2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
骨壺カバー作りました
この度はミィさんにたくさんお悔みの言葉を頂き
本当にありがとうございました。

きっとミィさんも自分のもてもて具合に驚いていることでしょう^^

KIMG1220.jpg
(もてもてにゃー)

姫丸にも大丈夫?ってお声掛け頂いていますが
ちょっとずつミィさんのいた部屋を片付けたり
ケージやベッドをを洗ったり。
習慣でついミィさんの部屋を覗いてしまって
「おっと、もういないんだったー」とひとりで照れています(/ω\)

ところで猫を荼毘に付したのって
実は初めてなんですよー。
九太郎。ママに紹介して頂いた斎場に連れていったのですが
(九ちゃんは姫丸から里子に出した子です)
あまりの至れり尽くせりの対応に感心してしまって
悲しい、って感じを通り越して
「へぇー。すごいー。こんなことまでー♪」
と、なぜかテンションがあがってしまった姫丸でした^^;

で、ですね。

骨壺カバーもその場で買えるんです。
「お好きな柄を選んでくださいねー」って
焼いてもらっている間にカバーを見せてもらったんですが

なんかこれ、作れそうな気がする・・・。

なんというか作りがいまいち雑で(失礼)
こんなんだったら自分で手作り出来るんじゃないか?
気に入った柄もないし。
ここで無理して買うことないかもーって思って

「あの、カバーは自分で作ってあげたいです」

って言ってしまった・・・!

ああいう場でなんだか不謹慎なのかなーとか思ったんですが

「それはミィちゃんも喜ばれるかもしれませんねー^^」

と、斎場の女性。
さすがのネ申対応\(^o^)/

そんな次第で作ってみました。

まず、きんちゃくタイプ。

KIMG1271.jpg

ちょっとミィさんっぽい猫でしょ?

KIMG1274.jpg

どうでしょう?

次に苦手なクラフト作業を頑張って

KIMG1278.jpg

なかなかの出来です(自画自賛)

KIMG1279.jpg

作れるもんだなー(自画自賛)

KIMG1280.jpg

もうひと工夫したらもっといいの作れそう♪

まさか骨壺カバーを作るなんて
ミィさんがいなかったら体験出来なかったかも。

そんな心のリハビリ中の姫丸です^^







プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。