2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
にゃんにゃんにゃんもっく便始めますー
TOP記事に書いているのですが

全国のケージ生活を余儀なくされている保護猫さんに
にゃんもっくを贈りたいっていう夢が姫丸にはありますが
情報収集力もスキルもないまんま
ずーーっと時間ばかり過ぎていました。

保護団体や個人の方になにかで応援出来ないかなーって
思っている支援者さまはたくさんいらっしゃると思いますが
いざ、となるとどうしたらいいかわからなかったり
なにをどう支援したらいいかな?って悩まれることもあると思います。
姫丸もずーーっと試行錯誤しています。

そこで支援者さまと一緒に出来るにゃんもっく支援システムを考えて
支援用のにゃんもっくを試作してみました。

1423305814672.jpg
(昨日と同じ画像ですが)

ベッドやにゃんもっくを作っていると
どうしてもハギレが出ますのでこれを利用して
ローコストでかわいいにゃんもっくを作りました。
パッチワーク風にまとめるのに手間はかかりますが
KOKONE-Pr.のハギレも無駄なく使えるし
かわいいけどちょっと大きさが足りないって生地でも
自由に組み合わせ出来ます。

アクリルテープも今まで二重でしたが
シンプルに一重にしてDカンを縫い付けました。
強度的にはこれでも問題はありません。

ちょっと縫い付けるのに手間がかかるだけー。

まあ、そんなこんなでコストダウンを図ったのには
敷居は低く間口が広い支援システムにしたいと思っているからです。

計画では
・2枚セット(洗い替えが必要なため)
・送料込み(端数が出ない方が分かりやすいため)

で、1000円で出そうかなーと考えています。
送料が240円になりますので
1枚当たり380円です。
この原価ならバザー用にも使えそうですね。

このにゃんもっくはご自宅用ではなく
保護活動されている団体や個人へのご支援に使って頂きたいため
発送は姫丸から直接ご支援先に送らせて頂くことにします。

ご支援先にお客さまからコンタクトを取って頂き
受け取りのご意志を確認して頂いてから
カートの方に必要事項をご記入いただきご注文
といった流れです。

支援する猫さんが特定出来る時は
その子に似合いそうなにゃんもっくを選んで送れます。
またおひとりだけでは支援が難しい場合も
にゃんにゃんにゃんもっくのブログから呼びかけて
ご支援者を募ることも出来ます。

・・・ってな感じで始めてみようかなーっと思います。
不都合が出てきたら調整していけばいいし
始めてみてわかることもいっぱいあると思いますし。

そんなわけで後ほどTOP記事とカートに↑の説明をUPしてみます。



最初の支援先は姫丸からのお願いです。

222の日で手作り品を募集されている
NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会さんへバザー品として支援したいと思います。
こちらの手芸部に姫丸はこっそり参加しておりますので
今回は先方さまへの事前確認は必要ありません。
姫丸の方に鍵コメください。

2セットの募集を致しますので、よろしくお願い致します
おかげさまで必要数集まりましたので募集を終了します。
ご協力ありがとうございました。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

感激
姫丸さんWISHさんの手芸部に参加してくださっていたのですね。
ありがとうございます<(_ _)>
もちろん支援させて頂きます。
紅子さま
はい、紅子さんのおかげで
WISHさんや天売島の猫のことも知ることができて
本当に世界が広がりました。
いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。