっていたので
微力ながら応援したいと思っていました。

今年からカフェガットさん経由のカートのご注文は
売り上げの50%を寄付させていただきます。
材料費について今までご支援いただいたものも
使わせていただくこともあります。

「どこかの猫のベッドがどこかの猫を救う」

とご理解いただければ嬉しいですm(__)m
よろしくお願いいたします。

もぐりんベッド見本

カフェガットさんをご利用される機会があったら
もぐりんベッドの見本を手に取ってご覧ください。
猫が入ってるかもですけど(笑)

たわし~ず

今回、肉球アクリルたわし「たわし~ず」のきららさんにも
ご支援ご協力を頂きました。


いつもありがとうございます(^O^)/



発送いたしました(^O^)/
本日、無事に1箱発送しました!

KIMG0023.jpg

寒いから早く届くといいなー。

追ってただいままでご注文頂いているベッド類をお送りします。
少しお時間下さいね。

まだ出来上がってないのですー^^;


カートのほうですが

「にゃんむすびさん支援用」をレギュラーで設置しておくことにしました。
こちらでご注文頂いた商品は
お店から直接にゃんむすびさんにお送りします。
(送料込みのお値段です)

その他の商品はご自宅用やお友だちプレゼントにご注文ください。
(こちらは送料別です)

事務作業を簡単にして間違いが出ないようにしたいので
ご注文の際はお送り先をご確認くださいm(__)m


お便りのご紹介です。

寒~い冬??、ネコちゃんたちが少しでも暖かく元気に過ごせますように??(M・Nさま)

いつもブログを朝一番でみて
卒業があった日は嬉しくて涙が出ます
どこでもドアがあれば
お手伝いにいけるのに
気持ちだけ参加させてください(T・Aさま)

長い間お外で頑張ってきたミーマちゃんにも、ずっとのお家が見つかりますように祈っています(S・Hさま)

淡路の猫を助けてくださりありがとう(S・Hさま)


マカロン

ちょっとでもお手伝い出来るように
遠くからですが応援頑張りましょうねー(^O^)/







ただいま作成中です
先の記事でご支援を呼びかけさせて頂いた
にゃんむすびさん支援品ですが
今月に入ってからちょっとずつ準備をしていたので

「ご注文があっても余裕のよっちゃんよー♪」
と思っていたら
あっという間に作成をご注文が追い越してしまいました^^;

まだ全部出来ていないのですが
なにせ寒いし
宅配の荷物の大きさって
縦×横×高さ=160cm以内って決まっているので
今回のご注文分もダンボール1箱では入りきれません。

KIMG0021.jpg
(これを袋に入れてぎゅっとして箱詰めします)

それで明日、1箱先に発送しようと思います。

KIMG0025.jpg

今回お送りするのは

・もぐりんベッドL×2
・もぐりんベッドM×4
・にゃんぶくろ×5
・にゃんもっく(ボア)×5
・ボアベッド(新作)×3

以上ですー(^O^)/


次の便はまた出来上がったらお知らせしますね^^


お便り頂いています♪

PA220361 (480x640)
(ワンニャンクラブ卒業生のロックくん)

 にゃんむすびさんのご支援はいつも出遅れてしまって参加できずでしたが・・・
 今回は参加できて良かったです(*^▽^*)
 ご支援用のボアベッドめちゃくちゃ可愛いですねー♪


褒められると調子にのって頑張りますよー(^O^)/
お便りありがとうございました。




ミィさん 600人を占う?
去年の秋に開催した「ネットde文化祭」の占いのコーナー
「ミィばあちゃんのタロット占い」
占いツクールという無料ツールで作ったのですが
結構頑張って作ったのでブログTOPに置いています。

今でも毎日10人くらい占いに来てくださってて
「ぼちぼちやってますにゃー」状態だったのですが
なぜか昨日急に600HITくらいにカウンターが上がってました。
なにかのワードに引っ掛かったんでしょうねー^^;

1482998141904.jpg
(忙しかったにゃー)

ミィさんはとっても元気ですよー

ひまひまに写真を入れ替えたり
占いもバレンタインに向けて恋占いに変えていくにゃーと
ミィさんが?張り切っていますので
時々覗きにきてくださいね^^


にゃんむすびさんへの支援品ですが
今、カートで募集している個数がほぼほぼ集まりました。

20161212203902622.jpg
(あーもんさん写真お借りしました)

まだ仕上げていないベッドもありますので
取りまとめてなるたけ早くにゃんむすびさんへお送りします。
もうちょっとお待ちくださいm(__)m

皆さまからのあたたかいメッセージも
一緒にお届けしますね(^O^)/

にゃんむすびさん支援品をカートにUPしました
さっむいですねー。

姫丸地方でも雪とか降りそうです。
九州のくせに日本海側なんで^^;

ご支援頂いています(^O^)/

KIMG0011.jpg

むっちゃかわいい「はらぺこあおむし」のフリース♪
こんな柄もあるんですねー。
かわいそうでハサミが入れられない!

いつも不足する手芸綿のご支援嬉しいです!
本当にたくさんあるーって思ってても
ふと気が付くといつも足りないんで大助かりですm(__)m

そして、一番うれしかったのは
梱包に使ってあるダンボール箱!!!

なにがってこれ

ミシンの箱なんです!

ご支援くださったS・Hさまは
以前から姫丸の手作りベッドの作り方を参照されて
手縫いでベッドを作っては熊本や地元の団体に
寄付をされていたんですが

IMG_20161210_173044.jpg

この機会にミシンを購入して
支援活動を頑張っています、というお知らせを頂いていたのです。
なので、ミシンの箱を見て実感がわいて
なんだか感激してしまいました!
S・Hさま、これからも手作りで支援活動頑張っていきましょう♪


にゃんむすびさん支援用のベッド類も
ちょっとずつですが作成を続けていますー。

201612141759074f9.jpg

今回カートににゃんぶくろ、もぐりんベッドの他に

KIMG0003.jpg

冬用の片面ボアのにゃんもっくと

1484122870939.jpg

新作のボアベッドをUPしています。

これらは大急ぎってわけじゃありませんが
これからの1ヶ月は特に寒い季節ですし
2月から3月になると子猫が生まれる季節でもあるので
大慌てで準備に追われないように
ちょっとずつでも準備出来たら対応しやすいかな?と思っています。

にゃんむすびさんになにか支援を、とお考えの時は
カートを覗いてみてくださいね^^


チャリティを始めてくださいました!
TOP記事でいつもぽちっと押して頂いている


にほんブログ村

猫用品・グッズ 人気ブログランキング繋がりで
姫丸と同じ福岡にお住いのRosy Lifeさんが
今年からチャリティ販売を始められますー(^O^)/

とはいえ、今までも継続的にチャリティ品を出していらっしゃったのです。
今年からは本格的に、って感じです^^

にゃんにゃんにゃんもっくのブログ読者でもいらっしゃるとのことで
姫丸も目の保養にRosy Lifeさんのブログは拝見していたのですが
今回、ベッドのネーミングの募集に応募したら

なんと!
当選してしまいました\(^o^)/

DPP_4891-thumbnail2.jpg

このベッド、なんだかかぼちゃみたいでしょ?

まんま「かぼちゃベッド」では芸がないなーと思って
フランス語でかぼちゃを調べたら

yjimageEONKY4XQ.jpg

これがポティロンです♪
そっくりじゃないですかー???

まあ、そんなこんなでメールをやり取りさせていただいて
交流を深めることが出来て嬉しいです(*^^*)


交流といえば
作って支援の活動の見本で先輩の
まりねっと毬屋雷蔵堂さんから

KIMG0009.jpg

手作りパッチポーチを頂きましたー♪
大人かわいい色柄で嬉しいです!
「一文字漢字」を応募した景品?です。
毬屋雷蔵堂さん、ありがとうございました(^O^)/


ああ、新聞部の宿題がまだ出来てません!すみませんー^^;


寒くてももぐれば大丈夫?
年末のお楽しみ袋のもぐりんベッドで
もぐりんしている猫さんの写真をご紹介です^^

PC207755 (640x480)
(もぐりん♪)

誰だかわかるかな?

PC217761 (640x480)
(正解はシドくんでした)

なんだかすっごくダンディな感じー。
シドくん、新しいベッドで素敵なお正月でしたね^^

まだもぐりんしたことない猫さんも
寒い夜には試してみてね♪



もぐりんもいいけど

IMG_2151 (640x480)
(キューブも季節よね)

image9
(遊べるし♪)


今回は初めてフリースでキューブを作ってみました!

1484630394771.jpg

ううう、サファイアさんのおかげで
フリース重ねてもぐんぐん縫えますー。
ふっかふかのもっこもこであったかですよー。


もぐりんベッドもキューブベッドも
ちょっとずつ頑張って作ってますので
カートを覗いてみてくださいね^^


モデル猫さんたち、ご登場ありがとうございました(^O^)/

成功♪と失敗;;
まずは成功したものー。

1484212039085.jpg

今年は豆がうまく煮えるんですよー。
黒豆もふっくら炊けたし
鏡開きのぜんざいもおいしく出来てえっへん♪です。

何事もこまめにってことかなー?
よーし、頑張るぞーって思った矢先

1484212027547.jpg
(おいしいごはんが頂きましたにゃー)

あっきさんからの療法食定期便が届きました(^O^)/
あああ、なんかもうありがたすぎ。

よーしよーし頑張るぞーって思った矢先

1484319754151.jpg
(たわし~ず大漁♪)

きららさんが頑張って編んでくださったたわし~ず♪
これ、ご寄付なんですよ。
もう頭が下がりっぱなしですm(__)m

これはもう頑張るしかないよねーと
サファイア姫に話しかけていたら

あっ!手芸綿ないじゃん!!!

って気が付きました^^;

手元のポリ綿があと100gくらいしかなかった。
しまったー。失敗じゃん;;

慌てて注文したのですが
年始なのと土日を挟むので到着が来週末らしい・・・。
ううう、手芸屋さんに行くしかないのかー。

って思っていたら

明日から雪降るくらい寒いらしい

あ、姫丸寒いの無理です・・・

もう、大失敗です。

1483887911145.jpg
(おしおきにゃー)

週末は綿がなくても
出来ることを頑張りますねー(^O^)/





初通院とサファイア姫♪
ミィさん、今日は新年初めての通院でした。



診察室でうろうろなミィさん。



点滴からむっちゃ逃げていました(笑)


1484122952177.jpg
(観念したにゃー)

1484122960152.jpg
(点滴早くおわらにゃいかにゃー)

なんとか頑張りました^^

調子がいいのでいつものお薬と目薬
そして療法食で1ヶ月様子を見ることになりました。
よかったー\(^o^)/


今年から姫丸のパートナーになったサファイアさん(ミシンです)

ものすごく!有能です。

暮れににゃんむすさんからお預かりしたふわふわファー

1484122809760.jpg

レースさん(前のミシン)では縫えなかったんです;;

ところがっ!

1484122870939.jpg
(試作品 にゃんむすびさん用ベッド)

サファイアさんの手にかかるとガンガン縫えました!

針は一本折りましたがデニム用針に変えてからは快調♪


もう、サファイア姫と呼んであげたい!

1484122831261.jpg
(サファイア姫作、初もぐりんベッド)

今年は厚物もどーーんと来い♪って感じです^^



ミィさん 落ち着いています^^
年末年始、人の出入りがあったのも
平気で(気が付かず?)
ミィさん、毎日おだやかな暮らしぶりです。
普通が一番ですよねー。

1483887753682.jpg
(毎日普通にゃー)

1483887857499.jpg
(特にニュースもないのにゃ)



足も大丈夫^^

お昼寝の時はケージからベッドごと
姫丸のお膝元に移動させているのですが



起きると自分を見失っておろおろして
「おーい、どこー?」って呼び鳴きします。
撫でると落ち着いてまた寝るんですよ。
傍に置いているといちいち立ち上がらなくていいし
ミィさんの様子もすぐにわかりますから
ミシンの間はいつも一緒にいます。



1483607709917.jpg

いろいろ試行錯誤中です。

明日は寒の入り♪
あったかい三が日でしたねー。

姫丸、初売りをちょっと覗いてきて

1483440159285.jpg


酉パフェ見つけて食べてきました。
向こうのは、いま旬のあまおうのパフェです。
ああ、新春ってかんじ^^

ちなみにその向こうにはロケット団団員がいます、笑

これでお正月はだいたい満喫しました。

1483525244878.jpg

年賀状やXマスカードもたくさん頂きました(^O^)/
年々増えてくるので楽しみです。
送ってくださった方々、ほっこりするお便りをありがとうございました。

明日あたりから寒くなるそうです。
暦でも寒の入りですって。

1483527741388.jpg
(もぐりんベッド作成中)

2017♡福袋、残り福ありますよー。
売り出しは明日までなので覗いてみてね^^





カートオープンしました
新春福袋をUPしました!

1000円袋は

1453439349456.jpg
(にゃんぶくろLサイズ)

プラス

1483338457244.jpg
(まきびし5個入り)

一袋と、もうひとつおまけのなにかで
送料込みでのお届けです。


3000円袋は

1478754088058.jpg
(もぐりんベッドLサイズ)

プラス

1483338451191.jpg
(ミニサイズキッカー3匹入り)

を1袋ともうひとつなにかおまけ入りで
送料込みでのお届けです。

1000円、3000円とも各5セット限定です。
色柄はお任せください。
かわいいのをお選びします^^

売り出しは3~5日です。
にゃんぶくろももぐりんベッドもLサイズなので
こにゃんからおとにゃんまで使えます。

お得なセットになっていますので
この機会にお試しくださいね^^

あけましておめでとうございます!
おめでとうございます(^O^)/

今年もよろしくお願いしますね^^


初詣行ってきました。

1483336791980.jpg

お天気もよくてあまり寒くもなかったです。

おせちも頑張りました。

1483336827792.jpg

1483336856508.jpg

もりもりですー。

実家へのお土産おせちは

1483336917090.jpg

こんな感じ。


今年も皆さまと楽しい1年を過ごせますように^^

1483336772813.jpg
(よろしくお願いいたしますにゃー)




プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。