2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
パッチ風オーガニックベッドとひすいのねこ
かわいいピンク色のオーガニックで

1424267008772.jpg

パッチ風クッションのベッドを作りましたー。
春っぽいー。
カートに置いておきますね^^


さて、100均フリースで作っていたもぐりんベッド。
手持ちのフリースで試作してみましたが

1424266960891.jpg

うーーん、微妙にくたっとしないんですよ。
袋のところがもう少しくたっとしたほうがもぐりやすい。
同じサイズじゃちょっと窮屈かも。

ちょっと大きく作ってみました。
1424268581150.jpg

生地を横に縫い合わせたら
口に綿を入れなくても自立すること発見。
ちっちゃいハギレも頑張ればなんとかなりますねー。
(はぎ合わせるのにすっごい時間かかるけど)
でも、ひきこもらー的にはくたっとさせたい(笑)


以下、雑談です。


姫丸のかわいいものコレクションの中に

1424266930376.jpg

こんなのあったの思い出して写メりました。
翡翠の猫なんですよー。
(ちなみに横の白いのは白子のもげたしっぽ、笑)

ワンニャンさんのブログ見てて
「あら、ひすいちゃんって言えば確かー」って思い出しました。
上海からお迎えした猫さんですー^^



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ~一足遅かった。。。 ピンクのベッドぉぉぉ~
あんまぁさま
あー。同じ生地がもうないんですよー;;
せっかく気に入ってくださったのにすみません。

またの機会によろしくお願い致します!
No title
白子ちゃんのシッポ!
赤ちゃんのへその緒みたいに姫丸さんのお家に
残していったのですね。
白子ちゃん幸せになって良かったです。
O.Yさま
まさにへその緒状態で保存しています(笑)
指の先くらいの大きさで
愛おしくて捨てられませんでした。

シィちゃんのお家では
この春に家族が増えるそうで楽しみです^^
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。