2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
余震続いています
夜中の1時半くらいの本震は姫丸地方も震度5でした。
(前日の大揺れは前震だったそうです、なにー!)

寝ていたので布団を頭から被ったのですが
猫がぐいぐい入ってきました!
怖かったんでしょうねー。

今日もまだ時々揺れています。
実は明日、お留守番ボラの予定だったんですが
電車が止まったり雨風が酷くなりそうなので
火曜日に延期しました。
その頃までに余震がなくなっていたらいいなぁ。

1460791967085.jpg
(揺れると手の届かないところに逃げてしまう猫)

1460791957198.jpg

向かって左のPOPTEKO棚の中の猫たちが
さすがに隊列を乱していました。
棚の上には転倒防止のストッパーを付けています。
でもガラス戸だから割れたら怖いですね。

猫を連れての非難はやっぱり難しい気がします。
熊本ではペットホテルが満員らしいです。
避難所に連れていけないので大助かりですが
日頃からいざという時預けられる目星をつけておくといいかも。

今さらですが猫のフードをストックしている棚にも
ペットボトルのお水を入れておくことにしました。
あと、手元ににゃんぶくろね。

1460791998069.jpg

なんだか落ち着かないので
気晴らしにTシャツリメイクの猫ベッドを作りました。
ざくざく手縫いでかわいいモチーフも縫い付けました^^
キャリー用に使おうかなーと思っています。

にゃんもっくも作ったのでカートを見てね(^O^)/



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。
チャイの飼い主の ぽちです。
アメーバーから連絡しようと思ったのですが、こちらの方が、頻繁にブログの更新をされているので・・・。


 地震大丈夫ですか?
規模の大きさに 私の近辺のモル飼いさん達が、心配しています。
多分、被災地では、犬、猫の支援物質は、届くのでしょうが、小動物用は
無理なのではと・・・。

 姫丸さんの お知り合いで 小動物の被災地ボラしている方が、いらしたら紹介して貰えませんか?
微々たる事しかできないかもしれないけど ご協力したいと思っている仲間がいます。
鍵コメさま
こちら夕べから春の嵐のようでしたが
一夜明けて台風一過といった感じで晴れました。
予報より早く好転したので
お留守番に行けたかも、とちょっと悔しいですが
今日は他のボラさんも入られるので平日に行って来ます。

迷子や脱走した子たちが早く飼い主さんの元に戻るよう願っています。
ぽちさま
モルブログ放置状態ですみませんm(__)m

こちらは地震は大丈夫です。

小動物ボラさんは存じ上げませんが
土地柄から考えると
都心のように保護場所や牧草に困ることは少ないように感じます。

(牧草市場はしばらく閉鎖のようですが)

もう少し様子をみてツイやFBに上がることがあったら
わたしもご協力しますのでお声かけ下さい。
よろしくお願いいたします。

チャイちゃん、元気にしてますか?^^
No title
姫丸さん無事でよかったです^^

うちにちょっとした地震が来た時は、
布団に入るどころか全員散っていきましたwwwww
当麻王だけが仰向けの爆睡のままゆらゆら揺れて、
結局ずっと寝たままでしたよ
アメリオさつきままんさま
うちも前震の時はすっとんで逃げていったんですが
余震が続くにつれ不安なのか
べったりくっついてくるようになって
本震の時は一緒に腕枕で寝ていたら揺れてびっくりして
足元まで潜っていきました!

今日は揺れもなく天気も回復して
みんな落ち着いています(^O^)/
ご心配頂きありがとうございます。
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。