2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
まるであかちゃん!
先週の月曜日に預かった(引き取った?)おばあちゃん猫ですが

1470212066388.jpg

2度目の通院でドクターの手を噛むなど
けっこう気が強いおばあちゃんです。
まぁ、歯がないんではぐはぐって感じでかわいいんですが(笑)

1470212056515.jpg

目が見えなくって知らない場所に連れてこられて
いろいろいじられるんで
怒るのも当たり前ですけどね、シャムっぽいです^^

ご飯を自分で食べられるようになってきました。



すっごくがっついているようですが
実はスプーンいっぱいを食べるのがやっとで
1、2時間おきにちょっとずつ
ふやかしフードやウエットをあげています。
あかにゃんと同じですねー。
腎臓食も食べてくれるのでほっとしています^^

1470209315007.jpg

もの作りに集中できないので
ひまひまにまきびしを作っていますー。
でもそろそろにゃんもっくを作り足さなくてはー。

ポリ綿もセールで6kg買い込みました(^O^)/
あっついけど(笑)

リクエストあると張り切りますので
お声かけくださいねー。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミィちゃんは少し姫丸さまのお家の環境になれてきたようですね❣️
ミィちゃんくらいのお年の猫さんは色々と察する能力は高いですね。
安心できたのかもしれません。
食欲も出てきたのですね。
姫丸さまのお家で滞在できて良かったです🌻
O・Yさま
ミィちゃんはいい感じに回復してきています。
今日は3日ぶりに自力排便にチャレンジしていました。
見守っていたら疲れて横たわってしまいましたが
ちょっと介助したらうまく出ました!

療法食を食べてくれるので安心です^^
No title
少しずつ、一生懸命食べてる姿にジーン。。。
排便もなんですね!!!
ミィちゃんも姫丸さんも素晴らしい!!!

嬉しい報告、ありがとうございます!
あっきさま
ご飯、kd缶とロイカナの四角いのを中心に
スプーン1,2杯分くらいを一回分で
2時間おきくらいにちょくちょく食べています^^

おかげさまで今日も頑張って
自力排便をしました。
まだ石のようなのをちょっとだけですが
確実に前進している感じです。

いろいろな療法食を試すことが出来て
好みを知ることが出来ました。
本当にありがとうございますm(__)m
お久しぶりです
こんばんは、お久しぶりです^^
ミィちゃんは飼い主の方が入院されちゃったんですね・・・。
姫丸様のお宅に預かってもらえてよかったです。

うちに来た3匹も外飼いしていた飼い主の方が病気で急に亡くなってしまいどうにかできないかと知り合いから相談があり我が家で保護しました。
去勢・避妊手術後戻すつもりでしたが忍びなく我が家の子になりました。これからどんどんこんな子増えていくでしょうね・・・。

腎不全の子を看取ったので少しアドバイスになればと思います。
対策されてますがトイレが間に合いませんのでペットシーツを敷き詰めておいた方が掃除も楽ですよね。
ご飯は何とか食べてくれるんですね。あんまり食べさせると吐くからと獣医さんから何度も言われました(笑)少量を回数多く食べさせてといわれていました。なかなか難しいですが・・・。
うちの子はDrシリーズのキドニーケアチキンがお気に入りでしたよ。
猫の介護本当に大変ですが、あまり気を張らずユルユルとされてくださいね。

ブログ、リンク張らせてもらってもいいですか?
また遊びにきます。
ぽえ子さま
地域の方からご相談で
「なにかいい方法はないでしょうか?」ってお話に
「ないです」って即答してしまうくらい事例が多いですよね;;

飼い主さんはもう退院されることはないので
所有権の問題が悩ましいところです。
これ以上迷惑をかけたくないと言われますが
どっちにしてもどこかのだれかにかかってくるわけなので
うちで預かることにしました。

20歳オーバー猫は初めてですが
ちょっと認知も入っててかわいいんです^^
こんな子にも子猫の時があり走ったり登ったりしてたんだ、って
見ているだけで心がやわらかくなります。

フードのアドバイスありがとうございました。
関節炎もあるようなので足元をフラットにしています。
課題は脱水と排便ですねー。

うちでの補水や摘便が出来ないか
ドクターに相談してみようと思っています。

基本、引きこもりなのでつきっきり介護です(笑)

リンク、うれしいです。
ぽえ子さんのブログは勉強になるし
毎日訪問させて頂いてます。
よろしくお願いいたしますーm(__)m
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。