2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
パーツ入荷しましたー
うふふふー

パーツ
(モデルは白子のナイト、九ちゃんです)

カラフルな首輪パーツ仕入れましたん♪


こちら今まで使っていた「安全パーツ」ではありません。
パーツ屋さんでの説明では「安全パーツ」って
・2kg以上の体重の猫が飛び降りたりした時に
・首輪がなにかに引っかかって4kgの荷重になった時に外れる
らしいんです。

っていうことは2kg以下の子猫や
引っかかった時に4kg以下の荷重だったら
普通のパーツとあまり変わらないのかな?かも?

って考えてたら
おうちねこだったらそんなに危険なところってないだろうし
万が一、脱走などで迷子になった時は
むしろ外れにくいほうが手掛かりになるんじゃあないのかな?

っていろいろ書いちゃいましたが

☆ 普段使いで気軽にお着替えできる首輪 ☆

をコンセプトに作るつもりですので
パーツの安さとかわいさを優先しますー。

そのへんご理解の上、オーダーくださいね^^


お値段はまだ考え中。うーーん。
いくらくらいが嬉しいでしょうか???

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、同じだ!
ワタシも同じ事考えて その外れない首輪パーツ買って持ってます。(笑)

脱走した時に 意外と外れちゃって不明になっちゃうケースもあるんですよね。
首輪で一番ありがちなのって 
中途半端にゆるく装着して 口に馬のクツワみたいにハマっちゃう事だと思うんです。
外れなくてパニックおこして口の端っこを切っちゃった仔を観た事あります。
姫丸さんが作られるような柔らかい首輪だったら キッチリ付けて貰っても 猫は嫌がらないと思います。^^


ワタシも先日 一日 黒執事まつりをやりました…^_^;
映画の水島ヒロさん、自分でプロデューサーもされたんですね。
AISHAさま
福島でも首輪がたすき掛けになって脇に食い込んでいる子がたくさんいたそうです。
彷徨って痩せてゆるくなった首輪に足を突っ込むらしいです;;

黒執事まつり(笑)
そうそう、ヒロくん多才すぎてイヤミですよねー。わはは。

ちなみに今は黒子のバスケまつりしております^^;
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。