2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ひさしぶりのおでかけ(=^・^=)
関東から会いに来てくれたお友だちと
KITTEでおデートしてきました(^O^)/

KIMG0337.jpg
(25年来のお友だちMちゃん)

たまたま、フェリシモさんの猫部特設コーナーに遭遇。

KIMG0346.jpg

かわいかったです(=^・^=)


KIMG0341.jpg

ご飯もKITTEで。

KIMG0344.jpg

和カフェでおしゃべり。
(を、主に姫丸が聞く係、笑)

KIMG0342.jpg

ひさびさに楽しかったです(*^^*)

お店でかわいいものをいっぱい見て
創作意欲がむくむくとわいてきましたよー(^O^)/
2年ぶりの再会もうれしかったし
猫部も見られたしいい日でした^^

明日からまた頑張ってミシンしますー。


ぱぁっと花が咲いたようなベッドです
連休も終わっていよいよ春本番です。

たぶん今年初めてフリースじゃないベッドを作りました(^O^)/

KIMG0326.jpg

クッションはまきボアとコットンのリバーシブルで
本体と一体型です。
クッションをほりほりしてしまう子には
一体型がおススメ♪

KIMG0331.jpg

フロントを下げたソファベッドになっています。
ミィさんみたいなお年寄り猫や
段差が苦手な神経障害の子にも優しい高さです。
あかにゃんやこにゃんにも^^

見ただけで春って感じですね。
サイズはクッション直径38cm(普通猫サイズ)

KIMG0204.jpg
(こんな感じでくつろげますにゃ)

カートにUPしますので見てね^^

飼い猫に手を噛まれる
おやつを手であげていたらですねー。

KIMG0308.jpg

まちがえてがぶっと^^;

KIMG0310.jpg
(フェリシモさんのにゃんそうこう)

好物をあげる時は気を付けなくっちゃねー。

KIMG0323.jpg
(わたしがやりました・・・ブロッコリー欲しさに)

ええ、まじにブロッコリー食べるんですよ。
しかもシーバやちゅーるよりブロッコリーが好き♪
おもしろい子でしょ?

そんなこんなで右の人差し指が不自由なので

KIMG0313.jpg

ミシンでちまちましたことをやっています。
パッチ風おさかなキッカー増量中です^^


KIMG0315.jpg

パッチでクッションも試作。

KIMG0317.jpg

ちょっと変わった感じにはぎあわせてみましたー(^O^)/

形がかわいいので
何個か並べたらいい感じの猫スペースになるかも。
ひまひまに作っていきます。


にゃんもっくいろいろ
作りましたー。

KIMG0292.jpg

今、カートにあるのは

KIMG0294.jpg

これとー

KIMG0295.jpg

これです^^

この2枚はかなり丈夫なので
ぽっちゃりさんでも安定感あるかもー。

パッチ風も楽しくなってきて
パッチのにゃんもっくやおさかなキッカーを
ちょこちょこ作り始めています。
ちょこっと待っててね^^

支援の輪が広がって!ねこきゅうさん!
それはとある一通のメールから

「にゃんぶくろやベッドが支援されているブログ見つけましたよー(^O^)/」

いつも姫丸の後方支援をしてくださりながら
熊本や地元の保護猫へ手作りベッドのご支援をされている
明石のS・Hさまからお知らせを頂きました。

姫丸、ネットサーフなどあまりしないので
こういう情報はすっごく嬉しいです^^

さっそくねこきゅうさんのブログを訪問にGOー♪

ねこきゅうさん2

おおおーー
にゃんぶくろが!!!

ねこきゅうさん3

入ってる、入ってるー^^

支援ベッド(ねこきゅうさん)

フリースのベッドもいっぱい\(^o^)/

ねこきゅうさん1

あったかそうー。うれしいなぁ♡

これらのベッド類はねこきゅうさんを支援されている
「黒兄ファン会員番号№1」A・Hさまの手作りです。
にゃんと、姫丸のブログをずっとご覧になってくださってるそうです。
「手作りベッドの作り方」を参考にしてくださいましたm(__)m

A・Hさまみたいにご自分で作って
保護猫に支援されている方がいらしたら
こちらのブログでUPさせていただくので
ご遠慮なくお申し出くださいね^^

S・Hさま、この度は嬉しい情報を
本当にありがとうございました。

そしてお忙しい中、A・Hさまに取り次いでくださったねこきゅうさま

ねこきゅうさん4
(すっごい怪我ちう 写真お借りしました)

大変な中、すみませんでしたー^^;

実は姫丸もTNRやってる時に

怪我した手

こんなことがありましたん^^;
両腕を噛まれてひっかかれて
破傷風の注射もされて散々でしたー。
どうぞお気をつけて!

A・Hさまから

始めは、我が家の2にゃんのために作りました。

「保護部屋が寒い」とブログに書いていたねこきゅうさんのところに、いっぱい

作っておくったところ、みんなが大喜びで入ってくれていて…。

何とかひとつできると、面白くなってふたつ、みっつと…。

これからも姫丸さまのブログを参考にいろいろ作らせてください。

今度は夏に向けて「にゃんモック」に挑戦してみたい

と思っています。



ふふふ、はまってどんどん作ってくださいねー(^O^)/

A・Hさま、本当に励みになります。
またのお知らせを楽しみにしてますねー。


最後にひとりで頑張っているねこきゅうさんへの
ご支援はこちら(=^・^=)





占い更新しましたにゃー(=^・^=)
まったくなにをやってるのやらー(笑)

KIMG0264.jpg
(今日のあなたをミィが占うにゃー)

もし興味があったら遊んでみてね^^

ミィばあちゃんのタロット占い

ご支援頂きましたー(^O^)/

KIMG0285.jpg
(あっきさんからの定期便にゃ)

KIMG0283.jpg
(早く食べたいにゃー)

ミィさん、食欲旺盛です^^
あっきさま、今月もありがとうございましたm(__)m

KIMG0275.jpg

先住さんのベッドでちゃっかり寝ていたり
(まいこちゃん、見えないふりちう、笑)

KIMG0280.jpg

ひなたぼっこしたり
落ち着いて過ごせているミィさんです。

姫丸はやっとこミシン始めました!
にゃんもっく屋さんなのににゃんもっくがない!!!
ってまたこんな感じです^^;




にゃんぶくろの準備に!
毎日の保護活動はもちろん
いつも遠くの姫丸にもご支援くださる
アメリオさつきオークチェスままん(長い!)から

KIMG0263.jpg
(にゃんとも山盛りにゃー!)

フリースとおやつを送っていただきましたー(^O^)/

KIMG0262.jpg
(かわいい後頭部って褒められたにゃー)

ミィさんは毎日ちゅーるでお薬を飲んでいるので
たくさんのちゅーる大助かりです^^

フリースもシーズンを過ぎると
途端に品薄になってしまうのですが
実は春からの子猫シーズンには
にゃんぶくろが重宝されます。

ミフィーラフィー
(にゃんぶくろは通院の時にも便利 ※あーもんさん画像お借りしました)

去年も姫丸がぼーーっとしていたら
あっという間に在庫がなくなったのですが
ままんや他の支援者さまからフリースを送って頂き
事なきを得ましたー。

今月は頑張ってにゃんぶくろ作りに励もうと思っています。
心とお財布に余裕ある方は
手芸綿などご支援頂けると助かりますm(__)m

姫丸の欲しいものリスト

ままん、ありがとうございました。
オーク師匠のこと、ミィさんにもお話して
一緒に祈っています!


便利なにゃんぶくろ
お待たせしておりましたにゃんぶくろ

KIMG0233.jpg

Mサイズのふわふわなのと

KIMG0239.jpg

おとにゃんでも余裕のLサイズを作っています。

再販リクエストいただいていた方へのおしらせメールが
無効になってしまって送れていません、すみませんm(__)m

カートにUPしていますのでご覧くださいー。


お便り頂いています^^

小都ちゃん

くもぐりんべっとにもぐっていない小都ちゃんの画像送ります。

北海道って寒いけどお家の中は結構暖かくしてるからもぐらないかも。


しょっぱいお顔の小都ちゃん(笑)
もぐりんベッドやにゃんぶくろはもぐる派ともぐらない派に分かれますよね^^

紅子さん、楽しいお便りありがとうございました(^O^)/


プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。