2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
KOKONE-Pr. 始めます!
丁度、去年の今頃は淡路島のにゃんむすびさんに
皆様の応援でにゃんもっくを贈る活動を頑張っていました。

あれから早や1年です。
あっと言う間でしたねー。

元々、にゃんむすびブログファンのbuinnokanaさん(現にゃんむす部・部活!新聞部部長)が
3枚のにゃんもっくを保護猫さんに、と依頼されて
にゃんむすびさんのケージ猫たちに好評だったことから
支援リストに入れて頂けました。
それで瞬く間に全部のケージににゃんもっくが設置され
暑い夏を少しでも快適に過ごさせてあげたいという
皆様の思いが形になりました。

姫丸にとっては本当に熱い夏の出来事でしたよー。
甲子園に負けない熱い夏♪

おかげさまで猫たちを通じていろんなご縁が繋がります。


さて、にゃんむすびさんやあーもんさんのブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが
今年の夏も、姫丸にとって嬉しい出来事がありました。

にゃんにゃんにゃんもっくのブログをご存知の方が
愛猫を亡くされたばかりの方にこのブログをご紹介下さいました。
そしてリンクからにゃんむすびさんを辿って行かれて
里親募集記事の子猫「ことねちゃん」をお家に迎えられたのです。

詳しい経緯はこちら→
(あーもんさん、記事お借りしますー)

心音ちゃんママは愛猫ふわりちゃんを亡くされたことをきっかけに
なにか自分でも出来ないかと模索されていました。
今回、にゃんむすびさんとのご縁を大事に思われて
にゃんむすびさんのために少しでもお役にたちたいという思いから
姫丸にたくさんの布を寄付して下さいました。

それで心音ちゃんママの願いをなんとか形にしたいと思い
試行錯誤してやっと形になったのがこちら。

チェックベッド集合
(KOKONE Pr. チェックソファ 3500円)

トルコ産オーガニックの肌触り優しい生地です。
中綿もこだわって国産ポリ綿に限って使用しました。
(リサイクル綿ではありません)

心音ちゃんママのご希望は
なるたけ安価で皆様の愛猫さんに使って頂きたいとのこと。
本来、こんな上等な生地にはハサミを入れるのも怖い姫丸ですが
頑張って丁寧に作りました。

心音ちゃんママからはたくさん布を頂いておりますので
今後もご寄附の生地を使って作成したベッドやにゃんもっくには
「check-mate」というタグを付けて差別化し
このタグの付いた商品の売り上げの70%はにゃんむすびさんへのご寄附に致します。
(今回のベッドは3500円のうち2500円がご寄附になります)

1頭の猫さんが可愛がられて亡くなって
そこから思いを繋げられて
また遠い地と時間を結び付けてくれました。

まさに奇跡、と思ったのですが
今回このプロジェクト名は幸せの橋を渡った心音ちゃんの名前を頂いて
「KOKONE Pr.」と呼ぼうと思います。

いつものようにカートからお求め頂けます。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんと、まぁ、素晴らしいコラボ企画!!
ここねちゃんの里親さんからは、
布の寄付をしていただいたことを聞いてましたが
こんな特別企画になっていたとは!!
姫丸さん、考えましたねえ~。
Kanaさん、どんどん輪が広まってますわよ。

「KOKONE Pr.」は
「ここね ぷろ」って、読みますか?

「check-mate」の意味は?

また私のブログでも、紹介させていただきますね。
あーもんさま
記事拝借しましたー。

そうです。
KOKONE Pr.(ここね ぷろ)です。
なんとなくかっこいいでしょ?(笑)

check-mateっていうのは
心音ちゃんママのお店の名前です。
かわいいタグがあったのでおねだりしてみました(何)

ご縁が繋がって
とても嬉しく思っています^^

繋がっていますね^^
あれから1年なんですねー
每日ブログ覗いてると、もっと前から知ってるみたいな、、、
やさしい繋がりがどんどん広がっているんですね。
なんだかありがたいお話だにゃ❤
KOKONE Pr.はここねちゃんプロジェクトですね、
優しさや思いやりが淡路島から広がっていますね。






buinnokanaさま
今回のことで
にゃんにゃんにゃんもっくのブログが
里親さん探しにも役に立つことがあると知って
軽くカルチャーショックでした!

これは本当にもちょっと真面目に
サイト管理などしなければーと。

そうですね、リアルの知人より
ネットの人たちの方が毎日会っている感じ(笑)
感動!最高!
こんにちは^^
ふわたんとココネちゃんのおかーしゃんです^^

この度は素敵な夢の企画。
” KOKONE Pr. ” に感動しました。
素敵な作品に仕上げていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

少しでも多くのニャンコ達がずーーーーーっとの家族に巡り逢えますように。

今後も出来るだけ応援させてくださいね^^
No title
素敵なベッドに素敵なプロジェクトに素敵な人の輪が広がって
本当に感動と感謝です
いつもありがとうございます
保護部屋の子たちこんなにたくさんの方に思ってもらえて幸せです
にゃんもっくから淡路島の猫の事を知ってくださった方も
いろんな形で応援してくださっています
にゃんむす部のみなさまにいつかスタッフみんなでお会いしたいな~

misaさま
ヴァレイくんのトライアル順調ですね^^

misaさんからのご寄附のお申し出に
これはぜったいなにかの形にしなければーと。
そう考えたらすーーっと猫神様が降りてきました(笑)

わが家にも白血病の子がいますので
きっとふわたんも応援してくれたのだと思っています。

オーガニックベッド好評で嬉しいです^^
にゃんむすさま
buinnnokaneさんもmisaさんも
にゃんむすさんの奇跡の猫の記事を読まれて
共感を覚えられたそうなんです。

こちらこそいつも力を下さってありがとうございます。

そうですねー。
いつか淡路島に行けたらいいんですけど
うちは病気猫ばかりなので
外出がなかなか難しいんですよ;;

でも保護部屋の子たちが
にゃんもっくに乗っている様子を
一度は是非見てみたいです^^
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。