2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
4月の会計報告です
【4月分売上げ】

ベッド 3個 6500円
にゃんもっく 1枚 1200円
ねこねこキッカー 3個 2200円
おさかなキッカー 10個 3500円

合計 13400円

ここから70%9380円をミィさんや保護猫たちのために
使わせていただきます。
今月もありがとうございました。

IMG_2990 (640x480)

今月はあーもんさんのブログでキッカーをご覧になった皆さんから
おさかなキッカーのご注文をたくさん頂きました。

IMG_2991 (480x640)

先週、淡路島のにゃんむすびさんから
やって来た、サラちゃんです。
まだまだ1.7kgと小さいので、お魚さんと大きさが
変わりません😊


IMG_3001 (480x640)

ぐがー。かわいい!
サラちゃんのママ、さっそくのお写真ありがとうございました。

今回、配送の関係でご心配おかけしましたが
どうやら6月からの郵便料金改定の影響もあるようで
定形外郵便は通常よりお届け日数がかかることがあるようです。

発送したらお知らせメールを必ず出していますが
1週間以上届かない場合は姫丸にお知らせ頂くか
最寄りの郵便局までお問合せくださいね。


【にゃんむすびさん支援】

先にもご報告しましたが
今月半ばにお送りしました支援品のご支援者リストです。

201704152208495ff.jpg


北海道 N・Kさま にゃんぶくろ2 にゃんもっく1
東京都 M・Sさま にゃんぶくろ5 ベッド1 にゃんもっく2
兵庫県 S・Hさま にゃんぶくろ3
群馬県 Y・Oさま にゃんぶくろ2
神奈川県 M・Yさま ベッド4

20170415220851f5c.jpg

以上の売り上げ26000円から70%18200円に
姫丸から少し足して20000円を
24日ににゃんむすびさんに振り込みました。

今月もご支援ご協力頂きましてありがとうございましたm(__)m



にゃんもっく屋さんなのに
にゃんもっくを作ってなかった!って
時々気が付くんですが

KIMG0582.jpg

この生地で何枚か作れそうです。

あと

KIMG0611.jpg

おなじ柄でねこねこキッカーも作ってみました。
顔がどうしても瞳孔開いた感じになっちゃう(笑)

にゃんもっくとキッカー、カートに置いてます。


ひまひまに作っていた

KIMG0594.jpg

まきびしやもってこいを瓶詰めにして

KIMG0589.jpg

おとなしそうな顔のキッカーと一緒に
バザー品として提供しました。
詳細はまた後日^^


お便り頂いています^^

IMG_20170426_211156 (480x640)

わんにゃん卒業生のうちのイオは、キッカーをキックするよりもスリスリして抱きまくら的に使っています。


イオちゃん!
なんと美人さんーって感激しちゃいました!

ねこねこキッカー(シャム)の顔は
ミィさんっぽくしたんでなんだかイオちゃんとミィさんがくっついてる♪って
テンション上がってしまいました。

Hさま、かわいいお写真ありがとうございました(^O^)/

にゃんむすびさんへ振り込みました
にゃんむすびさんへお送りした支援品の売り上げから
70%18200円に足して20000円を
本日にゃんむすびさんへ振り込みました。
ご支援ご協力ありがとうございましたm(__)m

ゆっちちゃん
(ゆっちちゃんのおかげでキッカーの売り上げもUP!)

あーもんさん、写真お借りしましたm(__)m


よーーく考えたら月末からGW突入ですね。
猫と暮らし始めてからこっち
旅行の予定も立てられないので連休もピンときません。
でも毎日ねこねこしく過ごせるのは幸せなことかもですねー。

連休もミシン頑張ります(^O^)/



お嫁入り道具にもぐりんベッド♪
わんちゃんオーナーさんながら
あかにゃんの保護、飼い主さん探しも頑張ってくださった

_20170422_202127.jpg
(ベス母しゃんから・・・)

もぐりんベッドをお嫁入り道具に持たせてもらって

_20170422_202006.jpg
(新しいお家にお迎えされましたにゃ)

幸せのバトンタッチです^^

_20170422_201646.jpg
(ベス母しゃん、ありがとうございにゃん♪)

黄色のいちごベッドで早く風邪を治してね^^





ミィさん、調子よくて今月は通院1回だけでしたが
ちょっとずつ吐き気が出て来て
点滴をしても食欲がいまいちな感じです。

足も少し引きずっちゃうかな?
でもおばあちゃんにしては食べるし動くし
今回も病院での写真は動きすぎで撮れませんでした^^;



診察台から落ちないように
このまま床で点滴したんですよ(笑)

夕べ、久しぶりにミィばあちゃんのタロット占いを更新しました。
占ってみてね。


ねこねこキッカー作りました
姫丸、ぎっくり背中の間にいろいろ手遊びしてまして

KIMG0533.jpg
(右:お土産のアイピロー 左:真似して作ったキッカー)

手縫いでちくちく作った猫キッカーが
家の猫たちに案外人気だったので

KIMG0536.jpg
(ぶち・シャム・茶トラ)

型紙を変えて前足を長めに
前足を持って振るとしっぽがじゃらしになるようにしました。

KIMG0538.jpg
(おしりーず)

またたび入りなので
文字通りケンカ相手にもなってくれます^^

お顔がねー。
なかなか決まらなかったんですよー^^;

やっと4匹目で

KIMG0553.jpg

これかなーって感じに出来上がりました。

カートに置いてますので
見に来てくださいねー。

試作品はちょっと針傷がありますので
訳アリ価格で出しています。

猫バーガー食べたい!
いえいえ、猫は食べないです^^;

でもね・・・

IMG_5561.jpg

エリカラと

IMG_5519.jpg

ロティスベッドではさむと

IMG_5568.jpg

美味しそうな猫バーガーの出来上がり!
ぜったい食べたくなりますよねー。

リウくん、早くよくなって欲しいけど
バーガー猫可愛すぎです(笑)


大柄なリウくんはベッドからはみ出そうですけど
ミーコちゃんはきれいに収まってますね。

IMG_5543.jpg
(相変わらずの美魔女っぷり)

ミィさんと同年代のミーコちゃんも
ロティスベッドを気に入ってくれたようです。

あっきさん、かわいいお写真をありがとうございましたm(__)m

おばあちゃんの方が似合う?
ご報告が遅れましたが
にゃんむすびさん支援品は昨日発送しました。
写真撮り忘れです、すみませんm(__)m


さて、ギックリ背中で仕方なく
ちくちく手縫いにはまっている?姫丸ですが

KIMG0501.jpg
(似合いませんでしたにゃ・・・)

ううーーん、キジ柄にこのレースはいまいちかな?

KIMG0508~2
(まかせなさいにゃー)

ま、まさかの!

KIMG0503~2
(なんでも着こなせるシニアだにゃー)

おばあちゃんの方が似合う!

つけっぱなしは危ないので撮影だけね^^


ケガの功名っていうか
ここ数日いろいろ遊べて楽しかったです。

KIMG0513.jpg

久々のミシンでロティスベッドも増産♪

そろそろ通常運転出来そうです^^


ハンサムな首輪
雨が続いています姫丸地方。

昨日はなんとか晴れ間が見えましたので
ミィさんが失敗したカーペットカバーのお洗濯を頑張っていたら

姫丸 背中をギックリしました;;

なんというか・・・軽い肉離れ?みたいな??


皆さまのあたたかいご支援を頂きまして
おかげさまでにゃんむすびさん支援品募集分は完売しました!

が、そんなわけで梱包がちょっと難しい状況です。
本当に申し訳ない;;


ミシンもちょっと難しいので

KIMG0471.jpg
(ひさびさのハンサム登場♪)

手縫いでちくちくのおしゃれ首輪を作りました。
手先だけは動くんで退屈しのぎです。

KIMG0472.jpg

案外かわいく出来たので気をよくして

KIMG0477.jpg
(おんにゃのこ用)

KIMG0480.jpg

おリボンとレースがかわいいでしょ^^


ミィさんへ定期便頂きました(^O^)/

KIMG0487.jpg
(あっきさん、いつもありがとうございにゃん♪)

ミィさん、このアルミパウチがお気に入りなので
本当に助かりますー。
これを食べさせていると体調もいいんですよ^^


にゃんむすびさんへの発送準備が出来ましたら
お知らせしますので今しばらくお時間下さい。

今日はちくちく首輪作りに励みます。
皆さま、すみませんm(__)m



ブログが繋いでくれたご縁
っていうかリアルよりブログ繋がりのほうが
だんぜん上回っている姫丸の猫事情なんですが(笑)

試作品で保護猫にちょっとの間使ってたベッドや
ご支援頂いた生地のハギレをどうしてももったいなくて
温存していたものでちょこちょこ作っていたものを

ねこきゅうさん5

ねこきゅうさんへお送りしました。

古着のリメイクベッドとかでほんと申し訳ない感じなんですが
捨てるの前提だったらこれくらいが気兼ねないかなーって思って^^;
使ってくださいねー。


生地をパッチして作ったベッドは

_20170405_203704.jpg

わんちゃんにも気に入ってもらえてます^^

_20170405_204541.jpg
(あごまくらも使ってもらえてます)

ベス母さま、ミィさんへの医療費のご支援もありがとうございますm(__)m


KIMG0448.jpg

ロティスベッド、気に入ってまた作りましたん♪

KIMG0464.jpg

サイズは直径55cmだから
普通猫サイズでちょうどいい感じです。

KIMG0449.jpg

リクエスト頂ければお作りしますー。
(商品化禁止の生地は使用できませんのでご相談くださいm(__)m)



募集中のにゃんむすびさん支援ベッドですが

KIMG0021.jpg
(写真は前回の支援品です)

にゃんもっくとにゃんぶくろはおかげさまで完売しました。
支援用のベッドが4つ残っています。
どなたかお気持ちあればよろしくお願いします。

カートよりお買い上げ頂いたベッドは
お店から直接にゃんむすびさんにお送りします。
また取りまとめて売り上げから月末に支援金をお送りします。

使っていて古くなったベッドは
にゃんむすびさんのほうでTNRの子たちや
お外飼いで冷たい地面で寝ている犬たちに
有効利用されます。

ご支援ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m


にゃんむすびさん支援品をUPしました
姫丸の都合で2、3月はなかなか進まなかったミシンですが
やっとこ目途が付きましたので

レナ&ブルー
(レナちゃん ブルーくん)

ベッドやにゃんぶくろ、にゃんもっくをカートにUPしました。

タマちゃん
(タマちゃん)

子猫シーズンに入り特に

201509242137504de.jpg

にゃんぶくろを多めに募集しています。

20150525212849a8f.jpg

支援品はとりまとめまして
にゃんむすびさんに送らせて頂きます。
また売り上げからにゃんむすびさんへ寄付します。

よろしくお願いいたしますm(__)m



ミィさんの甘え画像とミシンがんばる
このところ好調なミィさん。

KIMG0437.jpg

落ち着いてお膝でくつろげています。
こう言う時は体調がいい証拠。
(気分が悪い時はじっとしていません)



かわいいでしょう?



もう、100歳のおばあちゃんとは思えない甘えっぷり!

KIMG0444.jpg

食欲も旺盛です。
療法食のパウチを1日2個はペロッと食べます。
お薬も嫌がらずにちゅーるでぺろぺろ。

放牧中(ケージからフリー中)でも
おしっこしたくなったらケージに戻ることも出来ます。
もしかしたらトイレレッスン可能か?
つまずかないトイレの工夫って出来るかなー?
(足をぶつけると骨折が怖いので今はシーツを敷き詰めです)

KIMG0446.jpg

結局、ご飯をきちんと食べられるとうんちも出やすくて
出ると食欲も出るんですよねー。
食欲があれば匂いの強い普通食をあげなくてすむし
療法食をきちんと食べられると体調がいいです。

あと何年も食べられるわけではないので
療法食のパウチはちょっとお高いけど
ケチらずにどんどん食べてもらっています。
ケチるのは姫丸のおやつ代とかでいいですもんねー^^


ミシンも頑張って活動も続けなきゃ―。

17759700_1097032997092136_1164299615439743456_n.jpg
(TAMAさん、画像お借りしました)

赤い糸マルシェにキッカーと瓶詰まきびしを提供しました。
(売れたかなぁ・・・)

KIMG0409.jpg

わんちゃん用のベッドも作りましたー。
ふわふわですよ^^


プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。