2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
デコ首輪屋さんではありませんが
オリンピックみながら悠々と・・・と言いたいところですが
競技に夢中になって手が止まってしまいます(笑)

で、このところは黒子のバスケとか隣の関くんとか流しながら・・・

ちまちまっとー。

おしゃれ迷子札 ねこまねきチャーム ふわふわボンボン

桜柄布花 赤ドット布花リボン ヨーヨーキルト

ひとりでうふふ・・・とほくそ笑みながら作っております(キモチワルイ)

カートに並べておきますー。


そうそう、またにゃんもっく屋さんのくせにもっくがない!

寒いせいか作ってもあまり人気がないんですよねー。
でもそんなわたしに喝を入れるかのように
ZOWNIFFさんがアクリルテープを買ってきてくださいましたー。

わたしが使っているテープは25m巻なんですが
もっく一枚につき1、2m使っています。
Dカンに30cmのテープを通して二つ折りをするので
一辺15cmになっているわけです。

んな話を知ってか知らずか

「4つあればしばらく大丈夫よねー?」って。

ええっと・・・25m×4つ=100mです・・・ね?

もっくにしたら・・・うーーんと・・・。
100m÷1、2m=83、3枚分・・・です・・・ねー?

姫丸、にゃんもっく83枚作れる体制でございます(泣笑)

NARUTOいっき見してる場合じゃなかった。夏目友人帳で泣いている場合じゃなかった・・・。がんばろう。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ラブリー(^_^)v
好きな人なら全部欲しくなりそー!
、、、、、
愛とロマンです〜
にゃんもっくも、、、83,3枚  よーし楽しみだわー
まっ、、たしかに寒いかも〜
首輪屋さんラブリーデスわー(*^_^*)
Kanaさま
猫さんの負担にならない程度にデコるのって
結構むずかしいですが楽しいですー。

お買い物をお願いしたくせに
4つのロールを見て「はっ!100m!」って我に返りました(笑)

もっく、キルティングとかで作っても人気ないんです;;
やっぱり春からが勝負かしらー。
いつでもかかってきなさぁぁぁいって感じのテープ体制(笑)
No title
関係ない話ですが、隣の関くんの単行本
娘に借りて、くすくす笑っております。

保護部屋では、にゃんぶくろが
大活躍ですよ~。
あーもんさま
わ、わたしはっ。
いまいちおしの鬼灯の冷徹をにやにやして読み込んでおります!(恥)

保護部屋のにゃんぶくろ、フリースがけばけばしてきてませんか?
あと、吊るすのに穴をあけたほうがいいでしょうか?
No title
オー! またまた色鮮やかで独創性のあるお品が出来ましたね、
こういう才能が私もほし~い!
No title
穴は、適当に開けているから、大丈夫だと思います。
切っても、ほつれてこないから、いいですね。
おまつさんも、いい感じに入ってます。

ケバケバは、言われればそうかも。
私はあまり気にしない人なので、考えませんでしたが。
でもごわごわしている感じはないですよ。

さすが、作者はそこまで考えてくれるのですね。
都わすれさま
バックの色が鮮やかなので錯覚です(笑)

首輪みたいにちっちゃいものを作るのは難しいですけれど
楽しいです^^


あーもんさま
ものが100円フリースですから
ワンシーズンで使い物にならなくなるはずですので
工夫して使ってくださってて嬉しいです。

穴、次からボタンホールつけてみますねー。
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。