2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ちっちゃーくなったりのびーっとしたり
以前からうちのひきこもり猫に好評のフリースベッド

まいこ26
(これね)

まいこ46

窓辺に置いているとぽかぽからしく気に入っています。
お洗濯も簡単ですぐに乾くのでやっぱり便利だなーっと思って
カートに置いてみました。
ワンシーズンならこれで十分使えそう。


でもね、のびーーーっとしたい子もいますよね!

1422004093187.jpg
(どっかーーーーん!!!)

むっちゃ大きいベッド作りました。

最初、ケージの上に置ける薄いマットを作ろうと思ったのに
綿をいっぱい詰めたくなって立ち上がりを20cm付けたらこうなりました^^;

1422004128201.jpg

1kgあります。
かなりの存在感でしょ。
柴ちゃんくらいなら余裕のサイズ。
綿がいっぱいなのでステッチをかけて9ヶ所で綿止めしています。

生地はKOKONE-Pr.のしっかり厚みのあるものを使いました。
上下はツイル生地でサイドは少し伸縮性のある細かい畝の生地です。

猫団子もいいけど
これを枕に猫とお昼寝してみたい♪

どちらもカートに置いています^^

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どかーーんと大きくて、ここまでの大作、凄いですねえ。
これは家具ですね。
色は黒とモスグリーンでしょうか?
シンプルでリッチな雰囲気しますーー
フランス人のリビング??とかにありそうですー(*^^*)
buinnokanaさま
色はサイドが紺で、上下がモスグリーン(ちょっと茶寄り)です。

ここんところちまちまっと編み物したり
おもちゃを作ったりしていたので
思い切り大きなものを作りたくなって挑戦しました!

意外といい出来だったので形を変えてまた作ってみます^^
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。