2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
地震でご心配おかけしました!
熊本ではまだまだ予断を許さない状況の様子ですが
姫丸地方では余震もおさまり落ち着いています。

たくさんのコメントとメールをありがとうございましたm(__)m

今回のことで改めて思ったこと。

ぐらぐらっときた途端に猫たちはだだーーっと
あちこちに走って隠れてしまいます。
1匹ならまだしも多頭になると緊急時にキャリーインとか
ぜったい無理!って感じました。

もし家屋倒壊とかになったら
きっと自分の身を守るのもままならないですよねー。
そんな中で脅える猫を捕まえることは想像出来ません。

ってことはやっぱり迷子にしないために
普段から首輪をして迷子札を付けておくのが安心ですね。

支援品
(参考画像:2015福袋より)

わんちゃんを抱っこして避難している方はたくさんいましたね。
皆、ちょっと不安そうに飼い主さんに抱かれていましたが
ちゃんと一緒でよかったです。
猫だとこうはいかないかなーと思います。

くるめ猫部屋さんも姫丸家より
ずーーっと熊本寄りなのですが震度は変わらなかったようです。
熊本市にはペットと一緒に避難出来る病院があるようです。
いざという時にこういう場所があれば助かりますね。

姫丸家は西方沖地震の後に食器棚や本棚にストッパーをつけていたので
棚が倒れる!って心配はありませんでしたが

九ちゃんいじり
(落下物にはご注意くださいね)

あと、火の元には注意しましょう(^O^)/

遠くからでも「大丈夫?」って訊いてくださる方がいるのは
すごーーく心強いです^^
この度は本当にありがとうございました。

熊本が一日でも早く落ち着きますようお祈りしています。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。