2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
酷暑でにゃんもっく不足です!<緊急・にゃんむすびさん支援品>
毎日あっついですねー。
姫丸はひきこもったり走ったりおろおろしたり

でも今日は高校野球の予選をTV観戦しながら
ミシンかたかたしています(^O^)/

やっぱりひきこもってるやん・・・!

今年は例年にも増しての猛暑酷暑に加え
淡路島のにゃんむすびさんでは保護猫数が
保護部屋だけでも46匹!
預かりさん宅、保護主さん宅、お外の猫が合わせて20匹!


たぶんあってるはずですけど、皆さんも数えてみてね^^

「にゃんもっくがぜんぜん足りません!!!」 と
にゃんむすさん、あーもんさんからご支援依頼のメールが来ました。

で、だだだだっと作成中です!

1469594244307.jpg

にゃんむすびさんの保護部屋にはエアコンがありません。
ケージの中で暑い毎日を
少しでも快適に過ごして欲しいと思っています。

今回はKOKONE-Pr.のサマーコットンの生地をメインに作っています。
きっと気持ちいはず!

1469593899412.jpg

他もコットンリネンなど風通しのいい生地を使っています。

今回もカートで支援者を募集します。
淡路島の保護猫たちのケージににゃんもっくをつけてあげてください。
姫丸も頑張って作ります。
送料はお店もちなので無料です。

数が集まり次第なるたけ早く
お店から直接にゃんむすびさんにお送りします。

いつも通り、売り上げの70%はにゃんむすびさんへの寄付になります。
たくさんの猫たちのための医療費などに使われますので
にゃんもっくを買うことで2重の支援になります。

暑い中ですが皆さまの熱ーーーい応援を
よろしくお願いいたしますm(__)m


昨日預かったおばあちゃん猫

1469599787621.jpg

点滴と強制排便(掘り出しました)が功を奏したのか
食欲が出てきました!

1469599773767.jpg

歯が全部ないのでとろとろかスープしか食べられません。
あと、腎臓肝臓が悪いです。
姫丸も20歳オーバー猫は初めてなので
なにを食べさせたらいいのか試行錯誤中です。

経験された方がいらしたら
お知恵を貸してくださいねー(^O^)/

飼い主さんはどうやら余命いくばくも、って状態らしいですが
ミィちゃんのために頑張ってもらっています!
ミィちゃんも頑張るよー!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミャウ ミャウ クリーミー 本枯れ節風味というパウチが
あるそうです。 シリンジでも食べさせられるらしいです。

3年前に看取った子はアビミックスの女の子で
20歳11ヶ月でした。
最後まで歯も丈夫で目も見えていました。
家で生まれ10年以上 母猫と一緒に過ごせた子でした。

食べる意欲が湧いてくれば細かくほぐしてあげて
お魚とかでも良いのではないでしょうか?
食べたいものを食べたいだけという感じで…

O・Yさま
貴重な体験談をありがとうございます。

ドクターおススメの療法食は
おいしくないみたいで食べないんです;;
今は食べるの優先と思ってちゅーるやスープをあげてますが
総合食でペーストってなかなかないので
ミャウミャウ探してみます!

今まで何を食べさせていたのかも
不明なので手探りですー。

ミィちゃんはおしっこしたら
にゃーにゃーお知らせするんですよ。
ペットシートを取り換えるまで鳴きますので
飼い主さんはこまめに面倒見てらしたんだなーと
感心しています。


わが家にも腎臓が悪い二十歳の子がいます。歯はありますが、硬いものは苦手になりました。私も試行錯誤しているので参考になるかわかりませんが。

夏になり、チョビチョビ食いが激しくなりました。
湿らせた療法食カリカリを少し食べたり、時にはそのままを少したべてくれたり。
ウエットも好きなので、すり鉢ですり潰しています。食が細り、食べてくれるならなんでもと、オヤツでもなんでもと思っていた時期もありました。が、ウンチが三日に一度に;_;
そこで、久しぶりに療法食ウエットを色々買い込み、少しずつをすり鉢ですってあげると、少しずつですが食べてくれて。
そしたら、便通も良くなって来ました。

1日に数度、品を変え少しずつ差し出しています。お水も。
あ、湿らせたカリカリを食べないので、無理にお口に入れたら、あれ?美味しいかも?と、数口自分でも食べてくれることも。
便通が良くなるチューブ入りのサプリメントを用意しましたが、少し様子を見ています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっきさま
すりばち!っと思って
昔買ってたスパイス用の木鉢を使ってみたら
ふやかしフードやウエットがふわふわに!
ミィちゃん、食べてくれました!3口くらい!(^O^)/

ご体験からの知恵袋、本当に参考になります。

やっぱりうんちが出にくいんですねー。
お腹が痛くならないか心配です。
明日で3日なのでまだ出ないようなら病院に相談しようと思います。
水分頑張って取らせるように頑張ります!

あっきさんのお話を伺ってたら
焦らずに1口ずつでいいんだーって気分が楽になりました^^
本当にありがとうございます。
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。