2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
手作り猫ベッド おうち猫さん用に作られました!
いつも素敵なミンサー柄の首輪や
ハワイアン柄のバッグを作っていらっしゃるあんまぁさん

DSC07676.jpg

まーやちゃん用にもぐりんベッドを作ってみてくださいました。
ふふふ、もぐってますねー。
沖縄、まだ暑いそうですがさすが猫ですねー。

縦横のサイズ感が・・・とおっしゃっていたので
ご参考までに書いておきますね。

Lサイズだと100×70cmのフリースを半分に折って
50×70cmの大きさで作ってます。
このサイズはダ★ソーの200円フリースと同じです。
伸びる感じのフリースなら90×60でも大丈夫です。

SサイズはLの半分です。

DSC_3164.jpg
(Sサイズにもぐってくれてる6ケ月のこにゃんちゃんです^^)

Mは80×55(40×55)くらいで大丈夫です。

フリースの厚さで誤差が出ますが
おおまかな感じでそこそこ形になるので作ってみてください。

あんまぁさんも感じて下さったようですが
最後くるっとひっくり返した時に
「おおー♪」ってちょっと嬉しくなります^^

お問い合わせも頂きましたが
こんなふうにご自宅用に作って頂いたり
保護猫・地域猫のためのバザー用に作って販売されるのは
ぜんぜん構いませんー。

作られたものを見せて頂けると
励みになりますのでどうぞよろしくお願いします(^O^)/

「えー、ミシンは苦手だわー^^;」って方には
今日もちょこっと作り足しましたので
カートも覗いてみてくださいね^^

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご紹介、ありがとうございます♪

横幅を間違えてしまったので、アーチ型がきれいに
出なくて、お恥ずかしい。

入口のシート部分も、姫丸さんや毬屋雷蔵堂さんのように
もっと広く作った方がアゴ乗せにもなるし、いいようですね。
都わすれ(あんまぁ)さま
いえいえ、入口の切り替えとか
工夫していらっしゃって
なによりまーやちゃんが満足そうにもぐってて
なんともほっこりしました^^

今日は頑張って作り方を再度UPしてみました。
興味を持ってくださる方がいると張り切れます(^O^)/

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。