2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
新商品のネーミングに悩んでました!
猫と生活されていると姫丸みたいに
膝に乗ってる猫がかわいそうで
立ったり座ったりがしにくいって思われてる方が
いらっしゃると思います。

ちょっと物を取りに行ったり足を組み替えたい
でも猫をどけるのがかわいそう。
なんとかしたい、しなきゃ、するぞー!って

そんなわけで

1455364012873.jpg 1455364024233.jpg

こんな袋を作ってみました。
所謂、スリングというあかちゃんをだっこするためのものを
猫用にアレンジしたものです。

座って首にこのスリングをかけて
袋の中に猫を入れると膝にちゃんと乗れます。
動きたい時はちょっと手を添えてそのまま動けます。

これは使えるぞ!といろいろ試作してみました。

1455528156287.jpg 1455528239545.jpg

黒いほうはつるりとした生地で毛が付きにくいです。
チェックの方は斜め掛け出来るように長く作ったので
もたつかないように肩掛け部分の生地幅を狭くしてみました。
これなら男性にも使って頂けそう。

このままお外にお散歩ってわけにはいきませんが
ふと思いついてお膝からそのままキャリーに入れてみたら
出し入れが楽ちんなのに気が付きました。
(キャリーは上が開くタイプです)

姫丸んちの猫は通院が多いので
キャリーから診察台に出す時にいつも嫌がられるのですが
スリングごとだとさっと出せます。

おおお、これはいいぞ!(ダイコウフン)

1455528298071.jpg

タグもつけてかわいく作れました。
あかにゃん用、普通、大き目の3パターン作ってみました。
大き目だと逆にハードキャリーを入れて
運ぶのにも使えそうです、いいぞいいぞ!!

まあ、おひざ猫とあかにゃんくらいしか使えないんですけど(笑)
ひとりで盛り上がって作っています。

で、いざカートにUPしようとして
ネーミングに2日も悩んでいたんですよ。

思いついたのが
「ねこだっこ」と「ねこらっく」

だっこだとまんますぎかな?
「ねこ楽っく」はどうだろう?
でもべつ猫が楽なわけではないんですよ。

で、最終的に

「ねこ楽っくん」 にしました!
ん、を付けると言いやすくてかわいい感じ^^

でも猫が楽なわけではなくって
膝に乗っている猫をそっと動かせるだけです!

新商品「ねこ楽っくん」は今日中にカートにUPしますね。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
凄いぞー新商品だー
キャリー入れて運ぶなら大サイズでしょうかー
にゃんもっく、ならぬ、にゃんらっくん、じゃあないんですね^^
ねこ楽っくん!子供が小さい方が掃除機かけたり家事の最中に
スリングしてましたね。家事がはかどりそうですね!!
buinnokanaさま
すごいでしょー。
マニアックなものを作ってしまいました(笑)

大でキャリー入りますが
キャリー入れを作ってもいいかもですねー。
ハードキャリーの持ち手は
実は中に動物を入れない時に使うもので
入れて持たないでくださいって書いてありますんで
びっくりしますね。

にゃんにゃんばっかりだとなにがなんなのか
すでにわからない感じなので
あえてのねこ、です(笑)

ねこ楽っくん、思った以上に使えます!
自分でびっくり(笑)
猫にいちいちごめんねーって言わなくてすみます^^


すごい!
新作ですね!
ネーミングも可愛いね!

これ
ワンコにも使えそうですね
ちびっこワンコ
お年寄りワンコ
私もね
よく、カンガルーだっこをしていたもので

ワンコように
お願いするかもしれませんので
よろしくです!

あっ
いろいろご心配おかけしました!
復活です!(笑)

No title
コメントしたつもりが・・・送信ボタンの押し忘れ?
それとも、自分のもの忘れ?、笑
いつもながら、姫丸さんはじめ、まりねっとのメンバー皆さんの
企画力にはびっくりさせられどうしです。(ネーミングも!)

PCを妨害しにくる猫さんにも使えそうですね!

ベス母さま
ネーミング、悩み倒しました(笑)

そういえば病院の待合室でも
わんちゃんをだっこされている方多いですね。

体調上向いてこられてなによりです^^
ご自愛ください。


都わすれさま
KOKONE-Pr.や他の支援者さまから頂いた生地で
にゃんもっくやベッドにはちょっと向かない
薄手の生地の活用法をずっと考えていたんですが
これで一挙に解決です(^O^)/

売り上げはにゃんむすびさんへ寄付しますので
売れたらいいなーと思っています。
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。