2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
KOKONE-Pr.からにゃんぶくろ☆
心音ちゃんママからご支援頂いていたかわいいフリース。
150×150cmを無駄のないようカットすると

いままでのにゃんぶくろよりちっちゃくなっちゃう(6等分)
なんだかバランス悪くって大きすぎ(4等分)

で、悩んだ末4枚分を計ってハギレをキッカーにしていたのですが
それでももったいない感じでずーーーっと考えていたところ
にゃんむすびさんのブログで入口の綿をたっぷりのにゃんぶくろを
スタッフの方が作られたのを拝見して

☆にゃんぶくろは元ノーベルくんの里親さまが作られたものでした。
☆間違えてすみません。あーもんさんご指摘ありがとうございました。

おお、これだ!

他力本願?いや、灯台下暗しだな。ともかくこれっ♪


にゃんもっく2
(これこれっ!)

にゃんぶくろ3
(ねっ、これでしょー)

4等分でちょうどいいー。うれしー(^_^)/

この大きさは100均フリースでは作れないんですよね。
ボリューミーで安定もいいです。
100均フリースより厚手なのも嬉しい☆

綿を注文中なので届いたらまた作りますー。

KOKONE-Pr.のウールチェックベッドも追加したので
カートを見てね^^

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも、ありがとうございますぅ。

入り口ふかふかにゃんぶくろは、スタッフの制作ではないです。
元ノーベルの里親さんが、作って寄付をしてくださいました。

猫の大きさやタイプがあるので、にゃんぶくろにも
好みがあるのかも。
少し大きくなった子たちには、入り口ふかふかのほうが
入りやすそうですね。
あーもんさま
おお、失礼しました。
お詫びの上、訂正させて頂きますねー。

保護部屋の子たちにたくさんヒントを頂いています。
ここで役に立ったことは
いつかどこかの保護猫さんに役立つはず。

アドバイスありがとうございます^^
進化!
つぎつぎと制作おつかれさまー
進化ですねー
素晴らしいです。
綿はなんというのを使われているんですか?
以前、ベビー用品用とか言われてたかな、、、?
buinnokanaさま
進化ですねー。
目からウロコ、ってか。

にゃんぶくろのコンセプトは
安い!簡単!すぐ乾く!だったので
綿を多くするっていう頭がなかったんですよねー。

100均フリースでは小さくなってしまうので無理ですが
150×150カットのフリースだったら4等分で丁度よかったです。
なんだか腑に落ちた感じですっきりー☆

綿のお店はメールでお知らせしますねー。
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。