2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お留守番ボラ お休みします
毎水曜日の朝にお世話当番に入る予定だった
今月のくるめ猫部屋ボラだったのですが
明日はお休みすることになりました。


と、いうのも

1469416789084.jpg

地域の方からご相談があって
目の見えない20歳オーバーの猫を預かったので
身動きが取れなくなってしまいました。

1469416767961.jpg

高齢の飼い主さんが入院で残された猫、って話は
もう珍しいことではなくなってしまいました。
ほんの身近で起こっています。

この子も大事にお部屋で飼われてて
飼い主さんは身内がなく
猫が死ぬまでは、と入院拒否されていたそうですが
見かねた地域の方が人伝てに訪ねて来られたのが昨日の朝。

一緒に飼い主さんに会いに行って
入院してしっかり治してまたミィちゃんと暮らしてください、と説得。
その勢いで連れて帰ってきちゃいました^^;

そんなわけで自業自得っぽいお話なんですが
猫部屋に通う予定を変更させて頂きます。
交通費のご協力を頂いている方々には
本当に期待外れですみませんm(__)m

1469534333763.jpg

ご飯食べられると安心なんですが
ミィちゃんも脱水ひどくて点滴生活です。
しばらく一緒に頑張りますー(^O^)/

8月以降のお留守番予定はまだ未定ですが
随時ブログでお知らせしますね。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミイちゃんのお世話、お疲れさまです。
早く飼い主さんが元気に退院できるといいですね。
ほんとに最近、こういった話が多いですね。。。

こちらへの書き込み失礼致します、
実は、私のブログで紹介している、ラッキーにも
観光客の方にもらわれていった 「マールくん」の里親さんですが・・・
先住猫の 「琉空-ルークくん」は、姫丸さんとこから譲渡して
もらった子だということが、さっき分かりました!!!

ブログに冗談で書いたつもりが・・・
びっくりして、思わず書き込みに来てしまいました。

思わぬところで繋がりましたね。
あんまぁ(都わすれ)さま
ほんっとびっくりですねー。

里親さんご夫婦はとっても素敵な方々で
動物愛にあふれていらっしゃいますよ^^

マールくん同様
ルークくんも幸せをかぎしっぽで釣り上げたんですよー。
仲良くなるといいですね^^

あおいちゃんはとても美人さんで優しいですよ。
みんな、幸せになぁ~れ♪
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。