2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お留守番に行くためのエコバッグにしました!
姫丸が去年の久留米競輪場一斉TNRから応援している猫カフェNha Con Meoさんが
多頭崩壊現場の猫たちのために2号店を立ち上げられました。

実質はお店ではなくて保護部屋なので営業はしていないのですが
お世話やお留守番する人も足りていなくて
せっかく保護した猫を見て頂く機会も少ないそうです。

それでお世話やお留守番のボランティアさんを募集されています。

姫丸もご近所さんだったらお留守番出来るのになーと
2号店の様子を心配していたのですが
我が家も傷病猫だらけで無理だと諦めていました。

ところが先月、白血病ウイルスキャリアで大人猫(推定6歳)のココちゃんが
トライアルスタートしてその分手が空きました。

1449652572571.jpg

ココちゃんみたいな子でも2年はかかりましたが
かわいい♪ってお迎えしてくださる方がいると実感しましたので
くるめ猫部屋の子たちも面会のチャンスが増えて
新しいお家を見つけられたらいいなーと強く願っています。

ただ、くるめ猫部屋は姫丸の家から
バスと電車を乗り継いで1時間以上かかるのと
交通費が往復2000円くらいかかるのです。
ここをクリアしないとお手伝いは出来ません。

それで、傷病猫のための白子基金をお休みしていたので
基金の積み立てにしようと思って

1459520770358.jpg

エコバッグをちょっとずつ作っていたんですが
この売り上げを交通費に充てたら
一回でも多くお留守番ボランティアに行けるのでは?と考えました。

1459168386669.jpg
(こんな形のエコバッグが猫耳きんちゃくに入っています)

姫丸の活動の後押しをしてもいいなーと思ってくださったら
カートからご購入ください。
売り上げの全額を交通費に充てさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつもお疲れさまで有難うございます。。
保護するスペースと人の手がないと救えないだろうと2号店されたんですね、、凄い行動力ですね。
お店の成功を遠くから願っています。
往復2000円の交通費はイターイですよねえ、、
まいこさんがお手伝いに行けてお店が軌道に乗ってほしいですね!
水色のとベージュは売り切れですかー、、、?

buinnokanaさま
個人レベルでここまで頑張っている方は
なかなかいらっしゃらないですねー。

姫丸、引きこもりすぎなので
出来るだけはお手伝いに行きますね。

エコバッグ、心温かい方がいっぱいいらっしゃって
ありがたいことに今のところ
作成が追いつかないくらいなんですよー。
また作り足していきますので
時々カートを覗いてみてくださいね^^

余談ですがココちゃん
保護主さんと里親さんとの話が進みそうで
どきどきの元預かり姫丸です💓

No title
ココちゃんの事はお話が良い方向に向かっているようで
「ヤッター」と思わず叫びそうです。
3月の連休から私事でバタバタしていておまけに花粉症が
例年になく酷くてココちゃんの事を最近知りました。
すみませんでした。
4月11日の初ボランティアの様子は楽しみに待っております。
一匹でも多くの猫さんが幸せになってくれますように…
O・Yさま
ココちゃんを気にかけてくださってありがとうございます。

安楽死も考えられていた子が
人なれして普通にトライアルに出られるのですから
チャンスのある子はいっぱいいると思っています。

皆さまの後押しのおかげで
今月から久留米に通うことが出来そうです。
経過は随時お知らせしますね^^

花粉、ひどいですよねー。
わたしも毎日しばしばしていました^^;
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。