2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
6月の会計報告です
【5月分売上げ】

にゃんもっく×6  8100円
ねこねこキッカー×1 800円
おさかなキッカー×4 1400円
パッチラウンドベッド×1 500円
ばんだにゃ・首輪×2 600円

合計 11400円

ここから70%7980円をミィさんの医療費等
保護猫たちのために使わせて頂きます。
今月もありがとうございました。

【にゃんむすびさん支援】(KOKONE-Pr.含む)

にゃんもっく×2 3000円
にゃんぶくろ×8 6000円
ベッド×2 4500円

合計 13500円

こちらから70%9450円をにゃんむすびさんに振込みます。
振り込みは月をまたいでしまいますが週明けになります。

7月1日に足して10000円を振り込みました。

物資ご支援いただいた方です。

東京都  M・Sさま  ベッド・にゃんもっく・にゃんぶくろ各1
兵庫県  Y・Nさま  にゃんぶくろ×3
兵庫県  S・Hさま  にゃんぶくろ×4
滋賀県  Y・Uさま  にゃんもっく×1 にゃんぶくろ×2

ご支援ご協力をありがとうございました。

先月よりちょっとぐだぐだ感が抜けてきた感じですが
メールがおかしくなってご心配かけたり
発送が遅くなってお待たせしたり
いろいろ不具合があってすみませんm(__)m

姫丸のぐだぐだに比べて

KIMG0973.jpg
(むっちゃ元気にゃー)

ご飯もぱくぱく食べるしー

KIMG0963.jpg
(甘えん坊になったにゃー)

ミィさん、絶好調継続中です(^O^)/

たくさんの皆さまからミィさんに応援いただいています。
来月末で姫丸がお預かりして丸1年。
この夏も元気に過ごしてもらえるようにケアしていきますね^^

💛キメ顔コンテストに応募しました💛

来月もよろしくお願いいたします!



まだメールが不安定ですm(__)m 追記あり
ご迷惑おかけしておりますー。

お問い合わせがあったメールには
全件、お返事を出しましたがまだ届かないよーーって方は
お手数ですがブログコメント欄から鍵コメいただけますか?

よろしくお願いしますm(__)m

KIMG0911.jpg
(ミィさん ジョジョ立ち、笑)

追記
24日(土)ににゃんむすびさん支援品を発送しました。
皆さまのご支援ご協力ありがとうございました(^O^)/


今日はミィさんだらけ♪
梅雨なのにあまり降らない姫丸地方。

ミィさんはじわーーっと換毛しながら
それなりに元気に夏を迎える気まんまんです^^

KIMG0931.jpg
(顔が黒くて見えない・・・)



最近はますます甘えん坊さんです。
うろうろしてシーツをぐちゃぐちゃにしてしまいます^^;

KIMG0926.jpg
(ベッドに戻してやると・・・)



撫でろーって鳴いてるみたい。
わーーーって鳴いてわーわーわーってさらに鳴いて
最後にふわわわん・・・とフェードアウトするのがかわいいです(笑)



でも、お口も顎もべちゃべちゃにしちゃうので
姫丸に拭いてーって言いに来ます。

KIMG0935.jpg
(顎が冷たいにゃー)

拭いてあげた後はひとりでケージを出て



ご機嫌でお散歩です^^

以前から気になってた右後ろ足が
ちょっとずつ頼りなくなってきていますが
まだまだ歩くし運動するとお通じもいいし
おなかすくのでもりもり食べるし

はっきり言って

姫丸より元気っぽい!

皆さまの応援の賜物です (*^^*)


※ にゃんむすびさん支援品発送準備が出来ましたが
※ あと、1枚にゃんぶくろご支援頂ける方カートよりよろしくお願いしますm(__)m


ミィさんへのお楽しみ♪
メーラー不調が続いています;;
ただいま原因調べ中ですがご迷惑をおかけしますm(__)m

姫丸、ここ3日ほど体調を崩してしまい
ううーーーっと落ち込んでいましたが
今日の午後から立ち直りましたー(^O^)/

まだUPしてなかったご支援です。

KIMG0889.jpg
(あっきさんより定期便頂きましたにゃー)

いつもありがとうございます。
ミィさん、最近食欲が超旺盛で元気がいいです^^

食後にお口を拭くのがお気に召さないようで
「やめれー」と前足で押しのけられます^^;

でもちょっぴり甘えたにもなってて
しばらくひとりにすると寂しいのか
「フーーン、、、フフーーーン、、、」と呼び鳴きします(笑)

また動画が撮れたらUPしますね!


年末にお楽しみ袋をご購入頂いたUさまより

KIMG0919.jpg

今年頭からお買い物の度に少しずつ買いためて下さったという
「ミィさんへのお楽しみ袋」を送ってくださいました(*^^*)

いろいろ想像して考えてくださったのだなーと
心温まる思いでした。
手芸綿やフリースはさっそく
にゃんむすびさん支援用品に使わせて頂きますね(^O^)/
お手紙も元気頂けました。ありがとうございました!


とにかく、メールと体調を回復させなくてはーと頑張ってますので
やわらかーーく見守っててくださいm(__)m



メールの送受信が悪くてご迷惑おかけしていますm(__)m
送料のお知らせや発送のお知らせが届いてないという
お問い合わせが重なっています。

こちらのメーラー不調のせいみたいです。
お心当たりある方で姫丸からのメールが届かない方は
お手数ですがブログコメント欄に鍵コメお願いしますm(__)m


KOKONE-Pr.の夏向け生地で
涼し気なスクエアベッドを作っています^^
こちら売上げから70%をにゃんむすびさんへ寄付します。

KIMG0908.jpg

7月10日から
はこBOONが使えなくなりますので
それまでに支援品を少しでも送れたら、と思っています。
送料が割高になっちゃうんで^^;

KIMG0915.jpg

今、少しカートに支援品UPしています。
にゃんむすびさんへ確認しながら少しずつUPしていきますので
応援よろしくお願いしますー(^O^)/



にゃんもっくも作り始めました!
しばらく小さなものを作りたくて

KIMG0862~2

ハギレでコースター作ったり

KIMG0885.jpg

ひさびさにお襟を作ってみたり

KIMG0861.jpg

ガーゼのハンカチを作ったりしてアイドリングしていましたが


ここんところ調子を取り戻して

KIMG0894.jpg

にゃんもっくやにゃんぶくろを作っています。
やっと平常運転かなー?


もっくにゃん頂いています^^

イオちゃん2
(イオちゃん、半目になってる・・・)

KOKONE-Pr.のにゃんもっくでおくつろぎですが

子猫のチャブリンくんが家に来てから、アイドルの座を奪われた気がして面白くないからか
なんだか赤ちゃん返りしているイオにプレゼントしました。
満足げに使っています。

ですって!(笑)

そのチャブリンくんは

チャブリンくん

ケリケリ大好きです。
姫丸さんのキッカーを蹴りまくっています(笑)


むっちゃ蹴ってる!(笑)

ねこねこキッカーは兄弟がいない子が寂しくないように
と思って作ったので使ってくれて感無量です^^

S・Hさま、かわいい画像をありがとうございましたm(__)m


ひさびさにおしゃれグッズ♪
ばんだにゃ作りましたー。

KIMG0848~2

リネンや軽いコットン生地で

KIMG0847~2

タグ付きでかわいいです^^

後ろは今回マジックテープ止めにしています。
ゴムやプラホックだと引っ掛かった時に外れにくいので
カンタン装着+離脱の仕様です。

KIMG0840~2

こにゃんにはシュシュタイプも作っています。
こちらもマジックテープ止めです。

ちょっとずつ作っていきますので
カートを見てね^^

ミィさん 病院に行って来ましたが
体調が崩れて、じゃなくて
前回の通院からもうすぐ一ヶ月になるので
定期検診で連れていったのですが

KIMG0835.jpg

こんな写真しか撮れませんでした^^;

元気があるので点滴も逃げ回るし
保定すると怒るし(笑)


(安全のため床に下ろされたの図)

診察台からぴょーーんと飛ぶので
焦って横向きに撮ってしまいました。

先月みたいに脳炎も進んでないし
体重も安定の2、2kgで便秘もひどくありません。
この調子で来月までキープ出来たらいいなぁ。

応援頂いています♪

KIMG0837.jpg

にゃんぶくろ用のフリースとミィさんのお薬飲む用のぺろリッチ
そしてなぜだか姫丸用のお菓子が箱の大部分を占めてましたよ、ままん!(笑)

KIMG0838.jpg

保護活動やお家の子たちの通院も大変な中
いつも気遣って頂いてありがとうございます。
今までのダンボールメッセージ、大事に保存してます^^

姫丸、ちょっと疲れやすい感じなのですが
ちょこちょこミシンで試作などしています。
夏になるのでこれからのにゃんもっくやなにか小物も出来たら、、、

カートにも少しUPしていますので見てね^^


プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。