2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新作のご紹介です
こちら、淡路島に贈ったものと同じ柄合わせです。
とてもかわいく出来たのでご紹介します。



【サマースクール】 53×53cm 1200円 ←売り切れました

サマースクール1 サマースクール2 サマースクール3


なぜか今日は保護猫まいこちゃんが邪魔をしに来ます。
うわさになったからかしら?



【チェックきのこ】 53×53cm 1200円 ←売り切れました

チェックきのこ1 チェックきのこ2 チェックきのこ3

どうして邪魔するのでしょう?
わざともっくの上に寝ています。かわいいけど。


どちらも現物は発送してしまいましたので
ご注文を伺ってからの作成になります。
(Dカンが来たら・・・ですね^^;)


そして姫丸はただいまこんな感じです。

負傷しました

ほんっとごめんなさいって感じです。
猫にも人にも。
反省して今日はおりこうにしております。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひゃ~大変でしたね。
お大事にしてください。

私も先日、スーパーの自転車置き場にいた子を
手で捕まえちゃいましたが、子猫だったし
噛んでこなかったから、助かりました。

離したら2度と捕まらないかも、と思うと
こちらも必死になっちゃいますよね。
TNRは、保護部屋以上に大変だと思います。
頭が下がります。
あーもんさま
餌やりのおばあちゃんたちに
「危ないから手で捕まえちゃダメよー」って言ってるそばからこれです^^;
面目ないです、とほほ。

幸い指先に怪我がないのでPCもミシンも大丈夫です。

あんなにとんがった歯をしているのに
猫はいつもは人間にかみついたりしません。
噛むっていうのはよほど怖かったのです。
かわいそうなことをしてしまいました。

保護部屋がいつも綺麗にお掃除してある写真を拝見して
本当にみなさま頑張ってあるなーと感心しています。
毎日のケア本当にご苦労さまですー。

No title
うわぉ!大丈夫ですか?
リンパが腫れてしまう人もいるそうです
お大事に。

そうです、時々お休みしなさいって事です
休みと良いアイディアが浮かんだり
良い事もありますから
休んで下さいね

ベッドの作り方お待たせしてて
ごめんなさい、今晩は書けると思っています
毬屋雷蔵堂さま
お注射もしたし抗生物質も飲んでいるので
大丈夫です、たぶん。
ご心配かけてすみません。

ベッドの作り方、楽しみにしていますねー。
No title
地域猫活動、お疲れさまです。
確かに、二度と捕まらないかもと思うと必死になりますよね。
でも、すごく痛そう。お大事にして下さいね。

ふふふ、わざとにゃんもっくの上で寝てるの、かわいいですネ~♪
No title
驚きました〜大変じゃないですか〜綺麗に治ってほしいです。
怖い思いをしたことがある子なのかもしれませんね。
保護猫のまいこちゃん、にゃんもっくはしばらくお休みしなきゃ!って言ってるみたいですよ〜(^^♪お大事に、しっかり治してくださいね。
こまきねこさま
夏場のTNRは予後も考えると
猫さんにも負担になるのですが
秋の繁殖期を考えると一頭でも・・・と考えてしまいます。

今日はまいこちゃんを保護して丁度一年です。
今の半分の体重で肺も破れて神経麻痺で歩けませんでした。
もうすっかり元気なのをアピールしたかったのかもです^^
KANAさま
噛んだ子はお膝に乗るくらい馴れた子だったんですけど
いざ捕まると思ったら怖くなったみたいです。
人間不信にならないかと心配です;;

まいこちゃんは普段は家庭内野良猫なのに
怪我してからはストーカーなんですよ。
なにか気になるのでしょうね。お薬の匂いかな?
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。