2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
幸運のおすそ分けグッズ作りました
みなさまには大変なご支援を頂きましたラッキーガール白子ですが
おかげさまで無事に手術も終え
お休み明けには抜糸の運びになっております。

考えたのです。
白子は本当にラッキーガール。

この幸運をなにか形に変えて
これからの活動に活かせないかなーと。

そうしていろいろ試行錯誤していたら
こんなにかわいいものが出来ましたーーー。


しあわせの白子玉

しあわせの白子玉1

これは4枚の布を合わせて作ったお手玉です。

枚の布をあわせて作ったので

しあわせです。
(だじゃれかいっ!)


実はせまーーいケージで療養中の白子。
遊びたい盛りなのに退屈でたまりません。
でもキッカーを入れたら使ってはいけない足をけりけりしてしまいます。

それでむかし作ったことがあるお手玉を作ってあげましたら
上手に玉を取って遊べるようになりました。
大きさも形も丁度よかったようです。

しあわせの白子玉2


そこで思いつきました。

白子の幸運を同じような負傷猫さんや病気の猫さんに
少しでもおすそ分け出来ないかしら?と。

これを作って売ったお金を
もしものために別会計でプールしておきます。
そしたらもし白子のような緊急を要する猫さんに会っても
そのお金で治療してあげられるかもしれません。

全額は無理でも少しでもそんな余裕があれば
遠くで困っている猫さんの手助けになるかもしれません。

日々の活動資金の他に
そんなポケットがあったら
今回の白子のケースを活かせるのではないかしら?


しあわせの白子玉3

こんもり作りましたー。

中にはキャットニップとマタタビを入れて
小さな鈴も付けたり入れたりしました。
そして玉を捕りやすいようにねずみのしっぽを付けました。


上代250円で内150円を傷病猫さんのためにプールする資金とします。
(残り100円は今まで通り地域猫に使います)

プール資金は困った猫さんを保護した人に寄付します。
TOP記事に状況をお知らせします。

小さなことですがこつこつやっていければいいなーと思います。
白子の幸運がどこかの猫さんにも舞い降りますように。


【しあわせの白子玉】 上代250円 送料120円(2個まで)

3個以上の送料はお問い合わせくださいませ。

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。